アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

聖闘士星矢 海外レビュー

 あらすじ

この世には邪悪がはびこるとき、必ずや現れるといわれる希望の闘士聖闘士(セイント)。その拳は空を裂き、蹴りは大地を割るという。彼らは神話の時代より女神アテナに仕え、武器を嫌うアテナのために素手で敵と戦い、天空に輝く88の星座を守護としてそれを模した聖衣(クロス)と呼ばれる防具を纏う。そして現代、6年もの厳しい修行を経てアテナの聖闘士となった少年星矢が父に運命を託された実の兄弟たち(アニメ版では同じ境遇の少年たち)と共に地上の覇権を争う神々の争いに身を投じる。

1986年10月11日 - 1989年4月1日迄放送(ウィキペディアより引用)

bd191564

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

聖闘士星矢は私が若い子供として見た最初のアニメシリーズの1つでした。私はこのアニメに偏っているかもしれないので、私はずっと前にそれをもう一度見ることにしました。私はこのシリーズがそれを覚えていたほど良くないと認めていますが、それはまだ価値があると思っています。

聖闘士星矢Cartoon Networkで短期間執行されましたが、その暴力的なコンテンツのために、非常に貧しい時間に移動し、徐々にそれが受け取ったすべての注意を失った。彼らがそれを放映している間にあなたがそれをフォローした場合、または単に好奇心が強い場合は、 、試してみること。

物語は次のパラダイムに従います:アテナは、十二支の聖人の助けを借りて、人類を捨てるだけの願いがある他の神から地球を守ります。ギリシア神話の使用は、ポセイドンやメデューサのようなキャラクターのような他の神が登場するのに伴い、物語全体に広範に採用されています。

それはかなりシンプルに聞こえるかもしれませんが(それは非常に単純です)、文字は徹底した開発プロセスを経ています。それぞれの戦いで、彼らはより多くの知識と力を得て、十代の若者から男性に成熟するのを助けているようです。友情、忠誠心そして持久力のテーマは、このアニメを通して最も探求されたテーマの一部です。聖人をアテナと結びつける絆は、最初は単なる責任であり、友情と愛にまで広がっています。

行動に関しては、最初から最後までたくさんの戦いがあります。最初はマッチはゲームの一部ですが、後で生死の状況に発展します。シリーズが進行するにつれて、聖人たちもより多くの力を得て、もっと面白いものになります。しかし、私はあなたに警告する必要があります、これらの戦いを通して死と血のかなりの量があるので、。

アニメーションについては、シリーズが1980年代に作られたことを示しています。その時代、さらに最近のアニメと比較しても、アニメーションはかなりまともです。私はそれについて苦情はない。

OSTはシリーズに非常によく合います。トラックの大部分は、シリーズ全体のストーリーの中でより大規模なプロットと戦いの感情を伝えるのに役立ちます。私は彼らがここで素晴らしい仕事をしたと信じています。

---

最後にもう1つコメントしてください。これは別のドラゴンボールではありません。いくつかの類似点がありますが、dbzよりも多くの文字が含まれています(必ずしも主人公がすべてを行うのを助けることにはならない。

総合評価:7

ストーリー

聖闘士星矢は、神話(主にギリシア神話)と天文学(星座)のいくつかの要素を特色にするshounenです。主要キャラクターであるブロンズ・セインツ(騎士団)は、アテナと人類を邪悪な神々から守る責任があります。

戦いは一般的に興味深いものです。特に、キャラクターの大部分がその周りに悪戯のオーラを持っているためです。一方、彼らは同じジャンルの他のアニメよりも静的であり、主に聖人/騎士によって使用されるいくつかのテクニックのためです。

