アニメ海外の反応&レビュー

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おジャ魔女どれみ 海外レビュー

 あらすじ

ドジで妹の春風ぽっぷからもバカにされる自称「世界一不幸な美少女」の小学3年生・春風どれみ。魔女に憧れ、好きな人に告白する勇気を魔法で手に入れたいと思っていた彼女は、ひょんなことから本物の魔女・マジョリカと出会う。この時マジョリカが魔女であることを、どれみが見破ってしまった[19]為に、マジョリカは魔女ガエルの呪いの力により魔女ガエルとなってしまう(猫に変身していたマジョリカのお付きの妖精ララは正体を隠す必要がなくなったため、元の妖精の姿に戻る)。

魔女ガエルに変えてしまったマジョリカを元の姿に戻すため、どれみは幼なじみの藤原はづき、転校生の妹尾あいこ、後にはどれみの妹春風ぽっぷと共に魔女見習いとしての修行に励んでいく。

1999年2月7日から2000年1月30日迄放送(ウィキペディアより引用)

32609

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

このレビューはもともと私のブログに載っていたので、異なるスコアリングシステムのために私はこことは異なるスコアを持っているかもしれないことに注意してください

。どのように私がそれを知るようになったのか正確にはわかりませんが、私は、この番組について、馬鹿げた人気を誇る他の世代の能力を持つ子供たちについて聞いたことを覚えています。もちろん、これは私がアニメに入る前の時だったので、私はそれを却下しましたが、それはいつも背中にありました(そして、私の心の後ろは非常に意味しています)。世界に入ってから アニメとソニックXとデマシタ!Powerpuff Girls Z、私はshonenとshoujoのジャンルの違いを知り始めたので、このショーを試してみることにしました。いくつかの偏心した経験と私が育ったやり方で、私は可愛らしさの弱さを発達させました(私は男性です)。しかし、ショーがすべての期待を上回ったので、私は大きな驚きを見せていました。

ストーリー[8.5]

ご覧のとおり、ストーリーはあまり複雑ではありません。深い複雑なストーリーはありません。確かに、ミックスにスローされたいくつかのミニストーリーアークがありますが、複雑なものはありません。結局のところ、これは主に若い視聴者を対象としたショーです。ストーリーはシンプルですが、シンプルなものではなく、年上のファンが飽きることはありません。彼らは面白くて、何が起こるかを知りたがっています。エピソードは時には2つのことが起こるような形で提示されます:女の子たちは試練を経て魔女っ子になります。女の子たちは多くの友人や家族を助けてくれました。時には、これが途中で取り払われ、ショーのより面白い部分が少し急いでいるように見えるかもしれませんが、それは’ 彼らの裁判を魔法の中で示すことは、人生における貴重な教訓を提供し、逆もまた同様である。主人公が類似またはより強力な敵(例えば、セーラームーン東映アニメーションから)に対して能力を使用する類似のジャンルとは異なり、このキャラクターは共通の敵を欠いており、キャラクターにとってより個人的です。彼らが魔法をやっていないとき、女の子たちは友達を助けています。しかし、これらの物語の大部分が何度も何度も同じ経路をたどるため、欠陥が生じます。特定の事のような友達。友人はいくつかの状況のた​​めにもうしません。女の子は問題を解決するために魔法を使う。もちろん、あなたはそれがショーをあまり面白くなくしてくれると不平を言うかもしれません;それはある程度まではあります。物語のより興味深い部分は、マジックショップがマルスカの手に入る時で、女の子達はそれを元に戻そうとします。小さな物語は素敵な魔法の戦いで終わり、縛られた方法を非常に満足させてくれます。季節の後半に、女の子たちに呪われたアイテムの撲滅が委ねられると、狩猟は約20のエピソードに及んでいるので、物語はむしろ伸びているように感じる。ほとんどのエピソードは、必ずしも前に起こったことすべてを見る必要はなく、進行中のことを理解している形式になっています。しかし、約5つのエピソードは、クリフハンガーで終わりました。クリフハンガーは、引き続きインセンティブを与えました。あなたは時には助けてくれることはありませんが、それがどのように終わるのか不思議です。素敵なものもあります。ちょっと幼稚だが、あなたはコメディ、感情、行動、そしてショーと面白い時計を作る楽しさのブレンドを持っている。女の子が呪われたアイテムの撲滅を託されたとき、狩りは約20のエピソードにわたっているので、物語はむしろ伸びているように感じます。ほとんどのエピソードは、必ずしも前に起こったことすべてを見る必要はなく、進行中のことを理解している形式になっています。しかし、約5つのエピソードは、クリフハンガーで終わりました。クリフハンガーは、引き続きインセンティブを与えました。あなたは時には助けてくれることはありませんが、それがどのように終わるのか不思議です。素敵なものもあります。ちょっと幼稚だが、あなたはコメディ、感情、行動、そしてショーと面白い時計を作る楽しさのブレンドを持っている。女の子が呪われたアイテムの撲滅を託されたとき、狩りは約20のエピソードにわたっているので、物語はむしろ伸びているように感じます。ほとんどのエピソードは、必ずしも前に起こったことすべてを見る必要はなく、進行中のことを理解している形式になっています。しかし、約5つのエピソードは、クリフハンガーで終わりました。クリフハンガーは、引き続きインセンティブを与えました。あなたは時には助けてくれることはありませんが、それがどのように終わるのか不思議です。素敵なものもあります。ちょっと幼稚だが、あなたはコメディ、感情、行動、そしてショーと面白い時計を作る楽しさのブレンドを持っている。ほとんどのエピソードは、必ずしも前に起こったことすべてを見る必要はなく、進行中のことを理解している形式になっています。しかし、約5つのエピソードは、クリフハンガーで終わりました。クリフハンガーは、引き続きインセンティブを与えました。あなたは時には助けてくれることはありませんが、それがどのように終わるのか不思議です。素敵なものもあります。ちょっと幼稚だが、あなたはコメディ、感情、行動、そしてショーと面白い時計を作る楽しさのブレンドを持っている。ほとんどのエピソードは、必ずしも前に起こったことすべてを見る必要はなく、進行中のことを理解している形式になっています。しかし、約5つのエピソードは、クリフハンガーで終わりました。クリフハンガーは、引き続きインセンティブを与えました。あなたは時には助けてくれることはありませんが、それがどのように終わるのか不思議です。素敵なものもあります。ちょっと幼稚だが、あなたはコメディ、感情、行動、そしてショーと面白い時計を作る楽しさのブレンドを持っている。

