アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アリソンとリリア 海外レビュー

 世界設定

物語の舞台は大きな大陸が一つだけある世界となっている。暦は世界暦。

大陸のある惑星はその約9割が海であり、両極は氷におおわれている。衛星は1つで、月と呼ばれる。この月は公転周期が8日と短く、かなりの大きさを持っているように見える。白い月は反射率が高く、満月の時には夜でも農作業もできるほどの明るさとなる。さらに、この月は頻繁に皆既日食を起こす。その際は昼間にもかかわらず星が見えるほど暗くなり、「真昼の夜」「夜」とも呼称される(逆に皆既月食は「夜の昼の夜」とも呼ばれる)。

大陸は惑星の北半球に位置し、低緯度地方は砂漠地帯、高緯度になるほどに木々が多くなる。最南端は赤道付近、最北端は北緯60度ほどに達する。形はジャガイモに似たいびつな楕円形。またそのほぼ中央を、北緯30度弱までは中央山脈によって、それよりも北はルトニ河によって二分されている。中央山脈のほとんどは1万メートル級の山だが、大陸の他の部分には大きな起伏はなく、平坦な土地が続いている。

大山脈と大河によって、川の両岸どうしの交易は発達しなかった。また人類の起源をめぐり、ルトニ河を挟んでロクシアーヌク連邦とベゼル・イルトア王国連合(いずれも後述)の戦争が長きにわたって続いていた。だがそれも『アリソン』での壁画発見によって終結し、両国は和解。『リリアとトレイズ』時点では、列車や飛行機を利用した交流がされている。また、宗教上の理由による対立などはない様子。

2008年4月3日 - 10月2日迄放送(ウィキペディアより引用)

_SX320_SY240_

✳以下myanimelistからのレビューになります

この番組は、志望する作家によって見られるべきです。その最大の貢献は、プロジェクトがいかに魅力的で魅力的なものになり得るかを示し、全体として考えると失敗することを示しています。

不気味な検死は、科学的観察者にとって魅力的なものです。このショーは、アートプロジェクトがいかに悪くなるかを学ぶことを望む創造的なアーティストにとって魅力的なものになります。

償還の特徴から始めましょう。芸術のデザインは、1930年から1955年の期間に及ぶ衣装、武器、乗り物、技術を特徴とする、魅力的なレトロなアイテムです。第二次世界大戦の衣装が大好きなら、あなた はビジュアルデザインを見るだけでもショー全体を見るかもしれません 。

リードボイスの才能は良いです。音楽はオープニングテーマで最初に償還されますが、音楽の残りの部分は平凡であり、全体のサウンドはインスピレーションを得ず、プロジェクトを一緒に描いたり、凝った気分を作り出したりしません。(対照的に、[i] Ergo Proxy [/ i]は同様に小さな音楽を選んでそれを使って気分を作り出します)。

文字は幾分ステレオタイプです。さらに、彼らは馬鹿なプロットの役目を果たす人形だから、彼らは非合理的に行動する。文字は通常致命的な銃器で歯に武装していますが、彼らは熱心な平和主義者なので、通常は撃つことを拒否します。トリガを絞らなければならない場合、警告ショットを発射したり、致命的でないものを標的にしたりすることが確実です。このショーは、いつも安全にパラシュートしているパイロットと一緒に破壊される光沢のある飛行機を見せて戦闘を魅力的にします。死と破壊の機会は数万にも上ります。そして、26のエピソードでは、半ダース未満の怪我があります。キャラクターはダイナマイト爆弾から数ヤード離れて立つことができます。悪影響はありません。彼らはパンチによって無意識になることができます。それ' ヒーローなアニメティーンエイジャーのためのかなりの標準は、お互いに情熱的にお互いに触れることができませんが、このシリーズの恥ずかしがり屋は、アニメスタンダードの愚かさを超えて自己パロディーになります。この奇妙な擬似暴力や擬似緊張に直面して、プロットの穴は数多く迷惑になるものの、言及する価値はほとんどありません。

