アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ミラクル☆ガールズ 海外レビュー

 概要

「なかよし」(講談社)に第1部1990年11月号 - 1991年6月号、第2部1991年9月号 - 1992年8月号、第3部1992年9月号 - 1994年3月号および別冊付録まで連載。単行本(講談社コミックスなかよし)全9巻。2015年、なかよし60周年記念で復刻された。

超能力を持った双子の姉妹を中心とした話。

連載当時の「なかよし」本誌では『美少女戦士セーラームーン』と2大連載の扱いであり、連載最終話となった号の別冊付録は『セーラームーン』の特別編との2冊だった。

日本テレビ系列で1993年に連続テレビアニメ番組として同年1月8日 - 12月24日夕方5時(一部ネット局は1994年まで)に放送した。全51回。

※ テレビアニメ版については本項#テレビアニメの節で詳説。「登場人物」の節においてキャラクター名の下に記載した「声 - (名前)」は、テレビアニメにおける声の演者。ウィキペディアより引用

1993年1月8日 - 12月24日迄放送(ウィキペディアより引用)

_SL500_SX355_

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

Miracle GirlsはTouch、Hiatari Ryoukou、Mizuiro Jidaiなどの作品で知られているTokita Hirokoによって指揮されています。Tokitaは、形式的な物語と冷たい理由を犠牲にしながら、画面の時間の大部分を静かな熟考と同時にキャラクターの気持ちを伝えることに重点を置いている一方で、しばしば彼女の指示に沿って独特のスタイルとアプローチを開発しました。これは、リテラルと比喩的な意味で大気に引き出されたシーンを多数もたらします。木の上で歌って、ヒロインの髪の毛で歌っている風のうち、ふわふわの雲が頭上を転がっていて、数多くの夕焼けと輝く瞬間 星; 同時に、自分の体から孤立した悲しい魂、老人の孤独な精神、そして空のモノクロ世界への突然の輸送から生まれました。女の子の力は、合理的な心で説明することはできません。代わりに、彼らは心の深い根底にある感情や感情を反映し、ヒロインの理解を超えた潜在意識レベルで動作します。ショーには、そのような雰囲気を強化するために、明快な夢やシャーマニズム、そして心の代替状態への様々な後退が含まれています。これは、伝統的な日本の楽器で行われる滑らかで微妙な曲によって補完されます。全体的に、この方向性のあるアプローチは、Haibane RenmeiとMushishiと比較することができるような、落ち着きのある癒しの感情を作り出すことに成功します。

このショーは、柔らかい年齢の双子の女の子の中心にあり、彼らの思考や心配が深く込められていることを描いていますが、時には生の感情の激しさに溢れ出ています。視聴者は、女の子の生活の多くの側面を見て取得します。暖かいセーター、膝丈の高い靴下、長いスカート、柔らかいパジャマを着た居心地の良い双子。彼らの気持ちやファッションを話し合っている女性の双子は、ボーイフレンドとマッチングする服を着て、彼らのために手編みを学びます。時間を過ごすために楽しくて愚かな活動に夢中になっている愛らしい双子は、化学実験室を繰り返し吹き飛ばし、先生をいたずらし、時間と空間の境界を越えて、ユニコーンで遊んでいます。

これは、同じように面白いサポートキャストと組み合わせています。彼らのボーイフレンドは、古典的なビショナンの原型とははっきりと違う、幸運なブローケです。先の先生は、超自然の出来事を研究し、双子の秘密を公開する絶対的な狂人です。彼らの愚かなクラスメートと厳格なクラスの代表者と一緒に、サポートキャストは視聴者を楽しませることを止めることは決してありません。フィニッシュタッチとして、ショーは、現代のポップカルチャーへの参照の健康的な用量で風味がついています。

現実的なキャラクター、現代的な価値観、正式な物語など、真面目なショーを探しているなら、他の場所を見ることをお勧めします。しかし、遊び心のある、伝統的な魔法の女の子(そしてただの古いスライスの少女)を見たい場合、Miracle Girlsはあなたのためです。

総合評価:10

ラクルガールズは素晴らしいアニメです。

双子の姉妹と彼らの特別な力と彼らの日常生活についての物語です。私は個人的には80年代スタイルの絵が大好きですが、たくさんの人々はそうではありません。そこには本当に素晴らしい音楽もありました。開発は本当に良かっただけでなく、ロマンチックな関係だけでなく、友情と姉妹関係も良好でした。これは私が見ている最高のアニメの全体的なものでした。誰もがこのアニメを見てください。このアニメを見るにはすべてのエピソードはveoh.comにある。