アニメ海外の反応&レビュー

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グラビテーション 海外レビュー

 あらすじ

主人公の新堂愁一は「BAD LUCK」のヴォーカリスト。愁一は夜の公園で、超美形人気小説家の由貴瑛里と運命的な出会いをする。由貴に一目ぼれした愁一の猛烈なアタックの末に、愁一は由貴から「恋人にしてやる」と告げられる。しかし由貴には暗く衝撃的な過去があり、その過去にまつわる忘れられない人物がいた。少年時代に負った深い心の傷により、複雑に歪んだ由貴の人格。愁一の一途な想いは由貴に届くのか。そしてBAD LUCKとして、ヴォーカリストとして、愁一はどう成長していくのだろうか。ハイテンション・デンジャラスラブストーリーである。

2000年10月4日 - 2001年1月10日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

私はこのシリーズのファンガールだった。振り返ってみると、なぜ私はそれが大好きだったのかまだ分かりますが、今私は客観的な視点で評価しているように感じます。

ストーリー - 私は、重力がおそらくその種の最初のものの1つであったと言っています。確かに、これは何世紀にもわたって何百というShounen-aiタイトルのために水門を開けたタイトルでした。確かに、あなたが音楽を選び、同性愛者のペアリングを無視すると、悩ましい過去が立っている間に、別の人の愛を追い求める一人のことについてのシンプルで昔ながらのラブストーリー それらの間の。そこには何も新しいものはありません。しかし、非常に強力なミュージカルプロットラインとコアロマンスを混在させるという村上の決定は、実際には非常にスマートな動きであり、おそらく私がこのシリーズにこれほど簡単に取り組んだ主な理由の1つでした。私は本当にShuichiの関心が彼のキャリアとYukiの間で50分の50に分割されたことを本当に感謝します - このバランスは、Shuichiの2つのゴールがお互いに向かい合っているように見えたときに、より重要でした。彼が時には他の人の上に置くことに時々困っていたという事実は、彼が共感するのを容易にし、ロマンスが必ずしもシリーズの絶対的な中心点ではなかったことを爽やかに見ていました。

私はまた音楽業界の洞察を本当に楽しんだが、その大半は確かに誇張されていた。それは、実生活のミュージシャンのためのライバルのバンドとスキャンダルを気にすることからどれほど逃げ出すかという点で面白いですが、グラビテーションは私の注目を集めました。ドラマは良かったし、あなたはこれらのキャラクターを実際よりもはるかに気にするように成長すると思う。残念なことに、ユキの深くて暗い過去は最もクリチ&エキュートと見なすことができます。シリーズ全体の側面、そして私のファンギルの時代でさえ、私は決してそれに感銘を受けたことはありませんでした。それでも、13回のエピソードシリーズでは、被写体は常に周りを回り、細部は常に縁の周りに少しぼやけたままです。私は、シリーズの多くは非常にコメディであり、過去の恐ろしい悲劇は、現在が意味をなさせるために十分に調査されているに過ぎないからです。それは十分にうまくいくが、それは確かに驚くべきことではない。

結局のところ、Gravitationの物語は、シンプルで古いラブストーリーの、楽しいひねりです。どんな意味でも完璧ではありませんが、それはまだ素晴らしいコメディと感動的なロマンスの両方です。

キャラクター - 私はこのシリーズ全体で一人の悪いキャラクターがいるとは思わない。彼らの一人ひとりが何らかの役割を果たし、瞬間を忘れていました。ユキのような古典的な原型がいくつかありましたが、暗く神秘的なもの、親友ヒロはどういうわけか彼らの性格のちょっとした癖が、あまり一般的ではないようです。ユキは特に、彼の悲劇的な過去を武装していて、自分自身を理解していないことを彼自身が認めているので、興味深いキャラクターでした。振り返ってみると、彼は恐らく世界で最も正確で、最も説得力のある外傷と心理的健康問題ではなく、ストーリーの目的には十分に機能しています。

