アニメ海外の反応&レビュー

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るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 海外レビュー

 あらすじ

幕末、薩長同盟の締結場所・鈴屋に「人斬り厳達」と呼ばれる剣客ら数人が襲撃してきた。護衛に当たっていた緋村抜刀斎は「人斬り厳達」と斬り合い、葬ることに成功する。その後、同盟は成立、そして時世は新時代と突入するのだった。

時は過ぎて明治11年。新しく建設された洋館を見物するため、陸蒸気で横浜に向かった剣心たち一行。その帰路、酔った外国水兵が迷惑行為を働いている現場に遭遇する。直後、一人の女性が水兵に悪行三昧を止めるように説得するが彼らの矛先は彼女に向かってしまう。そこに時雨滝魅という男が現れ剣心と共に水兵に立ち向かう。時雨はその剣腕で水兵の持つ武器を一瞬で破壊するが遅れてやって来た警官隊から身を隠すため、剣心とある寺に向かう。そこで互いを認め合い後日、再会を期して別れるが剣心は時雨には近づくなという忠告を斎藤一から受ける。薫達と合流した剣心は英国公館前でさっきの女性は会津出身で高槻朱鷺という名であることを知る。剣心はその名を聞いて幕末に高槻厳達という剣客と戦ったことを思い出す。その時、英国公館で爆音が響き、戦闘が起こる。剣心たちも現場に向かうが、陸軍の到着で敵は退却した。

1996年1月10日 - 1998年9月8日迄放送(ウィキペディアより引用)

rurounikenshin

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

Rurouni Kenshinは、そこで有名な90年代のアニメシリーズの一つです。私はそれについてたくさんの素晴らしいことを聞いていました。その前提で、私はそれを見始めることにしました。

RKは3つの主要な部分に分けることができます。最初の部分、最初の30かそれ以上のエピソードは、基本的に紹介型のもので、文字を知り、それらについて学ぶことができます。それはここでは何の連続的な話でもなく、すべてのエピソードのちょうど新しい出来事、またはおそらく小さな2-3エピソードアークです。毎日、謙信やSanosukeがその日を節約するか、Yahikoが自分自身をもう少し証明することに成功します。 この部分では特別なことではありません が、それでもまだ非常に良いです。私は9にします。

エピソード28から62までの2番目の部分は、ストーリーが最終的に発展し始める場所です。今では、ほとんどの少年アニメシリーズのような連続的な物語です。この部分では、ルーロニー・ケンシンが最高の面を示しています。多くの過去を見ていて、感動と変わりの瞬間があり、大きな行動があります。Teペーシングも正しいです。それはあまりにも速くも遅すぎもありません。あなたが私に尋ねるならば、この部分についてのすべてが完璧なストーリーワイズです。この部分にもエンディングがあります(ショーの残りの部分はフィラーなので)。あなたが好きかもしれません。悪い人を含めて誰もが話を終わらせてくれて、私にとっては大丈夫ですが、誰もが私の意見を分かち合うことはできません。全体として、私はこの部分に10を与えて、その話は10で終わります。

残りの32のエピソードは私が聞いた限りフィラーであり、私はまだそれらを見ていない。ストーリーがうまく終わったと思ったので、私はそうするつもりはないと思う。もし私がもっと見るなら、それはちょっと終わりを崩してしまうだろう。

アニメーションは非常に良いです - それが作られた時間を考えれば、それです。色は少し鈍いですし、文字の目や髪の描画スタイルは、私が本当に好きではないスタイルです。しかし、それが本当に良いことを除けば、環境は素敵で、今日のアニメと比較してもアニメーションは本当に滑らかです。照明効果も良いですが、私はその部門で1回または2回失敗したことに気付きました。もう1つのこと - 剣の戦いの間、私は少しずつ今すぐ撃退しました。彼らはいつも剣が誰かに当たったときに必ずしも示さない。代わりに、青色の光線が表示され、ヒットしたキャラクターはインパクトから飛んでいます。それは、「最終的な打撃」を生じさせる可能性がある。しかし、私はそんなに好きではなかった。まったく、私はアニメーションの8点を決めています。

キャラクターワイズルルーニ・ケンシンは本当の傑作です。キャラクターは、悪いものであっても、彼らが現在どのように行動するかに深く影響を与えた過去を持っています。彼らの現在の行動のモチベーションとして役立つこれらの過去は、キャラクターに深みをもたらし、悪いものでさえ、彼らに共感する方が簡単です。それに加えて、数多くのキャラクター開発があります。ヤヒコは剣士として進化し、サノスケは戦闘のための戦闘員から友人のためにもっと戦うために、悪い人は悪いことを問うことになりました。そして、ケンシンはマンズレイとして過去と戦っています。私は9と10の間にかなり結びついているので、9でそれを残します。

サウンドトラックは、私の意見では、素晴らしいです。バックグラウンドミュージックは気分が悪く、RKの設定に合わせていて、素晴らしい曲です。しかし、これは非常に主観的なので、あなた自身でそれを体験する必要があります。残念ながら、私が見たfansubsにはOPテーマとEDテーマは含まれていなかったので、YouTubeで聞くだけでした。彼らの誰も本当に私に訴えませんでしたが、そうでないと思うかもしれません。繰り返しますが、それは主観的なので、あなた自身を聞く必要があります。効果音は良いです。爆発から剣が互いに対して衝突して蝉を吸うようになる。声の演技もとても良いです。私は謙信の声と彼の "gozaru"を楽しんでいました。OPとEDを好きではないので、私は9で解決する(私は一度だけ聞いたので、それは大きな問題ではなかった)。

私は本当にRKを楽しんで、私の言葉を借りました:あなたが少年が好きなら、RKはあなたのために必見です。つまり、そこのアニメファンのほとんどはRKを見るはずです。

「有益ではない」有権者(そして有益な有権者も):フィードバックは非常に高く評価されています=)

総合格付け:9

ルーロニー剣心 - 日本革命時に起こった驚くべきアニメ - は、1994年にワツキ信輝によって最初に書かれ、1996年にアニメとして最初に放送された驚くべき話です。あなたが古いアニメファンの一人であれば、おそらくこのアニメを既に見て、それにふさわしい敬意を払う。あなたが若いアニメファンの一人で、Rurouni Kenshin(米国外の他の国ではSamurai Xとしても知られています)についてあまり聞いていないのであれば、私はすぐに 何とかアニメを見始めて、あなたが侍になればあなたは失望しないでしょう。

物語は深く、複雑で、感情的で、感動的です。ルーロンイケンシンには、ロマンス、アクション、サスペンス、さらにはスリラーのすべてが含まれています。Rurouni Kenshinには合計95回のエピソードがありますが、最初の62シーズン(最初の2シーズン)は、第3シーズンがすべてフィラーであるため、見る価値があります。最初の2つの海は、ヒタキリ・バトゥササイとして知られているヒムラ・ケンシンと、サガラ・ソヌウスケ、明神弥彦、神谷薫のいろいろな友人たちの話を描いています。あまりにも多くを与えることなく、最初のシーズンは神谷薫の滞在と、彼が殺さないという誓いをどのように保っているかに基づいています。2番目のシーズンはプロットが展開する場所で、謙信の過去を少し紹介しています。

若いファンの中にはアニメーションがもう少し古いように見えるかもしれませんが、Death NoteやFull Metal Alchemistのような最近のアニメのように新しいものではないかもしれませんが、それはまだ非常に優れた品質で描かれています。そのスタイルは、物語が行われる時間枠に完全に合っていることがわかります。

岩崎拓郎は、各地でルーニー謙信とのサウンドトラックで美しい仕事をしており、シーンに合った完璧な歌があります。これは特に、第2シーズンの間に、岩崎があなたが間違いなくダウンロードしようとしている数多くのすばらしい音楽を発表するためです。

