アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

笑うセールスマン 海外レビュー

 あらすじ

老若男女、この世は心の寂しい人ばかり。そんな心の隙間を埋め、あらゆる細やかな願いごとをボランティアでかなえるセールスマンがいた。その名は喪黒福造。黒ずくめで常に笑みを浮かべる不気味な雰囲気を醸し出し、「お客様」に該当する人物を見つけると、その「ココロのスキマ」を埋めるためのサービスを提供し、それに伴う「約束事」を厳守するように促す。提供されたサービスを実行し、その「ココロのスキマ」が埋まると、「お客様の満足」となって喪黒の報酬となるのであった。しかし、約束を破ったり、欲張って更なるサービスを要求してきた、などの「お客様」に対しては「契約違反」とみなし、ペナルティとして人差し指で「お客様」に向かって指を差し、「ドーン!!!!」と叫び、破滅に追いやるのであった。

1989年10月10日 - 1992年9月29日第一期

2017年4月3日 - 6月19日第二期(ウィキペディアより引用)

title-752

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:6

良いと悪い人がスーツケースと巨大な人差し指で太った男に騙されるのを見たいですか?

これを撃つ!

今年の新作「続編」では、「Warau Salesman New」と題して、元のシリーズのレビューは一件も見られなかったことに驚きました。本質的に、あなたが悲観的な側面を持ち、ダークコメディを楽しむならば、おそらくこれからのエンターテイメントはまあまあです。私は最初のシーズンしか見つけることができなかったので、これは最初の25のエピソードをレビューするだけです。

Warau Salesmanでは、10分ごとのエピソードには全く新しいキャラクターが登場します。ザ このキャラクターの欲望は、エピソードの初めにあなたに与えられます。Moguroが登場すると、彼はそのキャラクターにとってあまりにも良いことになるでしょう。いくつかの文字はすぐに落ちる、他の人はより永続的にする必要があります。安心して、彼は契約を締め、あなたは今の人の欲望の余波を見に行く。キャラクターがどれくらいの性格を持っているかによって、モグロの怒りはより満足しています。または、対照的に、キャラクターは治療に値するものではなく、あなたは彼らにかなり同情的な気持ちになります。

それは1989年に放送を開始したので、アニメーション、アートワーク、サウンドの品質からあまり期待しないでください。私は実際に古い学校のスタイルが好きなので、これは私にとって大きなプラスでした。私が作品で最も好きだったのは、ショーに汚染されていて怠惰な感触を与えることが多いため、街自体に焦点を当てたシーンでした。あなたはまた、新しいキャラクターの性格がお互いに出血し、すべて同じであることを期待するでしょうが、新しいキャラクターに各エピソードごとに自分の性格を与えることができたことに感心しました。

私が悪い一日を過ごしていたとき、私はこれのエピソードをオンにし、それは即座に私がそれについて一番好きだった私の人生を再び感謝させました。それはコメディーな要素を持っていますが、ショーの中でかなり悲しい、そして関係のあるキャラクターがいます。あなたは、十分に長い時間視聴すれば、少なくとも1つに関係することになります。エピソード的なショーですが、必ずしもそれが悪いことではありません。Warau Salesmanはそれがとてもうまくいくので、最初のエピソードを楽しむなら、残りの部分を楽しむことができます。

全体的に、これは素晴らしいショーです。あなたがすべてのものと誰にでも悩まされる過敏な日の1つを持っているならば。その点で私はそれを楽しんでいます。あなたがこれらの冷笑的で落ち込んでいる気分のうちの1つに入る次回は、恐らくWarau Salesmanに試してみることを考えてください。

総合格付け:9

Warau Salesmanはエピソードのないショーで、実際のプロットはありません。各エピソードはそれ自体の小さな話です。すべてのエピソードはMoguroのクライアントとは異なる主人公を持っています。

一つの良い点は、ストーリーが凝縮されていて決して急ぐことがないということです。このアニメは、通常、最初の2〜3分ごとに短い時間で別の物語を発表する非常に良い仕事をします。その後、彼のクライアントの問題のために真実であることが奇跡的であるMoguroが提供されます。問題は現実的であり、平凡であり、 クライアントは給料人です。楽しさの大きな部分は、あなたが別のエピソードを見始めるたびに、Moguroが誰かの人生を台無しにする方法を見てから始まる。私は、このアニメを、ショーの「意味のある」キャラクターに怒っている人にはお勧めしません。これは正義や報復ではありません。彼の顧客が悪い人であれ良い人であれ、弱くても強くてもかまわない。何度も誰かがそれにふさわしいことなく苦しんでしまうでしょう。