Art [7.0]

この番組のアニメーションは、感動するものではありません。結局のところ、このショーは1999年にデビューして以来、アニメーションはそれ以来のやり方です。文字は単純に描かれ、効果は平均的で、背景はきれいに描かれますが、シンプルです。しかし、色はちょっと立派です。ちょうど良いです。ほとんどの場合、アニメーションはエピソードからエピソードまで一貫していますが、キャラクターの描写が異なっていることに気がつくところがいくつかありました。最初は、私はたいてい、より小さな変化に気づいていませんでしたが、より多くのエピソードを見た後、その欠陥を突き止めることがより容易になりました。結局のところ、芸術はただのものだが、それはその作品のために働く。

サウンド[10]

ショーが本当に輝く場所です。最初から、ショーの基本的な音楽テーマがあることがわかりますが、女の子が好きな楽器をワンドと組み合わせた1つのエピソードを除いて、それはどんなストーリーにとっても大きな要因にはなりません。私は本当にそれが彼らの魔法のアイテムにアクセスするために特定のメロディーを挿入するように言われたときに、彼らはそれに固執し、それが完璧な意味を作ったことをきちんと見つけました。前述のエピソードの後、呪文の詠唱中にその楽器が演奏するのを聞いたことは素晴らしいことでした。ドアには高音と低音域の音符、呪文を唱える音符、その他のミュージカルがありました。それは迷惑になるような方法で視聴者に強制されません。ショーの実際の音楽に関しては、悪い選択ではありません。あなたはボーカルとインストゥルメンタルのミックスを持っていますが、すべてが状況に合っており、多くのアメリカのショーで見られるように、音楽の種類の絶え間ない変化はありません。多くの対話があるときに音楽を持たないことを時折満足させます。それは気を散らすのではなく、何が言われているかに焦点を当てさせる。

キャラクター[9.5]

