アニメ海外の反応&レビュー

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家なき子 海外レビュー

 あらすじ

南フランスの農村・シャバノン。捨て子だった少年・レミは、怪我で出稼ぎから帰ってきた養父・ジェロームにより、旅芸人・ビタリスに売られてしまう。優しい養母と別れて哀しむレミだったが、ビタリスの深い人間性と仲間の動物たちとの絆によって成長していく…。

1977年10月2日 - 1978年10月1日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

つまり、Hector Malotの小説「Sans Famille」(英語版はNobody's Boy)に基づいています。私は日本語版の一部とフランス語の一部を見ました(後者はDVD - フランス語カナダ版)。私はアウト・オブ・プリントの米国版に精通していないので、その品質について話すことはできません。

物語は素晴らしい、そして本当に心臓を苦しめる。レミと彼の友人たちは苦難の後、苦難を経験し、時には未来は非常に憂鬱に見えます。アダプテーションは通常、小説に常に忠実ではありません。私は個人的にはショーのそれまでの小説の終わりを好むが、そうでなければ 私はその物語が大好きだった。

芸術は当時は素晴らしいです。つまり、DVD版であっても、現代のデジタルリリースほどの色彩はあまり明確ではありませんが、ディテールのレベルはかなり良く、顔は表現力豊かで、風景は盛り上がっています。多くの場面はレミの感情状態を反映して夢想的です。動きのある背景やその他のショートカットには静止画を含むシーンがいくつかありますが、アニメには共通しています。色は現実的です。このショーではピンクの髪の人はいません。細い線や細かい線画は、特に時間の問題です。

特に、キャラクターがお金のために演奏を始めると、かなりの音楽があります。フランス語版のテーマソングを除いて、私は原則としてそれを楽しんだ。オリジナルテーマの音楽はより良いものでした。両方のバージョンではボイスが非常によく、音楽は多くのシーンの気分に加えられ、アートとうまく噛み合っていました。もちろん、あなたはこのようなショーですばらしいサラウンドサウンドを得るつもりはないし、本当にお気に入りの曲になっていないのですが、その音楽は確かにその経験に加えられました。

レミーからカピ、犬の指導者、ビタリスに至る主要キャラクターたちは愛嬌を感じています。私は動物がアニメでこれをうまく描写しているのは珍しいことだと言わなければならない。他のキャラクターの中には嫌なものがありますが、ショーの中で最も感情的な部分であっても、私はレミのために見守っていました。

私は歴史的な正確さの面でいくつかの問題を抱えていました。私はランダムな英語の少なくとも1つのインスタンスを思い出すことができます - 19世紀半ばのフランスの小さな町の標識に「コーヒー」?私はまたフランスの地図に日本のレーベルが混乱していることを発見しました。

私はこのショーが本当に好きで、嫌いな人や古いアニメを好きな人にはお勧めします。

ケベックのリリースに関するいくつかのメモ - それはRemi Sans Famille(または単にRemi)と呼ばれ、ビデオは米国版から取られていると思われます。各エピソードの最後に英語でクレジットがあるからです。また、エピソードの要約は、ショーよりも本のプロットを反映しています。このリリースはフランス語のみですが、フランス語のオーディオは一流であり、北米では唯一のバージョンであるため、悲しいです。

総合格付け:9

このアニメは1977年に作られたものです。アニメがまだ青年期にあるとき、アニメの世界にはまだ傑作がありました。70年代のアニメを考えるときは、Anne of Green Gables、Mother、Candy Candyを検索する3000リーグについて考えるかもしれません。しかし、私は奈古晃もこのカテゴリーに属していると思います。

この物語は、ヘクトル・マロットのフランスの小説に基づいています。私は小説を読んでいない(私はそうすることに関心があるが、どこに英語でそれを見つけるかわからない)が、それを見たとき アニメニュースネットワークでストリーミングされていたので、本当に興味がありました...私はそれを見てうれしいです!これについてのストーリーは驚くべきものではありません。レミと彼の同志は苦難に耐え、喜びをほとんど受けず、時には人生で完全に悩まされることもあります。しかし、それでも、私はレミを応援することはできませんでした。そして、私が悲しい部分を見ている間、レミを励まし、彼に励ましてください。このアニメは他のアニメよりも多くの時間を泣かせました。それは何かを意味する必要がありますよね?アニメはあまりにも速くペースが速く、ペースが遅すぎる(実際には遅いペースではあるが、確かに遅いペースである)と感じ、フィラーがあるにもかかわらず、その目的を果たし、それを超えて逸脱することはない。

私はアニメの最高のものはキャラクターだったと感じています。彼らはすべて愛着的でユニークです。そして、現代のアニメでは、現代のアニメで見られる奇妙なステレオタイプではなく、実際の人物として描かれています。レミはそれだけで私のお気に入りです。彼の勇気、強さ、そして決意は本当に私と一緒に和音を打ちましたが、彼は自分の限界(悲惨なことに失敗したにもかかわらず、動物のために食べ物を食べようとするなど)を理解しています。ショーの動物も素晴らしいですが、私は実生活の動物を見るのにあまり経験がないことは認めていますが、そのようなトリックを行う動物はありますが、それは私だけだと思います。私はMattiaも好きだった。彼は軽度の自信にもかかわらずクールな男であり、素晴らしい友人でした。私に少し迷惑をかける少数のキャラクターがあったが、彼らは短くて、ショーで長続きしなかった。

