アニメ海外の反応&レビュー

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神世紀伝マーズ 海外レビュー

 あらすじ

海底火山の噴火によってできた新島「秋の島新島」を取材していた毎朝新聞記者・岩倉は、島の上に立つ全裸の少年を発見する。言葉も話せず、身元も不明なため、医者に引き取られることになった少年だったが、瞬く間に言葉や、様々な事柄を習得していくなど非人間的な能力をのぞかせ始める。実は、彼ははるか太古(古代エジプト文明の時代)に地球に訪れた異星人が地球人の潜在的な進歩の可能性とその残虐な本性の将来を恐れ、宇宙にとって地球人が危険な存在となった場合に地球ごと破壊し人類を抹殺するキーとしてセットされた少年「マーズ」だった。

2002年10月31日 - 2003年2月6日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:5

新世紀の伝説の火星!火星、新世紀の伝説!新世紀の伝説の火星!畏敬の念を抱くタイトルにもかかわらず、私は何年もの間、この恐ろしいアニメーションから「悪い順応」に至るまで、この2002年のショーについて悪いことは何も聞いていませんでした。最近の動機づけを見つけた後、私は最後に座ってこれを見て、物事を賞賛するために、私はマンガを横に並べて読んでいました。

まず、いくつかの背景。横浜光輝が1976年にオリジナルの5巻のマンガをリリースしました。もう少しで彼のことをもっと知りました。これが実際には第3の火星であることを知り驚くかもしれません。 アニメショー!この話を最初に適応させようとしたのは1980年に6つの神の組み合わせの神様という形で戻ってきました。Godmarsはおそらくそれとは関係がないにもかかわらず、話の中で最も人気のあるバージョンです。共通の唯一の事は "火星は彼の元の目標を裏切る"という名前の宇宙人の子供、 "ガイアは地球を爆破する"と "6つの巨大なロボット神"です。スタイルからコンセプトに至るまで、それ以外のものはまったく違っていますが、ここでは詳細を掘り下げていません。2回目の試みは1992年の2部構成のOVAでした。残念ながら、それはストーリーの半分以下を急激なスピードで適応させ、クリフハンガーで終わる。まぁ。

Yokoyamaに戻る - 彼はIshinomori、Tezuka、Nagaiのような古き良き時代の先駆的なSF SFの漫画家の若干名として知られています。日本では、最初のモダンメカショーだった伝説のギガントール(鉄人#28)を作ったことで有名なのかもしれません。西側では90年代のGiant Robo OVAの後ろの男として彼を覚えているかもしれません。驚くべきことに、前述のTetsujinを含む横山のすべての作品の集大成と同じくらい、 、Babel II、Water Margin、明らかに火星。可能な限り明確になるように、あなたがGiant Roboを好きなら、そこに登場するキャラクターやメカの起源を示しているので、新世紀の神々の火星を見る理由はすでにあります。

また、明快にするために、横山のことを聞いたり、他の作品を見たことがないなら、火星を見る理由が少しある。それはまったく老化しておらず、基本的に少年ジャンプが手を出すことができる現代的なアクションシリーズによって外されています。言い換えれば、あなたが良いバトル・ドリブン・ショーを探しているならば、このショー(やはり70年代のコミック・ブックの真っ直ぐな適応である)が本当に簡単な時間を思い出させるために、プロットポイントは予測が容易であり、物語は複雑ではなかった。

私はショーについて話すときにこれを行うのは普通ではありませんが、シリーズをそのソース素材から遠ざけることは難しいです。彼らはとても複雑にリンクされているため、あなたの気持ちがあなたの気持ちに深刻な影響を与えます。それはジョージョーやタイタンズアタックのようなものではなく、物語のいずれかのバージョンを見たり読んだりすることはできません。それは本当に問題ではありません。それはPsychoの1998年のバージョンを見ているようなものです。なぜそれをソースの素材と比較しないのですか?それはそれ自身ではあまり良くないからです。