修一は、コメディの救済の主要な源泉の一つでもあったことを考えると、楽しい主人公だった(最初のエピソードでは、たくさんの子供たちに嫌がらせを受けさせなければならないので会議に遅れていた。 )。痙攣と狂気のほとんどの時間、彼は真剣の瞬間はほぼ無作為に見えるが、ユキの過去が十分にうまくいたところ、秀一のダイナミックな人格は実際にはうまくいった。彼の愛は単純な怒りとして始まり、いくつかのエピソードではほとんど往復していない気持ちに対処しなければならないことは明らかです。彼は自分が見つけた関係と一緒に来た混乱、混乱、そして重い不確実性を扱った彼の全体的に幸せな人格がどのようにしているのか興味深いものでした。また、いつも自分自身と彼の気持ちを確信しています。観客が彼の感情を伝えるのは容易だったにもかかわらず、秀一はまだ自分自身に疑問を抱いていました。他のキャラクターが時には持っている絶対的な確実性によって、彼の愛情は安くはありませんでした。

他のキャラクターのほとんどすべてにも言及する価値がありますが、私は残りの人たちのためにもっと簡単にしようとします:RyuuichiとTohmaは、おそらく私たちの主な男の子以外の最も興味深いキャラクターです。どちらも理解できるものであり、共感しやすく、現実的なものであり、それらを文字として全体的にしています。KとSakanoは、驚くほどユニークで奇妙な、漫画の救済のShuichiを助け、彼らはああそうとてもうまくいく。タチ、そしてそれほどではないが、ASKの残りの部分はおそらくシリーズ全体の中で最もフラットなキャラクターであり、それは印象的ではあるが、それにもかかわらず、信じられないキャラクターではないからだ。そして、Graviは非常に明らかにbishounen-centricシリーズですが、私たちが得る3人の女性のキャラクターはすべてかなり公平です。美香、紀子、綾香はすべて役割を果たしており、性を失うことはありません!それへの力。

ART& アニメーション - アニメーションは多かれ少なかれ平均的なものでした。それは際立って例外的なものではありませんでしたが、ひどくひどくやっていませんでした。いくつかの紹介シーンは、ライブアクションピースのように見えるように作られています。これは物事を面白くしましたが、目を惹くものではありません。演奏中の明るくて閃光は、よくて現実的でした。シリーズ全体のバックグラウンドの中には、同様の効果のためにかなりいいものが見えました。キャラクターはかなり一般的なスタイルで描かれていますが、超変形されたちびの人々は、強調とコミカルな効果のためにかなり頻繁にジャンプします。「通常」の語は、文字はあまり村上のオリジナルのスタイルに似ていないが、おそらく部分的には、村上のスタイルが12巻の漫画の過程で劇的に変化したためであろう。

音楽 - 重力は音楽に関するすべてです。このシリーズの音楽は完全なものであり、私はそれを他の方法で持っていないだろう。Gravitationは、最初から最後まで、クリップやシーンの長さや長さに関係なく、完全に適切なバックグラウンドミュージックで満たされています。多くの場合、インサート・ソングは柔らかい器械的なピアノ・バージョンとして再ハッシュされ、強調と感情のための身近なテーマをもたらすのに役立ちます。

Jロックのアーティスト、小谷欣也がバッドラックの音楽をシリーズで歌います。彼の音楽は重力での作業から大きく変わったが、その時の彼の作品はBad Luckによく合っていた.Kinyaの性格はShuichiのものとほぼ同じだったから。真剣に!そのような人は実際には実生活に存在しました!"The Rage Beat、" Bad Luckの主なインサートソングは信じられないほど明るくエネルギッシュで、観客を盛り上げるのに最適です。それはまた非常にインスピレーションを聞いて、いくつかの刺激的な対決のために誰もがギアを助ける。"The Rage Beat" 実際に最初の5つのエピソードのようにエピソードを1回演奏しますが、実際にはそれを疲れさせません。何かがあれば、毎回もっと興奮します。"Blind Game Again、" バンドの他のインサート・ソングも同様にエネルギッシュで、少し深刻な音が聞こえてきますが、これは使用時とよく似ています。このシリーズのNittlegrasperの唯一の曲は、「Sleepless Beauty」です。K.ITO + DK(伊藤健一、黒田大介)の演奏です。息を呑むような曲であり、バンドにもうってつけです。

