アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

コードギアス 亡国のアキト 海外レビュー

 あらすじ

皇歴2017年、日本が神聖ブリタニア帝国に占領されてから7年が経過した。日本がブリタニアの植民地「エリア11」としてブリタニアからの圧政を受ける日々を送る中、時を同じくしてE.U.(ユーロピア共和国連合)も、ブリタニアとの激しい攻防を繰り返す中で徐々にその力を弱めていた。そんな中、E.U.はイレヴンの少年少女達によって構成される特殊部隊「wZERO」(ダブルゼロ)を編成する。しかし、「wZERO」の少年達は市民の戦死を避けたいE.U.の意向により、使い捨てとして最前線に送り出される運命にあった。「wZERO」に所属する日向アキトは、守るべき国も居場所もない状況の中、生存率の低い戦いに身を投じていく。

第1章:2012年8月4日公開

第2章:2013年9月14日公開

第3章:2015年5月2日公開

第4章:2015年7月4日公開

最終章:2016年2月6日公開(ウィキペディアより引用)

21965_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

2012年9月7日更新:過去数週間、私はこの映画をオンラインでどのように見ているか私に尋ねる無数のメッセージを受け取りました。私のプロフィールを見ると、私は日本に住んでいると言いますが、日本に住むことで、DVDリリースや劇場の公開があるかどうかに関わらず、アニメリリースに即座にアクセスできます。

これまでのところ、私は最初のエピソードだけを見ており、より多くのエピソードがリリースされるにつれてこのレビューを拡大します。

この映画は、シリーズのタイムライン内で行われます。それにもかかわらず、現時点では、私はテレビシリーズに精通しているとは思わない これに入るために必要なすべてで95%です。テレビシリーズのイベントへの言及はまったく参照されていません。しかし、Code Geassの世界のはっきりとした地政学的地理のために、多くの助けになるだろう。あなたがこれを何の暴露もなく見ているなら、その文脈のなかでいくつかのことを見通しに入れるのにはいくつか問題があります。しかし、この映画/オーヴァーシリーズは、テレビシリーズで実際に触れられなかったことに触れています。

映画は簡単に要約すると、2010年には聖ブリタン朝の帝国が日本を侵略し、1ヶ月後にそれをエリア11と改名しました。それから、ヨーロッパで起こっていること、すなわち3大国の一つであるEUブリタニアと中国連邦。物語は、EUの2人の役人、レイラとアキトの二人の役人を中心にしています。Reiraは命令室の役員であり、Akitoは追放された日本のナイトメアのパイロットであり、エリートスキルを持っていて、彼らを取り囲む合併症と戦っている。

このシリーズが元のTVシリーズとは異なる理由は、設定のためではなく、これらの文字のためです。キャラクターは、キャストとは非常に異なっており、テレビシリーズの経験がない新規参入者が楽になるようにします。しかし、私はAkitoとReiraが元のキャストの魅力を欠いていて、他の標準的なmechのキャラクターとは区別がつかないと感じました。私にとってAkitoは、映画のほとんどのための非常にclichedとステレオタイプのメカのパイロットです。いいえ、彼は醜いタイプではありませんが、彼は静かで反社会的なホモシデアルタイプです。ほとんどの映画にとって、彼は謎であり、関係して理解することは難しい。最初のエピソードが終わる頃に、彼らは実際に彼の性格を肉食し始めます。私がAkitoにエピソード1のキャラクターとして与えることができる唯一の賞賛は、彼がスーパーボールディーであり、彼の使命を達成するために邪悪な危険を冒すことです。レイラは強いですが、彼女はまだ経験と理解が欠けています。映画が終わる頃に、あなたはこれらのキャラクターが成長し発展する可能性があると感じます。

この映画はまた、2010年以降、日本人は日本国外での生活に苦労し、EUでも差別されていることも示しています。これは映画の中で簡単に触れられましたが、日本人が日本だけでなく世界中の人たちに苦しんでいないか、いくつかの個人が自らの自由のためにどれくらい遠くまで喜んでいたのか。また、Akitoは彼の民族的背景のために他の人と問題を抱えている。

