アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ハナヤマタ 海外レビュー

 あらすじ

容姿も成績も体育も美術もごく普通である14歳の女子中学生、関谷なるは主人公に憧れる日々を過ごしながらも、至って平凡な生活を送っていた。

しかし、始業式の月夜の晩、なるは月光の下で和装で舞う妖精のような異国の少女と出会う。見とれていたなるは、その少女、ハナ・N・フォンテーンスタンドに一緒によさこいを踊らないかと誘われる。なるは「よさこい」という非日常の世界へと誘われ、自らを輝かせるために足を踏み出すことになる。

2014年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

1397326898_1_1_db2bf36957cedf4e724adf566e724131

✳以下myanimelistからのレビューになります

このショーの最初の印象は、おそらくスポットオンです。はい、それはかわいい女の子がかわいいことをするショーです。はい、花で、愛らしい、そして甘いので、それはあなたがひどくなります。そして、はい、それはクラブの環境で5人の女の子の間の友情についての典型的な話です。表面では、ハナヤマタは学校のクラブで女の子の日常生活を特徴とするステレオタイプのアニメから逸脱することはほとんどありません。アニメ界はこれらの種類のアニメで飽き飽きしているため、ハナヤマタで期待したことを多かれ少なかれ獲得できます。特に、全体的なプロットの進行やキャラクターの発展については、

しかしながら、 ハナヤマタは、あなたのステレオタイプのすべての面から、あなたが愛するショーではないことは明らかです。それはあなたがステレオタイプの側面をどのように取って、それを楽しくするかを管理するために、あなたが愛するショーです。それは、予測可能なキャラクターの発展を捉え、心から感動させるショーです。それは典型的な少女ペルソナをとり、彼らを愛らしいものにするショーです。そしてそれは、高品質のアニメーションと落ちたゴージャスな美学をそれぞれのエピソードごとに提供する真の努力を示すショーです。花谷は、それが大好きで、クラブの雰囲気の中でかわいい女の子の典型的な物語をどのようにして行うべきかの光栄な例を設定します。

ハナヤマタは、伝統的な日本の踊りの現代的なスタイルを演じるヨサコイクラブに加わる中学生の5人の女の子の話を語ります。物語は主に、すべての面において自分自身を「平均的」とみなす恥ずかしがり、パッシブな少女ナル・セキヤに焦点を当てています。中学校に行くという希望は、彼女の殻から脱出して、おとぎ話のヒロインのような魅惑的な人になることです。しかし、ナルが彼女の快適ゾーンから何かをやろうと奮闘する中で、しかし、運命の瞬間の後、彼女はHana Fontainestandという名の「fairlyike」少女と出会い、Naruの人生はゆっくりと変わり始める。Yosakoi clubとHanaを結びつけることを決めた後、Naruはクラブのメンバーを一度に1人ずつ集めて、いつも自分が望んでいた誰かに無意識のうちに成長します。

ハナヤマタを初めて読んだとき、典型的なクラブ設定のアニメから普通のことを感じることはありませんでした。それではハナヤマタは別に何をして残りの部分と区別していますか?3つの言葉:よく実行されたキャラクターの開発。アニメは実際にキャラクターのバックストーリーを探索するために時間を費やし、彼らの発展を急がないようにします。その結果、文字のバックストーリーとその展開は、深さを追加するために強制されたり、「靴下」になったりすることはありません。この側面は、視聴者が各キャラクターの成年層の話に専念しているので、視聴者がショーによりよく浸ることを可能にする。アニメにとっては、キャラクターに多くのことを捧げることは一般的ではありませんが、

したがって、キャラクターの開発はショーの主な焦点であるため、主なプロットは間違いなくそのスポットライトのいくつかを失います。これは、メインプロットが無視できることを意味しますか?少なくとも。もしプロットがバックグラウンドで徐々に前進していなければ、そのような感情的に満足できる解決策はなかったであろう。花山雅太が苦労して全てのキャラクターを育てると、主なプロットが引き継がれ、キャラクターたちはショー全体を通して働いている決断に向かって進みます.Yosakoiフェスティバルで一緒に踊ること。私はショーのための満足のいく解決策を見て以来、しばらくしています。その感情は、ショーが主要なプロットの焦点を維持しながら、キャラクターと視聴者の間の感情的なつながりを橋渡しすることに取り組む努力に起因しています強い。

