アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

秘密 トップ・シークレット 海外レビュー

 あらすじ

舞台は西暦2060年の日本、「科学警察研究所 法医第九研究室」、通称「第九」。そこで行われる「MRI捜査」では、死者の脳から記憶を映像として再現する事が出来るが、解明不能な事件の真相にさえ繋がる有効な捜査手段でありながら、世間から強い偏見と反発に晒されていた。捜査を担当する職員たちも、凶悪犯罪に関わる凄惨な映像と日々向き合うことで苦悩し、心を病む者も多い。

新人の 青木 一行 は最先端捜査を担う「第九」に強い憧れを持って配属される。だが、死者の脳から記憶を辿り、被害者と加害者の「秘密」を暴きだすその仕事は、想像を絶する凄惨なものだった。事件の捜査を通じ、青木は尊敬する第九室長 薪 剛 が抱え持つ「秘密」とも向き合うことになる。

2008年4月8日 - 9月30日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543213041912

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

ひみつの基本的な前提は興味深いものであり、アイデアのための良い飼料を作ります。将来、科学者は、死後の人々の思い出を記録し、見るためのシステムを作りました。世界はこのユニークなコンピュータシステムを日本の公安課9に委ねている。この小規模な部署の男性と女性は、殺人犠牲者の記憶を調べて、動機、手段、そしてうまくいけば侵略者を探す必要がある。彼らは通常、犯罪から無傷で逃げるかもしれない人々を正義に導くだけでなく、犯罪を犯すような思考プロセスについても学びます。 このミステリー・サンドボックスは、いくつかの面白いケースをもたらし、ひみつは、シリーズが進行するにつれて式を新鮮に保つ良い仕事をします。いくつかのエピソードでは、殺人者、盲人、狂人または妄想の記憶、そして複数の視点からの視点を示す大量殺人さえも見ている。

文字のキャストは本当にこのようなシリーズを助けることができ、主人公は失望しない。青木は主人公であり、ショーのエイジマンと初心者の役割を果たしています。彼は唇を読む方法を知っています。これは記憶に音がないので貴重なスキルです。彼の思考や行動は、あなたがシリーズを進行するにつれてあなたを映し出してくれるでしょう。彼は簡単にキャストを最大限に生かすことができます。マキは第9節の退屈なボスとは反対側に座っている。彼はここ数年で多くのことを処理してきたし、チームが能力を最大限に発揮できるようにする。彼の専門は、写真の記憶と細部への極端な注意です。彼はまた、必要なときに正確に現れる凄い能力を持っています。ペアの能力は、ほとんどの場合のブレークスルーをもたらし、コアの主役としての役割を果たす。加えて、

残りのキャラクターは、より多くの混合バッグです。それぞれのキャラクターの個性はまともであり、それらのすべてに少なくとも1つのエピソードがあります。残念なことに、それらのどれも完全に発展しません。アマイチはこの謎のドラマでヒロインを演じ、支持するキャストの最大の発展を遂げています。彼女は時々演劇に入るマイナーな第六感を持っています。彼女は青木についてもかなりの暴力を抱えているが、あまり気付かないほど忙しい。岡部は、結婚して経験豊富な代理人であり、彼の公正な分け合いに苦労しており、経験豊富な見解を持っています。対照的に、曽我はまだ学びたいことが多く、衝動を制御する必要がある最近のアカデミー卒業生です。ミチルとオノギダは、機械をプログラムして維持する2人の技術者です。当然ながら、それらの間には多くの相互作用があります。

ひみつの多くは本質的にエピソード的ですが、全体的なプロットが存在します。主な話は、犯人亀沼に焦点を当てています。彼の場合は、部隊に波紋を送り、マキと彼の人生観に深く影響を与えた。彼の死後も、彼はまだセクション9のために激しい悲しみを引き起こすことができます。その上に、彼の影響力の源は、最初に現れたものではないかもしれません。シリーズの終わりに向けて、これはいくつかのプロットのねじれを促し、そのうちのいくつかは真に驚くべき動きである。残念ながら、取締役たちは最後のエピソードにあまりにも多くを押し込んだように感じます。可能な限り迅速にプロットラインを結びつける利便性に基づいて、結末を迎えます。これはシリーズを弱める一方で、それはまだ地面にそれを運転しません。