ストーリーは、ほとんどの場合非常に単純であり、非常に一次元的な方法で行きますが、確かです。

主な焦点は プロットは神の間の戦争であり、最初の弧のプロットはアテナの聖域でのローマ法王の裏切りの結果を中心に展開されています。

最初のエピソードでは、非常に使用されているが決して古い「トーナメントシステム」でブロンズセインツがお互いに戦っているという特集があります。

主人公の紹介の後、本当に聖域が始まります。私たちは、アテナの願いを告白しなければならない堕落した法王に紹介されますが、アテナの兵士は悪意を持っています。

教皇は銀の聖人たちに青銅の聖人を殺し、彼らの道から逸脱したことを言います。サンクチュアリ聖徒の中には、教皇の悪意を知る人もあれば、そうでない人もいます。

アテナの本当のアイデンティティを明らかにするには、いくつかのエピソードが必要だと言うのは有効です。教皇にとっても同じことだ。

ゴールドセインツが登場するためにはいくつかのエピソードが必要です。彼らは最強のアテナの兵士です。

この小さなサマリーの後、私は聖闘士星矢は非常に面白いアニメだと伝えますが、新しい聴衆にはうまくいかないかもしれません。私は本当に現代の時代にしかない人々を喜ばせるかどうかは今ではありません。

また、私が言ったように、あなたがマンガとそれを比較すると、アニメストーリーには多くの欠陥があります。だから私は次の行でそれらのいくつかを教えてくれるだろう。

アニメとマンガ

の違いアニメには一般的な芸術のような漫画より優れた特徴がいくつかあります。特にキャラクターデザインと衣装(鎧)です。

しかし、スタジオにも多くのフィラーキャラクターが生まれました。その中には、ブロンズ、シルバー、ゴールドなどのカテゴリやよく定義された星座もありませんでした。

また、見事な鎧を持っているが、機械兵器を使ってコスモ(氣)を使わずに戦う、不必要な鋼の聖者がいます。いくつかのエピソードではじまりに現れますが、何の説明もなく消えます。

他の大きな違いは、氷河は漫画のCamusの弟子であるということです。アニメでは、氷河はクリスタルサンの弟子です。クリスタル・サンはカミュの弟子です。これは将来の円弧に大きな意味を持ちます(これはスポイラーよりも多くのことを明らかにします)。

できるだけ漫画に続いて12の十二宮の寺院の弧はよく始まります、しかし最後の戦いは非常に異なっています。

この部分の後には、フィラーアーク全体、アスガルドアークがあります。新しい敵、God Warriorsが登場します。敵の装甲と個性は、非常によく作られており、詰め物のためにしっかりしています。しかし、フィラーはいつもいくつかの欠陥があります。神の戦士たちは非常に強く作られ、マリナスの力を何とか覆しています(次のサガ、大砲の材料から)。

このアニメはポセイドン弧で終わり、その続編はHades Chapter OVAsにあります。

アニメーションとサウンド

聖闘士星矢の曲はとても良いです。いくつかのエピソードでアニメーションの品質は低下しますが、作成された時間を考慮すると、一般的には満足できるものとみなすことができます。キャラクターのデザインは、私が言ったように、マンガ、特に服(鎧)よりも良い方法です。

キャラクター

Athenaに続く自由意志の欠如を批判する人もいますが、Saint Seiyaの主人公は非常に魅力的だと思います。それぞれのキャラクターは、ガンダム・ウィングのメインキャストの概念に影響を及ぼしていたとしても、キャラクターのステレオタイプを作り出すのに役立ちました。

ペガサス・セイヤ(衝動的で頑強な)。Shiryu(静かで合理的); Hyoga(時には躊躇しますが、真剣に戦うときは合理的です)。俊(優しく、平和で感情的); Ikki(antihero、独立した安全な)。

これらの文字はすべて一緒に育った孤児です。しかし、それらの間の特異な関係は、彼らがすべての兄弟である漫画においてより正当化される。

私が強調しなければならない他の聖人はゴールドセインツです。各ゴールドセントは、時には権力や性格でさえ、十二支の兆候の一つを表していますが、そのうちのいくつかはちょっとステレオタイプにする必要があります。

このシリーズのほとんどの敵は80年代のアニメのためにかなり開発されています。彼らは通常バックグラウンドストーリーと良いx悪プロットを超えて物語を取る戦う意味があります。