ハナヤマタは、魅惑的な芸術スタイルを披露し、アニメーションで最高の品質を誇っています。明るい配色と活気のある芸術スタイルは、青少年を楽しむ中学生の物語をフィッティングした「若々しい」と「美しい」を叫びます。花の倍音は、女の子のそれぞれがある種の花を表すというテーマでうまく行き、全体的なアートスタイルは、ショーによって与えられた明るいエネルギーを増幅するのに役立ちます。背景や景色の中には、美しさの点でこのショーに取り入れられた努力の量を見て、実証するだけで全く豪華なものがあります。アニメーションの面では、女の子が踊っているときはいつでも、品質を最も直接的に見ることができます。彼らが踊っているシーンはたくさんありませんが、彼らがしているシーンはスムーズかつ自然に行われます。3Dアニメーションに頼らずに振り付けをアニメーション化するとかなりの金額と時間がかかることを考慮して、このような高品質のアニメーションを提供するための献身的な拍手を拍手します。

ハナヤマタの音楽は注目に値するものではありませんが、私はオープニング・ソング「ハナ・ハ・オドレヤ・イロハニホ」を指摘したいと思います。ショーやキャラクターになじみが深まるにつれて、オープニングの中でキャラクターの声が聞こえ始め、オープニング曲には存在しない親密さが感じられます。数え切れないほどの小さなものですが、このような詳細は本当に私がショーをもっと愛してくれました。

結局のところ、この番組の作家、吉田玲子さんがアリア、ガールズ・アンド・パンツァー、Kオンなどの番組のために書いたことに気づいた時、私はこのショーを二度撮りました!他の有名な作品の中で チハヤフル、ナナ、No Game No Life、Sakurasou no Pet na Kanojoなどの監督を担当する監督の石塚敦子監督と結びつけ、花山田のようなアニメでは何をしているのかを知っている。花屋さんは「かわいい女の子達がキュートなものを描いている」という典型的なアニメのステレオタイプでいっぱいですが、このジャンルでよく見られる奇妙さから鮮やかな感覚を引き出しています。ハナヤマタはショーとしても普通のものではない。このショーに取り入れる努力の量は驚異的で、ストーリーとキャラクターの開発の実行は私がしばらく見てきた最高のものの1つです。あなたが「かわいい女の子たち」のファンであるかどうかに関わらず、はなやまたたには間違いありません。

* ^ * ^ * ^ * ^ * ^ * ^ * ^ * ^

ストーリー:7/10

キャラクター:8/10

アート:10/10

ミュージック:7/10

楽しさ:9/10

「かわいい女の子がかわいいことをやっている」というシリーズについて、さまざまなルールがあります。(CGDCT)最初に、ショーは、少なくともコアキャラクターのためにキャストされた主な女性キャラクターから成っていなければならない。そしてそのシリーズを通して、男性キャラクターはほとんどないか、まったくありません。第二に、女の子はかわいい何かをしているに違いない。これは、それがティーパーティー、ビーチで遊んでいるか、歌を歌っているか、または休暇を計画しているかどうかにかかわらず、かわいいと考えられるものである可能性があります。花山本の場合、かわいい女の子たちは、日本で唯一のスタイルの踊りをしています。最後に、これらの活動は通常 正確ではないランダムな 言い換えれば、通常、物語を結びつける女の子との複雑で進行中のプロットはありません。しかしながら、CGDCTシリーズの全体的な前提を伝えることができる主要なテーマとして、これは常に適用されるとは限りません。かわいそうになりすぎたように見えるかもしれませんが、花山雅太はそれをはるかに引き出します。

同じ名前の漫画に基づいて、Hanayamata(または時々HaNaYaMaTaとして知られている)は主人公の名前を一緒にブレンドしているportmanteauでもあります。正直言って、少女たちがボンディングに近づくにつれて、シリーズは統一されています。その統一感は、CGDCTが代表するものを踊るためにインスピレーションを受けています。それに直面するので、ダンスは活動であり、かわいい女の子はそれを華やかな芸術のように見せます。アートは、それが賞賛の価値のあるものになるようにするために、開発、技能、完璧を必要とします。ありがたいことに、このショーはインスピレーションを与えているレベルで特徴づけています。

自信を欠いた若い女の子セキヤに会いましょう。彼女の最初の紹介から、彼女は人としての彼女の才能について不安があると容易に推測することができます。ショーを通して、彼女は彼女の殻から構築して登りようとする。ハナヤマタがうまくいくことは、彼女が自分の性格でどのように発展しているかを正確に示すことです。彼女の親友ヤヤと比べると、その特性を埋めるには大きなギャップがあります。ヤヤはナルを恥ずかしく思う知性を持った音楽の才能を持つ人気女の子です。しかし、NaruとYayaはデュオとのユニークな友情を体現することができます。ユニークといえば、ハナはおそらくこのショーの典型です。アメリカから移住して、ハナは私が偏心していると言う女の子です。特に彼女がyosakoiについて言えば、スキルを持っていることは間違いありません。