あなたはその人物を憎むか、それらを愛するでしょう。アニメ中のキャラクターの展開はとてもよく描かれている。その一例は、罪のない子供から劇的な剣士までのヤヒコの発展です。人々が抱く可能性のある唯一の苦境は、謙信と薫の間のロマンスの欠如です。最初の2シーズンでは少しヒントがありましたが、それほど違いはありません。謙信のすべてのライバルも独特の性格を持っています。そして、Watsuki信長は彼らと素晴らしい仕事をしました。

私がエピソード63-95を避けるようアドバイスする唯一の理由は、彼らが無意味なフィラーであることです。2回目の弧が終わったとき、京都弧は、アニメが漫画に巻き込まれた。すべてのアニメと同様に、彼らはマンガとアニメフィラーをアニメ化してマンガが発展するようにしました。しかし、マンガが終わる頃には、フィラーは非常に悪かったので、ルーニー謙信は取り消されなければなりませんでした。

そういうわけで、エピソード62の後、マンガを見つけて、それを第18巻から読み始め、えにしと復讐の驚くべき物語を楽しんでください。それは、謙信の真実の物語が続くところで、後のエピソードではなく、完成したところです。

全体的に、

私はエピソード1〜62を10/10と評価しています。

私はエピソード63-95を6/10と

評価します。なぜなら、彼らが無意味であっても、フィラーの中には良いバックストーリーと戦闘シーンがあるからです。最終的な総合評価は、アニメ、ルーロニーケンシン 漫画は10 ^ _ ^を与えるだろう)。あなたがすべてのものを少しだけ持っているアニメを探していて、神秘的な剣様式、驚くべき戦い、「赤い頭の侍」というアニメを探しているのなら、疑いはありません。これ以上探さない。

総合評価:6

るろうに健診アニメがCartoon NetworkToonamiブロックで初公開されたのは2003年3月。私は年を感じることを期待して元の年を見上げたが、何とか2003年はそれほど前には見えない。実際にはほぼ正確に13年です。私はこのショーで育ったし、同じことを賭けたいと思う方法は、このMALページを訪れているほとんどの人に言いたいことかもしれない。Rurouni Kenshinは私にも、私には適していない現代世界で侍になれるという希望を私に与えました。それは私のためにうまくいっていません。

ルルーニ・ケンシン(Rurouni Kenshin)は、その名のある主人公、姫村謙信 日本の幕末戦争中に彼の技能と身体数で伝説的になった暗殺者。何年も後、謙信はルーニ(失業した武士)になり、他人を助けることによって奪われた生活を償いようとしている国をさまよい、再び殺さないことを誓う。彼はすぐに彼女の道場のマネージャー神谷薫と出会う。謙信が薫の命を救った後、彼は落ち着いて保護する場所を与えられました。2人は後に武家の家族の若者、明神弥彦、主に拳で戦う荒々しいストリートファイター、相良佐助と合流する。幕末から敗戦した明治政府に挑戦しようとする幕末から敗戦した他の魂と戦って、剣心と同行している主4人。

1994年に始まった漫画では、ルーニー謙信が、今や本当に勢いをつけ始めている「戦闘少年」サブジャンルの旗艦タイトルとなり、フランチャイズは現在全ジャンルの定番とされています。Rurouni Kenshinに入るのは、歴史的な進化を自身の物語の中に収めているので、今は面白いです。Rurouni Kenshinは戦闘ショーンではなく、戦闘が頻繁であったが、典型的には短く、シンプルで、長めの展示や休憩時間で行われるアクションアドベンチャーのようなものです。特殊戦闘能力がより一般的になるにつれてシリーズが進展するにつれて、それは戦いについてますます益々増していくことから利益を得ることになり、悪役はもっと長く暴力を巻き起こし、

この進歩を見る一つの方法は、ローロニー謙信が「遅く始まる」ことを意味し、初期の話でその潜在能力の一部には達しないということです。これは漫画やアニメにも当てはまりますが、実際にこのクロールに苦しんでいるのはアニメです。アニメが始まったときにマンガがまだ開発中だったことを考えると、生産者は早期にフィラー材料の準備を開始した。漫画の短編小説やプロットの詳細は、それらのエピソードのより多くを得るために広げられ、マンガのイベントに続いて、多くの元のエピソード的な物語が導入された。それだけでなく、元の漫画の一部は、謙信とSanosukeとの戦いなど、恣意的に変更されていました。

これらの不満足な譲歩の多くにもかかわらず、マンガのオリジナルストーリーは、あなたが元のフィラーの長さから外れている限り、アニメの始まりを依然として魅力的にするのに十分です。柔らかく穏やかなヒムラ謙信は、少年アニメにとっては非常にユニークな主人公です。典型的な少年の主人公は、若い少年、または少なくとも弱いが、より強力になり、人として成長する可能性が非常に高い人です。謙信はこれとほぼ反対であり、人生に対する哲学はもう一度殺さないという誓いによってすでに完成された大人であり、彼は即座に日本で最高の剣士であることを暗示し、戦いの後に戦いを日常的に示す。ケンシンはポイントでほとんど無敵であると感じ、彼の遺産に耐えます。マッチアップの結果が常に目立つように見える場合、アクションはどのように劇的な緊張を維持しますか?答えは、ケンシンに2つの重大なハンディキャップを与えることです。1つは、剣心が反対側に鋭いエッジがある刃を使って戦い、相手を殺したり誓いを裏切ったりしないようにすることです。第二は誓いです。謙信は、誰かを殺すことを防ぐために完全な強さから自分自身を抑えなければならない。謙信が強い敵に直面するように強制されるにつれて、彼は日々チャンスを逃すための無慈悲な殺害の方法に戻すことに日々挑戦しています。謙信はシリーズ全体の人としてあまり変わっていないので、彼を見ていることの進行は、彼が実際に誰であるかをもっと明らかにすることに集中しています。つまり、冷たい暗殺者としての彼の人格です。謙信も新しい攻撃を学ぶシリーズを費やさず、代わりに彼がすでに知っているものをゆっくりと明らかにする。ケンシンの戦いは面白いままです。相手を殺す代わりに相手を無力化するための開口部を見つける必要があります。実際にははるかに簡単です。

謙信の愛の関心は非常に明白であり、すぐに神谷薫です。漫画の原題は「るろうに剣心:明治剣士ロマンチック・ストーリー」でしたが、このシリーズをロマンスとしてお勧めしている人は誰も忘れてはならないでしょう。何かがあれば、謙信と薫の関係はストーリーラインの最も重要な部分です。カオルンの恋人の恋人たちは、彼らが会った直後から恋人の恋人であるケンシンに恋している。彼女の思考過程のほとんどは何らかの形でケンシンを巻き込んでおり、彼女は決して主要な戦いに貢献することはほとんど見られないので、これは、薫が謙信に向かっている気持ちと彼の "陽気な"誤解の周りを回転する数え切れないほどの軽いコメディーなフィラーエピソードのために、アニメではさらに悪化する。彼女は彼女の性格をさらに浅くするこれらの追加のジョークのために、アニメではほとんど迷惑になり、ケンシンに対する彼女の崩壊は、おそらく彼の犯人になって、穏やかなメロドラマに入る可能性がある。薫はそれを教える時点まで刀の芸術で訓練されていることを考えると、ほぼいつも周りにいる人物が実際に彼女の周りの戦いに貢献しているのを見てうれしい。代わりに、彼女はあまりにも弱いと見られて、実際には自分自身を最初に証明する機会は決して与えられません。これは彼女の行動のほとんどがケンシンを中心にしているのではなく、何が起こっているのかを彼女にもっと個人的なものにしていただろう。

アニメの最初の27のエピソードは、漫画の弧のフィラーエピソードと軽度から中程度に変化した適応の混合物である。これらの円弧の中で最も良いのは、鬼とんぼ/めぐみの漫画である本物の漫画です。これはショーのバトルショーネへの移行が始まり、生の強さや敏捷性ではなく、剣や特定のテクニック以外の武器を使用するさまざまな反対派がいます。アオシと最後のクライマックスに対するアークの最後の戦いを除いて、これらの戦いはかなり短く、それほど興味深いものではありませんが、我々の対戦相手は興味をそそられており、驚くべき戦闘スタイルを見せるようになりました。この満足のいく弧にもかかわらず、第1シーズンの残りの部分は平均から完全に退屈な範囲に及ぶ。

