アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

モンキーターン 海外レビュー

 あらすじ

子供の頃から野球に明け暮れてきた少年・波多野憲二は、高校生活最後の夏の甲子園予選で敗退。その後、競艇ファンの担任と競艇選手のOGに連れられてやってきた競艇場で体験したモーターボートの感触とモンキーターンに魅了され、野球をやめて競艇選手になることを決意する。

必死の勉強と長年培ってきた持ち前の身体能力で、競艇選手の養成所・本栖研修所に合格。やがて、研修所を卒業して競艇選手となり、波瀾万丈の選手生活を開始する。

2004年1月10日 - 12月18日迄放送(ウィキペディアより引用)

 

top

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

申し訳ありませんが、私のレビューが不安定な場合、私はそれらを書くことに慣れていない。しかし、ここにこのアニメのための私のレビューです。

ストーリー:7/10。私はこの話が本当に他のスポーツのアニメと同じだと思っていますが、代わりにボートレースについてでした。野球をやめ、野球のコーチがボートレースを紹介している男について。彼はそれに入るようになり、それが日本の1位になるとの声明を出します。その後、定期的なアニメの男は、友人に会い、彼らが行うスポーツで改善し、より良くなる。最初は、時々彼らが過去に戻っていくつかの不安定な部分がありますが、それはそれの背後にある全体的なストーリーを取り除かないので、フォローアップするのは本当に難しかったです。

アート:7/10

芸術は大丈夫だった、古いアニメのためにあまりにも派手でも平野でもなかった。私はボート、景色、レースがどのように引き出されたか本当に好きです。本当に面白いです。頭の中のすべてが同じように見えたからといって、誰が主人公なのかわからなかったので、最初は問題が1つありました。しかしそれは後で良くなる。

サウンド:9/10。

このアニメで最高のものの1つ。オープニングとエンディングは今でもいつか私の頭の中で常に演奏されています。それはまたあなたに夢中になります。音楽は、特にメインキャラクターが何かクールなことをするときに、適切な時間に来ます。

キャラクター:7/10

主人公は本当に「悪い」キャラクターを持っていませんが、かなり好きです。彼は勤勉で常にベストを尽くす。また、かなりバカと明るいタイプの男です。それから、ライバルの男の杜氏がいます。私は、2人のライバルのライバルがエピソードの後半まであまり出なかったと感じていますが、彼の話の一部を与えられ、キャラクターの育成や彼の役割の重要性は得られませんでした。それから、おそらくハタノが好きな女の子が2人いました。彼の忠実なガールフレンド、スミはいつも彼のために最善を願って、彼を歓迎してくれる。私は、キャラクタースミがより多くの勇気を持っているべきであると感じました、アニメの目的を果たしていたでしょう。アニメで最も輝いたキャラクターのほとんどは、古い/ベテランのレーサーです。

楽しさ:8/10私はこのアニメをかなり実際に楽しんでいました。初めは私にとってはかなり遅かったが、しばらくするとペースが上がり、面白かった。あなたはレースの詳細を見るようになります。

全体:7/10。

このアニメは本当に現実的です。主人公はレースで常に勝つことはできないが、彼のゴールのためには頑張っている。しかしこれは見逃してはならないアニメです。