福城茂生の声優は、面白くて気味悪いところが素晴らしいです。そのキャラクターは外見に比べて奇妙に見え、いつも同じ笑い声の表現をしており、彼のスピーチは同じように異なっている。彼はいつも何かを売ろうとする非常に丁寧なセールスマンのように聞こえるでしょう。

全体的には、ドラマやダークユーモアについての独立した物語を含む約10分のエピソードのアニメで、奇妙な、あるいは厄介なエンディングがあります。

あなたが何の理由もなく苦しんでいる架空の人物に動揺しているのを見ないでください。

総合評価:7

「世界は若くて寂しい孤独な男女でいっぱいです。私はあなたの孤独な魂の隙間を満たすためにここにいます。完全に無料で追加できます。

-Warau Salesmanオープニングライン。

Warau Salesmanはドラえもんや服部くんなどの古典のクリエイターである伝説のデュオ、Fujio Fujioの作品です。このシリーズは、悲惨な結果を抱えて市民に奉仕する永久的な笑顔のセールスマン、福城茂夫に続く。前述の作品と同様に、Warauはエピソードのアニメであり、各アニメーションは10分間続きます。

藤子のカタログからこのシリーズを際立たせているのは、この作品の成熟した倍音であり、最も有名な作品の子供らしい性格から逸脱している.Werau Salesmanの暗いコメディー要素は、その人の不幸と福岡の指導の下で経験する非現実的な状況彼らの人生は終わった。

すべてのエピソードは無関係であり、非常に単純な式に従う:問題のある市民(仕事、家族、愛、退屈など)福岡はそれらに近づき、名刺を手に入れて解決策を持っていることを確かめる。その解決策は非常に極端であるか、または福岡自身が状況を妨害し、貧しい市民が苦しんでしまうことが分かります。すべての開発は10分以内に完了し、それだけです。

いつも「あなたが望むものを慎重に」、「貪欲が悪い」など、学ぶべき深い授業はありません。そのようなもの、実際に私を驚かせるものの1つは、ほとんどの人が無実で、人生で傷つくという事実。私は個人的に彼の方法に疑問を呈さないことを勧めます。福岡は非人道的であり、時には驚くほどの偉業を遂行します。このため、シリーズを楽しむ最善の方法は、あなたが誰かの不幸を笑いにしてしまうような心理に簡単に入ることです。この種のコメディがあなたのものでないか、あなたがエピソードのアニメを楽しんでいないのなら、これはあなたのためではないかもしれません。

芸術は非常にシンプルなキャラクターデザインのかなり古い学校です。誰もが小人主義に苦しんでいるかのように、誰もが高さがかなり短いように見えます。これは、いくつかの古いアニメ/マンガが持っている問題です。私の好きなアニメの1つであるGalaxy Express 999では、一部の文字はまったく同じように見えますが、これは一部の視聴者には欠点になることがあります。個人的には、私はDoreamonと服部忍者を見て育ったし、それらのデザインをもう一度見ているとかなりノスタルジックです。また、キャラクターの名前は、「ぎこちなし」や「不運」の漢字で書かれているので、エピソードのテーマにかなり関連していることがよくあります。これは、日本語が流暢でないと普通の視聴者が気付かないものです私の場合は、翻訳者が字幕でそれを指し示すようにしてください。

音楽はOne Pieceサウンドトラックで有名なTanaka Kouheiが担当しています.Wagnerianのオーケストラ音楽を聞くことは期待していませんが、気分はかなり良くなります。主に、オーケストラとジャズの作品や、偶然の音楽が揃っていて、福岡のオープニング・ラインで演奏される作品は短いですが、彼らは、福音が取り組んでいるパブである「悪魔の巣」彼のクライアントの中には、1950年代と60年代の暖かく汚れた雰囲気のシーンを提供する非常に良いクールジャズ作品があります。

全体的に、私はシリーズのあなたの楽しさは、ユーモアとプロットに関するあなたの個人的な味と感性に大いに依存していると思います。あなたが古い学校のアニメが好きで、悪い一日を過ごしているなら、または2つはこの1つで、各エピソードは10分の長さであり、昼休みでも見ることができます。あなたが宇宙とあなた自身の存在についての新しい視点を求めているなら、私はあなたがこのシリーズからその経験を得ることはないと信じています。