アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ペリーヌ物語 海外レビュー

 あらすじ

ペリーヌ・パンダボアヌと母親のマリはボスニアの小さな村に逗留していた。共に旅をしていた父親のエドモンがこの地で病に倒れて、命を落としたためである。ペリーヌとマリはエドモンを埋葬して弔いを終えると、ロバのパリカールの牽く馬車に乗り、エドモンの故郷・フランスのマロクール(最寄りの駅はピキニ(フランス語版))を目指しての旅を再開する。マリはエドモンの仕事を引き継ぎ、写真師として道中の村や街に立ち寄っては仕事をこなして旅費を稼いでいた。クロアチア、イタリア(トリエステ・ベローナ・ミラノ)を経て、早くフランスに到達しようと険しい山越えの道を選び、スイスを抜けてフランスに至った。しかし、アルプス越えの無理がたたり、マリは体調を崩してしまう。病を押してパリまで到着したものの、シモン荘に下宿して養生することになる。ペリーヌは一生懸命にマリを看病し、医者を呼び薬を与えるが、容態は良くならない。次第に所持金がなくなっていき、馬車や写真道具、そしてパリカールまでも人手に渡してしまう。この状況を知ったマリは一日も早くマロクールに到着しなければならないと考え、無理を押して旅立つことを決意する。しかし、マリは旅立ちの朝に倒れ、ペリーヌに「人から愛されるには、まず人を愛しなさい」という言葉を残して息を引き取る。マリの葬儀を終えたペリーヌは、親切にしてくれたシモン荘の人々に見送られ、一人でマロクールへの旅を再開する。

放映期間1978年1月1日から12月31日まで放送(ウィキペディアより引用)

20190_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

私は日本の子供のショーが大好きです。どうして?彼らはバルスを持っているからです。私はどういう意味ですか?簡単に言えば、子供たちのショーの大部分は、おもちゃを売る子供や巨大なマーケティングコマーシャルの愚かなエンターテイメントだけではありません。彼らの大人とティーンエイジャーの大半がアニメを目指すように、彼らの子供たちのショーは洗練されて成熟しています。彼らは、ほとんどのアメリカの子供たちのショーが認めていない問題を探求し、議論します!それらのすべてが、あまりにも幸せな綿毛の部分ではなく、すべての夢が実現することを子供たちに伝えることを意図しています。物事が子供のショーで深刻になると、神は彼らに深刻な影響を与えますか?日本の 子供たちのショーは真剣に観客を奪い、馬鹿みたいに扱わないで、他の国の子供たちよりもはるかに洗練された贅沢なアニメーションを持ち、死や苦難のような人生の暗い側面を示すことを恐れず、聴衆の忍耐をテストするのを恐れないでください。私はアニメのことを理解して以来、ファンタジーショーやスーパーヒーローがアクションでいっぱいで、アメリカの子供たちが本当に何かを楽しむ必要があると戦っているのか、常に疑問を抱いていました。子供たちはあまり出会うことのないドラマや人生の一部を楽しむことができないと誰が言いますか?