アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

キューティーハニー 海外レビュー

 あらすじ

主人公の如月ハニーは体内に「空中元素固定装置」を内蔵している少女の姿をしたアンドロイド。人間を大きく超える運動能力を持ち、装置によって自在に衣装、所持アイテムを変えられ、その衣装に応じた能力を発揮できる。

宝石や美術品を狙う犯罪組織パンサークローの刺客対キューティーハニーの戦いを、ハニーにメロメロである早見一家とハニーとの愉快なやりとりを交えて描く。ハニーが姿を変えて刺客の前に現れ、対決の時「あるときは○○、またあるときは△△、しかしてその実体は…」と刺客の前に現れた時の姿を告げ、「ハニーフラッシュ!」の掛け声と共に如月ハニーからキューティーハニーに変身、「愛の戦士キューティーハニーさ!」と名乗りを上げ、刺客との戦いが始まる。

1973年10月13日 - 1974年3月30日迄放送(ウィキペディアより引用)

smile

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:6

このアニメはレビューに値する。私は古いアニメを探して見ているファンです。このアニメは、私が知っている限り、オリジナルの魔法少女シリーズの一つです。女の子が彼女の敵を打ち負かすために異なる衣服/鎧/ etcに変身する場所。シンプルなコンセプトですが、これは簡単なショーです。あなたの基本的なモンスター・オブ・ザ・フェアです。結局のところ、かわいい蜂蜜がリングのリーダーを務めています。かわいい顔それぞれが面白いですが、ほとんどの人はあまり開発がありません。死の場面は、かなりの量の血でかなり残忍になることがあります。

ショーの問題 終わっていないのですか?私はマンガがそれを終えたと確信していますが、ここではありません。かわいい主敵を敗北させるが、主な指輪の指導者は敗北する。ショーがShin Cutey Honeyで再起動する頃には、メインリングのリーダーが抜かれた途中にあると仮定しなければなりません。それはそうでなければかなり面白いショーのダンパーを置きます。

あなたの余暇に2または3つのエピソードを見て、ファンキーなビートをお楽しみください。あまり見ていないと、繰り返しの性質のために燃え尽きるでしょう。私はショーが面白いと感じました。私はあなたが同じように感じるだろうと思う。

総合評価:6

前の時間に、キューティーハニーと呼ばれるアニメがあった...私は冗談だ。

これはおそらく私が見た最も古いアニメでしょう。それは1973年に放送された(1975年)。その結果、これまで見たこととはまったく異なっています。少なくとも視覚的に最も近いのは、セーラームーンの最初のシーズンです。このアニメは、デビルマンデビルマン・レディ、ゲッターロボマジンガー、その他の多くのことを担当するゴー・ナガイの作品にも基づいています。

アニメの時代は、ストーリー、キャラクター、ビジュアル、アート・スタイル、音楽といったあらゆる側面で目立っています。アニメになる前に放映された 非常に人気があり、よく知られており、その結果、現代のタイトルよりもはるかに単純で、より素朴に見えます。芸術のスタイルもかなり異なっていて、絵がフラットで、背景はウッディウッペッカやピンクパンサーのような古い漫画に似た、非常に抽象的で色彩豊かです。

最終的には、奇妙な(近代的な基準で)奇妙なスタイル、単純化されたストーリーにもかかわらず、それはまだ非常に素晴らしいアニメです。音楽もいいですね。

以下の詳細内訳:

ストーリー:

ストーリーは非常にシンプルで厳密に「週のモンスター」パターンに従います。それはまた、世界で最も速い登場人物の記録を記録しています。蜂蜜のバックストーリーを5分以内にカバーすることができました。それのような何かを見たことがない。物語は犯罪組織と戦っている蜂蜜の周りを回っており、キューティーハニーの持つある種のアイテムを望んでおり、毎週別の女性モンスターを送る。モンスターはいつも何らかの雑種の生き物であり、常に女性であり、いつも「何かCLAW」と呼ばれています。各エピソードの構造は毎回同じです - モンスターの紹介、戦い、その後のアイコンの変換シーケンス、そして簡単なまとめ。全体的にみると、頭が飛び始めるまで、子供の映画のように見えます(別の子供が書いたスクリプトもあります)。

同じ素朴なファッションアニメでそのキャラクターを表示すると、それは簡単に脱落し、時折死を招く。いくつかの死はかなり悲惨で、別の衣装で喜んで飛び回った後、かわいい蜂蜜は誰かの頭や足を彼女の剣で舐めるかもしれません。これは頻繁に起こるわけではありませんが、気になりますが、起こります。それは、最終的にはアニメであり、西洋の漫画ではないという視聴者を思い起こさせる。

ストーリーは本当に重要なプロットを持っておらず、エピソードの終わりに次のモンスターが導入されなければ、その大部分は多かれ少なかれ独立したエピソードと考えることができます。

