アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

快傑ゾロ 海外レビュー

 あらすじ

アメリカのカリフォルニアがスペインの領土だった頃の18世紀末。カリフォルニアに属するサンタスコのベガ家の御曹司・ディエゴは、スペイン留学中に届いた父親の手紙から、故郷・サンタスコの人々がレイモン司令官率いるスペイン軍の悪政に苦しめられていると知り帰国を決意する。将来を渇望されたディエゴが戻って来る知らせを受けて喜ぶサンタスコの人々だが、帰国したディエゴはぐうたらで意気地なしの怠け者になっていた。

時を同じくして、軍の魔の手から人々を救う正体不明の黒い仮面を纏った正義の剣士・ゾロが現れ、救世主と称賛される。実はゾロの正体はディエゴその人であり、周囲を欺くためにどうしようもないボンクラのふりをしていたのだった。ゾロの正体がディエゴだと見抜いた弟分の少年・ベルナルドもゾロの相棒リトル・ゾロとして仲間に加わり、ゾロと軍の戦いは続くのだった。

1996年4月5日 - 1997年3月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

maxresdefault

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

このアニメではまだレビューはありません。私は驚いていない。レビューに関係なく、このシリーズを何人も見ている人がいることは知っていますので、私の意図は、ちょうどレイクアップして、私の幼年時代を反映するだけでなく、このアニメに少し貢献することです非常に退屈だったが)これを過小評価しないでください。

ゾロの伝説。「別のripoff」はあなたが考えるかもしれないものです。そうではありません(少なくとも完全にはそうではありません)。これは、たとえ無作為に検索している間でも、あなたが見たアニメのタイプではありません。それはあなたが与えるものでもありません 二次的な見方や考え方。私は数年前、地元のテレビチャンネル(ヒンディー・ダビング)で放映されていましたが、正直言って私の10歳の自分は毎日熱心に「ゾロ」の新しいエピソードを待っていました。

プロットがある、はい。このシリーズでは、村人や町民が軍隊に対処していた蔓延している拷問や不当行為に焦点を当てています。そして、当然のことながら、主人公(あるいはそう思われる)の臆病者は、この見苦しい行動で拳を握り、次の日、主人公が白い馬に乗って黒い外套を乗せて(誰が推測するのか)、大きな鞭打ちをする兵士の制服の「Zs」。そして、私は、Zorroが役人/中尉にZを鞭打ち、時にはズボンを倒すという繰り返しのシーンに飽きたことはありません。

そして、当然、私たちのヒーローは自分のアイデンティティを自分自身に保つことはできません。彼の側にとどまり、彼のミッションで彼を継続的に助け、また後に大きな役割を果たしている「リトルゾロ」もあります。そして、より自然に、ヒーローはヒロインなしでは不完全なので、そこにディエゴへの深い反感を示す美しいしかしエロチックなロリータが足を踏み入れるが、「ゾロ」(クリシェはそれほど?しかし、ゾロのディエゴとしてのペルソナは、華麗に演出されています。彼の面白いインタラクションはシリーズのコメディ・リリーフの一部です。

これはブルーレイ時代なので、ARTを忘れることができます。しかし、私はこれを言うでしょう:あなたはすぐにおいしさ、悪いこと、賢いとばかを理解することができる場合でも、文字は非常によく描かれています。

音は、私がはっきりと判断できないものです。なぜなら、OPソングは、楽器で構成されていて、EDは全くないからです。50年代の映画を想像すると、彼らは同じ銃声、叫び声、商品破壊の影響を与え、さまざまな場面で何度も繰り返し再生しました。しかし、それは非常に目立つものではありません。

このシリーズにはさまざまな種類のキャラクターがあり、そのシリーズの多くは本質的にエピソード的なものであるため、多くのキャラクターがフィリッシュになっています。しかし、ガブリエル中佐やゴンザレスのように、ゾロに直面するたびにいつも自分たちを恥ずかしくするような有名なものがいくつかあります(そして、それはもっと良い可能性を秘めたタイプです)。レイモンド、首長、ディエゴの家族、そしてバーナードの友人のような多くの野郎がいる。