芸術はまだテレビシリーズのデザインに一貫しています。ブリタニアの制服はフランスと英国の帝国の文化を反映していますが、EUの制服はズボン、コート、ネクタイ、帽子でナチの気分を味わっています。これらの特定のデザインのために、私の意見では誰が悪い人かを知ることは非常に難しいです。

ここで本当に輝くのはメカの戦いです。TVシリーズでは、メカの戦いは二次的でしたが、メカの戦いはもっと重要です。彼らは十分に接地され、戦略的で、暴力的で、エキサイティングで、壁へのボールです。私はアクションの面で言いますが、これまでのガンダム第08MSチームの質と同等だと言います。

環境は同じように未来的な表情を捉え、同時にヨーロッパの背景と調和しています。あなたはEifell TowerやArc De Triumphのような伝統的なフランスの建物を見ることができます。

音楽は明暗の気分でうまくいくが、Colorsのような曲のテレビシリーズほど爆発的ではない。

私は声の演技について何の苦情も受けていません。すべての俳優は自分のキャラクターをキャプチャするのに良い仕事をします。私はアキトの声優との親密さを持っていませんが、彼は同時にホモジニズムと反社会的、秘密主義の良い仕事をしています。

結局のところ、それはちょうど最初のエピソードです。それは物事を紹介しており、予告編はいくつかの驚きのために物事が拡大されることを約束しています。私は最初のエピソードとして、それは大丈夫だと思うし、あなたがファンであるかどうかにかかわらず誰にでも開いているはずです。この時点で、このコードギアスは、テレビシリーズのような政治的スリラーとは対照的に、メカアニメのように感じます。コードギアスが私に魅力的なものを作ったのは、これまでのところ、この記事ではうまくいきませんでした。しかし、メカのファンとして、私は十分満足しています。

総合評価:8

これはMALの最初のレビューなので、最新のCode Geassをレビューすることにしました。

これは、Code Geassシリーズをベースにした4部構成の映画のスピンオフの最初のエピソードであり、これまでのところ、Code Geassフランチャイズの正義を期待する非常に有望なスピンオフであることが示されています。

アートとアニメーション - 10

このアニメのアニメーションは純粋なゴージャスな目のキャンデーで、元のシリーズのアニメーションをはるかに上回っています。MEIの戦闘でのCGIアニメーションは信じられないほどです。メチャは本当に金属が衝突するように感じています。ボールの素晴らしいプレゼンテーション あなたがCode Geassから期待しているのと同じように戦略的に壁を爆破します。芸術はまた、未来的な外観を提示しながら、まだそれの周りに特定のヨーロッパの文化を保持して信じられないほどの仕事を行います。全体的にアニメーションは完璧です。

ストーリーとプレゼンテーション - 9

それがスピンオフであるにもかかわらず、実際にメインのシリーズを見る必要はありません。ブリタニアの帝国が日本を引き継いで植民地地域11と改名し、帝国が現在どのようにEUと戦っているのか、非常にうまく説明されています。このアニメが偉大な役割を果たすのはEUブリタニア帝国。そこにさえ、Eleven'sは差別されてそこに住みついています。ヨーロッパ人とエレベンス人の階層構造は非常によく提示されており、構築の出発点です。だから全体的にストーリーとプレゼンテーションは非常にうまく管理され、やりやすくなっています。

キャラクター - 6

これはスピンオフが非常に欠けていると感じるところです。コードギアスシリーズは、ルルーシュ、スザク、カレンからエレミヤ、ユーフィー、そしてアヤまで、非常に象徴的で徹底的なキャラクターです。