それは私の最初のアニメだったので、私は聖闘士星矢を賞賛に疑いがあるので、それは私の子供時代に非常に重要だった。しかし、古い学校のアニメが好きな人には、若い視聴者のものになる可能性があるので、これをおすすめできます。時間があり、物語をよりよく理解したい場合は、マンガを読むことをお勧めします。芸術はより悪いですが、プロットはうまく機能します。

総合格付け:9

これが私が完全に見た最初のアニメだと言って始めましょう。真実は私が最初にそれを見たときに私は本当に若かったですが、最近新しいOVAが出てきたばかりのとき、私はもう一度それを見ます。

基本的に、この物語は、アテナを破壊したい "悪"の神々から世界を救うために、アテーナの5つの「十二支の戦士」のグループに従っています。アニメはギリシャの神話に大きく依存しているので、オリンピックの神々に沿った道を歩みます。

ストーリーは本当に吸収的でエキサイティングで、12の十二支の兆候が 物語は物語のより個人的で深い関与の気分を設定します(誰が彼自身の星座が勝つのを見たくないのですか?)。アニメーションは、私たちが今日使用しているものではありませんが、それはかなり時間がかかります。音はまともですが、それだけです。そして文字はうまく構築されています。

しかし、セント・セイヤを独立させるのは、その芸術です。すべての戦士は星座に基づいており、すべての戦士は彼のユニークな鎧を持っています。約100個の鎧がアニメを介して表示されます。

あなたがカルトアニメを見に興味があるなら、本当にクールな芸術、平均的なアニメーション、そしてそれほど深くないストーリーアークで、このアニメを本当にお勧めします。

総合格付け:9

このシリーズは、私が評価するのは難しいものです。それは私のすべての時間のお気に入りの一つであり、驚くべきノスタルジックな値+私はすべての少年ファイティングアニメの父と考えることが好きです。これは、それが今、ナルト、ブリーチ、そしてもっと多くのものがかなり頻繁に使用されるようになったストーリーラインがたくさん始まったからです。これには、バックストーリーを与えることで相手をバックボーンにすることが含まれます。トーナメントアークが触れられます。これらのショーの攻撃は、聖闘士星矢とその10年の2つの他のアニメ(DBZ北斗の拳)を非常に反映しています。 聖闘士星矢で生まれたアイデアを使用しても 、明らかに風刺的な方法で...

このシリーズのアニメーションは、フレームレートが不十分で、プレゼンテーションにジャーキネスがあるため、明らかに日付が付いているように見えます。しかし、最近、新しいマスターが利用可能になりました。私はそれらを見る機会がありました。全体として、それはかなりの時間のテストを立っています。一部の視聴者にとって問題となるのは、フレームレートの低下、繰り返しのフッテージ、一部のエピソードで矛盾したアートワークがあるという事実だけです。

全体的に、これらのシリーズは男の子と女の子の両方のための美しいキャラクターデザインと、マッチする美しい背景を持っています。いくつかのエピソードは、他のエピソードよりも優れたエピソードを反映しているだけです。もちろん、シリーズが制作され、より多くのエピソードが求められる頃には、芸術への忠実性は驚異的です。それは彼らが予算にとどまるように文字を安く見せることはありません。これは、RanmaやNarutoのように、シリーズが進行するにつれて品質がちょうど落ちるような、後のショーよりも優れています(アニメーション賢明)。

Saint Seiyaの第2シリーズと第3シリーズ(ほとんどのサイトで独自のセクションが与えられていない)では、アニメーションの質が向上しています。アートワークはよりクリーンでシャープに見えます。聖人は戦うためにより良い鎧(または布)を与えられます。背景はさらに詳細です(アスガードシリーズは息を呑むほどです)。