残念ながら、私たちアメリカ人は、アメリカの子供たちが見る唯一のショーは、行動、戦い、モンスター、そして友情と夢を実現するための過度の説得道徳を持っていなければならないという愚かな概念の下にいる。ほとんどのアメリカの子供のショーの製作を助言する人々は、彼らのショーに死、苦難、そして他の暗いテーマがあると、両親は怒って「私たちは子供たちを守る必要がある」と恐れる。個人的には、日本は「ねじで!どんな子供たちが傷ついても、子供たちが何を示すべきか、自分のことをするだけです!だから、もし彼らがより暗く、いつもより魅力的であれば?私はこれらのショーはアメリカの子供が必要としているものだと思います!とにかく子供たちは人生の中で何らかの苦労を経験するでしょう。なぜ彼らからそれを隠そうとするのですか?ペリーヌ物語は、私が本当に好きな日本の多くの子ども番組の一つに過ぎません。苦難やその他の暗いテーマを抱えていると、両親は怒って「私たちは子供たちを守る必要がある」と言います。個人的には、日本は「ねじで!どんな子供たちが傷ついても、子供たちが何を示すべきか、自分のことをするだけです!だから、もし彼らがより暗く、いつもより魅力的であれば?私はこれらのショーはアメリカの子供が必要としているものだと思います!とにかく子供たちは人生の中で何らかの苦労を経験するでしょう。なぜ彼らからそれを隠そうとするのですか?ペリーヌ物語は、私が本当に好きな日本の多くの子ども番組の一つに過ぎません。苦難やその他の暗いテーマを抱えていると、両親は怒って「私たちは子供たちを守る必要がある」と言います。個人的には、日本は「ねじで!どんな子供たちが傷ついても、子供たちが何を示すべきか、自分のことをするだけです!だから、もし彼らがより暗く、いつもより魅力的であれば?私はこれらのショーはアメリカの子供が必要としているものだと思います!とにかく子供たちは人生の中で何らかの苦労を経験するでしょう。なぜ彼らからそれを隠そうとするのですか?ペリーヌ物語は、私が本当に好きな日本の多くの子ども番組の一つに過ぎません。"ねじ込め!" どんな子供たちが傷ついても、子供たちが何を示すべきか、自分のことをするだけです!だから、もし彼らがより暗く、いつもより魅力的であれば?私はこれらのショーはアメリカの子供が必要としているものだと思います!とにかく子供たちは人生の中で何らかの苦労を経験するでしょう。なぜ彼らからそれを隠そうとするのですか?ペリーヌ物語は、私が本当に好きな日本の多くの子ども番組の一つに過ぎません。"ねじ込め!" どんな子供たちが傷ついても、子供たちが何を示すべきか、自分のことをするだけです!だから、もし彼らがより暗く、いつもより魅力的であれば?私はこれらのショーはアメリカの子供が必要としているものだと思います!とにかく子供たちは人生の中で何らかの苦労を経験するでしょう。なぜ彼らからそれを隠そうとするのですか?ペリーヌ物語は、私が本当に好きな日本の多くの子ども番組の一つに過ぎません。それで、なぜ彼らからそれを隠そうとしているのですか?ペリーヌ物語は、私が本当に好きな日本の多くの子ども番組の一つに過ぎません。それで、なぜ彼らからそれを隠そうとしているのですか?ペリーヌ物語は、私が本当に好きな日本の多くの子ども番組の一つに過ぎません。