Rurouni Kenshinは埋め合わせエピソードだけではなく、私が今まで見た中で最悪の埋め合わせエピソードでいっぱいです。フィラーは非常に悪く、ベース素材をあまりにも誤って扱い、キャラクターを侮辱し、周囲の標準的なストーリーラインを安くします。私はすでに、アニメの明るい色合いとフィラーのコメディーへの集中が、薫の浅い性格に依存し、彼女が実際よりも悪い性格を抱くようになったのですが、他の人にとっても同様です。ヤヒコは頑固な武士よりもコメディーになるともっと仕事があり、サノスケはあまり明るくないかもしれないが、薫と弥彦が絶えず侮辱しているので、 。コメディーの試みは、あなたが出会う最も痛ましいジェネリックで怠惰なジョークですが、文字通り同じギャグがこの94のエピソードシリーズでフィラーに広がっている。薫は悪い料理です!ヤヒコはいつも不平を言って、カオルを醜いと呼んでいます!サノスケはフリーローダーです!これは何百回も、あなたは主人公の周りを回転することができます(ヤヒコは剣心の剣を盗んでいる)、あるいは一度しか現れないシンプルで恐ろしい元のキャラクターの周りを回る極端に鈍いオリジナルのストーリーライン。典型的なフィラープロットは、無作為の無力な馬鹿が何でもやりたくないことを諦めることがないように、ケンシンのグループによって励まされる必要があります。そして、これらのエピソードは、サーカスの女の子が大砲の外に吹き飛ばされるのを助けようとするグループを巻き込むことができます。お尻。フィラーの悪役は、通常、最も漫画的なものであり、

ルルーニ・ケンシンのフィラーは、元の物語を魅了するものを残さない。まず、フィラーにはアクション(まったくの興奮)はありません。このシリーズの優秀な能力は、スーパーパワーキャラクターを何かを信じられるものに文脈化する半現実的なトーンによって設定された時間の猶予を捉える優れた能力は、そのようにして品質に関係なくアニメの絶え間ない魅力に支えられます。Rurouni Kenshinのフィラーは、ほとんどいつもひどく退屈で、私はアニメの作家が生計のためにそのような不気味な物語の約50エピソードを書いても耐えることができず、自分のエンターテイメントのためにもっと努力することは絶対に勧められません。ドラゴンボールZフィラーのようなものでさえ、時には独自のスーパーヴィルを作って、主要な物語の近くにとどまって、基本素材の正義をしようとしました。なぜ私がこのシリーズを6としているのか疑問に思っているのであれば、それはアニメのフィラーが実際に大部分を占めているからだ。しかし、数については十分です。なぜなら、シリーズを見ていた誰もが私が来るのを待っていたからです。

漫画の脚本は約10回、薫は約17回、薫は約17回、薫は悪い料理をした後、すぐに子供の手袋をはずしたシリーズの活力を完全に体験する価値があります。不思議な男の師匠肇が、上山道場で謙信を探しています。Saitouは新選組の元メンバーであり、幕末からの謙信の古いライバルであることが分かります。斉藤は、彼がより平和な生活に落ち着いたので、彼の能力が弱まっているかどうかを見てケンシンに挑戦する。ケンシンの暖かいクリムゾンの様子は、冷たい人格から滲み出て闘いの間スクリーン全体を覆う氷の紺色の青い藍色が支配しているので、アニメの生産と方向感覚はこの場面でついに生き生きとする。ヤヒコは、この戦いの間、若い観客の視点を模倣するように見えます。「私はそれを知っていました!謙信は決して失うことができません!謙信は無敵です!」と主人が斉藤に引き下げられる直前に、謙信は以前の反対者を倒しています。謙信はあまり救助されていないし、斎藤はその後、日本の戦いで「徘徊する武士」としてヒムラ謙信が彼と警察に役に立たないと言って彼を侮辱する。別の男は、幕末に明治政府を倒すために軍隊を育てている間、賢人に最も近いと言いました。精神病者の宍戸誠氏と彼の仲間たちは、京都市内から国を脅かしているが、

これが京都弧の始まりであり、るろうに剣心のアニメが古典的な地位を獲得した唯一の理由はこの弧であり、それは起動するのに最適な始まりです。クリエイターは聴衆に対処し、物事が違うと伝えます。より多くの暴力と血が出るだろうし、主要人物も、謙信に対処するにはあまりにも多くの人のために死ぬことができる悪人に対して死ぬ可能性がある。ステークスと脅威のレベルはこれまで以上に高く、シシオ自身のような戦いを期待するために、新しいサブ悪党が早期に設立されています。このアークの誰もが、前に見たよりダイナミックなアクションシーケンスを通して完全な潜在力に達するユニークな戦闘スタイルを持つことを期待しています。

謙信の旅は、いくつかの新しいキャラクターを紹介します。前述の斎藤は、シリーズの素晴らしさとおそらく私のお気に入りのキャラクターの期間です。斎藤の道徳的な道徳的なコンパスは、より厳格な司法政権で侍の司法規定を維持するという倫理的境界線を示す素晴らしい人物になっています。彼は以前、正義の善良な善行者によって定義されていたシリーズの真の反英雄であり、彼の周りの他の人たちに対する完全な人道的な軽蔑は、彼の性格がはっきりと目立つようにして、シリーズ。ライバルの謙信と熟練していないサノスケとの彼の詰め寄りの仲間は、非常に面白いダイナミズムを作り出します。女性の忍者ミサオには、シリーズの「ユーモアの試み」の多くが含まれています。Oniwabanグループとの関係は、以前の相手であるAoshiを京都弧に連れていって、それをもっと大きくする言い訳です。ミサオも薫のように無力であることは決して表明されず、薫と弥彦も文字通り京都弧のシリーズ全体の重要な戦いになっています。ケンシンの元幹部、彦根征爾郎は、謙信の過去と実際の成長の両方を確立するために導入され、シリーズの中で最も強力な戦闘機であると暗示されているが、行動から離れたいモノリシックなタイプであるため、できるだけ。

京都弧はすべてのことを正しく行い、ルーロニー謙信の可能性を秘めています。ペーシングは活発で、その話は、Shishoの軍隊が京都の街に進出したり、戦闘が日本から海を脅かすなど、瞬間にヒーローたちが克服しなければならない大きな障害でいっぱいです。成長しているキャストは、普遍的な良い追加がいっぱいです。彼らはこの大きな冒険のなかで均等に分けられていて、すべて少なくとも1つの特別な瞬間が輝いています。後の小野作品は、ルーニー・ケンシンが京都弧の間に行ったのと同様に、キャラクターの大きなキャストを効果的に管理する方法から教訓を得ることができます。

制作チームは、ここでのコーナーのカットをやめて、漫画をより忠実に再現しています。執筆だけでなくアニメーションにおいても、より多くの努力が触れられています。戦いは非常にダイナミックであり、フレームの周りにダーツを張ったより一定したカメラの動きがあり、文字自体は目立つフレームレートをスキップすることなく非常に迅速かつ流動的に動きます。京都弧の魅力の主な理由は、すべてが常に動いているからです。このシリーズ全体の中には、このストーリー、そのキャラクター、そしてそのアクションが息を吐き、生き生きとしてしまうような、完全な欠点があります。前述の斎藤の戦いのようにスタジオが色で演奏すると、ストーリーのすべての出来事はもっと劇的になります。試合のスピードと強さはすばらしく強調され、ルーロニー・ケンシンの京都弧は90年代のアニメ作品のゴールデンスタンダードであり、マンガからの基本的なストーリーを超越しています。これは、戦闘少年アニメで最高の試合をするための真剣な候補者であるShishioとの最終戦では、どこにあるべきか正確にピークに達しています。スタジオは、アリーナを取り巻く炎の急流による湿度からしばしば波紋を引くシーンに加え、パーツのアスペクト比でも演奏し、ルーニー謙信の侍の映画からの影響を思い起こさせ、シーンを激しくしますそれらの古典的な映画の瞬間として。これは、戦闘少年アニメで最高の試合をするための真剣な候補者であるShishioとの最終戦では、どこにあるべきか正確にピークに達しています。スタジオは、アリーナを取り巻く炎の急流による湿度からしばしば波紋を引くシーンに加え、パーツのアスペクト比でも演奏し、ルーニー謙信の侍の映画からの影響を思い起こさせ、シーンを激しくしますそれらの古典的な映画の瞬間として。これは、戦闘少年アニメで最高の試合をするための真剣な候補者であるShishioとの最終戦では、どこにあるべきか正確にピークに達しています。スタジオは、アリーナを取り巻く炎の急流による湿度からしばしば波紋を引くシーンに加え、パーツのアスペクト比でも演奏し、ルーニー謙信の侍の映画からの影響を思い起こさせ、シーンを激しくしますそれらの古典的な映画の瞬間として。