私はエンディングがどんなシリーズでも非常に重要であると信じています。あなたは、この1つが面白い/幸せな/ばかげたノートで終わると予測するかもしれません。しかし、最後のいくつかのエピソードは、壮大な紆余曲折が生まれる場所です。光り心地が悪く、不自由な行為からコメディーのシリーズまで、このシリーズは深い葛藤に陥り、ゾロの場合はやや悲惨な道を行く。突然の行動の変化が私を驚かせた。出来事が最大限に真剣に向き合っていたことに気がついたときに起こった変化、以前のエピソードのように問題がパイのように解決されるかどうかは保証できませんでした。しかし、私が保証できることの1つは、エンディングがあなたを失望させないことです。できるだけ多くのことは、黒く覆われた白人の英雄のために賞賛を倍増させることです。

私はこのレビューを始めましたが、私はほとんど段落を荒らすことができるだろうと考えました。それは事実ではなかった。私が最後にゾロを見たのは何年も経っていて、それはまだ昨日のように新鮮なものに戻ってきています。それは行動の最善ではありませんでしたが、それはまだそれの価値がありました。時々愚かでしたが、それはまだ最高でした。

あなたのことはすべてあなたを離れさせるようですが、8歳になってテレビの前に座って見てみてください。あなたは驚かれるでしょう。

すべての有権者に:フィードバックは非常に高く評価

総合評価:10

このシリーズを見ている私たちの多くは、子供として楽しんだ最初のアニメの1つとしてそれを覚えています。

他のゾロシリーズと同様に、それは軍隊の残酷な手から自分の故郷の人々を保護しようとし、同時に彼のアイデンティティを隠そうとするデイゴベガに焦点を当てている。

シリーズはまた、ロリータ・ゾロの愛の関心事とデイゴの養子縁組の弟である他の2人の主人公にも焦点を当てています。

90年代に作られた今日のアニメと比較することができます。しかし、それはそのアニメーションが貧しいことを意味しません。アニメーションはその時代の「マスターピース」です。

プロットの点では、

はストーリーが展開するにつれてプロットが面白くなり、しばらくするとエピソードは互いに続きます。

古典的な音楽のテーマと剣術とコメディのタッチで、それは古典的な物語と行動で秘密のアイデンティティや歴史シリーズで主人公を愛する人にとって特に必要です。

総合評価:6

Henshin sequence ...ブロンドの男の顔に青い目で撃った。黒いジャケットの上に、ポン引きのブーツを次に。稲妻の縞が、未知の顔を照らすために空を裂く...それは、厳しい、揺るぎない決意を払う。彼はここでは冗談を言うことはありません...ベルト、手袋、マスク、帽子は、雷鳴の沢山の場所で続きます。彼の羽を振って、彼の岬をひっくり返し、彼はここにいる!

誰?コスプレの城田優?いいえ、スペインのカリフォルニアの狡猾なキツネ、唯一のゾロ!

この素晴らしい方法は、大きな適応を発表しますか?私はイエスとノーに答えたい。事前に展覧会を詳しく説明しましょう。いくつかの不正確な点は、あなたはこれで気づくことができます 非常にウェブページは、修正する必要があります。Kaiketsu Zorroは、主に東邦アニメーション(日本)/ Mondo TV(イタリア)/ロイヤルピクチャーズカンパニー(スイス)の共同制作です。アニメがまだ日本の境界の外で尊敬されていた時からです。今日、Mondo TVは何も生産しておらず、Royal Pictures Company Limitedは23年後に2008年に倒産しました。多大な予算を費やして国際的に認められた功績はあるものの、このショーはWorld Masterpiece Theatre製作の特質ではありません。私はあなたに次の点で理由を説明します...