場所、状況、人、インタラクションは単純化されており、子供の映画を思い起こさせ、その結果、あまり「信じられない」とは言えませんが、見るのは楽しいです。結局のところ、ストーリーはほとんどがキューティハニーについて、衣装の切り替えや悪者の殺しを中心にしています。

アート:

アートは現代のスタンダードでは珍しいです。キャラクターは非常に「フラット」なので、ビジュアルは現代のアニメと、例えばウッディ・ウッペッペルのような古い漫画との中間のように見える。彼らは実際にはうまく動かず、動きの中で変形し、アニメはどこにでも「深み」を描いていません。

場面の背景は、抽象的な絵画や、西洋の漫画では時々使用される古い背景に似ています。ピンクパンサーや古い漫画の映画。基本的には、シェイプのコレクションで、通常はフラットカラーで描画されます。基本的に、背景の着色は、例えば南の公園とは異なりますが、バックグラウンドの線は流動的です。うまくいけば、それはセネスを作ります。

ほとんどの機械的な物体はあまり描かれておらず、ほとんど描かれていません。主人公 - キューティーハニー - 驚くほどかわいいですが、他のキャラクターのいくつかはそうではありません。サイドキャラクターの一人は、アンデッドピーナッツのような顔をしています。他の方法で記述することはできません。「悪い人」には、常に悪の顔、牙、「邪悪な笑顔」と斜めの目があります。現代のアニメとは非常に異なっています。

私は、全体的なドローイングスタイルが、非常に古いタイトルといくつかの類似点を共有していると言います。例えば、それはUrusei Yatsuraの最初のエピソードやセーラームーンの最初のエピソードに少し似ているかもしれません...私はSailor Moon 「スワイリーメガネ」のキャラクターを持っていた。

サウンド

音楽は素晴らしく、キャッチーです。オリジナルのイントロは、あなたが一緒に歌いたいと思うものです(「こんにんにゃんナンナンコ...」)、あなたの頭の中で立ち往生します。また、今週の悪役がエピソードに表示されたときにいつも演奏する「囁く」というテーマがあります。(バックグラウンドでは "Shi .. shi、shi、shi- sha ... SHAAAA!"と聞くとわかるでしょう)。しかし、アニメはあまりにも多くのサウンドトラックを持っていないし、約5曲を再利用しているようだ。

文字はかなり多くのシンボルです。彼らは特定の役割または機能を持ち、それによって完全に定義されています。キューティーハニーの役割は、服を着ている間に悪人を殺してかわいく見えるようにすることです。彼らは本当にどこにも開発していないし、多くの人格を表示する必要はありません、彼らはかなり多くのことを行うように設計されています。蜂蜜は時々真剣に行動しようとしますが、それはいつも厄介で奇妙なものから脱落します。そして再びそれについての「ナイーブな古いアニメ」に沿ったソートです。

楽しさ:

それは面白かったし、とても爽やかな経験でした。アニメは今日リリースされているものとはまったく異なり、プロットがシンプルで、草が緑色だったなど、何かを見るのは楽しいです

全体:

私はあなたに機会があれば、それをチェックすることをお勧めします。歴史的な機会や、1973年のアニメの様子を見ることができます。しかし、何か深刻なものを探しているのなら、アニメは正しい選択ではないかもしれません。愚かな...しかし、再び、それは永井GOの素材であり、彼の古い作品のいくつかは、現代の基準によって少し直接的/未知のものとして外れるかもしれません。

だから、より深刻なもののために、良い候補者は元のセーラームーンであろうが、これは同じような公式と幾分似通った古い芸術のスタイルから始まりますが、はるかに劇的になります。

総合評価:7

今年はCutie HoneyクリエイターGo Nagaiのキャリア50周年を迎えました。私はこの愛らしい、古典的な古典を再考する予定です。キューティーハニーは、当時知られていなかった若い男性の聴衆のために作られた最初の魔法の少女シリーズであるため、魔法の女の子のジャンル(アニメ/マンガ全体)にとって特に重要なシリーズです。このように、キャンディアクションとファンサービスの追加は、キューティハニーを今日知られている象徴的かつ影響力のあるシリーズにするために不可欠でした。

キューティーハニーの話はあまり複雑ではありません。アンドロイドスクールガール 大気成分固化剤(Discotek DVDリリースでどのように翻訳されたのか、デバイスの名前の一部の翻訳はどのように変わるかもしれない)の後ろにある邪悪なパンサー・クロー組織による彼女の父親の殺害後の復讐。これは蜂蜜の体内に保管されている(しかし悪役はこれについて後で知ることはできない)。最初のエピソードでは、彼女は父親の殺害直後に住居の場所にさまようまで正式に蜂蜜に会うことのない、セイジという名前のニュース記者に会う(彼らはハニーが自転車に乗っている間に少し前に会った彼女の帰り道)。彼はハニーのために何かを持っていて、彼は最終的に彼と彼の家族、セイジの父と弟から成る家族と一緒に生きていきます。

