アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

家なき子 レミ 海外レビュー

 あらすじ

レミ・バルブランは貧しいながらも母親アンヌと妹ナナとともに幸福に暮らしていた。しかしパリまで出稼ぎに行っていた父親が大怪我をしてレミたち家族の元へ帰ってくると、レミは自分が捨て子だったという出生の秘密を知らされる。そして愛する者、親しんだ土地から離れなければならなくなった。

1996年9月1日 - 1997年3月23日(ウィキペディアより引用)

20254_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

80年代後半には、世界名作劇場が幕を閉じ、自分自身を救うことができなかったバインドになり始めました。明らかに何らかの未知の理由のために、彼らはフジテレビとの戦争で番組を放送していた。間もなく、彼らの予算は減少し、シリーズのエピソードはますます縮小していった。彼らは、ファンタジー小説(ピーターパン)、アフリカのアニメ(ブッシュベイビー)、フランダースの犬(有名な犬)のリハッシュの前編(リトルレディス)への続編のような、ラッシー)、何かアクションパック(ロミオのブルースカイ)。この適応、ホームレスの女の子レミー(私 ノーディーズ・ガール・レミー(Nobody's Girl Remy)として知られていますが、それはタカラファンサブスがそれを少年のバージョンと区別するために翻訳したものであるため、前者として言及しています。しかし、この最終回では、WMTは実際に聴衆を元気づけようと夢中になり始めました。彼らの適応は、通常、ソース資料に非常に忠実です。私は、WMTの多くが、すべてのことを忠実に、対話にも適応していることを知っているのを見てきました。しかし、これは...忠実なものです。唯一の26エピソードが与えられているので、プロデューサーは、Dezakiのバージョンとは違って50エピソードのプロットに収まらないことを知っていたので、それを差別化し、少なくともそれを独自のエンティティにしようとしました...彼らはRemiを彼女はレミーとして彼女の名前を綴っていたが、その本からたくさんのものを削除し、他のすべてのものが26エピソードのアニメに収まらないように、本の一部(レミはガーバードと名づけられたガロリフと一緒にゲスパルドと呼ばれている)を1部取り、完全に中心にしました。残念ながら、日本はこれをあまりうまく使いませんでした。レーティングは低かったし、ショーが悪い評価を受け、最後のエピソードは放送されなかった。そのすべてのために、WMTはLes Miserables、Porphy's Long Journey、Anne Konnichiwaの3人が参加したが、その後は隠れてしまった。ありがたいことに、私はこのショーに対して多くの反発を見ていない、と私はそれのために良いと思う。今、私たちアメリカ人は、誰かの元の製品のいずれかの適応を嫌う傾向があり、特にもしそれが私たちが言ったソースについて好きなものがないならば。最後のAirbenderは、それが元のショーのようなものではなかったので、批判的な評価を得ました。しかし、これらはほとんど映画だけです。テレビ番組はどうですか?さて、私はこれを尋ねます:何かが元の素材に完全に忠実ではないという理由だけで、本当に恐ろしいことですか?それは自動的に何かが償還の性質を全く持たず、忘却に捨てられるゴミだけであることを自動的に意味しますか?このショーのために:その答えは絶対大きな脂肪ですNO。元のソース資料に完全に忠実であることは、本当に恐ろしいことですか?それは自動的に何かが償還の性質を全く持たず、忘却に捨てられるゴミだけであることを自動的に意味しますか?このショーのために:その答えは絶対大きな脂肪ですNO。元のソース資料に完全に忠実であることは、本当に恐ろしいことですか?それは自動的に何かが償還の性質を全く持たず、忘却に捨てられるゴミだけであることを自動的に意味しますか?このショーのために:その答えは絶対大きな脂肪ですNO。

