アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

雲のむこう、約束の場所 海外レビュー

 あらすじ

1996年、日本は南北に分断されていた。世界の半分を覆う共産国家群「ユニオン」は「エゾ」(北海道がモデル)を支配下に置き、島の中央にとほうもなく高い、純白の塔を建造しつつあった。しかしユニオンの意図は誰にもわからない。青森県津軽半島に住む中学3年生の藤沢浩紀と白川拓也は異国の大地にそびえる塔にあこがれ、飛行機で国境の津軽海峡を越え、塔まで飛んで行く計画を立てていた。

2004年11月20日公開(ウィキペディアより引用)

kumono_mukou_main

 ✳以下クランチロールからのレビューになります

あなたの名前を見る前に最も役立つ

2つの映画は本当に似ているとは言いませんが、それでも私は背後に同様の心があると感じることができました。

プロットには少し不完全なものがあります(いくつかの選択肢は強制されているようですが)。

また、なぜCRが4つの部分で映画を分けることにしたのか分からない。

グレートアート、ストーリー、そしてサウンドトラック

「私たちの初期の日に約束された場所」は、Crunchyrollの4つの部分に分かれた映画です。「遠方星の声」、「5センチメートル/秒」、「言葉の庭」、「早い時期に約束された場所」など多くの人が見るかもしれない作品です。それは少し混乱し始めるからです。あなたが謎を好むか、しばらく推測され続けているなら、おそらく映画の後半まで何が起こっているのか分からないので、これはあなたのためのものです。

プロットは、惑星に到達するような塔を飛ぶために飛行機を建設しようとしている約2人の男の子です。結局のところ、彼らが知っている女の子は、何が起こっているのかを見つけて、彼らに加わるように頼みます。その後、彼女は消え、何が起こったのか誰も知らない。プロットの残りはそこから拾い上げる。

最初のエピソードを見た後、1年以上それを忘れてしまった

私はこれが素晴らしいショーだと確信しています。秒速5cmが好きな人は、このショーが好きだと思います。

しかし、私は最初のエピソードを見て、それはかなり遅く、少し鈍いことがわかりました。それは他のエピソードで拾うだろうと考えた。それは1年以上前です。私は他の3つのエピソードを見ることは決してできませんでした。私は他のもののためにそれを渡し続け、ちょうどすべての興味を失った。

だから3つ星はええと忘れられていることを確認しています。私が残りの部分を見ることができたら、これを更新します。

私はそれが似ているとは思っていませんでした。

私はそれが悪いプロットを持っていると思ったが、実際に行ってそれを見たとき、それはすべて意味があり、本当にうまくいった。それは私の心に触れます、導入ロールは非常にうまく、タワーは神秘的で、サスペンスでした。私はアニメ全体を見てうれしいです。

うまくアニメーション、感情的、大気の作品。

美しい色とシンプルで親しみやすい現実的なキャラクターは、これを必見です。物語はロマンチックでノスタルジックで、雰囲気は驚くほど美しいです。私はこのタイトルを徹底的に楽しんでいました。

なぜ私は5つ星を評価してそれを完了できないのですか?

私はこのアニメがいかに良いかについての言葉を持っていません。それは良いことだし、私はそれを愛していた。私はそれがどのようにSFのフィクションであり、アニメーションが素晴らしかったのが好きでした。ストーリーは素晴らしかったし、ドラマがいっぱいだったが、見ることが難しいドラマのようなものではなかった。あなたがそれをもっと見たいと思う良いドラマ。

ストーリーではなくキャラクターの中で、この傑作は続く

私は、この映画を見たこの経験をした後、私がどのように感じるかを表現することはできません。物語がどれほどうまく伝わっているか、それがどれくらい私を動かしたかを説明する言葉はありません。頭に浮かぶ最初のことは、「塔」の問題ではなく、2人の男の子の間の闘争でもなく、HirokaSayuriが科学が説明しようとしたもの。私が感じたこの情熱は、この二人が再び一緒に戻ってきたことです。それは私のために完全にやったことです。この世界の科学は明らかに私たちの世界に存在するものからはるかに進歩していますが、誠先生は技術的専門用語をすべて無視しており、このような傑作を編成した本当の理由の砂を得ています:

これは絶対に必見です。あなたが愛をすべて超越していると信じるのが好きでないならば、それは問題ではありません。それは、決して諦めず、いつ放棄するのかを知る強力なメッセージです。

自分自身を圧倒しない物語

この全部の私の唯一の問題は、それがどのように4つの部分に分けられたかです。しかし、これは映画には反映されておらず、複雑なフレームに存在している間は非常にストレートなストーリーラインを持つことができました。私がアニメに共通の問題は、作家が宇宙のすべてを説明する必要があることです。この映画は科学を覆し、単に物語に焦点を合わせました。私は観客の不信の中断を信じているストーリーテラーが大好きです。

非常にうまくいった!!!!

これはジブリ映画ではありませんが、監督者を知らない人には見えるかもしれません。色は活気があり、「ロマンス」と呼ぶことができればそれは甘くて、素敵です。それはあまりにも速くプロットを取ることはありませんが、しばらくしてドラッグするように見えるかもしれません。全体として、これは幻想的なひねりと良いレッスンで満足のいく映画でした。

私が長い間見てきたオリジナルの作品の一つです!

CoMix WaveとDirector of Shinkaiは、私が今までアニメで見たことのないオリジナルの物語を、美しいアートワークと息を呑むようなアニメーションと組み合わせています。初めは、新海の初の長編映画!それは5センチメートル/秒と同じくらい触ることはありませんが、それは美しく心温まる映画です!私は非常にそれをお勧めします!