アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

X(エックス) 海外レビュー

 あらすじ

東京を舞台に、人類の存続を求める「天の龍」と、人類を汚染とみなし、自然あふれる地球に戻そうとする「地の龍」の戦いを描いている。

2001年10月3日 - 2002年3月25日迄放送(ウィキペディアより引用)

_SY445_

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:6

このシリーズでは、完成していないマンガのアニメを作ってはならない理由をいくつか紹介します。

ストーリー - 正直なところ、Xのテーマはほとんどがオリジナルとはかけ離れていても、かなりまともな話があります。それは本質的に、人類と彼らが生きる惑星、自然と人間との間の別の戦いです。この紛争は、世紀の古い小説やヴィンテージ映画の中で、アニメやマンガの幅広い飛び散りに加え、何度も何度も繰り返し取り上げられてきました。ほとんど知られていない超自然的な力と天使/悪魔の並行は、どちらもCLAMPの特徴ではないが、実際には、2つを組み合わせても 特に興味深い角度です。それにもかかわらず、Xのストーリーは堅実です。ストーリーには、明確なテーマ、明確なポイント、明確なハードル、明確な目標が必要です。そして、実際には、最終的な、最も深い概念は、オリジナルであるほど十分に議論の余地があるかもしれません。それでは、どうしたのですか、ひどく間違っていましたか?

私の主な問題はペーシングと一般的な悪いストーリーテリングでした。悲惨なX OAVに比べてテーマ、問題、キャラクターを扱う時間が長くても、アニメはまだこの時間を効果的に活用できないようです。最初の数回のエピソードは重くてペースが速く、ほとんどのプリアンプルで聴衆を紛争の狂った複雑な詳細に投げ込んでいます。その後、それは顕著に冷却され、不気味さとショックの多くが減少します。すべてのハブブブが何だったのかなんて不思議です。シリーズ全体がカタツムリのペースに遅れているようです。人が道を歩いている以上のものを描いている、残念ながら長いシーンはありません。スバルが静かに5分歩くのを見て、同じ神社を何度も通過する必要はありません。

これらの遅いエピソードは、14人の関連するキャラクター(7つのドラゴンズ・オブ・ヘブン、7つのドラゴンズ・オブ・アース、そしてサポートの役割)の個々のバックストーリーに掘り下げようと試みたものですが、これらのキャラクターの全体的なプロットこれらの個人的な闘争の多くは決して決して解決されないので、物事の壮大な計画においてそれらをかなり無駄にしています。物語ははっきりしていて、ポイントがありましたが、これらのキャラクター中心のエピソードの半ダースを突破した後、あなたは世話をやめます。ああ、私たちは地球の運命を心配していましたか?道徳的なこと、それについてもう一度やりますか?最後のいくつかのエピソードは再びスピードアップを余儀なくされますが、実際には何の役にも立ちません。彼らはほとんど説明しません、結末は他の何よりもあなたを混乱させます。そして、非標準的な結末であっても助けにならない。個人的には、X OAVの終わりが好きです。たとえそれが残っていたとしてもです。明らかに、アニメはあまり良くありません。

キャラクター - 私はカムイのように、マンガの中でさえ、ずっと好きではなかった。シリーズの他の多くのものと同様に、彼のバックストーリーは賞賛されず、私にリサイクルされました。典型的なかわいい子供時代。典型的な十代のsobstory。彼は過敏であり、彼の性格を形作り変えようとするすべての試みは決して遠くに行かないようです。彼が最初のいくつかのエピソードのために置くことを試みる無慈悲な態度は長く続きません、そして、彼は錯綜するよりもむしろ見た目に見えるようになります。私はちょうど良いことではないと共感することは信じられないほど難しいと思った。Fumaはさらに悲劇的な安いショットのように思えたし、しばらくして、彼はyaoibait以上のものではなかった。ことり?私が子供の頃から「私が恋している」タイプのキャラクターはどれくらい見たことがありますか?典型的な少女。

