アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

RIDEBACK 海外レビュー

 あらすじ

国連の解体や東京大震災などを経て、学生達による反政府運動が再び活発になっている2020年の日本。学生運動の一拠点でもある武蔵野文芸大学に、一人の少女が入学してきた。彼女の名は尾形琳。類い稀なる舞踊の才能を持つ琳は、入学初日に人型二輪車ロボット・ライドバックと出会う。それが、世界を変革するきっかけだとは、誰一人知る由もなかった…。

2009年1月11日 - 3月29日迄放送(ウィキペディアより引用)

s_E383A9E382A4E38389E38390E38383E382AF-thumbnail2

✳以下myanimelistからのレビューになります

ソート 予備

その他のレビュー

2009年4月13日

12件のエピソードのうち12件

総合格付け:9

Ladholyman (すべてのレビュー)

64 人が、この口コミが役に立ったと評価してい

Ridebackは、怪我のせいでバレエの練習をやめることを余儀なくされたバレエの天才、緒方リンの物語を伝えています。ライドバックはまた、世界政府、GGP、テログループBMAに対する代替の将来の話を伝えている。これら2つの一見無関係のプロットラインが一緒に来て、ライドバックを冬の2008年のアニメシーズンから出てくる最高のショーの1つにすることはかなり可能性があります。

私がライドバックを見たときに最初に気がついたのは、アニメーションの品質でした。この番組のCG作品は素晴らしいです。非常に最初のエピソードから最後のエピソードまで、ライドバックは非常に流動的でした アニメーションとモデリング、ほとんど現実主義のポイントに。私はライドバックであまりにも多くの不信感を払拭する必要がないことをとてもうまく見つけました。キャラクターのデザインや動きも非常にうまくやっていて、HDでショーエアを持っていれば多くの助けになりました。マダムハウスは2020年に生き生きとした呼吸代替オルタナティブ東京を創り上げる素晴らしい仕事をしました。

私の目にかかったもう一つの事、あるいはこの場合、私の耳は、音と音楽でした。音楽作曲家の和田貴史は、テクノ、クラシカル、ハートを吹き込んだアクション・ピースをミックスして全部出ていった。音楽はシーンと実際にコーディネートされました。特に、アクションシーケンス中に、ソロリキーシーケンスと一緒に。オープニング・ソングはEngrishのジャングルですが、歌詞を見つけたらショーの素晴らしいモチーフを作り出します。エンディング曲は、ゆっくりとしたバラードで、厳粛な償還シーンのスライドショーにうまくいきます。

ショーの時間制約を考慮したキャラクターは、視聴者が気にするための十分な開発を与えられました。緒方林の欲望や動機、BMAの欲望や動機などを見て、共感することができます。しかし、多くの二次的な文字は一次元であり、プロットデバイスを作成するためにショーにのみ現れる。悲しいことに、わずか12のエピソードで、これらのキャラクターは完全に洗練されたものになることができませんでした。警察署長は「警察署長」、記者は「記者」、Ridebackクラブのメンバーは「Rideback club members」としか見えません。

物語は混在した袋でもあります。率直に言って、リンの独り言は、テロリストとGGPの間の猫とマウスのゲームよりもはるかに魅力的でした。マドハウスは、しかし、一緒に2つのストーリーを融合する素晴らしい仕事をしました。私は、最後のエピソードで突然のクライマックスで何人かの人々が嘲笑したり、いくつかのアクションシーンで物理学を無視したりする理由を知ることができます。しかし、全体的に、この物語は、上品でも圧倒的でもない感傷主義の素敵な味を提供します。リンのフエゴとバレエを続けたいという願いの間のアレゴリーはとてもうまくいきます。私は言わなければなりません。

私がライドバックを見始めたとき、素晴らしいアニメーション以外に何を期待するか分からなかった。それを終えた後は、政治的陰謀、驚くべきアクションシーン、強烈なバレエ、レズビアンの傾向など、多少のものがあることが分かりました。ライドバックのAnidbのコメントでは、この番組はすべてアニメーションであり、品質ではないと不満を訴える人もいます。私は丁寧に反対する必要があります。ほとんどのショーは、繰り返し象徴的な頭の中であなたを襲った。ライドバックは、しかし、象徴を複数のストーリーの背景に重ねることで、スタイルでそれを行います。私はアクションやメカシリーズを楽しむ人や、成人向けのストーリーを見たい人にこのショーを高く勧めます。

私はこのショーで演奏する声優がすばらしいと言っていることを忘れていました。特に緒方林の水木奈々です。私はAnidbのコメントで落胆しないようにこれを読んでいる人を勇気付けて終わりたい。そしてRidebackにチャンスを与える。私は嬉しかったです。

あなたが落ちたとき、あなたは何をしますか?あなたはバックアップを取り、あなたがやっていることを続けますか?それとも、誰かが来てあなたを迎えるのを待つだけですか?