さて、デザキが作った1977年版は、このバージョン(1997年版)よりもファンの方が普遍的に考えられています。しかしながら!それは確かに、1997年のバージョンがそれについて良いことを持っていないか、それ自体が良いショーではないということを意味しません。実際には、私は同じレベルで、しかし非常に異なる理由の両方でそれらを好きになる。私は本当にホームレス・ガール・レミーを愛しています。それは、それが自分の存在であるということです。私は、この作品の背後にある原作とバック・ストーリーを見れば、他の人も同じだと思います。誰もが今話を知っているので、私は他のものについて話します。1つは、このバージョンのアニメーションは1977年版と比較して低予算と見なされることがあります。後者のエピソードのいくつかがちょうどBITを面白そうに見えるようになると、しかし、ショーの残りの部分は、全体の90年代のそれを見ている間、まだ素晴らしいです。キャラクターは少しシンプルに見えますが、それ以外のものは素晴らしいです。背景は豊富で細かく、小さなものはきれいにアニメーション化されていますが、いくつかの静止フレームは存在しますが、最終的な製品を傷つけることはなく、キャラクターの動きは地球と流体にまで下がります。さらに、色は少しミュートされて柔らかいので、目にはとても簡単です。私は、私の好きなショーの多くがデジタルで色付けされていますが、私の目には簡単だから、デジタルアニメーションよりも古いスクールセルアニメーションを上手く描いているように思えます。私は差別的なアニメーションの恋人ではありません!トップ3をチェックして、私のアニメーションの好みがどれほど変化しているかを確認してください!このすべてを考慮に入れると、他の時間のショーと比較して、アニメーションはまだ比較的良くてうまくいっているので、私はそれを悪い、または全く低い予算と見なしません。クリエイターは、自分が得たものとやりとりする必要がありました。彼らは間違いなく、私の意見ではそうしました。

今、私が感じていることについて話す時間は、ショーの最高の部分です:サウンドトラック。今、あなたが1977年のバージョンの私のレビューを読んだら、あなたはそのバージョンの音楽が非常に辛くて古くなると思っていたとお読みになります。はい、私はまだこの意見を真実としています。特に、このバージョンを最終的に完成させたからです。そして、うわー、このバージョンのサウンドトラックは、最初のものよりも約1000倍優れています!一つ目は、オープニングテーマとエンディングテーマが素晴らしいことです!彼らは、柔らかい声の歌手によって歌われた、非常に柔らかいメロディーな曲であり、愛と自分自身と辛抱強い苦難に関連する素晴らしい歌詞を持っていて、彼らはTにショーに合っています。私は1977年版のオープニングが好きでしたが、その曲はやや明るい気がしていたし、エンディングはもっとそうだったけど、さらに悪くてびっくりするほどだった。ホームレスの女の子レミーのテーマは素晴らしい、柔らかい、暖かい、フィット感があり、彼らは暗いと明るい間の良いバランスを打つと同時にショーのトーンに一致します。柔らかい歌が好きな歌手が好きなので、私はここに偏っています。バックグラウンドミュージックは、間違った場所に間違った種類の音楽を置く傾向がある他のショーとは違って、緊張を傷つけたり、激しいシーンを崩壊させたりする(ナースエンジェルリリカSOS、誰ですか?)、レミーサウンドトラックショー全体がTに合っています。私は1977年のバージョンが70年代のためのサウンドトラックを覚えています。しかし、1997年のバージョンでは、微妙なタイミングとサスペンスと緊張感に満ちているときを知っている素敵な古典的な作品でいっぱいです。本当に割り当てられたシーンの雰囲気と感情を引き出します。それはあなたの心臓の弦を引っ張ることを意味しています。そして、私はこの瞬間が来たときに私のものを間違いなく引きつけました。このショーだけではなく、一般的なアニメでは素晴らしい瞬間です。サウンドトラックが完全な可能性と文脈で使用されていない場合、ショーを台無しにして、チーズで不自由な気分になります。ありがたいことに、レミーサウンドトラックはこの落とし穴には入らなかった。

キャラクターは、WMTファンダムの中で、最も劇的な変更を受けているため、かなり議論の対象となっています。それが良いか悪いかは、それぞれのキャラクターや人の意見によって異なります。WMTアニメは、子供アニメがあった時代であっても、アニメのすべてに非常に強く、ニュアンスがあり、立体的で、ただ一つの特質しか持たず、子供を楽しませたり、特にアメリカでは、この日や年齢の中で幸せに変化している道徳の束を宣伝する以外のことはしない(私のリトルポニー:友情マジックです)、ゆっくりですが。しかし、私はこのバージョンのキャラクターを崇拝していますが、他のすべてのWMTに比べると、これらの文字は少し弱く、未発達です。最悪の犯罪者の1人は、ショーの後半に悪人のガスパールです。彼は本当に歩く悪人の決まり文句ではありません。彼は荒れ果てている、彼は哀れです、彼は彼が遭遇するすべての人に残酷です、特に彼が奴隷にする子供は、お金のお金であり、彼はそれを手に入れて自分の目的に使うために必要な手段に行きます。子供が彼のために何かをしないか、基本的にすべてであることを嫌う何かをするならば、彼はそれらを鞭打ちし、そうすることに大きな喜びを抱く。ヘック、このショーの悪役の多くは、良いキャラクターを美しく見せるためのカードボードカットアウトです。しかし、なぜこれがそうであるのか理解できますし、WMTの没落を招いた状況のために私がクリエイターを責めることはないが、基本的にはすべての悪質なアニメキャラクターと同じように、世界を破壊しようとしているスーパーパワーや意思ではなく、対処しなければならない非常に急いでいるプロットでさえも、良いキャラクターはまた、開発の欠如にさらされます(ヴィタリスはこれの最大の犠牲者です)が、それは決して悪くありません。レミーは女の子に変わったかもしれませんが、彼女は最初から思いやりを持っていても非常に限られていますが、彼女は唯一ではありませんが、ショーの重さを非常によく運ぶことができますその代わりに他のキャラクターが彼女のために発展します。それはそれ自体が悪いことではありませんが、それが少しだけ使用されると、二人の足に立つことができる人のように感じることができます。しかし、これを念頭に置いて、ガスパールの手のひらの下で奴隷になろう。少なくともこれは正当化されています。