残りのキャストは、まだ絶望的に典型的な場合、もう少し寛容です。天国のドラゴンズの中で、嵐は巫女の女の子としての役割を果たす。ソラタは愛らしいコメディーです。カレンはあなたの宗教的性質です。セイチロー、元気。かわいい女子生徒の役割をネコイが満たしていたし、CLAMPがクロスオーバーを愛していたのでスバルはクロスオーバー素材だった。地球のドラゴンの中でも、青石はクロスオーバーフィラーで、ユートは面白かったし、サツキは私にLainを思い出させた。Natakuはまったく興味がありませんでした。クローンは不必要に思えましたが、もう一つの原型でした。もう一人のすてきな男KusanagiとKakyo ... eh。私は無関心です。日の出とかなえは同じです。これらのキャラクターは、何よりも何十ものアニメやマンガのアーキタイプを表現しているようです。彼らの個人的な話は時々興味をそそられていましたが、マンガにあった深みまでは探検されていませんでした。彼らは大丈夫だった。悪くない。

モラルがこのシリーズで大きな役割を果たすように、各キャラクターの個人的な意見や信念が最も興味深いものです。意見が変わり、変化する人、物事に疑問を抱く人、他人との関係が複雑な人は、見るのが楽しい人です。ネコイと草薙との関係。スバルとセイシローとの関係。カムイはフマと一緒です。セイチローさんとカレンさん。ロメオとジ​​ュリエットのドラマの巨大で奇妙な組み合わせのように、敵の線を越える関係の交差点はすべて楽しいものでした!すべての突然の愛を含む!残念ながら、キャラクターのいくつかが少し開発することができますが(カムイの読書)、ほとんどの人はそうしません。彼らは、彼らが紹介されてから、バックストーリーが説明されるまで、そしてシリーズの終わりの間に、十分な時間がありません。

ART& アニメーション - ストーリーとキャラクターは弱いシリーズが多いのですが、技術面では強く感じます。Xは美しいです。ある日、CLAMPのnoodley bishounenとwide-shouldered biseinenのスタイルがなぜそんなに魅力的なのかを理解する。すべてのキャラクターはすばらしく思い出深いデザインをしており、その多くは明確な性格を強調しています。KanoeとKarenはどちらも自信を持った女性です。カキョウとヒノトは壊れやすく繊細です。キャラクターのビジュアルと彼または彼女の物質との間には、非常に明確なつながりがあります。背景は印象的ですが、私は常にアニメーションの街の風景に魅了されています。すべての爆発と魔法、すべての血と不気味な点がそうであったように、屋上と橋はすばらしかった。アニメシリーズでは、Xは確かに目玉に満ちています。

音楽 - I.愛。Xのサウンドトラック。それは私がシリーズ全体について最も気に入っているものです。このシリーズのすべての音楽は、美しくて独特です。特に、リットモチーフです。美しいピアノのテーマと、いくつかの非常に混沌としたミックスのアドレナリンを含む非常にワイルドで活気のあるバトルテーマがあります。多くのサウンドは、より伝統的な日本の音楽を連想させ、ユニークなサウンドを与えます。アフリカのネイティブ・アメリカンやアフリカン・トーンを思い起こさせるトラックもいくつかあります。真剣に、Xの音楽はあなたがシリーズを見ていなくても聞く価値がある。開始テーマと終了テーマはどちらもXのテーマに関連し、サウンドトラックに存在するサウンドの種類をエコーし​​ます。すべての良い、良い音楽。

ボイスアクション - アニメとOAVのキャストの変化は、一般的には残念だったが、最悪のことは、鈴木賢一の関喜商をカムイの声として売買していたことだった。鈴村が悪い仕事をしたことはあまりありませんでしたので、あなたがOAVを見ていないならば、それはベンチマークがないので大したことではないでしょう。ほとんどのキャラクターがアーキタイプにうまくフィットするように、キャストのほとんどは一般的な声を出すように見えた。タフな男は苦労した。かわいい女の子が可愛い。特にない。批判するものはない。何も賞賛するものではありません。私はXのダブを見たことはありませんが、それははるかに異なっているとは思いません。