.. | ストーリー| .. 4/10

最も批判的に欠陥のある側面。それは、方向性の結束の欠如によるものです。確かに、ストーリーラインは、最後のアークのように、突然ペースを拾うために比較的関心のない製作者のフィラーエピソード(ゴンザレス/ガルシア曹長が恋をする場所、ゾロがシャークを柵で囲むこのチーズなもの)結論はその可能性にかかわらず急ぐ。Tohoや他の何人かの第三者が、締め切りが近づいたときに、少なくとも半分以上は歯を示す必要があることを認識したようなものです。二次陰謀は、連続性にかかわらず、しばしば処分される。したがって、あなたはBernardoがシリーズの残りの部分で考慮されていない新しい友情を結びつけているのを見ることができます。

フォーマットは間違っています:独立したエピソードは、しばしば1つの旗の下にそれらをすべて戻す強力な監督がない場合、フランチャイズを撃墜します。誰が命令にいたのかを知ることは難しいです。時には、日本人が爆発したようにも見えるが、それは宇宙飛行士に敬意を表している(もし東邦が背後にいないなら、私は誰なのかわからない!)...他の例では、 Johnston McCulleyの精神に背を向けようとするような、幻想的な野生のものです。結論として、どのようにアニメが作られたかによって、それは永久に2つの椅子の間に座っている。Boke / Tsukkomiルーチンとコメディーになりたいですか?それは悪い見たいですか?それは一家になりたいですか?Plotlineは一般的なスレッドが欠けているので、他のものが短絡して短絡してしまいます。

.. | アート| .. 8/10

Hirotoshi Takayaのチャーデザインは堅実です。ある主人公と別の主役を混同することは不可能です。たとえば、ラモン司令官は、彼の微妙でハンサムで、かつ静かに不気味な表現をしています。ドン・アレクサンドロは退屈でありながらも老いているようですが、ガブリエル中尉は本当にトップクラスの学生の空気を吹き飛ばしています。膨大な数のデザインがこのシリーズの最高品質の1つです。

アートディレクションは不均一です。時には、風景がまったく素晴らしいです!

彼らはその機械的に再設計された家、南インドの会社の本部またはスペインの巨石でいっぱいの埠頭を持つエピソード19のように、ジブリのような感触を持っています。アクションが鈍い街を巡る時に、あるコントラストが打ち寄せられます。もう一度、バックグラウンドアートの枝で、2人...このポジションのベテランの宮前光晴が手を差し伸べる。私はGiuliana Bertozziの才能については疑問に思う。彼女は確かにまともなですが、彼女のタッチが正確に全体的に表示されていません。

.. | アニメ| .. 6/10

エピソードのアニメーションはほとんどの場合流動的ですが、品質は非常に時間がたつにつれて、ひどいところまで落ちます。1つの例:襲撃された家主の息子は、暗殺の試みで疑わしいように追跡されます。居住地を逃げた時、直後の兵士が突進した後、酔っ払いのように。1つのフレームでは、彼は右手で、彼のコースからあまりにも外れた軸の方法でも不可解に終わる。キャラクターがキャラクターを保持しているか、バックグラウンドの要素に注意を集中させていても、ある程度の連続性のエラーが発生することがあります...私はキーアニメーションが間違っているとは思わない。たぶん2人の驚異的なアニメーター。今、アニメーションの日付は分かっていますが、ロリータが友人のために取ったダンス競技のように、低学年を説明するこことそこでの注目すべき失敗がありました。

確かに、これらは間違いのない間違いではありませんが、他の多くのテレビプロダクションとまったく同じです。

.. | サウンド| .. 6/10

公正。音楽は全体的に説得力のある肌色の印象を与えます。ラティーノのようなギターは、ディーゴがゾロのペルソナを引き受けるのをやめさせるのをやめているダイナミックな瞬間を表すために、トランペットと交互に現れます。私はZorroのテーマが気に入っています。たとえそれが奇妙なことにCity Hunterの精神を伝えていたとしてもです。イントロの後に来る部分は、サセバ・リョーザと完璧にマッチしている。DiegoとBernardoが状況について考案した謎のテーマは、最高のものの1つです。私は心地よいエレクトリックギターが緊急事態を主張するためのアクションテーマを念頭に置いています。サウンドトラックの残りの部分はむしろアンビエントです。ほとんど何も起こらないときは、ほとんど周囲を囲んでいます。ある意味では、貪欲な資本主義者や軍隊に何も悩まされていないとき、それは鈍く見える町に良いエコーを作ります。