物語は次の通りです。水中火山噴火のために、日本の海岸から新しい島が浮上した。イワクラ記者は、ヘリコプターに乗って報道を取り上げ、そこに立っている青年を見つけた。救助された後、その若い男性の主治医(そして素敵な娘)は、すぐに彼が記憶喪失に苦しんでいることを発見し、彼が誰であるか、彼がどのようにそこに行ったのか分かりません。私たちの主人公、彼が火星、彼の起源を指していると言うために来る別の神秘的な男ラッシュを入力してください。火星は巨大なロボットを使って世界を爆破するという超電力のエイリアンです。普通の人のように、火星はラッシュに任務を再考する時間を与えるように頼む。残念なことに火星にとって、「6人の神」として知られているラッシュと彼のグループは、世界を破壊するために急いでいる。

こうして火星の旅は戦い、自己発見、道徳的ジレンマで満たされます!彼は世界を破壊するだろうか?それとも、Sinister Sixとその巨大ロボットとの対決を意味するとしても、彼はそれを守ることを選ぶだろうか?あなたはおそらくアニメの答えを推測することができますが、マンガの突然の終わりはあなたを驚かせるかもしれません。

アニメの物語は、5つのマンガのすべてのボリュームを非常に忠実にカバーしています...とにかく、ほとんどの部分。エピソード8の後半は、火星のアニメだけの起源を詳述する長いフラッシュバックに捧げられています。驚くことに、マンガの中の何かを本当に収縮させません。代わりに、私はそれをより多くの「読書の間」と見なします。その後、エピソード12は同じフラッシュバックを続けますが、最も分裂した違いは最終的なエピソードになります。スポイラーの領域を掘り下げるのではなく、前述の悪名高いエンディングがまだ残っていると言うだけで十分ですが、マンガ版に矛盾するエピローグを表示することで、アニメはそれをフォローします。それはより有望で楽観的な最終メッセージを提供します。あなたはまだマンガの結末のハードコアファンであることを主張する場合は、

このショーで私の主な不満は、実際には、それは漫画の章の手紙に従っているということです。3人の無意味な「ロボット対ホープレス・ヒューマンズ」の戦いの(幸運な)省略を除いて、マンガのほぼすべてのシーンがショット・フォー・ショットに再現されますが、これは本当に良いことではありません。私はまっすぐな適応が好きなほど、より現代的なペーシング、より劇的な要素、予想しにくいプロット点と対話に気づかなかったでしょう...一般的に21世紀にショーを始める。それは近代的なスーパーヒーロー映画に似ています。あなたは彼らが、愚かなスーパーマン・フェイナガンの黄金時代よりも少し良いものを期待しています。OVAは10年前に物語を(近代化した)大きな近代化を行ったので、このバージョンでは追従できなかったことは残念です。それは、より良いキャラクター開発の恩恵を受けていたでしょう。たぶん正しいか間違っているか、または2次元の段ボールではなく、何が最善の行動であるかについて、自分の考えや気持ちを示すことができます。たとえ敵でさえも、実際の威嚇的な敵対者の代わりに、無神経の神であることに終わり、適切な適応がそれらを作った可能性があります。

文字と言えば...実際には、それほど多くはありません。あなたは私たちのタイトルの英雄、火星を持っています。ショーの前半では、主にとても素朴で、クリシェで話すこと(「私はあなたを倒して地球を救う!」、「ああ、いま、私は何をやるの?後で彼の(再び、アニメだけの)過去を聞いた後で、ステレオタイプの背後にある実際のキャラクターのヒントを見ることができます。しかし、ほとんどの場合、彼はちょうどそこにあり、邪悪なロボットの神から逃げる以外には、プロットを動かすために何もしません。物事は彼の周りで起こっているが、彼のせいではない。事実、おそらく彼のエピソードの大半は数文でまとめることができます - 火星は破壊を企図しています。ロボットが登場し、どこかの人を攻撃する。火星は到着しますが、まったく無力です。ガイアが現れている間に彼はどこかに隠れて、ロボットが爆発するまで立ちます。すすぎ、繰り返します。

