アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

メルクストーリア 「おてんば妖精と春を食べる竜(前編)」 第3話 海外の反応

 あらすじ

舞台は、モンスターと人間が共存する世界「メフテルハーネ」。その世界には、モンスターを倒すことなく「癒す」ことで人間との争いをなくす「癒術士」という存在がいる。

ある朝、主人公となる少年は、ビンの中で暮らす少女・メルクに起こされる。彼の住む村に、癒術士がやってきたのだ。彼女は主人公の家に来るまでの記憶を失っており、世界を旅する癒術士ならば自分が何者なのかの手がかりを知っているのではないかと考えたのだ。しかし、村に来た癒術士・エルトもメルクに関しては何も知らなかった。だが、村の東の村に住むアイオスという人物なら何か知っているかもしれないという。

かくして、メルクに協力し旅を始めることになった少年。だが彼は癒術士としての才能がありながら、モンスター恐怖症という致命的なまでの欠点を持っていた。(公式サイトより引用)

登場人物

ユウ 声 - 田村睦心

メルク 声 - 水瀬いのり

トト 声 - 花守ゆみり

ジャモ役 声 - チョー

mercstoria

✳以下reddit、myanimelistからの反応になります

私は間違って暗い霧と封印された古代のドラゴンを放ったので、今日は私がうんざりして全王国を破滅させました。

ついに少し深刻なことが起こりました。私はより快適な冒険を望んでいたが。

私はまだ彼らが実際にこのショーでモンスターを傷つけないという事実を愛しています。それらの2人の妖精は、姫を追いかける2つのモンスターを斬ってしまったかもしれませんが、まだそれをユウに残しました。

ツンのフェアリープリンセス?私の人生でこれが必要であることを知らなかった。

私はエピソードを開始し、点滅し、それが終わったことを誓う。ほんの1分のような感じに過ぎ去った。

プリンセスは厄介です。私はこれを悪いものとして言っているのではなく、面白い人物であり、成長の余地があり、実際には本当に好きです。

私はまた彼らが2人のエルフと彼ら一族の間の競争を紹介したことを本当に好んでいます。それはおそらく章の終わりで解決するでしょう、私の推測は芽生えているロマンスです。それは、無愛想な癒術士とボトルの女の子の有無にかかわらず、世界が変わらない気分になった。私はそれが本当に好きだ。 2人は面白いので、好きな人には好きです(厄介なフレーズ?)。

このエピソードはMushikingみたいだったので、私はそれが大好きです:3

プリンセスはかわいいですが、彼女はクソガキです。

待って、彼らは縮小した?私はもっと小さい女の子を望んでいた。メルはなぜ縮小したのですか?彼女は天国のために、すでにフェアリーサイズです!

お姫様はさくらあやねの声でしたか?おそらくエピソードのタイトルは彼女をトムボーイ(おてんば)の妖精と呼ぶからです!

その妖精の男は少し奇妙です。少なくとも、彼は対処する敵のようには見えません。

その一方で、ユウは彼の出現にもかかわらず非常に有益であることを証明し続けている。まあこの時点では、私はストーリー展開にあまり関心を持っていませんが、クリエイターがショーのために作った他のタイプのキャラクターを見ています。

まあ...エピソードタイトルから推測すると、おとぎ話と厄介な子供の王女は、単に世界についてゼロの知識を与えます。

ユウの技は印象づけられ続けていますが、その話は今は無意味です。 Blandの話は良いキャラクターの開発(私は?)...。

女王さまがどうやって「やれやれ」に行ったのが大好き。

このアニメがどうにかしてもっと簡単なDeltoraのクエストであるのもすばらしいです、私は冒険アニメに夢中です。<3

このエピソードは酷い展覧会でいっぱいです。