京都の弧は、シリーズの残りの部分にはないものがあり、それからいくつかのものがいっぱいです。それは元の漫画の物語の品質を超えて勇気を持ち、物語とその意味を十分理解して、より強力ではあるが忠実なものにうまく浸透させることができるようにする。キャラクターは彼らの確立された人格の頂点に到達し、それらのすべての単一のものは、彼らが直面する課題から何らかの形で成長する。その行動は魅力的で吸収的です。すべてがこの大きな弧に集まり、完全に実現されたバトルショーンアークの青写真として、残りの時間を耐えることができる完全に満足のいく経験を提供するものはありません。

ルーニー謙信のアニメは、チームがもっと真剣に取り組んでいるように見えていましたが、アニメは新しいマンガに近づきすぎてしまっていました。あなたはこれが何を意味するかを知っています。しかし、最初のシーズンからの同じ恐ろしいジャンクの数回のエピソードの後に​​、チームがより深刻なオリジナルのストーリーラインアークを書くことを決定するときに有望な何かが行われます。彼らは、京都弧を覆い、それにもっと多くの努力をしていることをはっきりと学びました。そして、同じ高さに達していなくても、基本ストーリーの正義を成し遂げたフィラーを最終的に書くことができる可能性を秘めていました。ルーロニケンシンのポスト京都弧に関する情報はほとんどないので、自分が良いものであるかどうかは自分自身で調べなければならなかった。今のように、ほとんどの人は京都の弧を過ぎて見たこともなく、まだ完全なスコアでシリーズをシャワーしています(これは連邦犯罪でなければなりません)。アニメは京都弧の後にアニメーションやアートを少し変えたいという奇妙な決断を下しますが、変更が目立つときはいつも「狂った谷」がそれを打ちのめすだけであるため、それは軽微で微妙です。スタイルの変更がどの程度マイナーなのかに関わらず、それは以前よりも低品質であり、これらの最後のフィラーエピソードは動きの少ない非常に多くの静止フレームでいっぱいです。

Rurouni Kenshinの最初のフィラーアークは...実際に耐えられるものです。ここのストーリーは、宗教的迫害と日本からのキリスト教徒の亡命、そしてその国への復帰の復帰についてです。それは、実際には、ローヌー謙信の歴史的な設定に固執するが、新政権によって疎外された剣士の同じ物語には定着しない、非常に賢い方法である。それは、古い恨みによって引き起こされたが、異なる動機と異なる種類のキャラクターによる、独占禁止という別の話です。新人キャラクターは、神によって祝福された剣の技能を持っていると主張するキリスト教運動の預言者の天草将軍です。彼は謙信と教えられたのと同じスタイルを使って戦うため、

Shogoには、Shishioに似た悪人のギャングが同行しています。また、Shogoにはそれぞれ異なるキャラクターデザインとパワーがあります。このアークが特に震えているところでは、アクションは非常にシンプルで鈍いものに戻ります。振り付けは再び基本的なもので、アニメーションは安くなる、色や視点を持つトリックは同じエネルギーを与えるためのトリックはありません、そして、戦いはすべて3〜5分で決まるのでサスペンスを築きません。それは、たとえこれらの資質の基本的な約束が以前にした以上のものであっても、チームが怠け者を放棄していないことを示す大失望です。実際のプロットは幾分興味深いものですが、謙信は非常に深刻なハンディキャップを与えられています。今回の悪役のほとんどは、宗教上の自由を得る必要があるが暴力は望んでいない犠牲者です。サノスケは、実際にはキリスト教の弧の中で最も重要な部分です。実際の中学生になり、ショーゴの姉妹であるマグダリアとの関係(実際には幾分触れ合っている)との関係の主要なプレイヤーになります。彼は実際には京都の弧よりも大きな比率でここに集中しています。このアークは最終的には急いで(後にフィラーを増やすだけで文字通り理由なく)、京都弧からコピーしたのと同じものを実行しませんが、その一部は実際にある程度作業します。フィラーの残りの部分について私が言うことができる以上に優れたストーリーが立てられています。それはルルーニ・ケンシンの最高のフィラー・ストーリーだが、それはどれほど良いかの証拠ではなく、シリーズの残りの部分が少ししか試されていないという例もある。

この時点で、フィラーの品質が向上するのを見逃してしまい、将来のフィラーアークでチームが継続的に進化するかもしれないと思ったが、まったく逆のことが起こった。その後の円弧はますます短くなり、文字はさらに悪化しました。以前に育ったようないくつかの愚かな漫画のエピソードフィラーの後、チームは彼らの恐ろしい2つのフィラーのアイデアの1つをミニアークにすることに決めました。今度は、謙信と共同創業者です。あなたの目標を達成するためにいくつかの哀れな樹液を奨励します。木製の剣をあまりにも激しく振り回すことについて泣き叫ぶ愚かなオタクのエピソードをいくつか手に入れます。この部分には脅威的な悪役はいません。ちょうどトータルボアと風味のない話です。

次の弧は、黒人騎士団と呼ばれるヨーロッパのグループが日本に来て、どんな病気を治すことができると言われる神のエリクサーと呼ばれる古代の宝を求めてすぐに始まります。この時点で魔法のMacGuffinを歴史的な場所に置くことは愚かであるという事実を無視して、Black Knightsは基本的に、エリクシールから得たお金で陰から世界を制御することを秘密裏に計画している中世の妖精です。私たちが見る黒騎士は、それぞれランス、斧、レピアを装備する主要なトリオです。西洋のキャラクターは、新しい武器や戦闘スタイルをシリーズに加えるための完璧な言い訳であるため、これは実際に元の漫画自体が使用していた可能性がある非常に確かなアイデアです。しかし、彼らの可能性にもたらされたそれらの戦いのいずれかを見てあなたの希望を得ることはありません、黒い騎士の弧のすべての戦いはキリスト教の弧のように(最終は大丈夫ですが)短いが、見ることが楽観的です。黒騎士弧は完全な痛みではありませんが、プロットには何の勢いもないので、クリスチャン・アークよりもかなり悪いです。エピソードの多くは、あらゆる行動についての冒険と探検に焦点を当てています。周りをさまよっていて、エリクサーの手がかりを見つけようとするキャラクターがたくさんあります。そして、我々が期待するように、フィラーの作家は、遅い瞬間を運ぶための面白い対話を作成することにうまくいかない。エピソードの多くは、あらゆる行動についての冒険と探検に焦点を当てています。周りをさまよっていて、エリクサーの手がかりを見つけようとするキャラクターがたくさんあります。そして、我々が期待するように、フィラーの作家は、遅い瞬間を運ぶための面白い対話を作成することにうまくいかない。エピソードの多くは、あらゆる行動についての冒険と探検に焦点を当てています。周りをさまよっていて、エリクサーの手がかりを見つけようとするキャラクターがたくさんあります。そして、我々が期待するように、フィラーの作家は、遅い瞬間を運ぶための面白い対話を作成することにうまくいかない。

