アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ヴァンドレッド 海外レビュー

 あらすじ

太陽系から遠く離れた宙域のとある銀河。そこでは、男性だけの惑星国家「タラーク」と女性だけの船団国家「メジェール」が、互いの存在を嫌悪し激しく憎み合いながら、長年に渡る星間戦争を続けていた。

ある日、タラークは士気の高揚と次の戦闘に備えて移民船「イカヅチ」を宇宙戦艦へ改造し、「九十九式蛮型撲撃機」と呼ばれる新兵器の模擬演習を兼ねて出撃する。タラークの下層階級で虐げられながらも機械工として逞しく生きていた少年ヒビキ・トカイは、仲間の言葉に乗せられ、自分達が製造に関わっている蛮型を強奪すると約束。仲間を見返してやろうとイカヅチに密航したが、即座に発見されて監禁の身となってしまっていた。

2000年10月3日 - 12月26日(第1期)

2001年10月5日 - 12月28日(第2期)(ウィキペディアより引用)

120008974

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

プロットには多くのエッチが埋め込まれていますが(通常のパンティフラッシュ、触れる、生殖器を話す)、Vandreadの話には何かがあります。私は男性と女性が一緒に一緒になっていないという考えが好きで、シリーズを通して彼らはお互いに仕事をして戦いを学ぶ。シリーズ全体でのヒビキの目標である、あなたが存在していることを証明するための違いをテーマにしています。

私は戦いについて言及したので、私はメカの戦いに関しては本当に良くありません。銀河間戦争は私を混乱させたり、苦しめたりする傾向がありますが、CGのために私は少し 魅了される。戦闘シーンはちょっと忙しそうでしたが、私はいつも何が起きているのかは確信していませんでした。テクニカルな対話の種類はそれを悪化させましたが、私が見た他のメカシリーズと比較して、Vandreadはそれほど悪くはありませんでした。私はそれを2回以上見ました。

私がVandreadが好きな理由の1つは、文字のキャストです。私は、エズラやパイウェイなどのサポートキャラクターであっても、誰もが十分なスクリーン時間を得ることができたことに感心しました。それは達成するのが常に難しい、特に非常に多くのキャラクターを持つアニメのために。また、HibikiとDitaはおそらくアニメで見た最も甘いカップルの一人です。私はそれが無実のためだと思っています。

私が言ったように、CGはかなり良かった。それは手描きのシーンと非常に良くブレンドされ、それは圧倒的ではありませんでした。色の調整も本当に良かったです。Vandreadのビジュアルをもっと魅力的なものにしてくれる色が無数にありました。私は描画スタイルが少し揺らぐことに注意しなければなりません。例えば、文字’ デザインは最初のエピソードから2番目のエピソードに顕著に変化しました。シリーズの途中で、私はアートがより一貫していたことに気付きました。

声優は実際にはいいですが、関智和がBartではなくHibikiだったら好きです。私は吉野博之がひびきをするのはひどい仕事だと言っているわけではありませんが、関智和は私の好きな俳優のひとりです。私はまた、Vandreadの主要な声優の多くもEureka 7で働いていたことに気付きました。私が好きなもう一つのメカアニメ。

音楽は非常にポピーで陽気で、Vandreadのテーマに本当によく合っていました。両方のトラックは非常に現代的で、両方ともアニメのさまざまな側面を示しています。私はオープニング“ trust”が好きです。Saliaによって“ Himegoto” SiLCによって BGMも同様に印象的でした。私はいつも好きなBGMのトラックがたくさんあるので、あるシーンの気分や感情が最高に高められて伝わるようにしています。

私が以前に述べたように、私は本当に大きなメカファンではありません。しかし、Vandreadは、提供することがたくさんあるので、異なっています。あなたがコメディ・アニメ、メカ・中毒者、ハーレム・アニメ愛好家、あるいはちょうどエッチファンになるかどうかに関わらず、Vandreadはあなたのためです。

総合格付け:9

Vandreadは他のどのショーでも(それが私がとにかく気づいている)前提を持たない優れた宇宙/ SF /メック/コメディアニメであり、それは男性と女性が異なる惑星に住み、お互いについて何も知らないということです。

その設定で、キャラクターのやりとりはすばらしく笑っています。ショーは深刻なよりも喜劇ですが、それは間違いなく深刻な時を過ごしています。アニメーションは描かれたアニメとCGIの宇宙の戦いの組み合わせで驚くほどよく行われます。通常2つのミックスがかなり悪い(Divergence Eve)と判明したが、Gonzoはそれを取り除くことができた。

ストーリーは 複雑になることはありませんが、進歩するにつれて、より深く深くなり、より多くの行動と戦いをもたらします。キャラクターの展開はかなり良いですが、空の文字は実際には存在しません(時折見られる第3層の人を除いて)。

プロットの穴がいくつか表示されますが、ショー全体を見るとシーズン2を意味します。答えがあり、楽しいものにするためにそれにかなり良いねじれがあります。私は英語版と日本語版の両方を見たことがあります。ダブは実際には悪くないと言わなければなりませんが、私は日本人と一緒に行くでしょう。

私はこれが私の最高の評価を受けたショーの1つであると言いたいと思います。

ああ、何か言及する価値がある素晴らしいサウンドトラックは、戦い中に音量を維持する、音楽の岩。

総合評価:2

Vandreadはアニメのための悪い言い訳です。

私は、アニメシリーズがすべきことは、既存の何らかの理由があることだと思います。Vandreadはそうではありません。それはインテリジェントなSFシリーズではありません。心温まる、イヤシケスライス・オブ・ライフのものになろうとはしません。それはハーレムロマンスアニメとみなされるにはあまりにも弱いです。あなたがVandreadで得るのは、無意味なエピソードの後のエピソードだけです。

(あなたが迷っているならば、それがアニメ化社会で上映されていたので、私はそれを見て。ああ、私の人生の時間、私は取り戻すことは決してないだろうという。)

ストーリーは[2/10]

男性は-あります-from-金星の前提である火星はどこかに行ったかもしれないが、安い。理論的には。実際に 宇宙でのハーレムスタイルのセットアップをする言い訳だった。

未知の宇宙の戦いが存在するので、観客はメカを組み合わせた込み入ったものについてうんざりすることがあります。退屈なヒジンク〜のエピソードがあります。

アート[6/10]

Vandreadのアートは、恐ろしいことではありませんが、文字のデザインの不一致と明らかに低い予算に悩まされています。

CGIの使用も嫌ですが、私は親切にして生産の年までチョークします。

サウンド[6/10]

私は音の使い方については何も覚えていませんが、これはあまり緊張やドラマのないシリーズだったので、それは十分だと思われます。しかし、それはかなり良いオープニングとエンディングの曲を持っていた。声優は使い勝手が良かったですが、これは深い感情の表出を必要とするシリーズのタイプではありません。

キャラクター[3/10]

どんなキャラクター?キャラクターのひとり(綾波レイ氏)がキャラクター開発の弧を手にしたと思うし、それでも悲惨な予感がしました。残りのキャラクターは、信じられない動機(もしあれば)がなく、基本的にストックタイプ(泡立ちの女の子、漫画の救援隊)でした。

楽しさ[2/10]

退屈で、心が麻痺してばかげて、視覚的にもそれを補うほどには魅力的ではありません。あなたがfanserviceのためにこれを見ているなら(なぜなら、あなたはこれであなたの時間を無駄にするでしょう)、そしておそらくもっと楽しむでしょう。

私はVandread:Second Stageのシーズンは、実際にはキャラクターの発展とプロットがあると聞いています。最初のシーズンが存在しなければならないのは残念です。