アニメだけのキャラクターがミューズの形で導入されています。ありがたいことに、彼女はビジョンにしか現れないので、彼女はストーリーの流れを妨げません。基本的には、各エピソードで火星で彼女の叫び声を見せている1分が "殺害を止めてください!" 「死んではいけない!後で私たちは彼女の裏話が何であるか見ることになりますが、その点に到達する頃には、彼女がどれほど刺激的で無意味なのかを考えることができます。彼女はおそらく、このショーが作った最悪の物語で、彼女が物語にどれほどの「追加」をしているのかを考えてみてください。

その後、医者と娘がいます。ショーを始めて、彼らは主な選手になると本当に思っていましたが、エピソード2の後、彼らは基本的に非エンティティに縮小されました。彼らはいつも現れ、心配して演説し、火星の話を聞く。それでおしまい。このショーはMarsXHarumiの開発の恩恵を受けていたでしょうが、他の多くのものと同様に、もう一つの逃したチャンスでした。

それから、私とは逆の期待を持っている記者岩倉がいます。ショーを始めたら、私は再び彼を見ることはできませんでしたが、彼はそれぞれのエピソードがあり、観客が望んでいないもので見ても気にしない。最初は私はあなたの平均ジョーの視点から世界の状況を見ることは涼しいと思ったが、その後彼は5つのエピソードのためのその部屋に立ち往生した。それは1つの部屋で、ショーのほぼ半分です。私たちは彼がひげを育てるのを見ます。私たちは彼が言語を学ぶのを見ます。我々は文字通り彼が彼の靴を食べるのを見る。私も冗談ではありません - 何も食べることができず、水を見つけてレザーシューズを調理するのに1〜2分かかりますし、ギャグも重要なプロットもしていません!それが十分に悪くないかのように、エピソード9は、岩倉が救助に失敗した5人以上の敵に直面している!誰か来て、彼は彼の希望を得る、彼らは攻撃され、彼は絶望に残っている。何度も何度も冗談を言っているように、特に誰もレイ・ビームが死に至るまで気にならない人がいるような気がする。繰り返しますが、漫画ではうまくいくかもしれないが、アニメーション化されたときには崩れ落ちるかもしれない、監督が理解していたはずの長いリストの中のもう1つ。誰と言えば... 漫画ではうまくいくかもしれないが、アニメーション化されたときにはフラットになり、監督は実現しなければならないものの長いリストの中のもう1つ。誰と言えば... 漫画ではうまくいくかもしれないが、アニメーション化されたときにはフラットになり、監督は実現しなければならないものの長いリストの中のもう1つ。誰と言えば...

ショーは藤本佳孝監修。この男の唯一の本当のヒットは、彼の最初のものでもあり、わずか21歳で何とかSPT Layznerのエピソードを演奏していた。それ以来、ストーリーボードやエピソード演出以外にも、魔法の女の子ショー、ロムコム、アニメポルノなどのシリーズの唯一の方向性がありました。注目に値する、または記憶に残るものはありません。どんな猫の女の子がヌックヌクのファンをここに?いいえ?そうは思わなかった。

だからこの相対的な人はどれくらい火星で何をするのですか?あなたはおそらくこの時点で推測することができますが、それは必ずしも彼のせいではありません!