少なくともクリエイターは、避けられない状況を考慮して与えられたこととは何かをしようとしていますが、まだまだ厄介な欠点があります。その1つはショーの終わりに現れますが、スポイラーで満たされているわけではありませんので、私はそれに行くでしょう:1分のガスパールレミーを見失ってしまいます。そして、彼女が脱出して外に出るように見えたら、彼女には全く何の説明も全くありません!どのようにそれも可能でしたか?それに、レミーに何か悪いことが起こったときにすぐに分かるので、ドラマがちょっとだけ欲しいと思っています。そして、あなたは1マイル離れたところからさらに多くのことを予測することができます。さらに26のエピソードでさえ、まだ少しのフィラーがあり、状況を考えれば、ショーは結果として非常に急いで出てきて、ちょっとチーズがかった、私はそれが何であったのが好きでした、そして、私は悪い結末を見てきましたので、私はそれをスライドさせます。プラス、それは良い教訓がありますに関係なく、物事がどのようにハード、あなたは前進し続ける必要はありません、あなたが経てきたすべてのものは、最終的には肯定的な結果をもたらすだろう、それは本当に本当に真剣に必要アンビルです子供が薬やアルコール、殺人、さらには自殺の点でいじめを受けているこの日や年齢では、出かける道がなく、彼らに希望がないと感じるため、より頻繁に落とされます。それだけでなく、クリシェ少女アニメやマンガの海でも、心温まる、さわやかなロマンスを提供します。私が特に気に入ったのは、起こっている事柄の中で、キャラクターが実際に自分の気持ちや問題をボトリングするのではなく、今日はほとんどのアニメやマンガのためにあまりにも一般的な落とし穴です。最高のことを知りたいですか?ナレーターなし!私は、1977年版では語り手に悩まされて覚えていないが、彼はすべての単一のエピソードで重要な秘密を語ると明らかにしたので、私は彼の言うことの一部として、多くの人々のための非常に迷惑であることが本当に不要であることがわかります。1997年版にはナレーターはいません。神に感謝します。さらに、ショーの暖かく理想主義的な性質を持っていても、現実の暗い冷たい拳がキャラクターに衝突し、誰も救われません。私は子供のショーは、親が不平を言うのを恐れることから隠そうとするのではなく、もっと暗く怖い瞬間を必要とすると思います。私は、悪いことが誰にも起こりうるという事実を隠すという点を見ません。これは私が日本のショーが好きな理由です。なぜなら、私たちはあまりにも悲しいことに、彼らのアニメーションを非常に真剣に受け止めて、彼らの子供たちは(ほとんどの時間)を表示するように、政治的な正しさに従ってください。私は子供のショー/映画の恐ろしい悲しい瞬間は、実際には生き生きとしたものにすることができます。それで、あらかじめ彼らを見せておかないと、薬やアルコールなど何も関係していないものをどう扱うかを学びます。

人々は、それがソース資料ではないため、または完璧ではないため、このショーを嫌うことはありません。それは良い姿勢ではありません。私は1977年のバージョンが大好きですが、1997年のバージョンも、それがそれ自身のエンティティとしてのものと同じように大好きです。あなたがすべての欠陥を過ぎて見て、それがうまくやっていることを認めれば、あなたは心を引き裂く、心温まる、素敵な少女アニメになるでしょう。確かに、それは世界で最高のアニメではなく、最も洗練された適応ではありませんが、それで何ですか?それは最善を尽くし、それが何を望んでいるかを知っていました。私はこのショーが私の心の中に場所を持っていることを知っています。もしそれが英語で吹き替えられたら(これは勇敢で大胆な人が挑戦しなければ決してないでしょう)、私は絶対に家族にこれを見せたい、友人、そして私の未来の子供さえもいつか!

総合評価:7

まだレビューはありませんか?すばらしいです!