漫画の指導なしにある主人公を育てることを敢えてするために、実際には大丈夫な短いフィラーエピソードの後、もう一つのミニアークが始まります。それはシリーズのフィナーレです。これは最悪のものであり、最も重大なコアコンセプトなので、それは何の終わりですか?風水弧は魔法の周りを回っています。文字通り魔法の呪文は、水と突然の風の爆風で作られたドラゴンをコントロールします。このシリーズの終わりに近づくと、これまでにないような歴史的な設定を裏切る魔法のような侮辱である。Rurouni Kenshinは常に現実の境界線をフィクションに越えてきましたが、それはその馬鹿げた力について深刻なトーンと説得力のある説明でそれを偽装しようとしました。火を呼吸する男がいるが、彼は胃の中に油を運び、炎のように歯にフリントをかける。それは総雄牛かもしれませんが、それのアイデアは、ファンタジーであるにもかかわらず、あまりにも外れていないように設定の材料から構築されています。それはまさにその定義が現実の外の場所から生まれたことを意味し、フィラーから出てくる最終的なアイデアがシリーズがどれほど貧弱に理解されたかを思い起こさせるのにぴったりです。実際の試合はなく、最終的な対決はお互いの精神的な力やドラゴンボールZのようなものを克服しようとしている2人の男だということ以外は、このアークをカバーする価値はありません。アニメシリーズは、時間の経過とともに適切な最終エピソードを手に入れても、この退屈な弧の後に物語が突然終了します。彼らはこれらの5つのエピソードをカットし、より良いエンディングを思いつくことができました。彼らはこの「第3シーズン」全体をカットすることができ、シリーズはより良く終わったでしょう。あなたがマンガの残りの部分を適応させる時間を守っていないのであれば、フィラーをしている点は何ですか?

シリーズの音楽はまったく堅実です。ギターを頻繁に使用すると時代遅れになることがよくありますが、現代の楽器がそれ自体に注意を払わないため、音が出ない。ギターの和音は、ゆっくりと滑らかで、フルートのようにほとんど響きがあり、とても有機的です。私はまだ設定に一致するより多くの民族楽器でより古典的なスコアを見たいと思っていただろうと思うが、彼らは彼らが作った選択から犬をねじっていないと組成はかなりいいことができます。オープニングテーマとエンディングテーマはまあまあまあ良いですが、94回にわたる3つのオープニングを持つことだけが疲れています。私は、2人目のオープニングのアニメーションを新しいキャラクターを含むように変更したのが好きです。京都とキリスト教の弧の間の開口部は、弧の拮抗体に対する「ちらつきの炎」効果のために特に涼しい。私は最初のオープニング "Freckles"よりもさらに好きになった。サイアムシェードの「1/3ピュアハートエモーション」は、特にグラフィティアートのアニメーションを伴い、素晴らしいファックです。

まだそれに精通していない人のために、英語のダブがうまくいきます。多くの人が野沢雅子を悟空にしているのと同じように、私は謙信と同じように鈴鹿と同じように感じるからです。私は謙信が甘やかされることを意味し、比較的小さな憲法を持っていることを実感しますが、彼は間違いなく8歳の少年ではありません。特に彼の暴力的な「バットゥーサイ」フェーズで、ケンシンの元の声を真剣に受け止めることは不可能だと思っています。ごめんなさい。リチャード・カンシーノは、ケンシンの年齢に適している、彼と同様の軽い、優しいトーンを運ぶ。謙信の声を聞くと、彼の性格のスイッチははるかに目立ち、さらに彼の2つの半分のそれぞれの違いを強調しながら、彼のより成熟したトーンのためにさらに脅威にさらされています。ただし、割り当てられた俳優によっては、ライン配信が必ずしも完全であるとは限りません。Dorothy Elias-Fahnは薫のように刺激的に鳴り響くことができ、Lex Langは完璧な声にもかかわらずSanosukeとしてやや単調になります。しかし、Philece SamplerはMisaoほど面白いです。

すべてが言われて終わったとき、ルーロニー・ケンシンは、このシリーズが私たちに与えたものよりも価値があります。京都弧の外では、マンガから適応する素材でさえも弱まっている。フィラーは、標準的なストーリーラインと設定に侮辱されているだけでなく、座って完全に痛いです。数字を欲しければ、京都弧だけで8点を喜んで叩いていますが、私は京都弧を評価していません。私は94のエピソードすべてを評価しています。私が与えたスコアでさえ、恐ろしいフィラーの量が京都の弧の長さをどのように矮小にするかという理由で、京都の弧の好意で寛大に湾曲しています。最近のマンガの再適応が、誤って扱われた古い漫画にふさわしい復活を与えていることから、私は心の底に留まることを願っています。面白いことに、アニメーション、ダイナミックな視点、カラーテーマで以前よりも優れていたアニメーターは、このシリーズの品質にどのように適応しているかはわかりません。しかし、マンガ全体をやり直すのは価値があるだろうが、京都前の物語を改善し、最終的にはそれを取っていく。それは起こるでしょうか?誰が知っているが、私は辛抱強く待っている。

たぶん私たちは戻ってきていないし、今までこのアニメを終了している私たちは、新しいものが起こるのを防ぎました。多くの人がこのショーの思い出に完全に満足しているようですが、実際には非常に困っています。また、「すべての時間のベスト」リストにランクされることがよくあります。結局のところ、このアニメ全体は古典ではなく、誰もそれを完全に見ることはお勧めしません。アドバイスが必要な場合は、マンガを京都弧まで読んで、京都弧を見て、マンガを完成させてください。プレ京都のものも見ることができます。なぜなら、それはそれほど悪くないからです。しかし、それはそれが価値があるとは思わないのです。Rurouni Kenshinが戻ってきて、私たちが望んでいたアニメシリーズになる必要があることを知らせましょう。

総合格付け:9

明治時代の日本を代表するルーニー謙信は、さまよっている武士「謙信」についての少年アクション・アドベンチャーです。親切でフレンドリーな人でも、彼は戻ってこないことを望む血まみれの過去を運びます。この少年アニメは、物語が(ケンシン)の周りを回るキャラクターに紹介されているように、他のものと同様に始まります。また、典型的な少年アニメのように、一度すべての主人公が一緒に戦闘チームの一種を形成すると、それはカップル短いランダムな冒険で始まります。ここにはたくさんのアクションやコメディがありますが、 物質が欠けていて、京都弧のそれまではない。それはストーリーが本当に面白くなり、さらに強力な戦い、ドラマ、そしてそれをバックアップするためのまともなキャラクターの配列です。

キャラクターは素晴らしく、よく発達しています。これはshounenアクションシリーズから期待されるものです。しかし、本当に際立つキャラクターは、彼の3人の対照的な性格を持つ "ケンシン"です。dopy Kenshin、高貴な保護者のKenshinそしてマンチェスターの謙信がいます。そして、それがどのようにすべてが単一のキャラクターに詰め込まれるのは面白いです。しかし、時々かなり迷惑をかけることがありますが、ショーからあまり離れていません。

アニメーションの質を調べるときに考慮する必要があった2つのことがありました。それが作られた時、そしてそれがシーンをいかにうまく描写したかということです。RKのアニメーションの品質は、90年代に作られたものから期待されるものとまったく同じですが、それになると、特にアクションシーケンス中には本当に良いです。それは強烈な戦いの本当の強さを示すことができますが、戦闘の種類はRKでまれに起こります。

一方、音楽は特別なものではなく、状況に応じてうまくいくうえで目立つ良い曲がいくつかあります。OPやEDのテーマは、キャッチーで迷惑な曲の範囲ですが、あなたの頭の中から抜け出すのは本当に楽しくて難しいものもあります。私が言及しておかなければならないもう一つのことは、RKが、自分自身のようなサブアニメファンであっても実際にエンジニアを見ることを好む少数のアニメの1つであるということです。ダブバージョン(カットなし)。