追放されたアキトのキャラクターの大部分は、元のキャストが持っていたカリスマ、特にアキトが欠けているだけです。ルルーシュは非常に深くカリスマ的な人物だったが、アキトはほとんど人格を持っていないようだが、強烈だが静かなタイプのキャラクターのような気がする。しかし、これはまだ最初の部分だと思うが、私は、Akitoが性格のないキャラクターであるにもかかわらず、彼の後ろに精神的に自殺してビルドするのが面白いかもしれないので、特にAkitoの将来のエピソードでキャラクターの開発がたくさんあると確信している今後は

私が本当に楽しんだのは、3人のアナキストが亮、綾乃、ゆきやを沸かす場所。特に幸也は、これまでの私の大好きなキャラクター、非常に悪意のある、狡猾で知的な悪役です。

全体的に - 8

このアニメは、将来のエピソードのための良い最初の印象です、アニメーションは美しい、ストーリーラインは非常によく提示され、全体的にシリーズに一致することができますスピンオフのように見えますが、私は非常に失望した文字と彼らは将来的にはより多くの開発を得ることを願っています。

総合評価:7

元のシリーズで映画は改善しましたか?Akitoはより良い主人公であり、lelouchですか?そして、誰が結婚するのか、レイラかCC?私はより愚かなclickbait質問を見つけることができますか?私はおそらく可能ですが、はい、Akitoは追放された人は確かにいくつかの側面で改善し、他のいくつかで弱くなると言ってみましょう。

ストーリー:この最初の記事では、ストーリーはあまり言及する価値がありません。これらの50分は、ほとんどがプロット、登場人物、紹介、ソートを設定するのに費やしています。そしてそれはかなり急激に終了します。それは起こった紛争を見て、それは私にとってまだ興味深いものでした ヨーロッパでは、ショーでのみ言及されていたものです。しかし、もう一度、あまり起こりません、最初に戦いがある、我々は主人公に紹介され、彼らは会って、最終的に私たちの主なアンタゴニストを垣間見る。それは次の映画のためのセットアップです。私はそれが好きだと思う、それは良いだったので、それは7を取得します。

アート:今ここに何か言われています。私は、映画の伝統と同じように、芸術が向上したと思います。一般的な品質だけでなく、スタイルも。キャラクターはもうそんなにばかげて見えませんが、目に見えても "クランプ"です。レイラはすごいよ、イエス様!その一方で、すべてのmechsは突然CGIです。それは奇妙なものです。特に、彼らが少し奇妙に動いて、描かれたメカほど良く見えないからです。しかし、アップサイド:戦いはすごく速いペースでエネルギーがいっぱいで、いつも私の注目を集めました。私はそれ以上のことを本当に楽しみにしています。私は本当に芸術のセクションに悪いスコアを与えることはできません、少なくともそれは非常に良いと思う、それは反乱のlelouchsに大きな改善です。

サウンド:やや改善されましたが、公平ではありませんが、オストは本当に私には目立ちませんでした。私は、実際には時々私を悩ましていたショー・サウンドトラックよりも優れています。しかし、それは偉大な瞬間でしたが、Akitoのものはまあまあです...そこに。同じことがエンディングソングのためにありますが、私と全く共鳴しませんでしたが、私はそれも気にしませんでした。私はそれに5を与えます、何もメモ価値がありません。

キャラクター:私が言ったように、映画はセットアップです、同じことが文字のために行く。私たちは本当にそれらについて多くを学ぶわけではありません。暗い過去の本当にクールな男であるタイトルキャラクターの明人がいます。あなたはおそらくトロピックを知っている、私はちょうど彼がぎこちないと呼ぶことを避けたい、これは今はちょうどミームです。しかし、ええ、かなりそれ。彼はまた少し狂っているが、あまりにもそれを掘り下げなかった。しかし、女性のリードレイラは素晴らしいです。非常に魅力的で、非常に賢く、絶対にいくつかの武道で彼女自身を保持することができます。今のところ私の好きなものです。

