アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ガンパレード・オーケストラ 海外レビュー

 概要

2005年から2006年にかけて発売されたPlayStation 2用ゲーム作品『ガンパレード・オーケストラ』シリーズの世界観を元にしている。前作のアニメ『ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜』との直接のつながりはない。

テレビ朝日青森朝日放送メ〜テレ朝日放送北海道テレビ放送九州朝日放送長崎文化放送キッズステーションにて放送されていた(一部遅れネットの局あり)。

前作『ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜』は、原作ゲームの発売後にアニメ化されたものであるが、大幅な設定の変更やキャラクターも削減などゲームとは異なった内容であった。本作はアニメ版を先行放送し、ベースとなるゲームとの違和感を解消する戦略をとっている。しかしそれでも全てのキャラクターを出し切る事はできなかった。ゲームとアニメでは性格が違うキャラクターがいたり、アニメ版では九州が陥落しているがゲームでは無事に守られているなどの設定の相違もある。アニメ版もゲームと同じ3部構成のオムニバス形式で内容設定しており、1話から9話までが白の章、10話から17話までが緑の章、18話から24話までが青の章となっている。

2005年10月 - 2006年3月迄放送(ウィキペディアより引用)

 

516WSQAFNML

✳以下myanimelistからのレビューになります

ストーリー:5説明に惑わされてはいけません。物語は8つのエピソードごとに変わります。イントロムービーは、人間が上に乗っている遺伝子組み換え動物を見る瞬間、最初の警告でなければなりません...このショーは少なくともプレクエル3月)は、メカと1人の乗組員に焦点を当てた。私はエピソード16によって消された。最初の "物語" 成功への貧弱なグループのようなものとして、興味深い話です。動物の部分は、特にその話の終わりで、私はあきらめてボートに乗っていたときに、私はあきらめました。また、メカチーム は元のチームが採用している核兵器を完全に無視しているよう です。

アート:いくつかの芸術は、特にアクションですが、第3話ではアニメーションの品質が大幅に低下します。

私が覚えている唯一の良いことは、Faze to Loveだった。それはちょうどテクノのjpopだ。

キャラクター:5最後まであなたが最初のクルーを嫌い、潜在的なロマンスを見ると、突然動物の乗り物を使用する別のグループに切り替わります。

楽しさ:5つのアクションシーン、第1話のロマンス、その後の下り坂。

全体的に:3階建てのアークで失望していて、平野に平野があります。注目すべき要素は、時折のアクションシーンとオープニングのテーマソングだけでした。

残念ながら、私はアニメ全体を分析しなければなりません。なぜ私は心配ですか?1つのアニメ内に3つの8話エピソードがあると言うことができます。全体的には恐ろしいことですが、最初の話は最初の8話だけが価値があります。

私は物語に本当に興味があったことを認めなければなりません。そして、これらの3つから最初のものを見ていることは、喜び - 適切な背景、好きで現実的な素敵な人物でした。私は他の2つの部分についてコメントしません。なぜなら私は立つこともキャラクターもストーリーもできないので、それは本当に公正ではありませんが、彼らは一意性を失ったからです。それはもっと悪くなり、私 アニメはほとんど完成しなかった。

私は本当に失望しました - 素敵な初心者の後、最初の部分がうまくいった後、他の人たちはそれに追いついていませんでした。

だから私は将来の視聴者のために1つのアドバイスがあります - 最初の8つのエピソードの後に​​停止します。彼らの後にアニメが終わったら、「本当によかった」と言っていただろう。

ここでのサウンドはかなり良いですが、私はオープニングが好きでしたが、傑出したやキャッチーではありません。

芸術は、公正であるためには、驚くべきことではないが、全体のシリーズを通して良質なものを保つ唯一のものです。