だからあなたはおそらくあなたがこれを見なければならないかどうか疑問に思っています。答えはYESです。

このアニメは、日本アニメの「World Masterpiece Theatre」シリーズから見た最初の(そしてこれまでのところ)初めての古典的西洋小説のシリーズです。

これは、 "Nobody's Boy"として知られる古典的なフランスの小説に基づいています。私はこれを読んでいないので、このレビューはこのシリーズのみに焦点を当てており、ソース資料と比較されません。

*ストーリー*

それは本当に良い話です。それは私が読んでいない古典的な小説に基づいているからです。前提はかなり面白いですが、私は アニメのメディアにはあまりにも多くの物語が(特に最近)存在しないことが主な原因です。本では、一緒に旅行している人のことについてたくさんの物語があります。

物語そのものは、シンプルで子供にやさしいですが、それはまた非常に成熟しており、地球にやさしいものです。地獄、私は確かに、これは成熟していない、成人のための10のアニメに名前をつけることができると確信しています。また、途中で多くの葛藤があり、感情的に強烈で悲しい時もあります触れる)。

私は実際には見えなかったいくつかの紆余曲折もありました。タイミングは間違いありませんでした(それは良いタイミングでした)。そして、その一部は初めにエピソード的ですが、それは長くそのように留まらないのです。

私はまた、物語の1つか2つの出来事(それはかなり重要である)が少し便利すぎると思うが、それほど悪くないとも言いたい。それは大部分の妥当性の領域内にとどまっている。

また、ペーシングはほとんどちょうど正しいようです。まあ、多分それは最後に向かって少し急いでいたかもしれません。

物語は19世紀の雰囲気を持っています。残念ながら、それは私が望むほど多くの文化を含んでいないので、あなたは本当にこれがフランスだとは言えませんでした。しかし、たぶんそれは良い、誰が知っている..

*文字*

明らかに、彼らはこの適応においてMCの性別を変えることに決めました。私は小説を読んでいないので、それが良いか悪いかは言えません。しかし、私はMCのジェンダーがストーリーに大きな意味を持っているとは思わないので、私と一緒にはいいですが(小説のファンの中にはそれが気に入らないかもしれません)。

ジェンダーを変える理由は、ある意味では小説とは別のものにすることだと思います(あるいは、このシリーズの途中でしか見つけられなかった70年代のオリジナルアニメの適応から)。

いずれにしても、MCは非常に親切で陽気で、いつも良い意思を持っているので、とても好きです。しかし、彼女の開発はあまり期待しないでください。それは主に彼女のおかげで、彼女に感謝の気持ちを伝えます。

彼女がエピソード1で紹介された方法はちょっとチーズだったが、それは子供が誰で何が何であるのかを理解してほしいから、理解できる。...

Vitalis(彼女が旅する男)残念ながら、彼は多くの裏話を持っていないようです。一方、彼は物語そのものとレミーの発展には不可欠です(マイナーな発達であっても)。そして彼はレミー自身よりも発展しているようだから、私は彼にそれをあげるだろう。

残りの部分については、私はちょうどいくつかの面白いサイドキャラクターといくつかのチーズなものといくつかは、単に背景の装飾であると言うでしょう。私が持っているもう一つの小さな問題は、レミーの旅で出会った人たちが不必要に残酷に見えることがあることですが、それ以外にもキャラクターについての苦情はあまりありません。

* Art *

アートはちょっとシンプルでデートな感じがするかもしれませんが、日本アニメのアニメに精通していれば、これは今日まで標準的なアートスタイルのようです。私はそれがうまく見えると思うが、それは幼稚に見えるので、それを好きではないかもしれない。

とにかく、場所はとても素敵です。アニメーションは時間や何かのために画期的なものではありませんが、まあまあです。そして、私は特にレミーがどのようにデザインされているのが好きですが、なぜ、私はちょうどそうするのか分かりません。おそらく彼女の表情でしょう。

*サウンド*

私は何を言うことができますか?opは素晴らしい、edは素晴らしい、ostは素晴らしいです。そのほとんどは非常に落ち着きがあり(時には落ち込んでいる)、シリーズの雰囲気に多大な貢献をしています。

また、レミーはシリーズで数回歌を歌います。とてもいい歌です。

私は日本語を知らないので、伝えるのは難しいですが、私はその演技がかなり良いと思うし、少なくともそれはシリーズにうまく収まると思います。

*楽しさ*

私は誰にも話すことができませんが、私にとっては、

* Overall * A solid 7/10。

ここにはいくつかの問題がありますが、それはほとんどが小さな問題です。全体的に、それは確かに子供と大人の両方を見る価値があります。