それ以外は、3人の凶悪犯を抱えており、これまでのところ、タフな指導者、強烈なスマートな男、そして美しい女性の暗殺者/忍者です。アンタゴニストは武士であり、少なくとも彼は1人のように見え、彼は石が寒いです。まだそれほど多くは知られていません。彼らは他のサポートキャラクターですが、今のところ注目すべきものはありませんでした。キャラクターは良いです、レイラは全体のポイントを追加、私は正直になるでしょう。

楽しさ:私はそれを楽しんだ、時間は飛んだが、私は時々、彼らが会話をしていたときにほとんどスペースを出した。それは本当に私の注意を引いたわけではありません。最初の映画については、紹介のために私はそれが好きだった。それが何か他のものだったなら、私はそれほどそれほど好きではないでしょう。しかし、それが立つと、8が得られます。

私はショーへのレビューがある限り、このレビューをドラッグすることができたと思う。信じられない。それはまた大きな欠陥ですが、私はまだ勉強しています。とにかく、私は実際には第二の映画で何が起こったのか覚えていないので、運命がAkitoとleilaの店で何を見ているのを楽しみにしています。私が持っている唯一のイメージは、レイラがタイトなパイロットスーツに滑っていることです。それは、芸術的な観点から、素晴らしいシーンです。うん...

総合評価:4

あなたが知っている人もいるかもしれませんが、私はコードギアスの大ファンです:反逆のルルーシュです。シーズン1は今までの私のお気に入りのテレビシリーズのままで、R2はまだかなり楽しく、野心的でした。フランチャイズの伝承の中でいくつかの新しい領域を探検することを意図したサブシリーズがあると聞いたとき、私がどのように興味をそそられたのか想像することができます。結局のところ、ギアスの起源や、R1とR2のイベントの間の1年間のギャップの間、あるいは実際 にはメインシリーズ。残念なことに、あなたがこのレビューを通して見ているように、私はそれに失望しました。その理由の1つは、理由:Akito the Exiledは野心がありません。

この映画はドライブがありません。それは未知の領域を探求する全く新しいものではなく、フランチャイズに加えられたもののように感じられます。オリジナルのシリーズが好きかどうかにかかわらず、あなたはそれがたくさんの野心を持っていたことを認めなければなりません。それは楽しく、ユーモアがあり、同時にニュアンスがあり、各部分のバランスがとれていました。その試みが成功したと思うかどうかは、解釈にかかっています。これはそれを持っていません、そして、この泥棒がいかに退屈であるかを考えれば示されます。

私がAkitoを褒めることができるものがあれば、それはフランチャイズを尊重して扱うことです。メインシリーズの連続性を危うくすることは決してありません。それは、私が知りたいと思っていた重要なことの1つ、すなわちEUにまで拡大しています。また、上半期にはストーリーの問題が多くありません。単に唯一の生存者がAkitoである戦闘の後、彼は上司の一人、Leila(主な乗組員と運営担当者)と一緒に必要とし、彼らはscumbagを脅かすパーティーに行く彼がガードすることを意図しているもの(レリア)を虐待していた。リトルはアクションシーンを除いてここにいるが、それは問題ない。それはちょうど最初の24分です。

後半は本当に物語を殺したものです。この反抗的なトリオは、一見何の理由もなく自分の上司を爆破する。私はそれを意味する、なぜ彼らはおそらく命令を取ることを望んでいないから別にしたか分からない。それから、彼らは一見何の理由もなく攻撃するか、主役になる。彼らは無防備な役人だと彼らは信じましたか?彼らはそれらの人が武装し準備ができていることを知っていましたか?彼らの頭がどうなっているのかは分かりません。彼らはレイラ(彼女がなぜ彼らを助けたのかを決して説明しません)、そしてその後、上司を殺して将来的にアンタゴニストになる男に捕らえられます。彼は彼を草の根にしていますが、その後ボスが自分を殺したことを除いて何をしているのか分かりません。旅行をする行は問題を助けるものではありません。私たちは、鋭い声で「私は一回死んでしまった」と言って終わり、それは包みです。私はあなたが '

