アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

剣勇伝説YAIBA 海外レビュー

 あらすじ

ジャングル育ちの少年・鉄刃は、修行中に父の剣十郎と共に偶然が重なって(アニメでは意図的に)日本にたどり着いてしまい、剣十郎の親友の峰家に居候することになる。 峰家の娘のさやかと通う中学校には剣の実力者であるの鬼丸猛がおり、刃と鬼丸は反りが合わずにたびたび衝突を起こし騒動をひきおこす日々が始まる。

ある日の夜、鬼丸は実家の道場の地下より先祖から伝わる風神剣を手にし、その力に溺れ鬼に変貌してしまう。鬼となり世界を支配する野望に憑りつかれた鬼丸、「天下一の侍」を目指し強者との戦いを求める刃。 二人の因縁に起因した歴史上の強者・月からの来訪者。そして刃自らの血に起因する壮大な戦いを経て、刃は「真の侍」がどのような存在であるかを見極め、体得していく。

1993年4月9日 - 1994年4月1日迄放送(ウィキペディアより引用)

_SL500_SX355_

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価7

yaiba !!! {まあ名前がかなり長いので病気はyaibaと言います} dcとmagic kaitoのあとのもう一つの素晴らしい作品です!

井戸は物語のラインを愛しています。つまり、すべての時間の最高の武士になるという、1つの目標を念頭に置いた少年のことです。

彼はWIERDのすべての問題に直面する。挑戦と状況

非常に最初のエピullでは確かにアニメに夢中になる、ull真剣に笑いを保持する笑!人生で初めて女の子を見て9歳の男を想像してください!

シリーズはちょっとキディッシュですが、それにもエッチ感があります!まあ、本当に愚かなシーンがありますが、それはすべて私たちをくすぐります!

ストーリーキャラクターと楽しさは大丈夫です

よく私は個人的にopとedと芸術を嫌っています。かなり多くのかわいい女の子はいない:()多くの楽しい全体的なシリーズは、私は間違いなく1st epiに1発を与えるでしょう!

ullは自動的に少なくとも私はシリーズに夢中になる!

よく私はあなたが私のレビューが好きだったと思うplz ratemy 1st review