アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

HAND MAID メイ 海外レビュー

 あらすじ

ある日、ドラえもんのような「知能を持ったロボット」を生み出すべく下宿先で研究に励んでいた大学生・早乙女和也の元に、とある事情から美少女型メイドロボットのサイバドール・メイが送られてくる。メイはサイズこそ人間の1/6であるものの、高い知能と人間と同様の外観を持っており、住み込みメイドとして和也に尽くすことを絶対任務としていた。

一方、下宿先の大家の娘・谷かすみも和也に恋心を抱いており、メイが和也と同居することで次第に関係が深まっていくことに複雑な思いを抱くようになる。物語が進みメイが等身大サイズとなると、メイ、和也、かすみの関係は本格的な三角関係になる。また、人間とロボットの関係がどうあるべきかということが本作のテーマとされているが、和也は人間とロボットを平等に扱うことを信条としているため、この三角関係も複雑なものとなっていく。

2000年7月26日 - 9月27日迄放送(ウィキペディアより引用)

_SY445_

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

このショーはすべてモエに関するものです。

ストーリーは、いかなる手段によっても特別なものではなく、そのほとんどは「日々の生活」のうちのただ一つである。ここではランダムなことが起きている。このショーの楽しさの大部分は、関係の戦いとキャラクターの相互作用から来ています。

芸術はかなりうまくいっていて、すべてのキャラクターはよく見えます。シーンチェンジがたくさんあるわけではないので、背景や動きのあるアニメーションシーケンスはあまりありませんが、そこにあるものはすべて見栄えが良いです。明るくて幸せな色がたくさんあり、 すべてを明るい気分に 保ちます。

キャラクター自体は、典型的なハーレムの人物を主人公としたことを除いて、彼らはすべて興味深いものに変わっているようです。

音は良いです。サイバー人形の効果のために、彼らはロボット工学の様々な効果と、その種の他の小さなものをかわいい仕事をしました。サウンドトラックはショーの流れのように素敵で幸せです。

私はダブとサブの両方を見てきましたが、確かにサブと一緒に行くだけでなく、英語の声が実際にキャラクターを描くのではなく、女の子はちょうど日本人の方がずっとかわいいです。の全て。

全体的にはまだ楽しい平均的な時計。ショーの大半はプロットの欠如があるため、最終的にいくつかの感情的な出来事や驚きを投げかけようとしますが、他の場所には欠けていません。このショーを見るために自分自身を歪ませてはいけませんが、それを完全に無視してはいけません。

 

総合格付け:9

そのような古いアニメのために私は確かにそれを楽しんだ。サイバードールズ以外は、あなたの典型的なハーレムのアニメです。概要は、最初のエピソードを説明するかなり良い仕事をしました。和也の敵の1人(彼の友人になりすましている)は、彼にそれにウイルスが入ったCDを与えます。しかし、このウイルスは意図せずサイバー・ドールのウェブサイトにつながり、5月というサイバー・ドールを誤って注文する。バッテリーの電力が限られている小さな小さなメイドであることが判明しました。1日かそれ以上の時間が過ぎると、配送人が戻っ て、サイバードールを受け取るための支払いとしてカズヤに145万円を支払うよう要求します 。そして、それがすべて始まるところです。

ストーリー:ストーリーはかなり良かった。それは間違いなく、すべての女性が一人の男と戦うためのあなたの普通のハーレムプロットではありませんが、それは必然的にそれにドラマを持っていて、私のような男を数回泣かせました。ロマンスは間違いなくこのシリーズの一部でした。この偉大なシリーズのクリエイターに拍手を送っています。

芸術:芸術は少し古くなっていますが、台風の雲の中に私の現代のグラフィックカードでも表示できない色があるのを見て驚きました。さもなければ、芸術はそれが作られた時代の典型でした。それはちびのような子供ではなかったし、それはあまりにも現実的ではなかった、それはシリーズと本当にうまく座っていた自分の流れだった。

サウンド:音楽家として私は他の人よりも音楽をよく聞きます。OSTには、私が気にしないロマンチックな曲がいくつかありますが、全体的にみると、シリーズ全体での音楽と完全に調和しています。サウンドエフェクトは悪くないし、決して遅れていない。

