アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アニメガタリズ 海外レビュー

 あらすじ

私立咲鐘湖(さかねこ)学園高校に入学した阿佐ヶ谷未乃愛は、クラスメイトに子供のころ見たアニメの話をする。それを聞きつけた上井草有栖に声をかけられ、一緒にアニメ研究会を発足させることになった。未乃愛は部室でしゃべる猫ネコ先輩に遭遇。研究会には、高円寺美子、青山絵里香、武蔵境塊、中野光輝と個性的な部員が集まる。

アニ研はたびたび廃部を迫る生徒会を退け、学園祭では自主制作アニメの上映が好評となる。しかし現実世界がアニメ世界に飲み込まれる事態が発生し、未乃愛は世界を元に戻すために奔走。時間は4月へと戻り、記憶を失った未乃愛は活動中のアニ研に入部、部員たちとアニメについて語り合う日々がはじまる。

2017年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=RdF3UyLiaMY(公式)

t220_726738

✳以下myanimelistからのレビューになります

アニメのアニメキャラクターがアニメクラブでアニメを話し始めると、自分の物語の中の物理的なレベルで(メタ)物理的なレベルで何か不思議なことが起こるのは理にかなっています。アニメガタリスは、なぜアニメオタクがそんなにアニメを高く評価するかを(ある種の)自己探求的な旅に仕立て上げたスクールクラブコメディアニメです。そして、それを行う最善の方法は、独自の媒体を通じてです(もちろん)。

このアニメにはたくさんのアニメがあります。彼らはアニメについて話し、アニメを作り、彼らは「アニメ」になる。このアニメが何かのために知られている場合は、このシーズンは疲れて、いくつかの後半は、それを試してみることを決め、文体やプロット - ブレークダウン 'ひねり。しかし、アニメが文字通りエピソードごとに見知らぬ人になってしまうのであれば、そんなにひどいことはありません。誰かが注意を払っていれば、彼らはおそらく来るだろうと思う、完全に合理的な結論に終わってしまう。ばかばかしい、意図的にそうである、それはそれがとても楽しいものです。

参考文献は、通常、斜めであるか、普遍的であり、シリーズは「私たちすべてがユーモアのようなものを見ている」とぎこちなくなっているわけではありません。アニメガタリスは、いずれかのニッチやフランチャイズをパロディーにしたり、参照したりすることはありません。代わりに、私たちは言葉と時には視覚的な参照の豊かさを得る、アニメオタクについてのショーを考えると、コースのためのパーと思われる。しかし、明らかに、誰も "ディルリッシュナンバー(または彼らがそれを呼んだことは何でもよい)のようなもののためにこのショーを見るつもりはない"それは、自己認識、舌の頬、「あなたにウインクしている」、アニメガタリスをとても楽しくて面白いようにするユーモアと感性です。

コメディーは動作します。それは、あなた自身のためにクリシェを理解するのに十分なアニメを見ていれば、本当に面白いものがいくつかあります。ファンサービスのスポーツの女の子はほとんどラインを持っていませんが、彼女は彼女自身のOPを、確かに私は今シーズン見た最も独創的なものを取得します。 (皮肉なことに、彼女がキャラクターではないにもかかわらず、ファンサービスの女の子はまだアニメのアニメにカメオを持っている)。アニメが動くにつれて「私たちはどんなものでも取り除くことができます」という感覚がありますが、上に乗って不快になるのではなく、スマートで趣のあるものとしてこのようなショーのために可能です。

それをもっと最近の何かに比較すると、これは私にアキバの旅を連想させる。しかし、ほとんどの場合、このシリーズは本当に私を思い出させ、オタク指向のパロディOVAの感性を持っています。ずっとシニカルなOtaku no VideoやPuni Puni Poemii、あるいはNurse Witch Komugi-chanやRibbon-chanのようなジャンル特有のもの、そして(テレビでもパロディではないが)Going-Home Club(KKK)それらの両方はあまりにも気づいて、予算を意識している 'スタッフはそれがユーモアのようなものになるだろうと知っている。

このようなことを感謝する多くのアニメファンがいるが、あまりにも多くの人がそれを無視するだろう。あなたのアニメがアニメのように少しすぎるようにしたいのであれば、それは価値があります。

物語は、学校でアニメクラブを再開する人々のグループについてです。これは別のクラブアニメ、別のクラブアニメだけです。それを他のものと区別することは何もしません。コスプレからコンベンションまで、あなたが他のクラブのアニメで見たのと同じプロットラインとトロピカルです。他のショーよりも優れているか悪いかは、これらのトレップを行うわけではありません。

芸術は特別な一般的なかわいい文字やアニメーションではありません。マスコットは少なくとも(できるだけ多くは)違いますが、それが目立つ唯一のものです。

音楽やキャラクターもあなたがこれに入ることを期待しているものです。声優は彼らの声でキャストされ、音楽は明るいです。あなたはおそらくそのすべてを忘れるでしょう。

私が以前に触れたような文字は特別ではない。おそらく少なくとも10個のクローンをそれぞれの個性のために簡単にリストアップすることができました。あなたがアニメに新しいか、これらのシリーズを崇拝するなら、彼らは働きますが、より多くのあなたはこれらのクラブアニメに入るほど、あなたはそれらに疲れます。私はクラブのアニメが悪いと言っているわけではありません。私はちょうどこの時点で異なっていたいと思っています。特に異なったやり方をしたGamersから脱退し、独自のものになることをお勧めしました。

全体的に5/10。私がアニメに新しい方なら、私はこれを愛するだろうが、私はそうではないので、私はちょうどこれを見て退屈だ。あなたがこれらのうちの1つを見たなら、それらの大部分を見たことがあります。

アニメガタリス、非常に独特のアニメ。このアニメが本当に好きだったのですが、そこにはいくつかの弱点がありましたが、全体的には物語から始めるといいアニメですが、興味深いのはアニメのことです手紙、アニメガタリスの物語は少し弱く、やや混乱しています。実際、このアニメの否定的な点の1つは正確には歴史であり、悪くはありませんが、より良いかもしれません。

キャラクターについては、彼らは非常に良い、特に主人公、彼女は非常にカリスマ的なキャラクター、私は彼らがより良く開発されたかもしれないと思うが、それでも、アニマガタリスのキャラクターは、非常にカリスマ的であるコメントするほど。

作品の技術的部分は、このアニメのスタイルには問題ありません。優れたサウンドトラック以外に、技術的な部分で強調することはあまりありません。すでに技術的な部分は全体としてOkです。

Animegatarisについての私の結論は、それが面白い提案をして、それは非常に良い仕事であり、それは楽しませることができますが、私はまだ少し良い物語が欠けています。 AnimeGatarisはいいアニメなので、このスタイルのアニメが好きな人にのみ、AnimeGatarisをお勧めします。