あなたは、藤本は2つの小規模なスタジオが協力してこのショーを行ったことを知っています。プラムとスタジオ・ガットは、他のスタジオのアニメーションとプロダクション・アシスタンスでのみ知られています。あたかもそれが悪くないかのように、2002年のことを見て、彼らはこのショーをデジタルでやらなければならなかった!直後のポスト年代では、アニメーション技術がまだ完成していないという理由だけで、日本の「デジペイント」は本当に悪く見えます。したがって、本質的には、何かを動かす必要があるときはいつでも、キーフレームの最小の最小値に保たれます。背景はシンプルで、ほとんど同じ青空が何度も何度も繰り返し使用されています。人や物には濃淡がありますが、子供の紙のようには見えません。厳しい状況に対処する場合でも、配色は非常に明るく、活気があります。火星の肌がショーの途中で腐敗し始めると、水疱や剥がれた肌などを表示する代わりに、彼は本当に悪い日焼けサロン(それは本当に奇妙に見える)に行ったように、まったく同じだが茶色に見えます。ショーの「ダイナミックな戦い」の定義は、敵の突然の炎上に至るまで、主人公のガイアが浮遊して腕を広げていることを示しています。文字はフラットで静的に見えます。公平にするために、それを元の1974年の図面と比較すると、ショーはよりよく見えますが、それは本当に多くのことを言っているのではないのですか?彼は本当に悪い日焼けサロン(それは本当に奇妙に見える)に行ったように。ショーの「ダイナミックな戦い」の定義は、敵の突然の炎上に至るまで、主人公のガイアが浮遊して腕を広げていることを示しています。文字はフラットで静的に見えます。公平にするために、それを元の1974年の図面と比較すると、ショーはよりよく見えますが、それは本当に多くのことを言っているのではないのですか?彼は本当に悪い日焼けサロン(それは本当に奇妙に見える)に行ったように。ショーの「ダイナミックな戦い」の定義は、敵の突然の炎上に至るまで、主人公のガイアが浮遊して腕を広げていることを示しています。文字はフラットで静的に見えます。公平にするために、それを元の1974年の図面と比較すると、ショーはよりよく見えますが、それは本当に多くのことを言っているのではないのですか?

キャラクターデザインそのものは、火星が彼の特徴的な長い赤い髪を保つこの舞台で働くことを管理しています。晴海をいつものように見ていて、悪者は十分に悪人に見えます。しかし、機械的なデザインは深刻であり、最悪の犯罪者は - まあ、それを言うには他の方法 はない-

ガイアは馬鹿に見える

メインキャラクターのロボットよりもメチャショーに大きなセールスポイントはないあなたがそれを見ていると、ガイアをマンガのように見せてしまうのは間違いだった。すべてのロボットは子供のおもちゃのように見え、ほとんど怖がらない。彼らはすでに90年代の火星と巨大なRobo OVAsの現代的な赤信号を持っていたので、このアニメが作った他の悪い選択肢よりももっとイライラします。

音楽 - 何も書き込むことはありません。静かなシーンといくつかのバトルトラックのための標準的なもの、何も思い出に残るもの。私はサウンドトラックのアルバムがリリースされたとは思わない。しかし、ペニシリンによるイントロの歌、Hanazono Kinemaは別のものです。アメリカン・アイドルのオーディションと同じように、ビアン・ポーズのビッグバンドを中心にビジュアル系バンドのロック・ソング。あなたが最初にそれを聞いた後、あなたの頭の中で(何年も)私の場合、あなたの頭に詰まってしまいます。ALLEYの「永遠」:終わりの歌 - はしばらくしてあなたの上で成長する素敵なトラックですが、そうでなければ忘れられます。

日本国外での入手可能性; AFAIKショーは公式の英語版を手にしたことはないが、フランスとラテンアメリカでは「火星のターミネーター」としてリリースされたようだ。2014年時点の唯一の完全版は、HKのサブシステムです(情報がない場合は、通常、非常に品質の低い日本語から中国語への翻訳を意味します)。結束力と理解力が十分にあります(ゲッターロボマジンガーのカヴススティックとは異なります)。しかし、あなたは「マーズ」や「グア」のような悪い文法や奇妙な命名の選択肢を得ています。それ以外は、「ブルーフィクサー」はエピソード10までファンサブをしていて、それを落としたようだが、「北斗のガン」はゆっくりとそれを毎月リリースしている。

要約すれば;

読んでマンガが好きだった?良い。

あなたは疎結合の再イメージングをしたいですか?Godmarsを見る(ショーが長すぎて、アニメーション化されていないことを念頭に置いて、編集ムービーはいくぶん良い選択です)

もっと現代的なストーリー・テクニックを使って "暗い"リテイルをしたいですか?90年代のOVAを見てください(不完全であり、未審査であることを念頭に置いて

ください)。これを見てください(それは恐ろしい方向性を持ち、非常に時間の産物であり、ヒット・ミス・ストーリーの追加があります)

。多分、火星がしたことをして、時間が覚醒するまであなたを部屋に閉じ込めるべきです。おそらく2020年代