彼女が私たちが最初に見たMCだから、レイラから始めましょう。彼女は、「正義の王女と貧しい人々の活動家」の原型で、何らかの自己防衛技術を知っている。逆に、アキトはコードギアスの基準でさえ、驚くほど悪意を持っています。彼の最初のシーンでは、血の荒い暴走とその後の多くのシーンで、最も邪悪な笑い声を吹き飛ばしています。それ以外は、彼はかなり標準的であり、最後のシーンは本当に彼を鋭いものとして描いています。これら2人のどちらも本当に多くはありませんが、レイラの古い "兄弟"や終末に向かうギアスの男のように、文字通りアーキタイプである他のキャラクターよりも優れています。明らかに所属する場所を欲しがっている激しい腸内反乱トリオもいるが、彼らの行動は明らかにそれを示すものではない。

キャラクターアートに関しては、オリジナルのキャラクターが輝きを失っているにもかかわらず、ライトノベルから出てくるものに似ているように見えるが、彼らのデザインは厳密に「コードギアス」と感じる。さらに誇張されたバージョン誇張されたCLAMPスタイル。残念なことに、誰かが手を携えて武装解除しない限り、これらのキャラクターの動きはあまり期待しないでください。あなたがたいてい得るのは少し歩くことです。これをアニメートと呼ぶことは、このキャラクターのための形式である。

今、部屋の象のために:CGICGIの騎士団はここではひどく見える傾向があり、統合に関しても同様に貧弱です。バックグラウンド・ビークルの一部も例外ではありません。メカのデザインはほとんど変わっていませんが、最初の戦闘からの新しいものはひどく、特にAkitoのパイロットは脅威にならないKnightmareの目になります。私は最初の戦いのメカに入った細部に感謝しますが、うまくいきません。2度目の戦闘のメカは、2003年からセルシードGameCubeゲームから切り裂かれたように見えます。また、統合されていないのは、反乱軍の1人がレイラを取り囲む兵士のほとんどをアキトの階段CGIの爆発も恐ろしく見えます。うまくいけば、

この映画の監督は、特にアクションシーンにとっては、かなりひどいものです。カメラは精神分裂病のカメラマンによって操作されたように見え、時には何が起こっているのかを処理することが難しい。戦闘の外でさえ、時には最初の戦いに戻ってくる前に、時にはカメラが最初の一歩を踏み出していないことがあります。しかし、私は操縦室のスクリーンが好きです。それでも、実際のアニメーションがあるときはいつも、完全に統合されていないCGIメカを使っているので、元のシリーズとは違ってカメラとの戦いを正しく見ることができません。実際には、彼らは25のエピソードのテレビシリーズ(Geassのいずれかのシーズンに適用)よりも50分の映画でさらに良い戦いをすることができると思うだろうが、私はそうは思わない。

今回は中川耕太郎さんによる音楽はなかったし、それは正直言っていいですね。他の誰かが担当していましたが、メイン・シリーズのすばらしいトラックの感じを思い起こさせる音楽がありますが、それはまったく目立ちません。アクションシーンで使われている狂ったトランペットを使ったこの作品がありますが、それはシーンのアクションやそれを取り巻く雰囲気ではまったく合わないのです。EDのテーマもかなり控えめですが、EDはOPやOSTとは異なり、フランチャイズの強い訴訟ではありませんので、予想通りです。

結局のところ、これは目に見えない、実行の難しいプロジェクトであり、このサブシリーズがさらに悪化しないことを切望しています。そのキャラクターは、その物語としての無気力であり、行動はひどく扱われ、全体的に私は気遣う理由もなく残されている。元のシリーズ(と私が持っているもの)について何を言っているのですか?しかし、それは常にあなたに魅力的な理由を与えることを試みましたが、ここではこれが典型です。