各エピソードには、エピソードごとに変化するパンサークローの犯罪の方法を用いた、週式のモンスターがあります。いくつかのエピソードでは、Panther Clawが特に「美しいもの」を盗むことに特化しているように、パンサークローは特定の贅沢品、通常はジュエリーやハイエンドのアートピースのようなものを追いかけることになります。ハニーとギャングは、しばしばパンサー・クローの悪戯をキャッチしてその日を救うのが速い。蜂蜜は、これらのエピソードで悪者と戦うために現れますが、豪華なアイテムにも興味があっても、蜂蜜の到着は、彼らが主な標的であるので、大気成分固化剤を盗んで盗むのに適しています。 。他のエピソードでは、悪者はハチミツと気圧要素固化器だけに興味があり、特定の贅沢品ではない。

毎週の公式のモンスターを含むショーのように、すべてのエピソードでは、ハニーが毎回殺す悪天下のアップアップ計画を実行するタスクに割り当てられた特定のモンスターがあります。Panther Clawには、消滅して銃を持ったMasked Lackeysもあり、彼らが死ぬとレーザーのような音がする。それだけでなく、これらのマスクされた足首は、ばかばかしく殺しやすいように見えます。私は基本的にちょうど地面に蹴られた数回を思い出し、彼らはまだ死んで消えました。それは否定的なもののように聞こえるかもしれませんが、私は意図的でない歓喜キューティハニーの魅惑的な魅力に本当に追加すると思います。キャンプの瞬間の話題では、他のメンバーは、キャラクターが多くの時間モデルから外れていると述べていますが、それは本当に素晴らしいことだと思います。ハニーとセイジがヘリコプターに乗っていて、セイジがそれを運営していた。その場面では、セイジの手が体の残りの部分と比較して非常に目立つほど大きくなっていた特に長いフレームがありました。真剣に、愛してはいけないことは何ですか?それはとても安っぽいです!

このショーのキャラクターはどれも深く深いものではありませんが、必ずしもそうである必要はありません。キューティーハニーは非常にシンプルなアニメで、非常にシンプルなキャラクターのキャストでうまくやっています。ハニーはとても好きです。彼女は勇敢で、悪い、いたずら、私は彼女を崇拝する!一方、芸術とアニメーションは非常に安くて硬いですが、それは70年代のアニメなので、許され、正しい人に非常に魅力的です。あなたがレトロなアニメのための強い感謝を持っている場合、あなたは愛し、キューティハニーの芸術にほとんど問題がありません。しかし、主に新しいアニメを鑑賞し、それ以外のものをほとんど見ないファンには、この番組を鑑賞するのが難しいかもしれません。昔のタイトルに慣れていないと慣れるまでに時間がかかるでしょう。

テーマソングは象徴的なもので、キューティハニーのほとんどすべてのアニメの適応のオープニングテーマとして使用されている理由があります(私はキューティハニーユニバースがこの傾向を破りましたが、間違っていれば修正します)。それはあなたの頭の中で数日間終わってしまいます。それはおそらく気にしないほど良いことです!エンディングのテーマは、ゆっくりと美しく歌った曲で、おそらくあなたと付き合うでしょう。オープニングテーマと同じくらいキャッチーではありませんが、私はまだそれを聞いています。他の多くの批評家がサイケデリックなBGMについて言及しているようですが、これは非常に思い出深いものです。時には、私はアニメのためのBGMトラックを覚えていますが、私はいつもそれらを私のレビューで言及しようとします。全体的なサウンドトラックに積極的に加わっているかどうかを確認するために、彼らが思い出に残るかどうかについて頻繁にコメントします。キューティーハニーは、私がまだ覚えているトラックがかなりあるので、70年代のサイケデリックなBGMをお届けします。BGMはこのショーには最適ですし、あなたをその設定に没頭させる素晴らしい仕事をしています。全体として、キューティーハニーサウンドトラックは素晴らしいです。

結論として、キューティハニー1973は、特定の視聴者に適切な魅力を持っている古典です。このレビューで私のノンストップの賞賛にもかかわらず、それがすべてうまくいっているとは本当に言うことはできませんが、私はあなたがレトロなアニメのファンであるか、または単にアニメの歴史に感謝している場合は、ハニーショット。

総合評価:4

かわいい蜂蜜は、東映アニメーションのプロデュースで、勝松智治(デビルマン)監督です。かわいい蜂蜜は、同じ名前の漫画に基づいています。それは最初の魔法の女の子の一人とみなされています。

かわいいハニーの物語はかなりシンプルです。キサラギハニーはあなたの平均的なカトリックの女子高生です(そうではありません)。ある日、彼女は家に帰って、父親が殺されたことを知りました。パンサー・クロー(Panther Claw)と呼ばれる邪悪な組織が彼の死の責任を負う。彼の瀕死のメッセージはハニーが配置されている大気要素固化のおかげで、実際に変革力を使用することができますアンドロイドであることが明らかになった 。