乗り物として知られている未来的な日本では、ライダーバックはすべての怒りです。緒方林は、日本でも最高のダンサーとしてのキャリアを台無しにしなくてはなりません。

彼女自身は素晴らしいライドバックから出てくる最高のものの一つかもしれません。シリーズ全体を通して、彼女は自分自身で苦しみに遭遇し、なぜ彼女は彼女がしていることをやろうとします。 なぜ彼女は乗るときにFuegoは彼女の心のポンドをそうするのですか?なぜ私はそのジャンプをしたのですか?なぜこれらの炎のすべてで私は本当に生きていると感じますか?これは一連の質問を通して彼女自身が尋ねる質問のタイプであり、彼女が不平を言うとそれぞれの答えを実現することは本当にすばらしい旅です。

リンは最も確かに稀少なキャラクターですが、残念ながらそれはキャラクターの点でこのショーが提供するすべてのものです。残念なことに、すべての文字は、単にプロットを前方に移動するために使用される1次元カットアウト以外のものではありません。プロットの文脈の中での目的以外の文字は、実際にどのレベルでも知ることはできません。それは間違いなく素晴らしいショーから間違いなく引き分けです。

ライドバックの成功の1つは、プロットが信じられているということです。私は二輪車武装しているとは言いません。いいえ、私はすべてが一緒に来る方法について話しています。Rinがテロ組織とどのように混じり合って、なぜGGPに欲しいのか それは本当に信じられない偶然の偶然のカップルによってもたらされます。この間に釣り合っているリンは、全く強制されていません。それどころか、彼女はすべての真中に引っ掛かったような気がします。

しかし、すべてが信じられないほど一緒に来るからといって、ライドバックの非常に不安定なプロットを許してはいません。ライドバックの問題は、わずか12のエピソードしかないということです。長いシリーズはライドバックにもっと役立ったと思う。視聴者はショーで何が起こるかを完全に理解することはできません。BMAのリーダーはなぜ復讐を望んでいないのですか?彼はうんざりしていたのは明らかですが、どうですか?どうして?答えがあると思われるこの神秘的な女性は誰ですか?彼女はなぜ彼女が働いている政府を辞任するのを手伝っているのですか?アニメ自体は決して答えられない質問でいっぱいです。このシリーズが拡張され、答えに時間があれば、このアニメが本当に傑作であったはずのすべてを説明し、展開してください。しかし、悲しいことに、それは12のエピソードであり、それを保持し、それを平均レベルに保ちます。

ライドバックの2大成功は、アートとサウンドトラックにあります。どちらも完全に魅了され、このシリーズの深みを増しています。ライドバックのアニメーションは息を呑むほどです。文字のデザインは一流です。背景のビジュアルは、どれだけ美しいかに畏敬の念を浮かべます。ライドバックアニメーションは完璧で、ライドバックで行われたアクションシーケンスは、あなたの心臓レベルを10倍に高めるほど細部があります。

アニメのサウンドトラック(オープニングでMellsの一貫した悪い英語があります)は素晴らしいです。アドレナリンのポンピング・テクノから美しいピアノ・スコアまで。OSTは、このアニメにストーリーとキャラクターができなかった深みを加えています。それはRinが彼女が誰であるか把握しようとするときにとても感情を増し、Ridebackに乗るたびにあなたの心を汲み出します。本当に良いサウンドトラックの一つです。

残念なことに、プロットの混乱と、キャラクターの深さの欠如(リンの外)は、このアニメを忘れさせて、簡単に通り過ぎることができます。それは良いアニメですが、それはそれの終わりです。ライドバックは間違いなく時計の価値があるが、この10年のまれな宝石の一つを見つけることを期待していない。