総合評価:5

コードギアス反逆のルルーシュ最新作「Boukoku no Akito

」私が与えたスコアは、この第1話のためのものです。スタンドアローンストーリー

映画の冒頭で、主人公アキトがいるユニットによるレスキューを試みました。スタッフはすべてヨーロッパ人(私たちが知る限り)ですが、パイロットはすべて日本語です。彼らのナイトメアフレームは、アレクサンダーだけで構成され、最先端のKFです。近接戦闘または長距離戦闘が可能な武器の全範囲に加えて、このKFには四足から二足歩行への変換機能があり、すべての地形での移動を可能にします。この 驚くべきKFは "低高度"パイロットの手に委ねられているので、彼らがかなり有能であるか、エリートパイロットであると考えることは安全です。しかし、その後、戦闘は展開され、何らかの形でKFの能力を十分に活用するのではなく、彼らは次々に自爆して自殺することを好みました。彼らが失うだろうと思ったとき、シーンは私たちの主人公アキトに移り、いくつかの敵の隊員を、他の世界的な忍者とアクロバットのスキルとともに簡単に解体しました。

もっと進んでいくとストーリーが損なわれるので、スコアリングを始めましょう

- Art:8

CGでないなら9、

ストーリー:2

ギアスの宇宙が考慮される限り重要なことは何もありません。プロットの不一致は数多くあります。明白な目的のために人種差別主義と差別がある(私の敵の敵は私の味方の論理はここでは働かない)。これらのエレメンツは、約10000km離れた土地に避難していた(素晴らしい旅はどのようにそのような旅行を管理したのか)、彼らはブリタニアの占領下で得たのと同じ治療を受けて無意味になった。

- サウンド:6

それは大丈夫だった

- キャラクター:2

ギアスの最も重要な要因の一つは、文字だった。ランダムなキャラクターとKnightmare Frameを投げても、それはGeassほど良くはありません。現時点では、キャラクターのランダムな行動に対して2点しか得られません。

- 楽しさ:4

正直言って、それは時間の無駄でした。より多くのエピソードがリリースされたら、それをバッチで見ることをお勧めします。

- 全体:5つの

スコアは、より多くのエピソードがリリースされたときに変更される可能性があります

総合評価:7

コードギアスのスピードが遅く、新しいOVAを見ただけのファン。私は12月頃にR2を終えたときにこの誇大宣伝をしていたので、私は非現実的な期待でこれに入りました。それは、次のレビューは失望の暴言でも、それは盲目的なギアスのファンボイストの賛美でもないと言われています。

私はそれが入門的なエピソードになるはずだが、彼らが紹介したすべてのキャラクターは何か?メインヒロインを除いて、すべてのキャラクターはフリーキンの社会病です。悪徳と完全なサディストの間には細かい線がありますが、ほとんどすべての新しい キャストは後者の下に落ちる。私は、アキト自身が最初の10分間に「DIE!DIE!DIE!」という叫び声だけで叫んだのは素晴らしいことではありません。さらに、アキトの殺人狂気を正当化するのは難しい。彼自身が戦争への参加についての説明はほとんどないことを認めている。彼は彼の堕落した11人の同志たちを哀悼しながら(一種の)共感のちらちらを見せることができたが、アキトの奇妙な血の腐敗と一般的なカリスマ性の欠如は、彼を荒廃したルルーシュのように見せる(ああ、コードギアスのファンのように来る!)彼は革命家ではなく、彼は天才的な戦術家ではなく、確かに敬虔な指導者ではありません。むしろ、Akitoはちょうど過度に悪質な、 "強力で静かな"兵士です。でも、イエス・ヤマトの原型に準拠した、不自然に才能のあるパイロット。