全体的なRKは間違いなく、すべての少年アニメファンが見なければならない古典的な少年アニメシリーズの一つです。アクション、コメディ、ドラマの大部分があります。それをバックアップする素晴らしい物語で。キャラクターもよく発達し、本当に感情的な瞬間を生み出しますが、いくつかはただ迷惑です。また、愚かに考えられた敵のような小さなものやたくさんの安っぽい瞬間が、この素晴らしいアニメの全体的な質を低下させます。シリーズに悪影響を及ぼしたもう一つの事は、それが一連​​のフィラーで終わったということでしたが、もしあなたがこのすべてに悩まされなければ、あなたは間違いなくRKを楽しむでしょう。

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総合評価:7

あなたの過去の行為は、あなたが回避することができないものであり、何となく無視するものではありません。いつもあなたをかわいそうに戻します。これは以前はかつて無慈悲な暗殺者であったヒムラ・ケンシンの物語で、以前の行動からの償還を捜し求めています。ロロウニ・ケンシン:明治剣道ロマンタンは、壮大な、巧みに創造された武士をベースにしたアニメです。しかし、フィリップスのためにアニメがその期間の最後の3分の1で崩壊することは、はっきりと明らかです。

〜ストーリー〜

ロロウニ・ケンシンの物語 東京、元江戸、明治11年明治維新後10年。幻想郷の村人謙信は、変わり目の京都で起こった革命に立ち返り、彼を東京に導いた。そこでは、剣道のマスター、前の泥棒、喧嘩師、医者に出会う。彼は慰めを見つけることができるが、彼の過去から絶えず沸き立つ敵に向き合うことはできない。

ストーリーのナレーションはうまく実行されます。アニメの最初の3分の1は、すべてのキャラクターの紹介に専念し、同時にそれらを開発し、対応する背景ストーリーを提供する。この部分は主にエピソード的な性質のものですが、いくつかの小さなアークも存在しており、明治時代の武士の荒廃を、剣を使用することが禁止されていることを洞察しています。生き残ります。これは、人々が通っていた大気と暴力を実際に感じとって理解できるように、これを視聴者に伝えるのに特に効果的でした。

しかし、アニメが本当に輝く場所は、第2部、京都弧です。これは全体としてのアニメが非常に賞賛された主な理由である巨大な改良を行う場所です。それは、プロットのねじれ、複雑でよく実行されたナレーションで満たされているだけでなく、密着した動機と暗い過去との間によく繋がった悪役を提供する。さまざまなキャラクターとイベントが後に結末として完結し、素晴らしい結末を迎えます。ペーシングもうまくいっていて、長すぎたり短すぎたりすることはありませんでした。

そこには戦いが素晴らしいですが、それにも自然に欠陥があります。突然のパワーアップもかなり頻繁に起こります。これは、ストーリーを伝えるレベルが高いことを考えると少し残念です。スタンドアロンのエピソードで対話が不調になることがあります。しかし、これは主にフィラーで構成されているアニメの最後の3分の1に比べて何もありません。フィラーはそれほど悪くはありませんが、非常に書かれていませんでした。これはアニメがマンガに追いついた驚きではありません。しかし、これは言い訳ではありません。それはひどい物語に加えて、悪い物語や物語に悩まされています。また、封建日本に焦点を当てることから離れて浮かび上がって、物語を引き伸ばす以外の目的がない外国人の突然の不必要な流入だけでなく、退屈な戦闘シーンに加えて。これは主にエピソード63-94に関係しており、私は誰もそれらを避けることをお勧めします。いくつかの面白い瞬間がありますが、残っている物語に座る価値はありません。

〜キャラクター〜

ロロウニ・ケンシンのキャラクターのキャストは大きく、設定には適しています。観客は迷彩の侍、上級政府関係者、隠れている革命家に紹介されます。前述したように、キャラクターの発達とそれらからの抜け出しは、アニメの償還品質の1つです。

村落謙信は明らかに最大のキャラクター開発を受け、冷静かつ無慈悲な暗殺者から、決して再び殺さないことを約束した男に発展していきます。それにもかかわらず、彼は自分の構成を維持するのに苦労し、彼の敵によって限界に追われて、彼は自分のより古い自己に戻らないようにしようとします。彼の過去の小さなビットが示されているにもかかわらず、読者は興味をそそられ、より多くのことを求めている。彼の過去は、「ルーロニー謙信:明治剣客浪漫譚 - ツイオクヘン」でより広範に探究されています。

謙信は発展を遂げる唯一のものではありません。シンプルな凶悪犯から賢い人へと進化するSagaraのような彼の近所の友人、または進化の弥彦が彼の剣の技で進化した。これらは比較しても印象的ではありませんが、見栄えが良いです。しかし、主な女性リード、薫があります。このキャラクターは、ほとんどまたは全くキャラクターの開発を受けず、非常に残念です。彼女は、いくつかのコメディーな救済を提供し、いくつかの戦いから緊張を生成する以外の、物語の目的を果たしていないあなたの典型的な強力で簡単に怒っているツンデレの女の子です。

悪人も例外ではありません。これらは、実際には、それぞれ独自の動機を持つ非常にうまく作られています。同時に、キャラクターの信頼性を高める背景ストーリーを提供します。これは当然アニメの最初の62エピソードのためのものであり、最後の3分の1はストーリーの進行に伴って悪者のキャラクターが悪化するためです。経験の浅い人々が一流の戦士から勝つことができるという点で、戦いのいくつかはちょっとばかげているかもしれませんが、これは小さな欠点でした。

〜アニメーションとサウンド

Rorouni Kenshinのアニメーションの質は、特に90年代後半に行われたことを考えると、非常にうまく実行されています。バトル・コレオグラフィはうまくやっていて、流動的で細かいですが、同じテクニックを使用しているために、いくつかの戦闘はむしろ面白くないと言わざるを得ません。背景はよく描かれており、19世紀の日本の雰囲気を簡単に伝えます。キャラクターデザインはお互いに容易に区別できますが、女性キャストはお互いに似ています。

使用されたサウンドトラックは、最高のものではないにせよ、私がこれまで聞いてきたものの1つでした。これらはそれぞれ異なるシーンでよく使用され、特にストーリーのより深刻な部分から始まるときに使用されます。視聴者は本当に雰囲気が感じられ、物語の空気が緊張していると感じます。スタンドアロンのエピソードでは、いくつかのOSTが過度に使用されたことを言及しなければなりません。声優たちは、その時代の言葉の特徴的な対話や使い方で、彼らの役割をうまく果たしました。例えば、謙信が一定の「ゴザル」を持っているような時には少し迷惑をかけることがありました。

〜楽しむ〜

ロロウニ・ケンシン:明治剣道ロマンタンは全体的に素晴らしい経験をしていて、素敵なキャラクターの発達とフレッシュさに加えて、プロット・ツイストの素晴らしい物語と物語を持っています。使用されたサウンドトラックは、アニメ全体の雰囲気を伝えるうえで非常に重要でした。このアニメはすばらしいショーでしたが、最後の3分の1がアニメをあまりにも邪魔したという事実ではありませんでした。私は個人的にエピソード63-94を避けるためにこのアニメを潜在的に見ている人を推薦し、樋口謙信の背景物語については明治剣客浪漫譚 - 私はこのアニメを日本や武士の歴史に少し関心がある人に強くお勧めします。

読んでくれてありがとう。

総合評価:8

あ、私が見ていた初めての本当に長いシリーズのひとつ、「Rurouni Kenshin」。時にはshounensとの戦いの最善の見本市を作るシリーズで、他の時代には人気のある長年のshounen mangaの適応の落とし穴を完全に示している。

「るろ​​うに剣心」は、闇の過去を抱えるさまようサムライのヒムラ・ケンシンの物語です。このシリーズの私の最強の最初の印象の1つは、すでに見ていたショー "Trigun"と似ています。特に、それぞれのショーの主要な主人公である謙信とVashの間には強い相似があります(推測の賞はありません)。彼らは拒否する 殺すために、そして愚かな無能の空気の下で彼らの力を隠すのが好きな人。サウンドトラックにエレクトリックギターを多用しているような文体的な類似点もあります(ただし、「Trigun」はこれをさらに活用しましたが)。しかし、「Trigun」が「Rurouni Kenshin」の後に来たので、何かリピートすることがあれば、それは確かにリッピングを行っている「Rurouni Kenshin」ではありません。