ショーを虚偽的に中毒にする別のもの。すべてのキャラクターは明らかに詳細です。彼らの好きなこと、嫌いなこと、問題は、すべての人が輝いていることをはっきりと示しています。Doremi’ s klutzinessはいつも見るのが楽しいです。葉月は知的だが、彼女の優しさは主な焦点になる。彼女は彼女の周りにもっとエピソードが必要でした。アイコは特別です。彼女はグループの中で最も難しいですが、彼女を中心にしているすべてのエピソードは感情的で、両親の離婚を扱っていました。ショー(少なくとも、私が見たもの)。しかし、彼女を中心にしたエピソードがあってはいけないと思っていましたが、それは彼女の家族の問題ではありませんでした。Pop Harukazeは、若い子供たちがいると期待しているほどお粗末ですが、rsquo;驚くべきことに、他の誰よりも上にいるような行動をする他の有名人とは違って、SegawaのOnpuを見ることができます。他のすべてのキャラクター、特にクラスメートはすべて自分の性格を持っており、彼らはすべて一緒にフィットし、どんな教室でも見たいものです。これは私が本当に好きなアニメの一つのことです。教室の設定が含まれるショーがある場合、ショーのクリエイターは、必要な数の文字を他のものとすべて違うものにし、後でそれらの文字を使用します。あなた自身が教室にいて、これらの人々と友人であると感じさせます。アメリカのショーでは、あなたはたいてい少数の再登場するキャラクターを持っていますが、他の人は通常ジェネリックでもワンショットでも、あなたは本当にそれらを知ることはできません。また、少しの研究では、誕生日(年齢)、身長、体重、血液型(真剣に)など、キャラクターに関するさらに詳しい情報が得られます。本当にそれらに触れるより多くの理由。

楽しさ[10]

前に述べたように、一度それに入ると、何が起こるか知りたいと思う。あなたは彼らが新しい“ life” それらが成長するのを見たいと思う。いくつかの大きなギャップを除いて、いくつかのエピソードごとに、新しいストーリー要素やウォッチ要素を追加します。女の子たち、特にドレミさんのおどけたことは、いつもうんざりです。私が見せているショーのいくつかのように、私は心をさまようのに何時間も費やしています。そして、それはしばしば私が知っている新しいストーリーにさまよいます。しかし、私は起こる可能性があります(まあ、それらのすべてではない)。しかし、シーズンが最後のエピソードに入るようになると、何らかの形で実際に真実になると思っていたアイデアを見た。私は非常に驚いて、私はちょうどそれを終了しなければならなかったことが起こった。そして結末は失望しなかった。それは私が何もなかったにもかかわらずでした。

全体として、これは非常に優れたショーです。私はこれを強く勧めますが、それにはいくつかの問題があります。あなたがこの番組を見て楽しんでいることに気づいたら、おそらくそれを楽しむつもりはありません。あなたが複雑な物語に没頭する必要があると感じたら、おそらくそれを好まないでしょう。ショーで暴力、血、性別が必要な場合は、おそらくそれを気に入らないでしょう。他の人は、それを見てください。今すぐ!私が上で述べたものであっても、それを見てください。これは時代を超越した古典であり、どこでも成功しています(残念ながら、米国ではありませんが、別のレビューではそれ以上です)。私はDoremi-Fansubsの人々からこの引用がそれを要約すると思います。

“最高の魔法少女ショー。これまで それが女性だと誰が気に?あなたがこれを見て笑ってしまうのであれば誰が気にしますか?それは恐ろしい素晴らしいことだ!”

それとも、来るべきことを暗示しているのでしょうか?シャープの1つのエピソードを見て私にそう信じますが、あなたは事を逃さずにすべてを楽しむことができません。

総合評価:8

魔女は長い間、世界中のアーティストが創造力を発揮し、複数の時代、文化、宗教にまたがってインスピレーションを与えてきました。彼らは時々神としてみなされ、他の人は悪魔として見なされますが、常に理解できないほどの力を持っています。死と自然の巨匠に反抗して、魔女が人間の想像力をそんなに深く興味をそそられたのは驚くことではない。