私はこのアニメを主にフランスのダブで見ました。あなたが私の場所に住んでいるならば、あなたは彼らがいかに安っぽいかを描くことしかできません。そのジュエラー...彼は私がそれを聞くたびに笑い声で爆発させる南からのアクセントを持っています。ここではカルカソンヌの山賊であり、カリフォルニアの弓を膝の下に下ろす準備ができています!その女性が偽の傑作を描くことが起こった父親を守るために見るとき、まっすぐな顔を保つことも非常に困難です。さて、彼女の声でバニョレの市場で魚売り手を考えてみましょう。兵士の残虐行為にもかかわらず、即座に状況の劇的主義を鎮圧する。私はまだ副官と彼の櫛(?)の周りにダブチームの実行中の冗談と何だったのだろうか。全体的に、私は自分自身の負荷を楽しんだ!それにもかかわらず、より深刻なアプローチをとるためには、代わりに下敷きバージョンを選択する方がよいでしょう。

.. | キャラクター| .. 5/10

はい、料金は安いです。より快適でないもので終わるための肯定的な側面で...

私はラモンの邪悪な指揮官に感謝します。無慈悲な指揮官、ショーの主なアンタゴニストは、弦を引っ張り、悲惨な状況でも平静を保つことができます。彼の好意的な形の同等物、ディエゴ/ゾロの描写もよく描かれている。ゴーホーボールが本当に無私の悪夢のような舞台裏で問題を世話するために突然姿勢を変えるのが楽しいです。ロリータが二重のアイデンティティを疑っていることはあまりにも軽視されているのは残念である。悪の根源はベルナルドです:あなたは彼を愛するか、彼を憎むかのどちらかです...公正​​であるために、ミュートの大人のパントマイムはアニメーションに翻訳するのが難しいです。だから、ストーリーボードが完全に「普通の」子供のアプローチのためにここに来たのを見ることができます。若い観客が誰かを識別するのが好きな面白いキャラクター。彼は少しでもゾロになるという事実は、彼の性格の重要性を不必要に膨張させる。さらに、エピソードの劇的な劇的な蓄積を招いています。それは彼が同じようにマスクされたブルドッグ(!!)でバージを見るのを見ると、それは本当に面白いことではありません。ヒントのボディーにもかかわらず、ゾロと彼のチームを認識しないためにキャストをサポートすることがなぜそんなに愚かなものになったのかについての分離されたジョークですか?ロリータと他の人が真実を学んだときにそれほど意外ではないと思われるならば、これはシリーズの元の精神に面白いものだったかもしれない。他の点では、これは悪役が本当に脅威にならないほど無能に過ぎるようにする。それは残念だ。あなたが彼が同じようにマスクされたブルドッグ(!!)でバージを見るのを見ると、それは本当に面白いことではありません。ヒントのボディーにもかかわらず、ゾロと彼のチームを認識しないためにキャストをサポートすることがなぜそんなに愚かなものになったのかについての分離されたジョークですか?ロリータと他の人が真実を学んだときにそれほど意外ではないと思われるならば、これはシリーズの元の精神に面白いものだったかもしれない。他の点では、これは悪役が本当に脅威にならないほど無能に過ぎるようにする。それは残念だ。あなたが彼が同じようにマスクされたブルドッグ(!!)でバージを見るのを見ると、それは本当に面白いことではありません。ヒントのボディーにもかかわらず、ゾロと彼のチームを認識しないためにキャストをサポートすることがなぜそんなに愚かなものになったのかについての分離されたジョークですか?ロリータと他の人が真実を学んだときにそれほど意外ではないと思われるならば、これはシリーズの元の精神に面白いものだったかもしれない。他の点では、これは悪役が本当に脅威にならないほど無能に過ぎるようにする。それは残念だ。これは本当の脅威になるにはあまりにも無能であるとして悪者を渡します。それは残念だ。これは本当の脅威になるにはあまりにも無能であるとして悪者を渡します。それは残念だ。