そして私はまだ生産量について話を始めていません!Dezakiさんは実際に彼がセッティング(フランス)を生き延びる方法が信じられないほど素晴らしかったので、正しい会社を指示して選ぶ方法を本当に知っています!このショーは1977年に制作されたものの、まったく同じようには見えません!このシリーズのための予算は、かなり時間を浪費していた。コンピュータアニメーションの代わりにこのアニメには一定のマルチプレーンアニメーションが使用されていましたが、以前のアニメーションは1937年にスノーホワイトを制作したときにディズニーによって一般的に開拓されましたが、Remiが登場するまでおそらくアニメ界で大きな成果だったでしょう。

もちろん、レミには私に少し気をつけているようなものがいくつかあります。私は1つのエピソードでレミとマティアが、彼らを追いかけている人々から逃れるために、本当に重いメイクアップをした女の子として服を着たことを覚えています。私は彼らがどのように見えているか絶対に嫌っていました。70年代にアニメキャラクターに実際にそのことをしたとは思っていませんでした(ヴェルサイユのローズのような少女漫画、多くの人がこれを言って私を嫌っているだろうが、音楽もちょっと哀れだと感じた。私は主にショーのEDシーケンスが嫌いです。このような暗くて鮮やかなシリーズのためにあまりにも弾力的で陽気なように聞こえる!世界傑作劇場版でも、伊那木Koは、勇気と生存についてすべての説教をするのが大変ではなく、雰囲気を捉えたより良い音楽を持っていました。私にとっては別のことがありますが、

しかし、それは小さな欠陥にもかかわらず、私は奈古キは絶対に素晴らしい70のアニメシリーズです。それは本当にあなたが人生は厳しい、厳しい、そして時には残酷であるというあなたの最初の手を実際に示しています(ディズニーは常にその時間の99.8%の観客から隠そうとしています)。しかし、あなたがその障害を克服すると、彼らはすべてそれの価値があるし、実際には、最後に幸福を達成する。人生は生きることを意味し、無駄ではありません。特に生きるものがあれば。私にこのアニメを教えてくれてありがとう!

総合評価:7

見知らぬ人に売り出されるという考えは、特にフランスの19世紀の過酷な状況を知らない、幸せな(そして無意識のうちに孤児になった)子供であることを考えると、その恐怖と不確実性を招きかねません。つまり、奈良子、またはノー・マンズ・ボーイ・レミは、悲惨で暖かいレミの物語と旅行の芸能人としての人生の中での苦労を語り、人生そのものに関する貴重な教訓を学びます。それは美しいアニメですが、いくつかの問題を抱えています。最も顕著なのはストーリーのペースです。

伊那奈子の話はかわいい 聴衆には、フランスの正確な歴史的表現と、突然の平均寿命が崩れている村人の単純な生活様式が提示されています。レミは、妻の恐怖や子供の痛みの大部分を金銭的な理由から、ヴィタリスという名の旅行エンターテイナーに、彼の父親によって売却される。しかし、それはすぐに明らかになっている、古い、広大な肩の男は彼の邪悪な里親と貧しい人生から彼を保存し、少年との良好な意思を持っています。これは、ナレーションではなく、示されている微妙な特徴付けを通して見ることができます。

Remiの長くて難しい旅を通して、視聴者にはフランスの非常に現実的な描写が与えられます。フランスの田舎の素朴な眺め、その時の過酷な条件、それと社会自体の例。考慮すべき他の側面は、エンターテイナーとして仕事に投げ込まれるという事実である。それは、それに良い面と悪い面の両方がある。そのような人々の社会的地位は、社会によって低く見られ、見下されているだけでなく、彼らの収入のような劇団の難しさと同様に見えます。

先に述べたように、アニメは一般的に、すべての異なるアークでいくつかのペーシングの問題を抱えています:実際には望んでいたが、ほとんどのイベントはそれに長く住まなくても解決/表示できました。Remiのようないくつかの例は、自分自身で読んだり、生きることを学んだり、その時代にフランス社会がどのように育っていたかを描写するために、その時間を延長したり、表示されたかもしれない他のものは、異なるクラスの難しさです。それにもかかわらず、それらはほんの軽いものでした。確かに、このイベントの大部分は非常に平凡であり、ストーリーの浸漬に加えて、バランスのとれたドラマを作り出​​すことに加えています。当然のことながら、レミの全旅は、最終的に非常に便利なもの(特に最後の部分)と思われるかもしれません。