面白いことに、村上は実際の人生のグループから重力の中のいくつかのキャラクターにインスピレーションを得たことは明らかです。シリーズの伝説であるNittlegrasperは、戸口セグチ(キーボード奏者)、浦井典子(鍵盤奏者)、佐久隆一(ボーカリスト、作詞家)から構成されています。Nittlegrasperは、Ryuichiアメリカでソロキャリアを追求して離脱し、TohmaがNG制作会社の社長に就任すると解散します。今や、Icemenは実際の人生のjロックバンドだったが、確かにNittlegrasperほど有名ではなかったが、 "Shining Collection"を演奏した。Gravitation OVAのNittlegrasperの曲。アイスマン朝倉大介(キーボード奏者)、伊藤健一(ギタリスト)、黒田道宏(ボーカリスト)で構成されています。アイスマンは2000年に解散し、黒田氏はアメリカでソロキャリアを追求するために出発し、大石は今や多くのj-pop / j-rockバンドの非常に有能なプロデューサーです。Kotani Kotaniを含む。そしてK.ITO + DKと坂上雄介(GraviのOPテーマを担当した人)。NGは悪い幸運のためのすべての音楽を作り出す。DAはKinyaのすべての音楽を制作しています。さて、どれほど偶然です!村上が作った変化は、赤毛のギタリスト、ケンイチの代わりに紫色の髪型の鍵盤奏者の紀子を加えたものです。しかし、待って、ヒロ、悪い幸運の、赤毛のギタリストです!そして彼らは両方とも白いギターでもあります!彼女はどこにインスピレーションを得たのかをあまり明確にしないようにしていたと思います。赤毛のギタリスト、ケンイチの代わりに紫色の髪型の鍵盤奏者。しかし、待って、ヒロ、悪い幸運の、赤毛のギタリストです!そして彼らは両方とも白いギターでもあります!彼女はどこにインスピレーションを得たのかをあまり明確にしないようにしていたと思います。赤毛のギタリスト、ケンイチの代わりに紫色の髪型の鍵盤奏者。しかし、待って、ヒロ、悪い幸運の、赤毛のギタリストです!そして彼らは両方とも白いギターでもあります!彼女はどこにインスピレーションを得たのかをあまり明確にしないようにしていたと思います。

本当に。Gravitationの音楽は素晴らしいです。OPのテーマは、私がエネルギーに魅了されたので、私が実際に毎回座っていた数少ないものの1つです。EDのテーマも同じように魅力的ですが、ゆっくりとした静かなメロディーです。良い人、真剣に。

ダビング& VOCALS - Gravitationの元の声部は例外的です。多くの有名な声優がこのアニメで働いていて、彼らはすべて自分の名前を守っています。関智和は修一の個性を美しく仕上げます。彼の声は、必要なときにはエネルギッシュで強く、必要なときにはより静かで、静かで怖い。修一の声で鳴る感情は信じられないほど説得力があります。Shuichiの歌声はKotani Kotaniの歌声ですが、私はすでにそれについて迷っています。隆一の声は感情と同様の効果があります。山口カッペイは、ランナや犬夜叉をはじめとした多くの有名な舞台を演奏していますが、このアニメではリードしていませんが、彼の性格は非常に重要です。そして、隆一のキャラクターは2番から2番にすばやく変わるので、彼がとてもいいと思うのはすばらしい。彼のノーマル、ちび、かわいいキャラクターは、完全に愛らしい、そして愛らしい声で飾られています。子供が走っていて、モンスターガオと車がズームしているような気がします。そして、すぐに、目の瞬きの中で、隆一は真剣になり、彼の声はまるで素晴らしく似合います。

このシリーズの私の好きな声は歌手ではなく、むしろTokma Seguchiです。彼はOrikasa Aiによって歌われています。あなたは、すでに知っていない限り、Tohmaが女性によって声を上げられたと言うことはできません。彼女はそれで驚異的な仕事をし、Tohmaを強くて奇妙な人物にしています。彼は欲しいときにサポートと優しさを見せ、穏やかな気持ちを抱かせるだけでなく、気分が悪いときには単に冷やすだけです。Tohmaは経営を意味する。彼は彼が望むものを得る。それは完全にはっきりしています。オリカサ・アイは、天地無用の涼子の声でもあり、トーマの双子のように奇怪に見えるガンダムウイングのクアトレは言うまでもない。