11のナイトメアユニットの残りの部分については、私たちはどういうわけか、同じような虚偽の兵士群、すなわちAyano(カタナ崇拝、pseudo-Yandere)、Yukiyo(悪魔天才)、そしてRyo(かなり高貴な理想を持つグループの激怒のリーダー)。Elevensの同化や差別、そして欧州連合EU)の軍隊での徴兵としての彼らの役割など、OVAの紛争の根底にある興味深いテーマです。開幕戦では、ユニットの元の指揮官はブリタニアの圧倒的な数値的および技術的優位性 - 自己破壊的な騎士と一致する興味深い戦術を使用しました。11人の自殺爆撃機の使用を道徳的に合理化するために、彼は次の文化的偏見を引き起こす。「エレベンスが私たちのために死んでも大丈夫です。「神風」や「しっくく」のようなエモスで、彼らは死ぬのが大好きなレースの子孫です。「ほとんどの部分で、アキト・エクシードの対話は元のシリーズと比べて際立っていません。文字が大胆に聞こえるようにしています。しかし、シリーズが成功するのは、エレベンスの非人格化を描写している主体であり、主人公とその周囲の人物が11人の難民の扱いを認識することによるものです。

前述のヒロイン、新たに任命された指揮官レイラ・マルカルは、彼女が経験不足であっても合理的で、集められ、優秀な指揮官であるという点で合理的に好都合である。Code Geassが特定のナイトメアユニットを1人の軍隊にする方法では、それほど大したことではありません。戦略は戦いの決定要因としてその地位を失って以来、メチャの対立は心理的な相互作用なしではエキサイティングではありませんが、騎士が非常に移動してきたようにOVAの戦いははるかに速いペースに見えます。しかし、OVAの改良されたアクションは、次の問題に私たちをもたらす、両刃の剣のビットです...

現実主義とメカのジャンルは大暴れのようだが、R1が騎士を概念的に実行可能にしようとする試みは、窓から完全に投げ捨てられている。今CGで描かれています(驚いたことに、前回と同じくらい苦労しませんでした)、亡命したアキトの騎士たちは完全な見直しを経験しました。ローラーブレードカニックの使用量を増やすと、初期の世代の騎士(グラスゴーやサザーランドなど)でさえ、アクロバットな機敏さが漂います。これは戦闘をはるかに速くしますが、これらの非現実的に機敏なメカが動く方法での振り付けの新しい感覚は愛憎的なものです。それは、彼らの騎士の対応者がどこでも速く強力​​であるという点で親の物語の連続性に完全に有害であり、

芸術、アニメーション、そしてサウンドへ。

最も顕著な変化は、今ではmechsがCGIレンダリングされていることです。これはダイハードファンにとって大きな騒動を引き起こしました。しかし、アニメーションの品質は確かに向上しています(これは、Code Geassがもともと50年以上前に放送されていたことを驚かすべきではありません)。当初のシリーズのアクションの大半はエリア11(日本)で行われましたが、OVAは新しい設定、ヨーロッパの前景を紹介します。EUの建築が取り入れている豪華なパリのデザインは、CG宇宙の素晴らしさに加えて、11のゲットーで起こっているシーンは素晴らしいコントラストを提供します。彼らは同じ設定で存在する2つの異なる世界です - 抑圧されたエレベンスと彼らが避難しようとしている国との間のますます分裂を表現します。

よく知られたVAのキャストをフィーチャーしているにもかかわらず、声の演技は驚くほど標準的です。これは主に、OVAのキャラクターはそれ自体が優れているわけではないが、ボーカルの仕事は賞賛されるものではないという事実に起因する。しかし、音の最大の変化は、音楽の方向性の変化です。作品そのものは問題ありませんでしたが、ジャズの曲が大規模でハート・ポンピングのメックの戦いに最適かどうかはわかりません。バックグラウンドミュージックは、カウボーイビバップOSTで期待していたものですが、Code Geassの爆発的な性質にはあまり適していません。

幸いなことに、この序論のエピソードで、追放されたアキトは今、その物語の厚さに移動することができます。私はプレビューで愛する若い人たちの一見を見るのは非常に光っていましたが、OVAは内臓のアクション、元のシリーズへのスローバック、エレベンスの葛藤の探検など、その強みを引き続き発揮することを願っています。