Ojamajo Doremiは、この広大なインスピレーションのプールから生まれましたが、独自のアイデンティティーを形成することからも発散しています。同様のテーマの記事のほとんどとは異なり、 自分の世界を持ち、平和で平穏な生活を送っている魔女の、より人間的な描写を選択します。それらのうちのいくつかは人間の中に住んでいますが、誰かが自分のアイデンティティを発見すると、彼らは古代の呪いのためにすぐにカエルになります。Ojamajo Doremiの特別なタッチは、魔法少女の要素を魔法のツールから変形に至るまでの魔女の伝承に加えることです。しかし、これらのどれも戦いに使われず、代わりに日常生活の一部となります。ユーモアと並んで、魔法少女アクションの平均的なアニメとは異なるアプローチですが、それはそのジャンルの慣行に根ざしているわけではありませんが、ショーには独自の魅力を感じさせます。ストーリーの世界は絶えず前進していますが、ほとんどのエピソードはスタンドアロンのプロットラインを持つように構成されていますが、これは通常、魔法の助けを借りて二次キャラクターを助けることを含む。これは魔法少女の典型的な設定ですが、Ojamajo Doremiは飛行色でそれを実行します。マジックは、ショーの役に立つツールであるだけでなく、指のスナップですべての人の問題を解決するわけではありません。それは、誰かを助ける方法やスペルユーザーが問題を調査できる場所への誘導方法に関するヒントを提供するショートカットです。ストーリーはファンタジーに包まれていますが、文字の感情的な深みが第一に心配されているため、エレファントなコピュメントの決議は避けられます。指のスナップによる個人的な問題。それは、誰かを助ける方法やスペルユーザーが問題を調査できる場所への誘導方法に関するヒントを提供するショートカットです。ストーリーはファンタジーに包まれていますが、文字の感情的な深みが第一に心配されているため、エレファントなコピュメントの決議は避けられます。指のスナップによる個人的な問題。それは、誰かを助ける方法やスペルユーザーが問題を調査できる場所への誘導方法に関するヒントを提供するショートカットです。ストーリーはファンタジーに包まれていますが、文字の感情的な深みが第一に心配されているため、エレファントなコピュメントの決議は避けられます。

したがって、この物語の主人公は、魔女になろうとするアニメの過程について広範な説明を受ける。心には空中線のドレミがある。葉っ子、穏やかで、書道の女の子。彼女がしていることすべてについて活発で正直なアイコ、そして最後に、ほとんどの人が外向的で愛しているOnpu。彼らはすべてアーキタイプとして始まりますが、自分の話が広がっていくにつれて、個性的で隠された特質が現れるまでに時間がかかりません。これの大部分は、キャラクターの家族を通して開発されています。家族は、彼らのペルソナがどのようになったのかを知り、両親の子供に対する影響を明らかにしました。

彼女は離婚家族の一員として彼女の人生のほとんどを過ごしたので、アイコイはこれの素晴らしい例です。この時期に父親と一緒に暮らしていた彼女は、多くの独特の性格を継承し、母親がもう周辺にいなくなってから自分自身を世話することを学びました。彼女の父親との親交は、非常にオープンな関係のためにユニークですが、アイコは母親を戻すことを夢見ることはありません。それは、ストーリーが離婚のような微妙な話題に戸惑うのを恐れないことを示し、メディアでは珍しい微妙なことでそうする。これはまた、アイコが親を一緒に戻すことを深く追求し、この目的を念頭に置いて魔女の弟子になることを踏まえて、シリーズの重要なプロットポイントにつながります。このような場合には、キャラクターの構築とイントロスペクションのための余地が十分にあります。物語はこれらの機会をすばらしいものにします。同様に、他の主人公もスポットライトを受け取るが、彼らの物語は愛子と同じ感情的な体重を抱えていない。ありがたいことに、ショーはキャラクター化を現実のままにしているので、そのキャストの欠陥と品質の両方を洗い出すことに強い焦点を当てています。この例では、小ジャモジ・ドレミを区別するのは、多面的で予測不可能な性質を注意深く引き出す方法で、子供の描写がいかに注意深いかです。それは、そのキャストの欠陥と品質の両方を洗い出すことに強い焦点を当てています。この例では、小ジャモジ・ドレミを区別するのは、多面的で予測不可能な性質を注意深く引き出す方法で、子供の描写がいかに注意深いかです。それは、そのキャストの欠陥と品質の両方を洗い出すことに強い焦点を当てています。この例では、小ジャモジ・ドレミを区別するのは、多面的で予測不可能な性質を注意深く引き出す方法で、子供の描写がいかに注意深いかです。