ひみつは物語と一緒に演じる道徳的ドラマに本当に輝きます。これの多くはプライバシーを扱っています。結局のところ、セクション9は犠牲者の思い出を見ており、これらのうちのいくつかは恥ずかしいかもしれないし、他人のために潜在的に有罪かもしれません。キャラクターたちは、彼らの近くにいる人の思い出を見ることで握らなければならない。あなたが毎日やりとりする人の心は、完全な見知らぬ人の心とはまったく異なります。最後に、ビデオから贈られた情報を使用して自分自身に利益をもたらすことのできる魅力があります。明白な意味を越えて、他の問題がある。このシリーズは、宗教、身体の変更、その他の社会問題を探究しています。時にはこの分野では揺らぐことはありますが、全体的に道徳的な面白さは面白くて魅力的です。

キャラクターのデザインは成熟しており、対象のマテリアルに合っています。しかし、彼らはまた彼らに派生した感情を持っています。一番長い間、私は2人の援助している男性を区別することができませんでした。さらに、私は犠牲者や他のワンタイムキャラクターに多くの努力を払うことを期待していませんが、おそらくもう少し想像力が役立ったでしょう。一方、背景の要素は、謎のシリーズにふさわしいほどの注目を集めています。文字よりもはるかに多くの努力がここに入ります。さまざまな設定がアートワークを新鮮に保ち、視聴者がシリーズの都会の中心部で燃え尽きないようにします。しかし、それは設定が文字通り暗すぎるように感じることが多く、あなたの目にひどい緊張感を与えるかもしれません。

ひみつのボーカル作品は有能であり、どんなキャラクターも不当にグレーディングしていません。ボイスはキャラクターによく合っていますが、演技にもっと気持ちを変える必要があるような気がします。デザインはインスピレーションを受けていないかもしれませんが、私たちはワンショットのボイス・ワークで様々なバリエーションを得ています。オープニングテーマとクローズテーマは、シリーズの前提条件に関係し、不要なJpopの影響がないことです。バックグラウンドミュージックは、シリーズの気分を助けるために莫大な額を費やしています。特に、作曲家は、必要なときに冷たい感じを家に持ち込むことを管理します。

Himitsuはその欠点にもかかわらず、多くの高い点といくつかのユニークなデバイスを備えた堅実なシリーズです。2008年春から誰もが見逃したシリーズです。あなたが良い謎や道徳的なドラマを楽しむなら、タイムアウトを取ってそれを撃つ。

最終得点:8/10 MRI

総合格付け:9

私はアニメ版を試していたずっと前から、魅力的な犯罪ドラマ「空想」を読みました。漫画は衝撃的だったが、まだ握っていた。謎、犯罪、そして暴力に襲われ、恐怖は高いドラマと清水玲子の美しく描かれた明快な作品によって相殺された。決して皮をむいた死体は絶妙に見えませんでした。心と体の犠牲の中で、友情の物語がありました。お互いを支えている小さなバンドの人々が、細かい細かい細断と保守的な人間精神に執着しています。

私はアニメがこの強力な漫画の最強の点を伝えないのではないかと心配しました。私 その不気味なアニメーションを恐れていたし、安いフィラーダイアログはその美しさを破壊するだろう。幸いにも、私の恐怖は根拠がなく、このアニメが漫画に正義を果たし、優れたアニメーションとストーリーテリングでそれが確かにそれと同等であることを喜んだ。

すでに十分な警告を受けていない場合は、この年齢は少なくとも16歳である必要があります。私は、レビューを読んだり、アニメを見たりして、精神的に傷ついた人には責任を負いません。

---------------

心は人間の自由の最後の要塞です。デバイスは私たちの家に仲間入りすることができる 政府はインターネットと電話の使用を監視することができます。私たちは、私たちが言うことや書くことに対して責任を負うことができます。しかし私たちの私的な考えは安全です。MRI:Memory Reproduction Imagingが発明されるまでそうだった。それは "イメージング"なので、ビジュアルメモリだけを再現できることに注意してください。しかしそれはしばしば十分です。死んだ人の脳をとり、MRIマシンに入れて、彼らの心が今までに登録したすべての視力を見ることができます。殺人犯の目を見て、彼らが適切に有罪判決を受けているかどうかを見てください。犠牲者の目を見て、あなたは彼らのキラーを見ることができます。

このマシンを使用するグループは、悪名高いセクション9として知られている警察の一部です。彼らは抽出された画像を見て、それによって犯罪に関する事実を発見したり確認したりすることを任されています。彼らは法医学の枝と考えることができます。しかし、犯罪の余波を見るだけの法医学とは異なり、これらの人々はそれが再生されるのを見ます。彼らは、ナイフスライス肉を見て、殺される過程で被害者の熱狂的な視線に従うように強制され、その鮮明な残虐行為の中で繰り返し暴行と犯罪が見られる。セクションナインのメンバーは、しばしば、心のプライバシーを侵害するために風刺されていますが、実行された正義を見て命を救うために、自分の精神的健康を絶えず犠牲にしています。

