アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

風まかせ月影蘭 海外レビュー

 あらすじ

時は、天下泰平の江戸時代。風の向くままに旅をする女素浪人・月影蘭は、ふとしたことから猫拳法のミャオと知り合い、行く先々で騒動に巻き込まれていくが、凄腕の剣術と拳法で悪党と倒していくのであった。

2000年1月26日 - 4月19日迄放送(ウィキペディアより引用)

a177193

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

年が経過すると、物事が変わります。そう、アニメを行う。一度、人々が見たほとんどのアニメシリーズは、ほとんどの場合、楽しみに集中した軽快なシリーズでした。今、多くのシリーズが野心的で、次の大きなものになることが最も難しいです。それは決して悪いことではなく、それから多くのすばらしいタイトルが生まれますが、時にはそれに疲れてしまうこともあります。

だから、ジャッキーちゃんの映画のように、人々はただ見て楽しむだけのものを探します。元気のつかいかりランは、その短期間の栄光で、それを実現します。

- グレード:偉大なキャラクターと楽しみのために7、+ 1追加ポイント:8

- ショーはその挨拶 視聴者が通常期待するものではなく、伝統的な日本のスタイルの歌を持つ視聴者。オープニングのプレゼンテーションでさえ、古い日本のテレビシリーズの思い出であり、それはシリーズの設定と気分を考慮して、本当にうまくシリーズと一緒に行く。

OST自体は驚くべきことではありませんが、途中でうまく機能しません。

アニメーションは当時のテレビシリーズから期待できるものであり、コメディーの部分で大きなディップを取る。しかし、秋田大知監督は、自分のトランプカード「アクションシーン」を出せるようになるまで、それを最大限に活用することにかなり熟練しています。彼のアクションシーンは驚くほど速いペースで素早く振り付けられ、キャラクターの中で最高のものを引き出します。なぜ、本当の剣の戦いはこのクールではないのですか?

メインキャラクターは上品にデザインされており、非常に魅力的です。彼らは素朴な中国語のダブルパンとaruの言葉のチックを控えている。蘭は優雅でかわいいように見えますが、真剣に取るに足るほど恐ろしいようです。残念なことに、ほとんどのキャラクターはこの治療を受けず、非常にコミカルに見えますが、それは許されます。

文字自体は非常に好感が持てます。ミツバチは実際にはハイパー・バジョーが普通に入る迷惑な領域に行かなくても面白いものになります。蘭は一言:素晴らしい。彼女は尊敬の価値がある驚くべき剣士ですが、彼女のおかしなことはちょうど本当に面白いです。彼女は彼女のセックスを隠していることに気をつけておらず、渡ることのない美しい放浪者として自分自身に取り組んでいます。他の人のことを気にしない人にとって、本当にクールなことがあります。

RanとMeowは、文字通り、お尻をキック。Meowは彼女の武道のスキルを披露するために多くのスクリーン時間を得ることはできませんが、Ranのショーのように理解できます。

シリーズはエピソード的で、彼らが楽しい間に何も素晴らしいものはありません。今はそれが私が期待していたもので、私はそれでいいですが、彼らはデュオのバックグラウンドに深く関わっておらず、それだけをヒントしていないことに失望しています。理解できますが、悲しいことに、私が好きなキャラクターについてもっと学ぶことはできません。

私がアニメで探している最大のもののひとつは楽しさです。野心的なことをしようとしませんが、それが持つものとうまくやり合って、素晴らしい仕事をします。最新の番組のみを視聴している新しい世代の視聴者は、シリーズには忍耐を持たないかもしれませんが、古い視聴者にとっては、視聴する価値のあるシリーズです。

総合評価:7

風に人生を残していくと、火かくれんだが描かれる。このシリーズは、旅の剣士、Ranと彼女のパートナーMeow(あるいはMiao)が町から町に移ったときに運命と偶然の気まぐれで苦労と運命につまずく。

ストーリー&キャラクター:

中央プロットのようなものはありません。特にドラマチックではなく、エピソードは少し公式です。おそらく、このシリーズをとても楽しませるドラマチックでメロドラマティックなものを忘れることを伝える、このシンプルで優しいアプローチです。安全です; あなたは何を期待しているのか、偽りのない哲学の授業や 痛い時を過ぎた瞬間がポップアップして、アクションコメディを最も単純な形で破滅させる。もちろん、トレードオフはエピソードがかなり予測可能になることですが、キャラクターはその事実にもかかわらず楽しい冒険を楽しめるほど面白いです。

蘭とミャオ族はそれぞれ自分のやり方で愚かです。ミャオ族はかなり単純に高密度です。彼女はしばしば、ランの薄く覆われた手のひらの褒め言葉によって賞賛されます。一方、蘭は、無能さの点では鈍いです。彼女は旅館経営者以外の誰にも敬意を払わず、酒を持って来たからだけである。アルコールは彼女の1つの世俗的な欲求であり、それはそれの熱心な欲求です。彼女の自然とシンプルな欲望は、剣で彼女の​​信じられないほどの技を隠したいと思っていますが、謙信やVashの似たようなキャラクターとは違い、Ranは英雄ではありません。彼女の自由意志の態度は彼女の道徳にも及ぶ。彼女は不法行為を罰しますが、それは彼女の目の前で行われ、彼女が絶望的な嘆願から抜け出す方法は、正義に関する彼女の「見えない、心のない」姿勢を示しています。エピソードのかなり厳密な公式は、すべてこれらのキャラクターの欠陥に基づいています。ミャオ族はまともな騒動を抱える人を助け、蘭はアルコールを拒否して探す。彼らは別々です。ミャオ族は最終的に彼女が噛むことができる以上に噛まれ、蘭が救助に来ることを理解している。

ユーモアも同様に繰り返します。主にミャオ族の馬鹿馬鹿と蘭の社会的不当から遊んでいる。唯一の13のエピソードで、それは年を取らずに掻き集めることができます。ミャオ族とラーン族の病気は、薬物取引、迫害、詐欺などから、状況に応じたユーモアとシリーズを幾分新鮮に保つための十分な多様性を生み出します。私はTsukikage Ranをmarathoningすることを勧めません。

アニメ&音楽:

80年代の70年代のアジアのポップ・オープニングとエンディング、高橋留美子は年をとらずに見えます。私はそれが2000年に作られたと読むときに私は二重取った。

Ranの試合は、速くて簡潔で(時には抗競技的である点まで)、特にアニメーションではないが、少なくとも完全にアニメーション化され、まだスクリーンや切り抜きはない。キャラクターの大部分は両手でカターナを握っていますが、蘭は1つしか使用せず、ハチミツのようにハックします。彼女の正統性にぴったり、サムライの嫌悪感。ミャオ族は手に負けているが、格闘技は完全にアニメ化されているとはいえ、格好いい、馬鹿に見える、最悪でばかげている。

音楽は完全なスローバックです。OPやEDだけでなく、通常のBGMもあり、その多くは古いスタジオで録音されたように聞こえます。古い録音の典型的な高音域では、わずかな曖昧さがあります。その古典的な魅力のためにその範囲に行くことは印象的です。

すぐに雪景色の蘭を見ていると、その反復性が悪化します。惜しい時計のスケジュールで、雪景色の蘭は、その最も純粋な形に蒸留されたアクションコメディです。フェティッシュキャラクターはなく、社会政治的なコメントはありません。古典的なボクのつまらないコメディーデュオで対処された素敵な男と悪者のアクションがあります。

総合評価:7

雪景色は、産業史前の女性武士と仲間の女性武道家の仲間(江戸時代?私はこれらの時代の厳しい時期です)です。それは、すべての人が漫画的であり、誇張された表情や漫画の塵雲を引っ張って、その領域で適切に遊んで遊んでいるという、非常にうまいです。しかし、戦いが落ちると、突然アニメーションはこの巨大なジャンプを奪い、パンチやジャンプ、剣のスイングは細かく詳細に描写され、グーフィーセットよりはるかに爽快でエキサイティングなシーンになります 彼らは本当にそれらを可能にする必要があります。私は彼らがそれぞれの戦いのために同じ動きを生み出すという卑劣な疑惑を持っていますが、私は錯覚が好きです。また、キャラクターのアートワークは、顔に正しく陰影をつけていない他の2000年代のアニメを悩ませ、顎を持たないように見せかける問題を回避します。今日のアニメでは2000円相当の鼻が消えているようです。