キャラクター:各キャラクターは、当日のアニメで見られるものです。恥ずかしがり屋、喘鳴研究者、グルテン、精力的なお母さん、暴力的な幼なじみの友人、絶えず不平を言う友人、誰かと大胆な女の子の間で選ぶことができない恥ずかしがり屋。あなたが近代的なアニメを見るならば、すべて典型的です。私にとってこのシリーズはこれを初めてやった人の一人で、ほとんどのハーレム・アニメがそれを進行させるようなものでした。すべてのキャラクターは、自分のやり方でユニークで、自分の目的がたくさんありました。

楽しさ:これは間違いなく楽しいアニメでした。時々、それは私が息をすることができなかった点、または私が投げようとしていた点に私を笑わせてくれました。それはまた、私を数回泣かせました。それは間違いなく私が探していたロマンスを持っていて、ハレムの戦いはいつでも船に行かなかった。

全体:私はこのアニメを9/10にします。それはいくつかのドラマで非常にロマンチックだった、それは美しいサイバードールと魅力的なオタクとの天国のスライスだった。

しかし、私がこのシリーズについて気に入らない唯一のことは、キャラクターのひとりが絶えず叫んでいることです。男性のキャラクターの一人がすべての女性を悩ませているのではなく、絶えず頭を撫でている女の子ブラボーを思い出させてくれました。

総合格付け:9

私は個人的にこのアニメ+ OVAを愛していました(何らかの理由でエピソード11と見なされます)

。私が6話を与えている唯一の理由は、シリーズの後半まであまりにも劇的にならなかったからです。

音はただのものだった(申し訳ありませんが、それを綴ることはできません)オープニングテーマとエンディングテーマは本当にその余裕を与えました!

そこにいるすべてのHarem / Ecchiファンのためのおすすめ!

総合評価:6

それはファンのサービスがいっぱいですが、ややキュートです。彼らはドレッシングシーンと一緒にパンティショットをたくさんします。このため、私が望むようにストーリー・ラインに完全に入ることはできませんでしたが、それが何をしたいのか正確には分かっていないようでした。彼らは最終的にやるべきことを最終的に見つけ出すまで、その物語が全面に広がったと感じました。貧しい男は彼が必要とするすべてを彼を助けるかわいい女の子を得ることを終える。私は実際にストーリーラインを好きになったことはありませんでしたが、少なくとも私はこれ立つことができました 1。

主人公は目立たない標準的なオタクですが、すべての女の子が彼を愛している標準的なハーレムです。真剣に言えば、Saotomeとは違うのは、彼がコンピュータにうってつけであり、その時でさえ、CDにウイルスが与えられていることが分かりませんでした。明らかに、彼はそれほど賢明ではありません。これらの女の子は実際に会話を続けることができますが、女の子はかなりあり、Chobitsから多くのChiを思い出させます。

文字は簡略化されており、一般的です。和也は、ガールフレンドをほとんど見たことのないオタクですが、彼を見る女の子はすべて彼に引き寄せられているようです。彼女のパンティーがどれくらい短いかでスカートが出ているかどうかは気にしないようだが、ナンダラが現れたとき、私は甘やかさなければならなかった。彼は本当に華やかで上の方です。それは、豊かな男が現れるたびに見える、彼らはこれらのショーのようなものです。これのほとんどは、これらのショーの非常にステレオタイプです。私はドラえもんの名前と外観について本当に分かりません。彼はデジモンのように見え、その名前も同様です。

英語のダブでは声がやや厄介です。私は女の子の声が好きではありません。彼らは少し高音が響いている。日本語では、それほど多くはないが、それはより良いように見えた。私はNandara、Doraemon、Kazuyaの声、Doraemonのほうが他の誰よりも好きです。これは、Androidやロボットに最適です。音楽は私にとってはあまりにもひどく、時にはショーに合っていないようです。もう少しテクノがうまくいくと思います。全体的に見れば、日本語では最高のショーではなく、英語ではさらに悪いと感じます。