おジャマージョ・ドレミの最強の特質のひとつ、その楽しいキャラクター・ダイナミクスのための道が開拓されています。自由に舞い上がる多層のキャストにより、絶え間なく進化し続ける関係のおかげで、新鮮で魅力的な感謝の気持ちを保つことができます。主人公同士のやりとりは、しばしば次のエピソードでは忘れられない意味を持ちます。Onpuの場合は、初めに債券を作るのを避けながら、重要な一連の出来事の後に徐々に他の人々に開放されます。このようなインスタンスは自然に展開し、お互いに持っている小さなおしゃれをうまく補完するキャラクターに多くの歓迎力を与えます。すべての中心にドレミがあります。本質的には、一緒にキャストを保持する接着剤です。彼女の性格のこの側面は、彼女の誠意と人を彼女に引き付ける他人を助ける意欲によってバランスがとれています。もちろん、これはドレミの個性のために起こるのではなく、主に他の人の状況を理解するために行って、決して誰も放棄しないためです。彼女の献身は、彼女の親しい友人や彼女の家族を世話するときに特に強く、彼女の行動を測定しないことが多い。

キャラクターの力学から大きく利益を得ることは、シリーズの大きなセールスポイントであるユーモアです。ショーがキャラクターの間に確立した親密感の強さのおかげで、状況は不自然にならない。それは、ドレミの不器用さなど、他のキャラクターに嘲笑され、本当に面白い反応につながるコメディーを設定するために、偏心を利用することがよくあります。これは非常にダイナミックなキャラクターデザインによって大幅に強化されています。これは、他の状況でリアリズムを犠牲にすることなくユーモラスな表情を可能にします。オジャマジョ・ドレミの非常に落ち着いたストーリーテリングとは対照的に、ユーモアはコメディのやり方と方法を知っていることを示しています。状況が急速に音色の変化を経験するのは一般的ですが、

物語の性格や性格に関しては、非常に多くの強みがありますが、バックグラウンドが際立っているのは当然です。いくつかのエピソードは、主人公のクラスを探索し、それを構成するさまざまな人格に光を当てることに専念しています。これに関して最も注目すべきことは、これらの二次的なキャラクターのどれが多くのシーズンに関連しているかということです。彼らはしばしば遊びと他人との会話を見ていますが、時には物語の中でより顕著な役割を担うこともあります。この方法で誰も無駄になり、誰もがもっと大きなものの一部を感じるので、コミュニティーの素晴らしさが増し、物語が実際にそのキャストを気にしていることが実証されます。

しかし、その性質にもかかわらず、Ojamajo Doremiには問題がかなりあります。1つは、全体としてやや矛盾しています。下にあるエピソードはありませんが、いくつかのものは、物事の計画の大部分で考慮されると、他のエピソードよりも忘れやすいものがあります。これは、魔女の世界で起こっている見習いのエピソードのケースでよくあることです。これらは楽しいものではないと言うわけではありませんが、より良いエピソードにはまだ足りません。これに関連して、ショーが明確な焦点とテーマを欠いているのは、その欠点ではありませんが、ストーリーが少しばかりばっちりと感じるように導く方法です。圧倒的な結論はその結果として見ることができ、滑らかな進行が欠けており、プロットの利便性が非常に高いことが原因です。具体的には、最後のエピソードを設定するために物語は不信の停止を中断し、感情的な影響をやや減じている。しかし、幸いなことに、このすべてがおジャ魔女ドレミを偉大なアニメから守ることはできません。

生産面では、これはオジャマジョ・ドレミが最も苦労しているところです。浮遊するキャラクターモデルは、しばしば画面の周りを回って見ることができますが、不器用なアニメーションは、より微妙なボディー言語の方法になります。これが低予算のアニメであることを考えると、こうした種類の問題は予想されますが、視聴者にとってはそれほど厄介ではありません。少なくとも、芸術の方向性は優れた執行力を持ち、特に魔女の世界の風景を描写するときには、美しい水彩画の背景をたくさん表示します。キャラクターの感情を映すためのショーの視覚的な手がかりの使用もかなり効果的であり、特に幸福と興奮を伝えるときには魅力的です。

すべてのことを考慮すると、Ojamajo Doremiの本当の強みは、優れたキャストとユーモアとリアリズムのブレンドにあります。その単純な前提の背後には、魔法と現実を巧みに織り交ぜた物語が隠されています。しかし、魔法は、たとえショーの中心であっても、すべてのものの解決策として描写されていません。そして、魔法少女アニメにはまれな深みを実現している小ジャモジ・ドレミは、そのジャンルの希少な宝物ではなく、アニメ全体としての存在です。