聖闘士星矢の音は、JRockのイントロ、JPopのアウトロ、エピソード内の交響曲(いくつかのトラックのボーカル)で構成されています。全体的に見ると、これはシリーズのすべてのタイプの音楽がショーの気分に合うように信じられないほどよく作られているため、壮大な壮大な感触を与えてくれます。ソルジャードリームは私のための傑出したボーカルトラックです。偉大な海に浮かぶ傑作は、アテナのテーマです。私が音を出さなかった唯一の理由は、これらの交響曲が数回再利用され、聞くほど美しいものだったからです。これは、最後のカウントで約13のサウンドトラックを持っているので、シリーズが1つのトリックポニーであることを意味しません。

ストーリーは、最初にこのシリーズに入ることです。概要が説明するように、それは人類にとっての戦争です(私は知っています、今日のアニメ気候の真偽ですが、それが作られた時点ではそうではありません)。これについての興味深いことは、それは神話の側面を使って物語を移動させるということです。明らかなものがギリシャノルウェー、Bhuddistである多くの神話が探求されています。聖人たちは神話の派生物であるが占星術的な意味での鎧を身に着けています。セイヤのようにペガサスの鎧、俊はアンドロメダの鎧を持っています。あるいはアルゴールはメデューサの鎧を持っています。

ストーリーについての最善のことは、第1シリーズ(Sanctuary Arc)で多くのミステリーを維持する方法です。主人公が実際には約50話まで正しいかどうかわかりません。前のエピソード50は素晴らしいエピソードですキャラクターをすばやく開発して、そのクライマックスがあなたを涙に動かすだけです。

第2シリーズと第3シリーズは異なる話がありますが、長さ(それぞれ25と15 eps)にもかかわらず、彼らはまだ壮大な雰囲気を維持し、アニメの中で最も感動的なキャラクターのいくつかを持っています。

Asgardシリーズのキャラクターはおそらく、アニメが提供しなければならない最高のアンタゴニスト(グループとして)です。彼らはあなたが超越しているように勝利と失敗を感じるように、驚くほどよく発達しています。Mime、Fenrir、Thor、Syb、Budはそのキャストの中で最高のものであり、それぞれのストーリーはあなたを涙に動かす可能性があります(Think Now、Then Here、There)。それの最も重要な部分は、彼らが私たちともっとつながる5人の主要チーム(Seiya、Shun、Shiryu、Hoyga、Ikki)に実際にどのように影響するかです。

メインの5人も非常に成功したキャラクターです。その中で私の好きなものは、自分の価値観や自分を犠牲にしていく意欲のためです。ShunとHyogaは面白いバックストーリーと強力な絆を持っているので、近い秒です。Ikkiは非常に興味深い性格を持ち、シリーズが進むにつれて非常にうまく開発されています。Seiyaはメインではあるが、彼が少し幼稚で迷惑な(まだ、まだよく開発されている)ので、5人の私の少なくともお気に入りです。私はシリーズのより新しいリリースで彼をもっと好きに成長しました。

このシリーズの大きな点は、キャラクターのうちのかなりのものがあるので、少なくとも1つのキャラクターと結びついていることです。また、非常に長い間描写されていないものでさえも、彼らは時間の無駄だと感じる。

サンクチュアリアークには、私が台無しにしたくない様々な理由から、アフロディーテカミュ、シュラ、サガ、シャカ、シャイナ、カッシオス、アイオリアアルデバランが目立っています。ポセイドンアークにはクリシュナ、シルラ、ライムナード、キヤノン、ポセイドンがあります。これらのすべてのキャラクターはとてもうまくやっているので、その特徴のいくつかは真実になっています。だからあなたはセント・セイヤを見て、それがどこから始まるのか見てみるべきです。

私はこのシリーズ全体を所有していて、間違いなく見る必要があります。あなたがそれを好きかどうかわからない場合、ADV Filmsは最初の30のエピソードで手頃な価格のthinpakをリリースしています。また、シングルについてのお得な情報についてはwww.rightstuf.comをお試しください。私は彼らが今5ドルのディスクのようなものだと思います。それは驚くべき価値です。

私はこのショーを全部または部分的に見直す度に、このショーを徹底的に楽しんでいます。また、シャルターのデザインは少数のビショナンを考慮しているので、女の子も同様に考えられます。