全般 - 一般的に、私は完成していない漫画からアニメを作りたいという考えを嫌いですが、まったく失敗することなくそうすることができます。Fullmetal Alchemistはおそらく、少なくともいくつかのエピソードまで、最高の例です。だから、Xははるかに良く扱われていた可能性があります。主なプロットを編成しながら、24のエピソードで14文字以上を探索しようとするのは難しいです。その代わりに、小さなストーリーラインのいくつかを圧縮するか、それらを完全に取り除く方がよいと思います。特に決して決して解決できないものは特にありません。主な話は、道徳、優先事項、人類と地球の運命に関するものでした。彼らはそれをとてもうまく説明するようには思えず、その結果、物事は混乱してしまいます。私は、個人的に、エンディングが気に入らなかったので、

総合格付け:9

Xはかなり興味深いシリーズで、古典を作るのに必要な成分がほとんどすべて含まれていましたが、時には成分が適切に混ざり合っていないこともあり、最後の小さなエッジが欠けていました。

それでも、それは私のお気に入りの一つになっています。なぜなら、それはアニメ番組で私にとって魅力的なもの、すなわち十分な紆余曲折の良いストーリー、優れたアニメーション、素晴らしいサウンドトラック、面白い多様なキャラクターを持っているからです。

もちろん、シリーズにはCLAMPがあり、それは主にチャーマーデザインとストーリーで示されています。どちらも平均的なレベルです CLAMPシリーズ、彼らは良いことを意味します。アクションシーケンスのアニメーションは速いペースで激しく、サウンドトラックは各シーンによく随伴し、さらにあなたを描きます。

このレビューの冒頭で述べたように、プロットはまともであり、プロットラインには紆余曲折があり、最も重要なものはシリーズの途中で行われます。私はいつもこれらのものが来るのを見ています。そして、すべての手がかりがそこにあったのですが、明らかに広がっていますが、私はまだ驚きました。

それ以降は、さまざまな主人公の背景や過去(英雄と悪役の両方)へのダイビングがありますが、それはもう少し引き出される可能性がありますが、少し余分に追加されます。

結末は...私が個人的に望んでいたより少し強烈ですが、それでもシリーズに合っています。まだ、それは非キヤノンのエンディングです、そして、実際のシリーズが今、どのように終わるのだろうかと思います

。あなたが近代的な設定で幻想のタッチでアクションを好きなら、Xはあなたが見るための素敵なショーです。

総合評価:10

Xは非常に不思議でドラマが重いアニメであり、素晴らしいアクションセンスと結びついています。

ストーリーは、彼の母親から渡された剣を手に入れたいが、地球の運命の戦いに引き込まれるカムイの最初のエピソードに焦点を当てている。彼と一緒にそれをapperentlyの鍵として。

このように置くと、あまり聞こえませんが、スクリーンに接着することができる非常に興味深いねじれやターンを加えれば、何があっても終わりを見たいものが得られます。

芸術は非常によく行われ ています。素敵な バックグラウンドは、実際に何が起こっているのか、とても素晴らしいディテールで、このアニメを見てみるととてもいいです

私の意見では、音楽は劇的な瞬間に非常にうまくいきますが、戦闘音楽は時にはいくつかのビデオゲームをプレイするような反時計回りであり、劇的なものではありません。再びドラマの瞬間がこの中で非常にうまくいきます。

キャラクターは2つのカテゴリーに分かれています:開発、感情、そのすべての肖像画がとても現実的で信じがたく、主なチャーアに置くことができるのは、著者が絶望的に​​挑戦しようとしていた、いくつかの部署が、途中で失敗しました。

あなたが感情アニメなどのファンではないとしても、あなたの人生で少なくとも一度は見ることができます。