アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

愛してナイト 海外レビュー

 概要

関西を舞台に、お好み焼屋「まんぼう」の一人娘・"やっこ"こと三田村八重子とロックシンガー・加藤剛の乙女チックな明るい恋物語を描く。『別冊マーガレット』(集英社)で連載された。

愛してナイト」というタイトルは、MBSの深夜ラジオ「ヤングタウン」がきっかけとなっている。この「ヤングタウン」の月曜日のコーナー(パーソナリティー笑福亭鶴瓶・中村行延ら)で、リスナーから詞を送ってもらい、シンガーソングライターである中村が曲をつけて番組内で発表するというコーナーがあり、そこで採用された歌詞のひとつが「愛してナイト」だった。著者と鶴瓶は知り合いだったため、新連載の際にこのタイトルを頂戴したのだという。

1983年3月1日から1984年1月24日まで放送(ウィキペディアより引用)

jacket_photo

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

このシリーズのほとんどは英語ではなく、私がそれらを読むときに弾力性ではなく、字幕なしで一緒に従うのは比較的簡単です。アートワークは最高ですが音ではなく、ゴーちゃんのバンドの音楽は素晴らしいです。このドラマは、ほとんどの少女アニメの典型的なものであり、2人の親友の間に1人の少女がいる三角形であり、多くの場合、主人公が本当に望むものを追い抜く複数の女性がいる。

この話は一連のエピソードで泣き叫ぶようになり、その過程であなたの心を鍛えます。

総合格付け:9

これは私が今まで見たことのない最初のアニメの一つでした。私はアニメとお好み焼きに私を紹介してくれたので、私はそれに立ち向かい、少しだけそれを促進する義務を感じます!すべての個人的関与にもかかわらず、私はそれがこのプラットフォームで過小評価されていると思います。はい、それは少女です、はいそれはいくつかのステレオタイプのストーリーを持っていますが、それは非常によく行われており、この番組が放映されたとき(1983年)、そのセグメントの先駆者/パイオニアとして見ることができます。

ストーリー:

全体的なプロットは、最も創造的なアイデアに基づいていないかもしれません:隣人の女の子、ヤエコ (お好み焼き屋さん)とゴーさん、盛り上がっているロック歌手の星(染毛=悪)が偶然に出会い、お互いに恋に落ちる。もちろん、この関係はかなり違っていて、まったく違う環境に住んでいるので、この関係はいくつかの障害に直面していますが、幸運なことに、Goの愛らしい弟ハシゾと彼の仲間であるジュリアーノの猫(ショーの秘密スター)。

Goと彼のバンド、ビー・ハイブがキャリアを追求しており、日本と世界中で有名になるように努力しているので、あなたはこれらの主人公の人生、苦闘と良い時を目の当たりにするでしょう。

このアニメの各エピソードは、以前からこの話や似たような話を聞いてきましたが、それぞれのエピソードはよく考えられ、楽しまれています。彼らはほとんど繰り返されず、私はどんなフィラーも思い出すことができません。

キャラクター:

典型的な少女、私たちはヒロインと彼女の人生と感情に焦点を当てています。Yaekoは甘い女の子、助けて、愛して、気遣うが、彼女はまた意見があり、彼女の心を話す。その意味では、彼女は自分自身で問題を解決できない、あるいは彼女の男に完全にそして絶望的に捧げられている典型的な少女ダミーではありません。

の同じです。あなたはすべての中でいくつかのステレオタイプの特質を見つけるでしょうが、彼らは内部と外部が非常に異なっており、興味深いものです。彼らが経験したことに基づいて、ショー全体を通じて人々が自分のやり方を変えていく中で、アンタゴニストやキャラクターの発達さえもあります。

アート:

芸術は大丈夫です。あまりにも驚くべきことはありませんが、それは古いショーであり、そのことを念頭に置いて、それはかなり前進しており、その時代精神に適合しています。何人かの人々は、これらの古いショーをさまざまな理由で見ることができません。

音楽:

音楽はこのアニメの主題であり、とてもうまくいっています。全体の話がミュージシャンの周りに展開するのを見て、創作者は架空のグループのビー・ハイブとその曲に多くの努力を払っています。彼らはすべてかなりキャッチーであり、初めて専門的にアレンジされ、ショーの間に繰り返し演奏される(NANAのための道を開くなど)。

トリビア

このショーはヨーロッパ、特にドイツ、フランス、スペイン、イタリアで大変人気がありました。イタリアはそれをあまりにも誇張し、たとえ実写ドラマでさえその例の後にモデル化された。このショーの実際のビーハイブグループは金とプラチナのディスクで授与されました。この曲はすべての国の言語で翻訳されているため、その人気も高いでしょう。

全体的に私はそれがとても楽しくて価値があると感じました。私は90年代初めにドイツのテレビで見ることができて幸運だったので、それを私の母国語に翻訳して見ることができました。私は完全に英語で字幕されていないような欠点があることがわかります。/

総合評価:1

私は個人的に古い学校の芸術を気にしないが、文字は正直にちょうど迷惑なafです。誰もが常に矛盾している、誰も好きではない、それは再びInuyashaの三角形(ジェンダー屈曲)です。私はあなたが実際に私が好きなものを憎むべきだと思います。Maekoは彼女の言葉に立って、忠実で、献身的で頭の良いです。どんなに多くの人が彼女の道に入っても元に戻ってこないだろう。彼女は弱く、世話をして、母親だが気まぐれで、彼女の行動に対して無責任なMCの完全な反対だ。

子供はかわいいですが、全体的には非常に甘やかされ、利己的であり、自分の 母親の代用を兄弟とカップルしたいの です。

男性キャラクターはブロンドコードにはまったく敬意を払っていませんが、あなたは小野バージョンの小野バージョンとビートルズの三角バージョンを見ているようです。