私はつけかげランが私に「綿毛」と言いました。それは確かです。各エピソードは、2人の主人公が酒を探して町にさまよい、何らかの地元のカーファーフに巻き込まれたスタンドアロンの物語です。ストーリーは、通常、脳が躍動的に白黒です。何人かの子供は、何でもお金を稼ぐために地元のヤクザに関わってきました。頭のヤクザのキャラクターは、ほとんどいつも陽気なぬるぬる邪悪な似顔絵です。私は、彼らが彼の手を絞めて、スポークを使って赤ちゃんを食べたのと同じ低粘りの声で、同じエピソードで悪人と同じ人物がいると確信しています。彼らが赤ちゃんを食べていて、敵の頭蓋骨に溜まった血を飲んでいない理由は、

それは特に深いアニメではありませんが、2人の主人公がどれだけうまく理解されているか、対話がどれだけうまく書かれているかが原因です。この点に関しては、この文章は非常に鋭く、「私の赤ちゃんではない、私はとても純粋です。私は花が咲きます」などのフレーズをほとんど使わずに私を守ります。私は特に、アルコールの潜在的な飲み物に直面したときに蘭の鉛の侍の偽善を愛する。彼女は自分の誇りを汚れに押し込んだり、背中を奪われた服を着ることができました。そして、安宿は彼女を雇って175億人の家族を殺しました。彼女はそれが大丈夫であれば正しいことを正当化しようとします酒の瓶に手を置くだけの方法。私はまた、やや異論的な側面を愛しています。例えば、彼女が自分自身を紹介するたびに美しい。私はキャプテン・ハーロックブラック・ジャックのような、全面的に深刻な、すべてを知っている超人的なキャラクターの特に大きなファンではなかったし、ランはそれらのタイプのキャラクターの転覆のように感じた。彼女はすべてのことを知っていて、すべて真剣に行動し、通常はその日の節約に終わったが、彼女は彼女に、より欠陥があり、人として面白いようにした。

結局のところ、築地ランはそれほど浅いので、訴訟に投資しすぎることはありません。江戸時代の(?)時代の劇映像と比較すると、かなり速く、歴史的な正確さを失っている。サムライ・シャンプーー。Champlooのように、各エピソードはキャラクターが場所を移動するにつれてかなり独立しています。しかし、Champlooには、あなたがより感情的に付き合うようになる、より強いキャラクターフォーカスがあります。私たちは過去について学びながら、なぜ彼らが旅しているのか、そして本当に誰であるのかを学びます。土木蘭さんは本当にそれを持っていません。2つのエピソードの総数があり、過去のキャラクターについてある程度学ぶことができました。さらに、彼らは誰であるか、なぜ彼らが旅行しているのかについてほとんど話しません。今それが本当にポイントかもしれません。彼ら' 旅行のために旅行する。それだけでは特に興味深いものではありません。

それでも、Tsukikage Ranは楽しいです。私は英語のダブが好きだったでしょう。なぜなら、それは設定でうっとりすることはありませんでしたが、私がそれを見て、他のものをするようにゾーンアウトすることができたからです。それはあなたの完全な注意を要求するように設計されたショーではありません。あなたはバックグラウンドでそれを持っていて、こことそこで気の利いた線を拾い上げます。そして、各エピソードのプロットは、とても簡単で些細なものであり、細部を拾ってもあなたの楽しみにほとんど影響しません。ちなみに、私はつきかげ蘭を批判しています。それは、これまでのところライトエンターテイメントを意味するものではなかったことではないと批判しています。それは、私がそれから出ることができる限られた楽しみの量があることを意味するだけです。