ほとんどの学校の設定と同様に、生徒会もあります。評議会の2人の著名人も興味をそそる役割を果たしています。観客の好奇心を呼び起こすかもしれない話に、Tami NishimikadoとTokiwaが入ります。これは、現実的であるだけでなく、今日の人物としての性格を特徴付けるバックストーリーによって促進されます。しかし過去の出来事はさておき、シリーズは現在の出来事に焦点を当てています。それはヨーサコーイクラブです。

本質的に、最初のエピソードは明るい始まりです。魅惑的な瞬間に捉えられた鳴子は、咲く空の下で若い女の子が踊っているのを見ている。豪華なダンススタイルは、ナルの印象によっておとぎ話のように見えます。本質的に、それはショーダンスの主なコンセプトと相関しています。背景には、精神的な成長感を象徴する春も見えます。キャラクターの花の選択に関するモチーフもあります。花のように、春の間に成長し、開花します。このコンセプトはほとんどすべてのキャラクターに適用されますが、ナルにとって最も顕著です。彼女は人生で一番の場所を望んでおり、ハナとの彼女の運命的な会合は、その旅に向けての最初のステップを踏み出すようなものです。また、ハナは自分の経験に基づいて友人として成長することを意味します。個人的な成長として完全には分類されていませんが、彼女が作る友達は、彼女とは違った側面を持ち出しています。一緒に、旅はすべての女の子に焦点を当てています。彼らは自分の才能を団結させて、自分たちができることを世界に見せるために、最高のものと悪いものを見ます。

複雑なストーリーは欠けているが、主にハナがよさこいクラブを結成しようとしていることが中心である。このシリーズでは、これをほぼ実験的な形式で示しています。ショーの先生でさえ、これで少しのギャグがあります。ダンスに直接関係しているわけではありませんが、彼女は新鮮な卒業生であり、人生と仕事を最大限に探求したいと望んでいます。しかし、価値のあるものについては、サブプロットは予測可能なプロットデバイスを使用するだけで簡単です。キャラクターが達成しようとする方法に深みが欠けています。確かに、彼らは彼らが直面している障害にもかかわらず、成功することを望んでいますが、同時に彼らのすべてが自分の努力をその中に入れないわけではありません。これは、初めはとにかく、心に深刻なことをするのは難しいです。私は間違ってはいけません。花谷氏は基本的な前提の中でいくつかのCGDCTシリーズの工作を試みていない。むしろ、それはキャスト、またはこの場合はかわいい女の子に潜入して特徴付けます。振り返ってみると、視聴者に自分が誰であるか、彼らが何を望んでいるのか、そして何をしているのかを理解できるようにする機能があります。

マッドハウスは大きな名門です。CGDCTのコンセプトでシリーズを制作することはあまり知られていませんが、ここではアートワークでその場を釘付けにしたと言えます。それは、芸術的な面で文字を贅沢に強調するパフォーマンスの強さです。すべての主人公は、頭の上に束ねられた花で補われた女性らしい外観をしています。成長だけでなく美しさも象徴しています。これは伝統的な日本のテーマに合った制服や浴衣によってさらに強化されています。さらに、すべてのキャラクターは、ヤヤの成熟した人物、町のメガネ、またはハナの小柄さなど、何らかの形で際立っています。しかし、ショーを最も芸術的に際立たせるものは背景です。背景の自然さは優雅さの印象を与え、踊りの動きは自由感を生む。すべての動きは、巧妙に配置されたカメラアングルでキャプチャされ、焼き石のスタイルを最大限に引き出します。コメディーノートでは、特定の状況でキャラクターの目を 'O_O'にすることも好きです。軽快な笑いを浮かべながら、ショーの愚かさを強調する。そして、いいえ、asinineファンサービスはありません。代わりに、あなたはかわいらしさの台風でサービスされます。