親シリーズの知識が必要かどうかについては、コードギアスを見たことがない人が強く勧められると思います。日本が征服した植民地としての闘いを理解するのに役立ちますが、また、OVAから始まるシリーズの新しい人も見てください。その場合、親シリーズを最初に見たことによる失望を避けることができます。私は次の映画のリリースでこれを取り戻すかもしれませんが、それまでCode Geassが6時間の映画で大好きだったのと同じ叙事詩を達成することは不可能だと確信しています。少なくとも、Code Geassのファンは本当に不平を言うことはできません。私は間違いなく、私たちがこのOVAをNunnally in Wonderland specialよりもはるかに価値があると言うことができます。

総合評価:8

最初の非怒りレビュー。

ストーリーの始まりは良いですが、それは私の考えでは7つしかありません。なぜなら、それはMalcal / MalkalのようなキャラクターがLelouch、Charles、CCのシンボルとは異なるシンボル、元のコードギアスからのVV、さらには追放されたアキトからのシン。彼らは同じように物語は一見私の意見でどこにも現れていないと知っているJeremiahsのような人工的なGeassになるだろうか?しかし、彼らは技術的には 4つのすべてが作られた後 、合計3〜4時間のストーリーが後で記入されることがあります。

アート(9)は元のものと同じで、私はとても幸せになりました。このアートスタイルは雰囲気を完璧にしています。同様に、サウンドトラック(8)は驚くべきですが、アートに比べて純粋に低いと評価されています。

登場人物(8-9)はとても良いですが、マルカルは、亡命した英国人であっても、日本人を嫌う国であっても、日本人に対して(エレベンスに)同情しています。 「死ぬ国を死の国に送ることに何が悪いのか」(正確な引用符ではない)ということには何かがあります。Akitoはまだ私には神秘的ですが、

楽しさは私の意見では、ショーの個人的な評価であり、私はこのエピソードを愛していたため、純粋に9人に与えました。そして、次に何が起こるかに関してアイデアを盛り上げました。

全体的には8になっていますが、もし私が少しプロフェッショナルになろうとしていなければ、1000000000000000になるでしょう。

総合評価:3

よくここにまた行きます。最も重視されたショーは墓から戻ってくる。私は主人公の目から飛ぶ鳥より悪いのは、主人公の目から飛ばない鳥だと思う!

だから何か起こった?彼の目は赤くなるが鳥は見えない?私の目は赤くなりますが、それは雑草からのもので、時間を減速して笑う能力を除けば、あなたは雑草のスーパーパワーを得ることはできません。...しばらく

お待ちください...私はこのキャラクターが高くなければならないと思います。とても失望していました。私は誰かの目から1頭の鳥が飛んでくるのを見ませんでした。

総合評価:5

"すべてのことを理解しようとするのは愚かさの練習です" - スミラス将軍、まったく正しい。

コードギアスはスピンオフで数年後に復帰し、結果はほとんど失望しています。元のシリーズの成功に必死に挑戦しようとすると、それは単にあらゆる面で弱いバージョンです。

物語

Akitoは基本的にすべてのコードgeusが持っていた:暴動の国(2)、テロリスト、ガス、人種的なshmuckと戦争を変える若者の束の束。残念ながら、それはすべて強制されているようです。EUは、オリジナルシリーズではほとんど特集されていないが、もっと読むと、ブリタニアのクローンのように見直されている。

総合評価:5

やれやれ、私はエピソード全体に座ることができませんでした。芸術は反乱の上にあるステップです。それは驚くべきことですが、これはこれまで私がこのシリーズについて言うことができる唯一の良いことです。Akitoは基本的にちょうどルルーシュ、スザク、ジーノをひとつのキャラクターにまとめたものです。私は最初から飽きてしまい、ちょうど行くことができませんでした。

私がコードギアスを愛しているので残念ですが、私は本当にこのシリーズに興味がありません。