しかし、彼らは犯罪を見るだけではありません。より複雑なケースでは、日々の思い出を検索し、死者が見たすべてを見なければなりません。すべて。犠牲者の注目点は、恋人の裸の身体であり、静脈のスライスに細心の注意を払う。

Aokiは最近、彼の唇読み技術のためにSection Nineに受け入れられました。素朴でオープンなタイプなので、彼はすぐにマキーディレクターをはじめ、誰とでも友達を作りたいと思っています。彼のボーイッシュな外見にもかかわらず、Makiは非常に寒く、野蛮でもあり、MRIの予測をレビューし始めると、青木さんのショックに対する忍耐はほとんどありません。青木は前セクションの9人の鈴木に似ているので、たくさんの手荷物にぶつかる。スズキとマキの間には複雑な歴史があり、マキが彼をどのように扱うかに影響を与えているようです。しかし、彼の凍った殻にもかかわらず、マキはそれらの中で最も傷つきやすいかもしれません。

セクションナイン内の謎を解明することは、ドラマの一部に過ぎない。第9節は、生きている者と死んだ者を扱っています。死亡した犠牲者の家族に、愛する人の思い出を見知らぬ人が探知できるように乞う。彼らが起こる前に犯罪を防ぐことを試みている。可能性のある犯罪者を調査する。赤いテープをナビゲートする。国家の秘密を明らかにする。時には残された人に希望と幸福を提供する。しかし、彼らは自分がしていることをする権利も持っていますか?これは人間の尊厳を無視して動作しますか?

ある時点で、青木はMRIによって欲望の凝視を検出して、彼自身の違法な視線を抑制するように促すことを理解しています。セクションのすべてのメンバーは、自分たちの心が、いつか殺されるべきであるかどうか、いつか試験の対象になるかもしれないということを痛感している。そのために、マキはいつも拳銃を持っています。彼の脳を吹き飛ばすためには、死の危機に瀕しているべきです。

このアニメには欠点があり、10の代わりに9の定格を保証します。最も明白なのは健全なデザインです。アニメーションは魅力的で現実的であり、コーナーをカットしませんが、何らかの理由で彼らは音楽でうまくやっていませんでした。あたかもシリーズ全体で2〜3曲を作ったかのように、それが適切であるかどうかにかかわらず、ランダムに配置されます。私は悲しいと感情的に動いていると思われていた部分の間にピートの音楽を置いたとき、何度か迷惑をかいた。私はまた、マキの声優の選択に少し迷っていました。彼はやや小さな仲間ですが、彼の声はとても深いです。確かに、小さな人はしばしば深い声を持つことができますが、どういうわけか彼のためには座っていないようです。

もう1つの苦情は、暴力の程度と不安な内容です。この暴力は理由のために存在し、この特定の話には必要ですが、私は第9節と同様に視聴者が傷ついている必要はないと考えています。カメラがナイフを使って自分の喉をスライスすると、恥ずかしがることはありません。若い男が屋上から飛び降りると、舗装の上に彼の体が表示されます。女性の裸の胸にメススライスが見えます。恐ろしい体が細かく漫画に描かれていたのにもかかわらず、どういうわけか彼らは白黒のようにフルカラーで魅力的ではない。レイプ、近親相姦、不気味なストーカー、悪夢のような心の中で育った悪夢のファンタズムは物事を丸めます。

しかし、このアニメが内容を乱すという意味では「大人」であるのと同じくらい、大人でも子供の頃から話を披露しています。職場のドラマに重点を置いて、小さくて、ハンサムで、スンデレのディレクターでさえ、女性の観客にとってもう少し魅力的なものにするかもしれません。しかし、私たちは道徳的ジレンマに関連する質問をし、表面よりも深く掘り下げ、いくつかの犯罪がしばしば彼らの背後に深い根拠を持っているかもしれないが、いくつかの犯罪者はより暗い理由で殺すと認めている。幸運なことはほとんどありません。人間の魂は非常に暗くて汚いことがあります。時には「良い男」はいません。最強の心でさえ破壊され、精神的な苦しみに苦しむ。時には、関係はあなたの人生の残りのために残念にあなたを跨いで、幸せな結末を持っていません。