しかし、「Trigun」については、「Rurouni Kenshin」について話すことができます。「るろ​​うに剣心」は3つに分かれています。最初の部分は、 "放浪サムライ"の題名で、有望なものとしてショーを設定します。「京都の伝説」は、それが大胆で馬鹿な中毒性のショーに突入しているのを見ているだけです。「明治のテイルズ」で地球を墜落させただけです。

「Wandering Samurai」は、面白い、感染力のあるキャラクターでいっぱいのキャストを紹介し、ショーに良い出発点を与えます。しかし、私はそれの1つの側面が特に気にならないことを発見しました - その馬鹿なユーモア。私は謙信が本当の強さを隠そうとしていることを知っていますが、まだ、ゴーグルに目を向けると、「オロ?数分おきに薄くなります。それはシリーズが愚かな気持ちで、それがなくてもできたと感じる。

さらに、最初のいくつかのエピソードのアクションは退屈です。彼らは一般的にケンシンが空中に飛び火し、続いて光が閃光を浴び、床に横たわっている相手を見せているシーンが冷たくなった。しかし、しばらくすると、彼らはより巧みな対戦相手が現れ、戦いはKenshinの1つの問題を超えてKOing cannonfodderになるにつれて、改善する。いくつかのエピソードにまたがるミニアークは、一般的に剣心のために最も強い敵を持っているので、特に優れています。また、長くて複雑なプロットで、通常はエキサイティングな崖ハンガーの瞬間を含みます。

シリーズが進行するにつれて、「ルーロニー謙信」は、超大国の戦いのジャンルのショーとあまり離れていないようなものになりつつあります。しかし、このジャンルに完全に参加することは嫌気され、特別な動きとそれらの背後にある疑似論理的説明との中間地点を見つけようとしており、結果にはあまり熱心ではない。つまり、表示されているテクニックの背後にある説明のいくつかは、ばかげています。たとえば、自分の剣をあまりにも速く振り回す男がいます。彼は実際に手を触れることなく人を切断することができる真空を作ります。

しかし、とにかく、「京都の伝説」が始まる頃には、私はこれらの軽度の悩みのほとんどを使ってきました。このシリーズの第2部の始まりで、「ローニュ・ケンシン」はもっと高いギアを狙う。それを一掃することは、謙信と斎藤元との対決であり、謙信の暗い過去の陰からの古い敵です。斎藤元はこれまでにない最も悪いキャラクターのひとつであり、その爆発的な出会いはこれまで最高の振り付けの戦いの1つであり、確かにこのシリーズの中で最高です。

「伝説の京都」は、決して会ったことがないにもかかわらず、謙信の過去にリンクしている宍戸の後に送られた謙信についての、長い話です。このアークは、最高の戦いの最高の例です:物語は、紆余曲折の完全な、戦いの前に緊張の構築信じられないほどであり、戦い自体はシートを握っているものです。アーク全体が猛烈に中毒性があり、私は一日で見たアニメのエピソード数が最も多い(おそらく、私が自分の修士号でやろうとしていた論文に遅れをとっている)ことが分かった。

おそらくそれはあまりにも短期間にあまりにも多くを見ていたためでしたが、私は「伝説の京都」の終わりに向かって少し衰え始めていることが分かりました。これの一部はおそらく戦いのためです - 彼らはその時点で反復的かつ定式化し始めました。幸いにも、弧はそれほど問題になることなく終了します。残念なことに、それは問題の終わりではなく、終わりの始まり、(その時点までは何だったのか)すばらしいショーの崩壊の始まりのようでした。

それで、「明治の物語」の最後の部分に来ます。私にとって、ショーファンの99%のように、このパートは手放しでシリーズを殺しました。しかし、 "明治の物語"は、実際には、以前の弧の長い、疲れた強さからペースの爽快な変化をもたらした静かに面白い、エピソード的な物語を投げ捨てて、良いスタートを切った。主な問題は、マルチパラスターにあります。それらは、「伝説の京都」の最後のセクションの貧弱な再ハッシュです。それは、「ワンダリング・サムライ」とはちょうど逆のもので、長い話がひとつのエピソードを凌駕しています。これらの長いストーリーの最悪の問題は、鈍感なストーリー(彼らは適切なストーリーではなくセットアップにもっと似ています)とさらに激しい戦いです。"

では、なぜすべてがひどく間違っていたのですか?どうやら、それはアニメがマンガを「京都の伝説」の終わりまで追ってきたからです。アニメがマンガを追いかける古典的なケースで、素材がなくなり、人気の高いヒットを放棄しようとしなくなり、独自のストーリーを作り始めました。「明治の物語」については何か違うと言うことができますし、それだけではありません。シリーズのこの部分のほとんどの話は外国人の人々を巻き込んでいます。剣心の敵は、剣士から忍者の仲間から、騎士、風水の巨匠、そして神が他に何を知っているかの奇妙な混合物に行きました。戦いになると、ぼんやりとした不一致もあります。アニメは、謙信の戦いをより困難にするために、悪人のためのますます想像力の強い特別な攻撃を導入し始めた。その結果、攻撃の仕組みについての曖昧な説明によって現実との密接な関係を維持しようとする試みは、しばしば放棄されます。特に、新しい攻撃の性質は、たとえばかげた攻撃であっても説明に役立たないからです。彼らはできるので、誰もがエキゾチックな攻撃を開始するだけで、これはショーが以前にどのように働いていたかにはうまく適合しません。

すべての不一致と陳腐化が忍び寄ってきた「明治の物語」は、とりわけ最後のいくつかのエピソードを克服するための闘いでした。最終的なエピソードは混乱しています。どこから出てきても、どこにも行きません。それはちょうど一連のフラッシュバックとハイライトを取り出すむしろランダムなエピソードです。良いメモで、それは古いスキール "Rurouni謙信"の思い出を持ち帰ったと私はなぜあまりにも一度それを愛した理由を思い出させる。しかし、ノスタルジックな価値とは別に、最後のエピソードは、まったく無意味で、反気候であるようです。

アートやアニメーションの側面では、「ルーロニー賢人」のスタイルはちょっとグーフィーになり、時には超変形スタイルを過度に使いすぎますが、それが深刻になると素晴らしいことです。ケンシンの「バトゥーモード」への変身は非常に涼しく、特に寒さと致命的な状態になっている斉藤のキャラクターデザインは、彼が様々な戦闘姿勢に陥ったときのようです。

「ローヌー謙信」のオープニングテーマとエンディングテーマは、ほとんどキャッチーな気がしますが(私は特に「It's Gonna Rain」を愛していました)、すべてが不調に感じます。1つの例外は、魅力的であることに加えて、ショーがすべてであることを精力的に捉えるエンディングトラック「Heart of Sword」です。バックグラウンドのトラックは耳には簡単ではありませんが、気分にも大きな影響を与えます。絶妙なアコースティック・インストゥルメンテーションは、驚くほどうまくエレクトリック・ギター・サウンドと組み合わされ、OSTは非常にユニークな味わいを与えます。

最高のところでは、「るろうに剣心」は素晴らしいアニメです。それは、思い出に残る、カラフルなキャスト、いくつかの素晴らしいストーリーと激しい戦いがあります。しかし、最終的には、それ自体の成功の犠牲者となった。シリーズが「現金牛として過度に搾乳されることによって死亡する」という遅くて痛い運命に苦しんでいることは悲しいことです。アニメスタジオが素材から逸脱し、オリジナルの素材を生み出すようなアダプテーションが存在します(オリジナルの「フルメタアルケミスト」が思い浮かぶ)が、それらはあまりありません。「Rurouni Kenshin」は、何が起こるかのはるかに典型的なケースです。あなたがこのシリーズを見たことがあるなら、私は結果がきれいではないことに同意するでしょう。それを見たことのない人にとっては、「京都の伝説」の終わりまで気を付けることを強くお勧めします。「明治の物語」は決して存在しないとふりをして、ふりをする。私を信じて、あなたはあまり逃してはいけません。そして、このように、あなたの人生の時間を無駄にすることはありません。 "Rurouni Kenshin"