GravitationはThe Stuf Internationalによって米国で認可され、ダビングされました。TRSIは多くのシリーズで働いていないので、キャストリストの名前はほとんど知られていません。彼らが出てきたときに最初の2枚のDVDを買って、最初の6つのエピソードをダビングしました。私はそれ以後それをやることができませんでした。このシリーズのファンとして、私はおそらく(まだまだ)少し純粋だったことを理解していますが、私は通常、悪いダブのためにかなり高い耐性を持っていると考えています(4Kids One Pieceの10エピソード、結局)。Gravitationのダブはそれほどひどいものでした。すべてのキャラクターは平らで無感覚に聞こえ、同じ声優を持っていたようにすべて聞こえました。Shuichiは、彼がそうしなければならないほど精力的ではなかった。それは、非常に一般的な男の人生で、単に奇妙なことに、声。ユキの声はおそらく最も嘆かわしいかもしれませんが、それは彼のアーキタイプがキャストをタイプするのが最も簡単だったからでしょう。最近のうちに、私は戻って2度目のDVDを見直すかもしれませんが、原作がちょっとうまくいけば、どうして私はそれを知りません。(ダビングの印象はこのレビューの「サウンド」カテゴリのスコアに影響しません)。

全般 - 重力は本当に仕事の一部です。それは3秒間で絶対に陽気なから厄介な暗闇に(そしてその逆も)行くことができます。あなたはすぐに2つの物語、2つのミッション、2つの目標を得る。あなたは前後にジャンプしているように見えますが、実際には人間関係と神秘的な歴史の両方が絡み合っていて、興味深いものになっています。あなたが特にshounen-aiを好きではない場合でも、重力観測は価値があります。結局のところ、それは暗いひねりのロマンチックなコメディーです、そして、私は、少年の愛がポイントではないので、このシリーズと恋に落ちたジャンルを気にしない多くの人を知っています。(ちょっとプラス。)

総合評価:8

問題の真実はほとんどの少年愛アニメは良くないということです。それは虚偽の物語、明らかなファンサービスまたは悪い方向のためです。しかし、GravitationはShounen aiとしてだけではなく、一般的なアニメとしてそれを取り除く。

物語は、音楽業界でそれを大きくしようとしている19歳のボーカリストのShindichi Shindichiと、若くてクールで冷たいロマンスの小説家で、カップルのキャリア、愛と人生を中心に展開しています。複雑でも紛らわしいものでも、プロットが少なくても無意味でもありません。シリーズは短く、わずか13エピソードですが、 すべてのエピソードは質でいっぱいです。それはうまくペースを踏まえて、決して少しでも遅くて退屈に感じることはありませんでした。それはアニメがすべきものであるだけで楽しいです!

Shuichiは一般的な英国人です。彼は大声で、かわいい、無邪気で、女性の体(彼は失敗した計画のために使用する)を持っていて、エリへの愛についてはかなり開いているが、彼は愛らしい人物だ。私は通常、このような厄介な人格を持つ人物が好きではありませんが、Shuichiと一緒に彼はあなたの上に成長します。多分、主なリードのような活気のあるキャラクターを持っていることがとてもいいです。

エリは...クールな男、賢明で個性が賢明だ。彼は古典的な "背が高くて暗くハンサムな"キャラクターのファンの女の子は悲鳴を切る。私はそれが前にカップルの周りを回っている前に言ったとき、それは実際に彼が焦点を当てている過去(私は真剣に、あなたが暗い過去を持っていることを期待することはできません今?

他のキャラクターには、秀一のバンド「Bad Luck」の他のメンバーであるHiroとSuguru、K氏のマネージャー、Sakano氏のプロデューサー、SeguchiのTohma氏の上司、Eiriの兄弟、Shuichiの好きなバンド「Ni​​ttle Grasper」 Gravitationのキャストは好きです、彼らは主に漫画の救済のために使用され、13エピソードのショーのために彼らはすべて別個の特徴のまともな量を運びます。Tohmaは、少年少女の暴力団を思い起こさせますが、彼は特定の状況を処理し、より深刻なキャラクターの1つです。

ここで音楽が来る。どんなアニメでも非常に重要な部分ですが、これは音楽に関するすべてのショーであるため、この中ではさらにそうです。この音楽とテーマは単なる楽しいものであり、個人的に私は彼らを非常に気に入っています。オープニングとバンドのソングにはテクノがあり、本当にファンキーになっていました。「心温まる瞬間」があるときや、いつも(好きなやり方で)いつも私をつかまえたときに使用されるピアノのテーマは、各エピソードの終わりに崖のハンガーの瞬間を作り出すために使われます。