ペリーニと彼女の母親は旅行に出発し、インドはフランスのマルコウツと呼ばれる町に行きます。マラクールは実際には父親が育った場所です。残念なことに、ペリーヌの父エドモンドは、肺炎のために旅で亡くなり、娘と母親だけで一緒に旅をしました。しかし、ペリーヌの母親がフランスに到着するとすぐに病気になり、後で自分自身で死にます。しかし、エドモンドの家族についてペルリンに伝える前に、彼の父、ヴルフルンは彼らの結婚に熱心に反対している。その結果、エドモンドは父親の怒りをさらに遠ざけて逃げ出した。彼女は彼女に、マルコウへの途中で続けるように言うが、祖父は彼女を歓迎しないかもしれないので、彼女が誰であるかを理解する前に彼女を愛させなければならない。ペリノンはそこに着いて、祖父の工場で仕事をする。

ショーのアニメーションは非常に古くなっていますが、その時間の53エピソードのアニメではまだ非常に印象的です。おそらく彼らは彼らが必要とする予算を得ることができたので、おそらく、ハイディやフランダースの犬のようなショーよりも格段によく見えます。それだけでなく、プロデューサーは本当にこのショーを信じられないほど詳細で現実的なものにするために全力を尽くしました。対話、シナリオ、キャラクターがアニメーション化される方法のすべてにおいて、盛り上がるイベントから悲劇的なものまで、すべてが本当に現実的なものとして脱落し、ショー自体はばかばかしく細かく詳細に描かれています。働くことや食べ物を買うことのような単純なことさえも、その重要性を示すのに十分な時間が与えられます。現代のほとんどのアニメのように、ドラマのどれも人工的ではありません。さらに、実際の物語を構築するための努力があります。私が聞いたことから、エピソード20までのすべてはアニメ原作ですが、Popolocrois Monogatariのように、これらのエピソードのすべては、ボスニアからフランスへの旅を詳述し、主なイベントの前にPerrineとその家族に多くのバックグラウンドを与える可能性があります。メインストーリーに到達するには、プロデューサーはまだ彼らにつながる出来事をさらに築き、ショーが行われる期間中、可能な限り現実的で信じられないほどの旅をするために自分の時間を費やします。私は特に、あるキャラクターが工場で働くときに自分自身を傷つける1つのエピソードの部分が好きで、マネージャーは「ああ、あなたはそれを持ってきました!注意を払わないと自分の責任です!私は若い頃の1880年代の工場労働者について多くのことを学びましたが、私がいつも思い出していたのは、けがをした場合、その傷害はあまり重大なものではなく、ただ仕事に戻るように言われたということでした。このようなことが現代に起こった場合、人々は狂気のように工場を訴えるだろう!これは本当にこれらのアニメーターが実際に研究を行ったことを証明しました。

しかし、70年代の多くのアニメによく似ているが、この音楽は残念なことに非常に年代が古く、70年代に渡って書かれている。しかし、それは1975年のフランダースのアニメと1977年のノーディーズのボーイレミアニメのように、私が聞いた他のサウンドトラックよりもかなり優れています。この作品は気分を整えて雰囲気を創りだし、時には彼らは本当に激しい打撃を受けますが、他の時はフランダースレミーのドッグと同じくらい悪くはありませんが、少し劇的に見逃す傾向があります。しかし、それでもまだ高齢化していません。

キャラクターはこのアニメが本当に輝く場所です。段ボールの切り抜きとして描かれているのではなく、彼らは癖、魅力、欠陥を持つ現実の人々として描かれており、主人公にも限定されていません。それだけでなく、ここでのキャラクターの発展は、勤勉、誠実さの重要性、他人に良いことが彼らに良い影響を与える方法についてテーマを探るのに役立ちます。私は正直に、彼女の強い意志、彼女の知恵、彼女が直面する苦難に対処する方法、そして彼女が非常に信じられない方法で可能な手段で生き残るために必要なことをすることができるということで、アニメが馬鹿の英雄、スピンレスのハーレムの王、うんざりの変態、ツンデレ、そして巨大な女性に襲われ始めた前です。より多くのアニメキャラクターは彼女の例に従う必要があります!しかしながら、私は彼女がメアリースーであると非難している人がいることが分かりました。なぜなら彼女の年齢はどれほど成熟していて、縫製や調理のような才能が多いからです.19世紀でしたが、その時の女の子たちはどんな状況でも縫い方を習う方法を学ぶことが期待されていたので、彼女が従順であるように強制しなければ何の問題も見られませんありがたいことにここでは起こらない彼女の夢を永遠に搾り取ってしまう。私が見つけることができる他の唯一の欠点は、いくつかの偶然がプロットを前方に動かすのにはやや便利だということです。上の部分で言語の壁が無視されるのは、シリーズの残りの部分がプレゼンテーション。

あなたが偉大な、地球に向かって、旅行に関する生命のアニメーションを動かすことを望んでいるなら、ペリーヌは間違いなくあなたのアニメです!しかし、ペースが遅く、静かなので、忍耐が必要です。アクションとメカの戦いを探している人にとってアニメではありません。

総合格付け:9

私は世界傑作劇場のシリーズの多くを見てきました。

そしてこれは私のお気に入りです。

最初はゆっくりと始まりますが、一度彼女が祖父のところに着くと、それははるかにイベント的でエキサイティングなものになります。これは私が今まで見た中で最も満足のいくアニメの1つになった。悲しい瞬間と瞬間のバランスがよく、目に見えないバディを最高5にすることができます。

声の演技は私の意見ではっきりとしていました。

このアニメにとって重要なことは、あなたが内面を良く感じさせるか、物事が明らかになったときの偶然の瞬間です。アニメはその瞬間をどのようにキャプチャするかを実際に知っています。 私が何度も何度もそれを見直すことを可能にした、本当に思い出深いシーン。