アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

OVERMANキングゲイナー 海外レビュー

 あらすじ

地球環境が悪化し、人類が「ドームポリス」と呼ばれる天蓋都市での生活を余儀なくされた近未来。

シベリアのドームポリス「ウルグスク」に住む少年ゲイナーはドームポリスからの脱出行「エクソダス」に反対していた両親を暗殺されて引き籠もりとなり、自宅でテレビゲームに埋没する孤独な毎日を送っていた。

念願であった「ゲームチャンプ」の称号を獲得したゲイナーだったが、ミィヤの祭りの日を前にして、授業中唐突に現れたシベリア鉄道警備隊のアデットに逮捕されてしまう。罪状は自らの忌み嫌う「エクソダス」への共謀罪だった。無実の身で囚われとなったゲイナーはボロ雑巾のように叩きのめされ地下牢に叩き込まれたゲインという青年と知り合う。ゲインの申し出を受け、脱獄したゲイナーはウルグスクの支配者であるメダイユ公爵の愛娘・アナ姫と出会う。彼女を人質にして逃げる算段をつけたゲインに公爵秘蔵のOVERMANを起動させるよう命じられたゲイナーは白いスーツのOVERMANに「キングゲイナー」と命名。ゲインの目論見をよそにキングゲイナーに乗り込んだゲイナーは追っ手として現れたアデットと戦う羽目に陥る。その混乱に乗じて「ウルグスク」は祖先の地・ヤーパンを目指して「エクソダス」を開始した。

2002年9月7日 - 2003年3月22日迄放送(ウィキペディアより引用)

511BW3Z3AuL

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

私がこのレビューを始める前に、私の意見ではオープニングがアニメの最高のオープニングのためにこのショーに参加したことに注意する必要があります。

ストーリー:ショーのプロットは良いものですが、このショーの最大の欠陥はプロット内で飛び回っています。ほとんどの場合、何が起こっているのかを推測することができます。例えば、新しいパワーが導入されました。

アート:バックグラウンドであることは、ほとんどの場合雪で白くなり、前景と文字は非常によく見えますが、少し怠けても 機能します。

サウンド:これのサウンドエフェクトはうまくいき、繰り返されるサウンドエフェクトは迷惑ではありません。音楽(オペラの外で最高点を示す)は良い戦闘音楽で非常にうまくいきますが、戦闘でこのショーを見つけることができます。

キャラクター:ショーの主なキャラクター、Gainer、Gain、Saraは、シリーズが進行するにつれて、彼らがしていることをするために何を動かすのかを理解することができます。残念なことに、マイナーキャラクターは、忍者、プリンセス、ファンデーション(実際にはアデットがかなりよく開発されている)、悪い歌手(この1つを信頼している)

楽しさ:そして、私が言ったすべての否定的な事柄で、私はこのショーが大好きで、あなたをつかんでショーの楽しさを引き出すだけですが、少し休んだだけですが、より進歩しています。 。

全体:誰もが、別のハーレムやモエのショーではない楽しいショーをお望みなら、ゲイナー・キングに向かいましょう。

総合格付け:9

オーバーマンキングゲイナーは、「ハッピー・トミノ」と呼ばれることがあります。つまり、ビクトリー・ガンダムイデオン、ゼータ・ガンダムなどのよりうつ病の作品ではなく、L-Gaim、ZZガンダム、Xabungleと同じラインに入ります。

それはまた本当に楽しいことです。プロットは意味がありませんが、コメディーの瞬間が散りばめられた一連のエキサイティングなメカの戦いかもしれないので、これで本当にOKです。世界的に破壊されたモンスターロボットについての最も重要な弧がありますが、実際にはそれはかなり軽微です。代わりに スーパーロボットを操縦することによって、厄介な主人公が成長して男になることに焦点が当てられてい ます。

キャラクターは、謎めいた不気味な主人公からロシアの忍者、愛らしい教師、キャンプトレーナーの指揮者に至るまで、秘密で本当に面白い集まりです。mechのデザインは、徹底的にユニークなオーガニックなものです。誰の味にもならないものの、確かに興味深いものです.6シューティングゲームとチェーンソーを組み合わせた武器は、私の本ではすごく素晴らしいものです。

戦いはmechsメカの奇妙さのために特に興味深い。なぜなら、敵はすぐに箱の外で考え始め、あらゆる種類の超現実的な攻撃を試みるからだ。いつも、ショーはかなり面白いですし、本当に深刻な試みには本当に不満はありません。

音楽とサウンドの面では、オープニングは非常に華麗で、富野自身が手書きし、ネクサ・バサラの声として知っているかもしれない福山が演奏しました。バックグラウンドミュージックは奇妙で素晴らしいですが、ショーがロシアに設定されているということは決してありません。シベリアにいるすべての人々に絶え間なく言及されていますが、音楽や設定は国籍の点では非常に非特異的ですマッドマックスのようなものでテリー・ギリアムの道を満たしている)。

ショーの最大の欠陥は、情報過多に一定の依存である-あなたは多くの事実は非常に迅速にあなたに話したとそれは、プロットの開発のために渡すことになってもらいます。しかし、GunXSword、Eureka 7などの静脈でOKGを楽しいメカ/スライスオブライフショーとして視聴すると、とてもうまく動作します。