しかし、Bad Luckの歌を歌うたびに、同じ曲やシーンをリサイクルするのは面倒なことです。新しい曲や曲を使用したのは数回だけでした。音楽は傑作ではありませんが、それは素晴らしいです。

衣装が芸術の下に来るなら、私は秀一と隆一が履いた衣装がぎこちないので芸術を下げるだろう。彼らは80年代からいくつかの悪い警官のように見えますが、それは2000年に重力が出て以来、この番組にどのように役立つのか分かりませんでした。そして、私は日本に住んでいないので、どのように歌手がそこに服を着るのか、私は確信しています。その小さな批評以外に、芸術は大丈夫だった。要約に示されている表紙は、芸術がどのようなものであるかをかなりわかりやすく示しています。

私の考えでは、Gravitationはこれまでに最高の少年です。私が「1つ」と言う唯一の理由は、少年のすべてを見たことがないからですが、アニメとしてもうまくいくので、まだそこにいるのです。私は多くの良い笑いを持っていたシリーズを通して、それはよく面白いです。私が疲れてしまったような極端で愚かな瞬間(例えば犬の衣装で修道士のドレッシング)がありますが、それはコースの一部なのです。私の顔に大きな笑みを浮かべたり、私を完全に唖然と見せたりする衝撃的な一時停止 - スクリーン - テイクイン - ちょうど - 起こった瞬間もあります。

音楽業界の側面は奇抜で、ユーモラスなコンテンツを提供しています。それが本当にうまくいくならば、聴衆は今日の音楽業界に疑念を抱かせます。そして、たとえそれが完全に放置されていなくても、このジャンルを探検したいのであれば、Gravitationは良いか、おそらく唯一の場所です。

総合評価:2

私はこのアニメを見てからしばらくしていましたが、私はもう一度それを見たくないことを知っています。当時、私はいくつかのyaoiやshounen-aiを見ていました。さまざまなフォーラムやレビューを見に行きました。私はGravitationを見つけてダウンロードし、見て始めました。

すべてのエピソードで、私は次のエピソードがもっとうまくいくことを期待しましたが、残念ながらそれらはすべて同じ低レベルでした。巨大な目とピンクの髪を持つ13のエピソードのすべてを通して、1つか2つの歌しか歌うことができない過度に感情的で未熟な子供は、面白いコートとショーツを着ています。ありがとう、私は合格します。

面白い、 哀れみを試してください。私はそれを見たときに笑って覚えていません。そして、私がしたとき、それは実際のユーモアよりも主人公の愚かな行動のほうが多くなりました。芸術は魅力的ではなく、音楽はさらに悪化します。

もちろん、好きなシーンがいくつかありましたが、多くはありませんでした。私が気に入った唯一のキャラクターは、外見的に冷静で無関心な態度のため、えりりゆきでした。しかし、それでも、アニメを少しでも好きになるのに十分ではありませんでした。私はその最後まで生き残って、最終的にそれを私のHDから取り除くことができてうれしいです。まあ、最後のエピソードは、「私は今まで生き残っていれば、私もそれを終えることができる」と思っていました。

私はそれを見て以来、私はそれが非常に多くの人々がそれを崇拝する可能性があるのだろうかと思っています。私はそれを理解することはできません。私にとっては、これまでに見たアニメはおそらく最悪のアニメでした。

総合評価:6

5つの言葉またはそれ以上のレビュー:かわいい面白いと十分に良い。

あなたの典型的な少年アニメのように、グラビテーションは少年少年の愛にもっと焦点を当てるので、他のプロット要素は忘れてしまいます。少年アニメ以外に、Gravitationは音楽業界で大きな役割を果たしたアニメとされていた。時々、私はその側面が見過ごされていると思う。私は、少年愛と音楽制作の側面がバランスしていれば、重力がより良くなったと思います。

キャストは、期待どおり、豪華な男性キャラクターでいっぱいだった。私のお気に入りはHiroとYuki&ndashです。私は神秘的で背の高いハンサムなタイプが好きです。修一は大丈夫だった、彼は私の神経に乗っ 続きを読みます