アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

陸上防衛隊まおちゃん 海外レビュー

 概要

まおちゃんこと鬼瓦まお(8歳)たちが、小中高一貫教育の女子校の「聖14学園」で学校生活を送りながら「かわいいエイリアン」と闘う物語。まおちゃんのおじいちゃん(鬼瓦陸士郎)は陸の防衛隊幕僚長である。日本はかわいい宇宙人の侵略に悩まされていたが、まともに闘うのは残酷だから(=世論の支持を失う)とまおちゃんにエイリアンから接収した物質から作った変身用のバッジを与え、防衛を担当させた。

当初は陸しかなかったが、かわいい宇宙人が海に落ちるなど陸だけでは対処できず、空の防衛隊・築島みそら、海の防衛隊・丸山シルヴィアと共に総合防衛隊を結成し、3人で防衛結界を作って宇宙人と闘うことになる。空の防衛幕僚長・海の防衛幕僚長の陸の防衛幕僚長への対抗心もあり誕生することとなった。

2002年7月3日 - 2002年12月迄放送(ウィキペディアより引用)

10042_1_1

✳以下myanimelistからのになります

もう一度会いに来てうれしく思います。今、地上防衛軍の真央ちゃんを見直すことに集中しましょう!

私はこのアニメに間違いなくぶつかり、ロリコン魔王少女を納得させるように、見る機会を逃すことができませんでした。最初のエピソード - まあ、ちょうどそれを感謝する - 最高品質の宝石であるようでした!それは私が思ったように驚くべき本物のゴミ魔法の女の子アニメだろう。不器用さ、愚かさ、ナンセンス、モエと厄介なグラフィック - 私たちが笑いに溺れさせたその最初のエピソードの圧倒的に不注意な決勝は言うまでもなく、私たちが見るために餓死するものはすべて存在しました。 です。

しかし、シリーズ全体はオープニングEPとほとんど同じではありませんでした。ああ、ちょうどあなたのダウンロードを続けてください!他のエピソードではゴミ成分がなく、想像以上に元気になりましたが、その詳細はまったく問題ではありません。アニメ全体は間違いありません!ジャンルを熱望している人は、確実に地上防衛マオを見て楽しんでいるだろう。

義務的な部分に従えましょう。

ストーリー(10/10)

概念は新鮮で面白く、アンタゴニストは驚くほどかわいいエイリアンであり、社会に悪い印象を与える者をいじめる。魔法少女の設定は、いかなる批判も超えています。

アート(10/10)

まあ、私は正直ではない、または私は?アートワークはあなたに湖を落ち着かせ、何も言うことはありません。

サウンド(10/10)

驚くべきことに、音はうまく整えられています。これは、OP / EDのテーマ、声、ピアノのバックグラウンドで、常にシリーズの中で演奏され、より一貫性のあるものになります。

キャラクター(10/10)

コメントする必要がありますか?

楽しさ(10/10)

私は主人公の日常的な "サービス"を覗いている邪悪なかわいいエイリアンと同じように、このシリーズを楽しむことができると確信しています。深刻なことに、このアニメは明らかにゴミであり、私はあなたに警告しました。

全体的(10/10)

5で10を掛け、5で割る - ここに行きます。あなたはロリコンファンですか?見て!エピソードは親切で、心温まる、かわいい、愛に満ちている、私たちの人生を希望するのと同じように。