キャラクター的には、主人公、レミとヴィタリスを中心にショーが行われるように、それはいくつかの目を欠いている可能性があります。両方とも、その動機に加えて、シリーズを通じて十分に発達しています。満足感のある方法で物語に沿って大きく発展した良質の少年レミがいる。それから最初に物語を進める単純な装置であるように見えたVitalisがありますが、正反対です。男の子の父親のように、究極の動機は非常に高貴なものです。好奇心をそそるのは、このキャラクターがどのように発達しているかです。ナレーションされて直接視聴者に伝えられる代わりに、彼の行動やイメージを通して慎重に表示され、示されます。これは非常に爽やかで、アニメに有利に働きました。

しかし、ビタリスに関する小さな背景物語は少し不足し、失望しているように見えるかもしれませんが、彼の性格からのフレージングの量は確かにそれを補うのに十分以上でした。アニメ全体でかなりの数のサイドキャラクターが表示されています(これは、それが含まれているのがうれしかったでしょう)しかし、これは最終的にはレミの旅の広大さに起因しています。ほとんどの場合、それらは目的を果たすために視聴者によく提示されます。

この作品のアニメーションに関しては、やや粗い動きや静止フレームで期待通りのものになっています。それにもかかわらず、芸術のスタイルは、素晴らしいフランスの田舎の手描きの写真や文字だけで、この問題を大幅に補います。アニメーションがさまざまな色で描写しようとしているさまざまな雰囲気を描写するために、静止画フレームが使用されることがあります。「古い学校」のビジュアルを新しい人に見せてもらうのは難しいかもしれないが、これは現代のアートスタイルや方向性にとってはとても楽しい変化だと強調することはできない。

使用されているサウンドトラックに関しては、時には状況にぴったりと合っていますが、時にはそれは少しばかりで、浸漬を壊していましたが、全体として平均以上でした。これには素晴らしい男性ボーカルは含まれていません。これは聞く喜びでした。声優については、これらの俳優もまた、上演と下演があり、時には彼らの解釈や説得力があまりにも強かった。しかしこれは小さな欠点でした。オープニングとエンディングは、その時のシンプルな楽器、例えばハープ・バイオリンの使用にとても適していました。

私は、全体的に美しいアニメで、美しさと人生の難しさを描いていましたが、悲しいかなかペーシングの問題だけでなく、ストーリーのいくつかの進行の問題に苦しんでいました。芸術のスタイルは、現在のものに非常に楽しい変化だけでなく、メインキャストの偉大な特徴でした。それは観客に人生の苦労、苦難、そして状況にかかわらず常に進んでいく方法を示します。私はこのドラマに興味のある視聴者、またはキャラクター主導のストーリーへの興味にこのアニメを推薦できます。日付の付いたアニメーションやサウンドはオフにすることができますが、これにもかかわらず試してみる価値があります。

読んでくれてありがとう。

総合評価:10

私は世界のマスターピース劇場のアニメシリーズのほとんどを見て、そのような品質のアニメを見たいと願っていました。私はANIMAX ASIAでテレビ放映されたときに「NOBODY'S GIRL REMI」を見たので、私はKOと同じことを望んでいました。しかし、私はそれがはるかに良いことは間違っていません。

物語は、貧しい男の子レミで始まり、里親と一緒にチャバナで暮らし、彼女が本当の母親ではないことを知らずに生きています。父親(すなわち、里親の夫)ジェロームが訪問するのに8年も経って来ると、すべてが変わります。彼 彼を後で有名なオペラ歌手であることが判明した旅行のエンターテイナーVitalisに売る。しかし、この物語は非常にスムーズに進行し、飢えていなければ日常生活が不可欠な貧しい人々の苦しみを知ることができます。私が驚いたのは、Vitalisの痛みにまったく同情していないこの8歳の少年の大胆さと持久力です。しかし後の部分で彼は苦難を楽しむようだ。

キャラクター:キャラクターのレミは、目に見える形で成熟しているようです。しかし、他人の痛みを理解することで、彼の純粋さを失うことはありませ しかし、私はヴィタリスの性格が強く、レミだけでなく、他者に決して依存せず、トラブルに関係なく人生を進めていくという視聴者にも重要な教訓を教えています。レミに母親の愛情を浴びせているミリグラム夫人は、ビタリスに彼女にレミを与えるように頼みますが、彼が与えた反応はすべてに涙をもたらします。その後、私たちも彼の決定を正しいものとして受け入れます。私がここで言及を止めることができないもう一つのキャラクターは、バイオリンの天才とみなされたいたずらな少年マッティアです。実際に彼はこの曲がった世界でうまく生きる方法をよく知っています。彼は社会生活の中で慎重であり、探偵のように、彼は誘拐者に真実を明らかにするために自発的に行動する。このアニメを見ている人は、マティアなしではレミが旅を終わらせるのは難しいだろうと私は強く主張する。彼は正しい道にRemiを導く。

アートは今日のアニメほど良くはないが、物語はすべてを支配する。

総合的な楽しさ:

LONDONのエピソードは、あなたが彼に共感情を持たせるように非常に刺激的でした。全体的にそれは十分な満足感をもたらし、あなたの人生のために独立した決定を下すことを促します。