また、サウンドトラックには独自の方法があります。シンプルな歌詞やサウンドトラックの伝統的な日本のトーンは、そのメッセージをはっきりと伝えます。ショーのスタイルに夢中になったサウンドトラックは、踊りの動きを生き生きとさせる繊細さと調和しています。それが与える印象は、女の子たちが好きなことをしていることで、夢のように感じるでしょう。さもなければ、キャラクターの声のやさしさは、いくつかの混合感情を生み出すことができる。特に、ハナの声は、他人との辛抱強さをしばしば刺激することがあります。ナルのやわらかい声も目立ちません。彼女の友人ヤヤとははっきりと対照的です。しかし、ヤヤといえば、彼女はまた、特定の状況ではツンデレのようなマナーを提示します。これを補うために、ショーの歌は声優自身によって演奏される。

CGDCTの文脈で叙述された、ハナヤマタは、簡単なアイデアにヒンジが付いていますが、忘れられない瞬間に観客を魅了する方法でそれらを提示します。それは女の子に焦点を当て、どのように一緒にきて、それぞれを評価しやすくするかを特徴づけます。この焦点は、個人的にも、集団的にも、ペルソナレベルでさえ、いくつかの文字にまで及ぶ。それはショーがパフォーマンスになるとビジネスもしているので、個人的なものではありません。女の子が舞台上を歩いて世界を見せてくれる時、ビジネスは本当にピックアップします。しかし、このショーを楽しむために、よさこいの芸術を抱く必要はありません。しかし、このショーを見ると、「あなたは私と一緒に踊るの?」という思い出に残る言葉を思い起こさせるかもしれません。

ダンスは、通常、多くの人々とは違ったものとみなされます。いくつかは、人体のための芸術形式です。それでも、それは魂の表出です。それが下に来るとき、ダンサーはダンサーがそれを作ります。花輪では、花、鳴、谷、町、田美が、彼らに永遠の友情と愛の絆であることを伝えます。

ストーリー

Hanayamataは、より魅力的になる若い女の子「Naru」の紹介から始まります。ある夜、彼女は月明かりの中で美しく踊っている少女ハナを目撃します。ハナ は友達になった後、 ナルといくつかの人を彼女のヨサコイクラブに募集して一緒に楽しめるようにしています。

この番組に出るときには、これがアニメのかわいいものをやっているかわいい女の子だということを理解することが重要です。壮大なプロット、複雑な文字、または信じられないほどの世界の建物はありません。代わりに、何が起こっているのか、お互いが愛らしいやり方でやりとりすることです。これがサウナを訪れて練習したり、リラックスしたり、他のチームが競争するのを見るために祭りに出かけるかどうか、彼らがすることは楽しいことです。

これは、ショーは話にいくつかのドラマを注入しようとしていると言われています。すべてのキャラクターは、同じパターンに従った独自の円弧を持っています。キャラクターはいくつかの裏話を出し、ドラマは展開し、解決策が見つかった後、女の子はクラブに加わります。これは第二の女の子がやることの明らかな方法になりますが、ショーの目的のためにうまくいきました。メインキャストが多少大きく、特定のエピソード数しかないため、毎回必ずしもドラマが強制されていないと感じました。彼らは、女の子の不快感や彼らが扱っていた全体的な問題について適切な説明をしており、多かれ少なかれ安定したペースで世話をしていました。それは決してあなたが過度に感情的に感じさせることはありませんが、それはメロドラマ的ではありません。

ショーの問題の一部は、よさこいの取り扱いです。それはショーの主要部分の1つですが、私は個人的には私がそれに投資するために十分なものの後ろにないと感じました。私は、ヨサコイがもたらしたものや、それが何をもたらしたものであっても、それがどれくらい強力なものであるかを実際にはっきりとはっきりと表現していなかったことを気にしなかった。たぶん、これはヨサコイ自体が複雑で深刻ではない問題ですが、練習している女の子だけでなく、それにもっと焦点を当てるべきだったと思います。

アニメーション

ハナヤマタはかなり豪華です。石塚敦子監督、彼女のスタイルはきわめて鮮やかな色彩、美しい背景、紫色の過度の使用により、花山田は目を楽しませる。夜間の部分は月明かりに魅了され、多くの場面(前述の紫色と組み合わせて)で日没照明を大いに利用することで、見事に見えます。

アニメーションの質も非常に高いです。女の子の一般的な動きは流動的ですが、女の子が踊っているときにアニメーションが最も輝きます。このショーでは、女の子が訪れるさまざまな場所を含めるために最善を尽くすことで、木々や忙しいホテル、学校の敷地など、他のアニメーションの機会を考慮しています。

キャラクターデザインは芸術スタイルやアニメーションのような素晴らしいものではありませんが、残りのキャストと比較したときのユニークな外観のため、ハナのデザインが特に好きでした。"アメリカン"で、ブロンドの髪型をしているので、彼女のデザインはかわいくなりました。

最後の注意として、キャラクターの目は実際にはかなり興味深い形をしています。彼らは実際には楕円形ではなく、もっとダイヤモンドに似ています。ちょっと何か私は指摘するべきだと思った!