私はまた、漫画(そしてアニメも)が心がどのように視覚記憶を保持するかを探る方法に魅了されました。ここでは、幻覚さえMRIを通して見られます。なぜなら、それは心が「見た」ものなのですから。思い出は、心に揺さぶられて、愛する人を現実よりも美しく描写したり、嫌いな人をモンスターとして描いたりするかもしれません。夢さえも記憶を形作る。あるケースでは、非合理的かつ有用な夢の世界を見ます。

今、私はすべてのエピソードを見なかったことを認めなければなりません。このシリーズは英語ではライセンスされていないので、私はファンサブベッドのバージョンを見て行う必要がありました。不適切なタイミングの字幕でしか利用できなかった多くのエピソードがありました。これは、私にとっては、それらを不自然にしました。すべてのエピソードに適切な字幕を付けることができる場所を見つけたら、教えてください。とても感謝しています。

私はひみつを偉大にするいくつかのものに触れただけです。それを見て、それがどんなに大きいかを見てください。しかし、それは心が弱いのではありません。

総合評価:8

私はそれがより認識を必要とするので、シリーズのこの隠された宝石を見直すことに決めました。このシリーズを評価したユーザーが1500人未満の場合、多くの人が欠けています。

謎のジャンルのファンとして、私は本当に面白い話を送ろうと試みたり失敗したりしたかなりの数のアニメを見てきました。ひみつ - 黙示録はこれで優れています。

ショーの全体的なコンセプトは、記憶のイメージを再生することができる「メモリ複製イメージングシステム(MRI)」の開発と存在である。言い足りる、これ 加害者を確認するには、かなり素晴らしいハードウェアです。しかし、この技術の原因を突き止めるのは簡単だが、巧妙なスクリプトは犯罪者を見せないことが多く、犠牲者の思い出を掘り下げて謎を解き明かすのはチームの責任である。

このシリーズは主に時折2-3エピソードのアークでエピソードがあり、背景にはグランドファイナルで最高潮に達する重要なストーリーがあります。これにより、同時に見ることと把持するのが容易になります。

おそらくシリーズの最大の強みは、アニメーターが犯罪のグラフィック的性質を軽視することを拒否することです。このアニメは間違いなく18+であり、血まみれのシーンやヌードから逃れることはありません。

しかし、これがその強みである限り、低予算のアニメーションと限られたキャラクター開発はその弱点です。シリーズのエピソード的な性質を考慮すると、後者を理解することができますが、アニメーションの品質が傷ついていないことは残念です。それは、物語を全く損なうものではありません。

これは少女アニメとしてリストアップされていますが、おそらくジョセイやセイネンと呼ばれる方がいいでしょう。私は、ノアメの千秋としての関心が私が聞いた最高のものである関の友和の優れた声優でした。

私は強くあなたがこのシリーズを拾うことを強くお勧めします。Psycho-Passのファンは、どちらも失望しません...

総合評価:7

あなたの誰か(おそらく?)のように、私はヒミツ「黙示録」を見ることに決めました。なぜなら、珍しいものであっても、レビューはかなり良いものだったので、その概要はかなり面白いようでした。私はスリラーと心理的なショーの大ファンであり、日本人は通常探偵物語でうまいです。

私は正直なところ、私はそれが高いスコアを与えていない唯一の理由は、このアニメはobvisoulyより多くのエピソード、さらに深さを必要としたためだと思う。サイド・ストーリーはたくさんあります(エピソードの75%がサイド・ストーリーであることは間違いありません)。ちょっと退屈しています。これらの物語は、 2つのエピソード、導入されたキャラクター(犠牲者+殺人者)、非常に浅いことができます。彼らがMRIで発見した "秘密"(死後、誰かの記憶を脳から見たプロセス全体)は別として、何もありません。チームについても同じことが言えるかもしれません。キャラクターの開発やチームの構築が不十分でした(少なくとも私のためではありません)。これは潜在的にフォーマット(26エピソードのみ)に起因する可能性がありますが、もし彼らが役に立たないサイドストーリー(彼らは真剣にメインストーリーに何も追加していない人物)をカットしたら、キャラクターにもっと時間を入れることができました。

残り(OST、Art)は基本的なものです。私は同じ3つの楽器を使い続けていたと思うが、大丈夫だった。芸術はマンガ(私はアニメを終えた後に始めることにしました)に比べて全く何もなく、かなりシンプルです(ほとんどの女性キャラクターはヘアカット以外は同じように見えます)。

全体として、多くの問題を引き起こして取り組む面白いアニメですが、キャラクターに深みが増した方がずっと良いかもしれません。