総合格付け:9

古代の世代の人気アニメのひとつがルーロニー・ケンシンです。レトロなプロダクションのファンや、より現代的なプロダクションのファンでも、ほとんどの人はこのアニメの話を聞いています。私は自分自身をもっと現代的なものにしています。しかし、私はRurouni謙信を試してみて、このアニメが与えた深みと娯楽に驚いた。

あらすじ:

浪人謙信は、姫村謙信という徘徊侍についてのシリーズです。現在の時代、明治時代になると、謙信は別名で知られていました。引き出すために戦った革命の間に 新しい時代、謙信は多くの人を殺し、暗殺者の中で最も恐れられた人のひとりでした。彼の名前は日本全土で悪名高かった。さて、明治時代、謙信は剣で人を守るためにさまよっています。

ストーリー:9

ルーロニー・ケンシンの物語には、コメディー、サスペンス、そしてたくさんのアクションを提供する興味深いプロットがありました。結局のところ、少年漫画なので、アクションはストーリーの最大の資産の1つでした。最初の27回のエピソードは、1回のエピソードまたは約4回のエピソードアークです。これらは、主に新人、新しい敵、新しい味方に会う謙信から成っています。それぞれの弧は、謙信だけでなく、彼の同盟国がどれほど強かったのかをますます示します。アークは短いですが、たくさんのプロットと多くのEPICアクションがあります。その謙信、または彼の味方、Sanosukeのように、いくつかの印象的な戦いがあるかどうか。

Rurouni Kenshin LEGENDARYは、京都の大規模な弧である。この弧は、エピソード28-63からなる。この弧は、心臓の鼓動が起こる場所であり、エンディングのアニメーションが始まる前に次のエピソードに向かう興味深いプロットです。この弧は壮大な戦いの後に壮大な戦いがあります。それはまた、私はこれまでどんなアニメでもシーンを持っている最も熱い戦いが含まれています。私の心が1分に1マイル叩いていたので、とても激しい戦い。私は実際に戦いを通じて予期して息の不足していた。ただのアクションではなく、京都の弧はたくさんのドラマと優しく触れる瞬間で満たされています。あなたを抱きしめてくれるアクションとドラマの完璧な融合でした。

最終的なエピソード64-94は単なるフィラーのエピソードでした。彼らは大丈夫だったし、彼らの中にいくつかの良い要素を持っていたが、私の意見では、彼らは本編と比較して失敗した。これらは主に1エピソードのエンターテイメントエピソードと約5エピソードのストーリーアークから成っていた。実際には、私は事実、アークよりも1エピソードのストーリーが好きでした。彼らはいくつかのエンターテイメントを提供したが、彼らは本編と実際には関連していなかった。

アニメーション:9

1996年のアニメの場合、アニメーションは実際にはかなり良いものでした。戦闘シーンは美しく描かれ、キャラクターはすべて異なっていた。アニメの最高のアニメーションのいくつかは、実際に背景でした。彼らは単に驚くばかりで、あなたが古代日本を実際に見ているかのように感じました。美しい桜の木々、巨大な山々、東京の古き良き時代を問わず、アニメーションはすべて純粋に行われ、印象的でした。

サウンドトラック:10

それは私が見たアニメの中で私のお気に入りの一つです。あなたの悲しみ、予感、または落ち着いた気持ちを感じるために、それぞれの状況に合わせてバックグラウンドミュージックをよく選択しています。それは、あなたが戦いのラッシュ、または通りを歩いているだけの平和を感じさせます。もちろん、その劇的な瞬間に感情が感じられます。全部で。それはあなたがすべての瞬間にすべての感情を感じるように丸められたサウンドトラックです。

キャラクター:10

ルルーニ・ケンシンは、その登場人物の傑作です。それぞれのキャラクターは独自の方法でユニークでした。彼らはすべて自分の人格を持っていて、笑い声であなたの目に涙を浮かべ、恐怖から黙っていました。私は実際に私が大好きだったので、私のお気に入りのキャラクターを選ぶのは実際には困難でした。彼らは皆あなたの前で見るこのユニークな個性を彫刻した劇的な過去を持っていました。あなたが興味をそそられ、ある状況でキャラクターが何をするかを推測するのに十分なキャラクター開発があります。このアニメが持っていたことの一つは、本当に素晴らしいヴィリヤンでした。京都弧の主要な悪役、Shishioは現在、私の好きな悪役のひとりです。彼は本当に悪であり、叙事詩である。各悪者はユニークで、それぞれの属性を表しています。彼らは卑劣で、同情的で、叙事詩的で、独創的でした。

全体:9

ルルーニ謙信はあなたが楽しむことができるアニメです。彼らが最後のフィラーでなければ、これは間違いなく10になるだろう。これはアニメで探しているものの多くを持っている:アクション、サスペンス、ドラマ、ロマンス、コメディ。これは、1990年代のアニメとすべての丸いサウンドトラックのためのいくつかの素晴らしいアニメーションがあります。古いアニメの場合、これは本当にラフのダイヤモンドです。レトロアニメを愛する人には、このアニメはあなたのコレクションを見なければなりません。現代人には、これを試してみてください。叙事詩のアクションアニメや驚くべき物語が必要な場合でも、ルーロニーケンシンは失望しません。

総合評価:5

私はそれがマンガの材料を使い果たすところまでそれを見て、それを落としました。

アニメは2つの部分に分けることができます:

1〜約45のEpides - この部分は素晴らしいです。おもしろいキャラクター、テスンの戦い、良いストーリーテリング、素晴らしい音楽があります。それは少なくとも7/10または9/10の材料である。

エピソード46-62。 - これが悪いところです。突然、我々は戦いの長い文字列を持って、通常は1つの戦いは、2つのエピソードを取るプラスイントロの歌手は、オフキーを歌い始める。描かれた問題、そして悪い少年のアニメのすべての特徴 - 人々が話している 10分間の戦いの中で、お互いのテクニックを話し合い、それらのテクニックがどれほど優れているかを議論します。この部分は非常に非常に悪いもので、4 / 10,2 / 10程度です。私はそれが好きではありませんが、このアークはファンを持っています。

そして、過去のエピソード62 ...私はそれが悪化し、ほとんどがフィラーを含むと聞いた。それの30のエピソード。

私は知らないかもしれませんが、多分いつか私はそれを終えるでしょう(おそらくそうではありません)。しかし、私が知る限りでは、エピソード45の周りを見守る価値があります。主に少年ファンのためのものです。

詳細は以下の通りです。レビューの目的では、1-45をパート2と呼ぶことにします。

ストーリー:

パート1では非常に面白く、パート2では非常に面倒です。

アート:

それはテレビ番組だったので、まともではありませんが、詳細は低く、かなり低予算です。

サウンド

最初のパート(イントロの曲はいいです)では良いですし、イントロの歌手がオフキーで歌い始める2番目のパートでは少し悪化します。

キャラクター:

時間の経過とともに進捗状況や変化が分類されますが、その中には非常に迷惑なものがあります。ヤヒコは信じられないほど迷惑で、最初の部分ではそれはある程度耐えられますが、後半ではなぜ彼が死んでいないのか真剣に考えていました。薫は煩わしいほど貧しくて操作が難しいかもしれません。しかし全体的にはキャラクターは少なく、全体像はケンシンに焦点を当てています。

楽しさ:

最初の部分が好き、2番目の部分が嫌い、3番目が欠けている。

全体:

最初の40のエピソードは見ておく価値があります。その時点を過ぎると、実際に少年アニメが好きなときだけ見る価値があります。それは過去のエピソード62を見たことがありませんが、多くの人々は、それが悪化したことをその時点よりも悪化させているようです。