キャラクター

ハナヤマタのキャラクターにはそれぞれ個性がありますが、ほとんどの場合キャラクターはそれぞれの面で愛らしいです。

まちは学校の女の子であり、熱心な仕事と遊びに捧げられた献身を大切にしています。彼女とタミは友人関係と仕事の両方を持っています。タミは常にちょっとマキの殻を壊しています。私は彼女が残りのようにかわいくなかったので、女の子の中で彼女を最も好きではなかった。

タミは、点在する母親を表します。彼女は彼女の年齢のために成熟し、他の女の子の幸福のために見えます。彼女は特にナルを世話します。ナルはお互いをかなり知っているからです。彼女の成熟にもかかわらず、彼女は他の人たちに多くのことを愛することが大好きだったので、私は彼女の性格をたくさん気に入っていました。

ヤヤはあなたの古典的な "ツンデレ"です。彼女はNaruとの親友で、彼女にとってある種の「ゆり」気持ちに見えるものもあります。私は実際にアニメのこのトロフィーが好きなので、私は彼女が常に画面上で爆発することが分かった。加えて、彼女はハナを選ぶことを愛し、私を笑わせることを止めなかった。

とりわけ、ショーの最高の2人のキャラクターは、NaruとHanaです。彼らはすべてのシリーズで流行している可愛らしさを定義します。彼らの反応、白髪、笑顔、そして全体的な幸福は、あなたに最大の笑顔をもたらします。かわいい人たちがどれほど魅力的であるかという理由で、好きではないことは非常に難しいです。これは控えめではありません。彼らがしていることはすべて「萌え」と叫ぶ。

これまでにも述べたように、各キャラクターの特質の上に、自分たちの発展を助ける裏話とドラマを自分たちで手に入れます。しかし、ドラマが一旦沈むと、それはほとんど忘れられて、彼らのいつもの可愛らしさに置き換えられます。キャラクターは記憶されませんが、すべてが "かわいいものをやっているかわいい女の子"のTシャツに合っています。

サウンド

ハナヤマタのOPは2つの理由から素晴らしいです。1つは、それは非常にキャッチーで、明るく、素晴らしく構成されています。第二に、他の場所で議論されているように、実際のプロットデバイスです。他のすべてのOPとは異なり、各エピソードの冒頭に聞かれるだけではありません(そうする必要があります)、むしろ女の子の実際のよさこいに組み込まれています。この理由から、この番組はかなりユニークなことをすることで大きなポイントになります。

EDはいいですし、OPと同じくらい幸福感があり、残りはショーのそれと同じです。それはまた、それ自身の方法でかなりキャッチーです。

サウンドトラックの残りの部分は問題ありませんが、OPとEDのように際立っていることはわかりませんでした。

しかし、ナナの声優として彼女の声優である花や上田麗奈の声のために南田中に叫ぶ。彼らはそれぞれの公演で素晴らしい仕事をしました。彼らの声はかわいいだけでなく、彼らが演奏していたキャラクターと素晴らしかったです。

楽しみ

私は可愛いが好きです。私はそれを見て、笑顔で、リラックスするのが楽しいと感じます。これは花山雅太がうまくやっているものです。それは各エピソードの可愛さで満たされている。あなたはシリーズを見ているときに笑顔にならないように強く押されます。空を見てハナを見て、彼女の成績を心配すると、あなたは笑う。ナルは何​​か恥ずかしいと言って激しく顔を赤らめると、あなたは麻痺のように笑顔になるでしょう。タミ、マチ、ヤヤは、年を重ねてお互いにお互いにお互いにお互いに喜んでいただきます。すべてのエピソードはちょうどあなたを幸せにするためにその道から出ます。

再び、このショーは「かわいい女の子たちがかわいいものをやっている」というものです。私が絶対に愛したショーではありませんが、素晴らしい経験をしたばかりのシリーズから離れていくことは間違いありません。

概要

ストーリー:大丈夫なドラマを持つ、かわいい、かわいい女の子

アニメーション:偉大な、美しいとカラフルな

キャラクター:グッド、それはほとんど罪だかわいい

、OPはユニークです、EDは良いです、VAはエキスパート

です。完全な

最終スコア:8/10