アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ピアノの森 第4話 海外の反応

 第4話あらすじ

カイにとって初めてのコンクールが始まった。ライバルの修平や、有名なピアニストである修平の父・洋一郎、阿字野たちが見守る中、カイはステージに上がる。

“自分のピアノ”が見つからないままのカイだったが、そのすばらしい演奏は審査員たちを驚かせる。しかしカイ自身は納得できず……。(公式サイトより引用)

180323_piano_11523321413002

✳以下myanimelist.redditからの反応になります

このエピソードはピアノ演奏の美しい表示を再現しています。

カイは自分の年齢の人に聴衆を怒らせ続けます。 彼がそのピアノを弾いているとき、彼は違う世界にいるように感じます。 トレーニングは非常にうまくやっており、彼の進歩に感心しています。

私は個人的に森とピアノの演奏の間の移行シーンが好きだった。 それは本当にショーの魔法を捉えました。

私が行ってきたピアノのコンクールは、ピアノの森よりも4月は君の嘘ですが、このようなものがあると思うのは本当に素晴らしいです。アニメは非常に魔法のような感じがする。

良いエピソード。カイは自分のモーツァルトを演奏するのではなく、アジノのように演奏を続けていれば成功したでしょう。私がカイに悪いと感じていた間、私は裁判官が彼に失敗した理由を理解しました。すべてのピアニストが遵守しなければならないという設定基準があります。それはコンサートではありません。ある人が競技の手続きに従わない場合、誰もがそうしない先例を設定します。しかし、エチケットのために彼に0点を与える裁判官は厳しいに達しています。

今週は本当に良いエピソードです。彼女の恐怖を克服したタカコはうまくいった。彼女のパフォーマンスはとても甘かったです。

カイのパフォーマンスは大きなものでした。彼はアジノのように演奏すればパスすることができます。しかしその後のシーンは驚くべきものでした。森と舞台の間の移行は奇妙で魔法的でした。はるかに最高のパフォーマンスで、本当に特別な感じ。彼はついに自分の音楽を演奏した。

結末は悲しかった、彼は次の段階に渡った。それを期待していなかった。

このエピソードは、進歩の途上に慣れない老いた伝統主義者たちの完璧な例を示しました。誰かがそのレベルのパフォーマンスを聞いて "どうやって彼の靴を脱いだので失敗するか"と言うことができます。

ちょっと、あなた!正義はどこにあるのですか?これはとても不公平です。

大多数は公式のために行って、カイのレベルが10年に1回しか起こっていないと考えていませんでした!それは非常にまれです!

たぶん、裁判官は、彼らがそこに受け入れることができないので、偉大だが正しい眼差しに従うことができない人がいることを否定しているのです。カイのための時間はそれらすべてを破壊し、カイは形式/正当な礼儀をピアノ大会の世界を支配するために必要としないことを証明する!