どういうわけか私は混乱が驚くほど驚くべきものであることを発見しました。私の心臓を引っ張った野心的な、芸術的なフラッシュバックや、私を動かすことができなかったいくつかの野心的なサポートキャラクターがあります。実際に第二次世界大戦時代の戦術を誘発したサスペンスシーケンスがいくつかありました。かわいい瞬間があった。少なくとも1つの良い笑いがありました。他に何もなければ、「これはどれくらいチーズを手に入れることができますか?」という質問には病的な魅力があります。答えはいつも "Soooo cheesier"なので。

一部の視聴者は、前半を見て後半をスキップするよう提案しています。同意しません; 人がこの深淵を見つめようとするなら、心がいっぱいのほうがよいでしょう。私は、ほとんどの視聴者がこれを完全にスキップすることを推奨しますが、志望する作家はすべての26エピソードのチーズを耐えなければなりません。それは文字を作ります。

AllisonとLilliaは、巨大な青空で最高の冒険を見せてくれる最高の冒険タイトルではありませんが、素晴らしい時計です!

このタイトルには多くの軍事行動要素があるにもかかわらず、実際にはすべてがきれいな状態に保たれていました。ほとんどの人は悪者で、死ぬことはほとんどありません。あなたの味に応じて、正と負の両方のことを言う血液はありません。今度はスポイラーを掲示することなく、このシリーズはアリソンの物語( 前半)とリリアの物語(後半)という 2つのアークに分かれていると言うことができます 。

ストーリー:6/10

AllisonとWillについての前半から、物事は少し遅くなってきますが、物語の進行に伴ってより良くなり始め、エピソード3が始まります。(しかし、両方のストーリー・シーケンスのペースはかなりゆっくりとしていますが、あなたのことを知っているだけです)基本的にアリソンと彼女の友人は、両国を結びつけるために伝説の隠された宝物を探しています。このコンセプトはうまくいきます.2人が冒険に足を踏み入れると、多くのプロット・ツイストと友人が途中で発見されます。このシリーズは、視聴者が一緒に把握しようとする小さな探偵作業ビットにもぴったりです。それでも、フィラーとして見ることができるキャラクター同士の多くの友好的なチャットを見せているように、全体的なプロットはあまりにも遅く動きます(これは両方のストーリーアークにも当てはまります)。Allisonの最後のエピソードでは、すべてが結論づけられ、あなたの顔に笑顔と満足感を残すでしょう!しかし、Lilliaの物語が始まると、作家たちは、Lilliaと彼女の友人Trieveがどちらも達成しようとしていることについて本当の目標が無くてさまよっていることを物語っているので、私たちはその話の主人が誰であったかを決して見つけられません)。Lillia自身は、彼らの前にキャストの魅力を持っていないだけで、彼らが実際にこれらのキャラクターを気にすることが困難になることを臆病にして立ち上がり、Triezeとして立ち去ることができます。どんな意味でも最悪ではなく、ちょっとした不安を感じました。最後のエピソードはすべて締め切られ、あなたの顔に笑顔と満足感を残すでしょう!しかし、Lilliaの物語が始まると、作家たちは、Lilliaと彼女の友人Trieveがどちらも達成しようとしていることについて本当の目標が無くてさまよっていることを物語っているので、私たちはその話の主人が誰であったかを決して見つけられません)。Lillia自身は、彼らの前にキャストの魅力を持っていないだけで、彼らが実際にこれらのキャラクターを気にすることが困難になることを臆病にして立ち上がり、Triezeとして立ち去ることができます。どんな意味でも最悪ではなく、ちょっとした不安を感じました。最後のエピソードはすべて締め切られ、あなたの顔に笑顔と満足感を残すでしょう!しかし、Lilliaの物語が始まると、作家たちは、Lilliaと彼女の友人Trieveがどちらも達成しようとしていることについて本当の目標が無くてさまよっていることを物語っているので、私たちはその話の主人が誰であったかを決して見つけられません)。Lillia自身は、彼らの前にキャストの魅力を持っていないだけで、彼らが実際にこれらのキャラクターを気にすることが困難になることを臆病にして立ち上がり、Triezeとして立ち去ることができます。どんな意味でも最悪ではなく、ちょっとした不安を感じました。それは基本的にLilliaと彼女の友人Trieveがどちらも達成しようとしていることについて本当の目標なしにさまよっている(またはその問題の悪役、我々は誰がメイン1つは最後でした)。Lillia自身は、彼らの前にキャストの魅力を持っていないだけで、彼らが実際にこれらのキャラクターを気にすることが困難になることを臆病にして立ち上がり、Triezeとして立ち去ることができます。どんな意味でも最悪ではなく、ちょっとした不安を感じました。それは基本的にLilliaと彼女の友人Trieveがどちらも達成しようとしていることについて本当の目標なしにさまよっている(またはその問題の悪役、我々は誰がメイン1つは最後でした)。Lillia自身は、彼らの前にキャストの魅力を持っていないだけで、彼らが実際にこれらのキャラクターを気にすることが困難になることを臆病にして立ち上がり、Triezeとして立ち去ることができます。どんな意味でも最悪ではなく、ちょっとした不安を感じました。Lillia自身は、彼らの前にキャストの魅力を持っていないだけで、彼らが実際にこれらのキャラクターを気にすることが困難になることを臆病にして立ち上がり、Triezeとして立ち去ることができます。どんな意味でも最悪ではなく、ちょっとした不安を感じました。Lillia自身は、彼らの前にキャストの魅力を持っていないだけで、彼らが実際にこれらのキャラクターを気にすることが困難になることを臆病にして立ち上がり、Triezeとして立ち去ることができます。どんな意味でも最悪ではなく、ちょっとした不安を感じました。

終わりにはプロットの穴が残っていて、解決されていない多くの質問や状況が残っているので、結局のところ、結末はそれほど望ましくないままです。全体的にいい話ですが、私は彼らが後半をさらに発展させたかっただけです。

キャラクター:7/10

本当に、キャラクターの発展は本当に良いです、それらのすべてが実際にお互いに近づいて成長するので。すべての文字は大部分が好きであり、それらに独特の性格を持ち、冗長性を失うことはありません。言うまでもなく、アリソンがキャッチしようとしているのは、ウィルの関心はキャッチーだと思う。キャラクターの性格には多種多様はありませんが、それはまだ独自のものを保持しています。後者のキャラクターはちょっと悩ましいと感じるかもしれませんが、少なくともこれはバラエティ部門である程度役立ちます!

アート:7/10

マドハウスが行ったアニメーションは全体的にいいですが、何の意味でも最高の作品ではありませんが、アリソンとリリアは素晴らしいキャラクターやシーンを見るには素晴らしいアニメです。彼らは本当にそれが本当に際立つように余分に行ったことはありません。私が感じたように、それは前に来た他の冒険のタイトルの全体的なカラフルな影響を逃していた。文字のデザインは、まったくユニークではありませんが、本当にこの時代の存在感を与えてくれます!

サウンドトラック:8/10

音楽は非常に魅力的で、キャッチーな柔らかい歌声のオープニングとエンディングで、偉大なライブオーケストラのバックグラウンドのサウンドトラックは、Tにシリーズに間違いなくフィットし、冒険が地平線の真上に織りなす感覚を与えます。そこにいるすべての音楽愛好家に魅力を感じさせることはありませんが、ほとんどの人は彼らが行っている雰囲気のために働くことに同意します。音声の演技もスポット上にあり、正しい役割を果たすために正しい声優を見つける時間が本当にかかっていることがわかります。私の唯一の不満は、いくつかの声が反復的な側面で少し耳を傾け始めていたということでした。特に、いくつかの男性の悪役についてです。何人かの男が同じように聞こえてきた。

結論:7/10

全体的なストーリーはかなり遅いペースであり、短いフィーリング(いくつかはそれを殺すかもしれない)を持っていても、アリソンとリリアはまだまだ面白い時計のままです!Lilliaの物語箱をもう少し開発したことで、このシリーズが本当に素晴らしいものになったと思います。それは今でも立たされているので、それはすべてにもかかわらず、まだ楽しい小さな冒険です!