結論として、Characterizationはプロットラインの鏡面反射です。アナーキー的な方向性のため、描写には一定の結束力が欠けている。

.. | 楽しさ| .. 7/10

このシリーズは、私の重要な洞察にかかわらず、楽しさの束です。精神的には、多くの眉毛の要素を無視することを選択すると、Johnston McCulleyの作品にむしろ敬意を表します。それは確かに暴力的なsteampunk / gunと暗いアクション/サイバーパンクの追加を解凍するのに役立つ軽快なタイトルです。それはあなたが今までに取得する唯一の既知のゾロアニメだとしてだけで、心の内容でヴィエントの背中に乗って楽しみます

=)

.. | コンテンツの表示/バズワード|

ケチャップメーター:いくつかのキャラクターは死ぬが、全体的な暴力はほとんどがダウンしている。

エッチメーター:0

釣り場:2人!わーい!

ポジティブな側面:

+

ケンシン

+ニースのアートディレクション

+優れたキャラクターデザイン

ネガティブな側面:

- 一貫性のないプロットライン

- インコヒーレントキャラクタリゼーション

- 不均一なアニメーション価値

総合評価:7

Kaiketsu Zorroは、ほとんどの人が愛するか憎むだろうと思うシリーズです。あなたが子供であったときにあなたがそれを見た場合、または一般的に子供のシリーズが好きなら、おそらくそれは面白いでしょう。あなたが忠実なゾロの適応や成熟したストーリーを期待しているなら、あなたはほとんど失望します。

最初に最初に、このアニメの作成者は、キャラクターと前提といくつかの自由を取った。彼の父親が物事の状態と軍の腐敗を心配しているので、ディエゴ・デ・ラ・ベガはスペインのカリフォルニアに帰国します。ディエゴは彼ができないことを理解する 不公平に公然と戦うので、軍隊が国民を脅かすのを止めるために、マスクをかけて無法者になる。あなたは、ゾロを崇拝し、ディエゴが弱い、腐敗した陸軍将校や盗賊などと見なす美しい愛の関心のような、象徴的なゾロの要素をシリーズでたくさん見つけるでしょう。

だから、何が違うの?まず第一に、ゾロはマスクと岬を着た若い仲間を得て、シリーズの漫画の救援をたくさん提供します。ほとんどの主人公は何らかの理由で金髪です。ゾロの馬は黒ではなく白です。ディエゴには口ひげがありません。ゾロをドレスアップするときは、ほとんどが白く黒い岬があります。すべての黒のゾロの伝説的なイメージは、シリーズのどこにも見つかりません。これらの変更が気にならない場合は、シリーズが提供する不気味な冒険とユーモアを楽しむかもしれません。

キャラクター

主なキャストはZorroのどのバージョンでも見たいキャラクターで構成されていますが、通常とは少し異なります。ほとんどのバージョンでは、ディエゴのカバーを哲学について語り、話し合いによって葛藤が解決できると考えている文化知的知的者として描かれています。ここで、ディエゴは単に敗者です。彼は太陽を浴びながら昼寝をし、他のすべてのキャラクターに叱られて笑った。これは面白いシーンをたくさん提供しますが、迷惑になることもあります。彼がゾロになったとき、彼はすばらしくてハンサムで、目の瞬きで相手を倒し、決して正義について教えることを忘れることはありません。

ゾロの仲間は、デ・ラ・ベガスのために働くバーナードと呼ばれる若い少年のしもべです。ほとんどのバージョンでは、彼は聴覚障害者であり、大人であるが、ここでは彼は普通の子供だ。多分、対象読者には誰かを特定する人がいる。ゾロの冒険に付いている小さな子供がブルドッグと一緒に迷惑をかけると思ったら(ブルドッグにもマスクが付いてくる)と思っているのを除いて、彼については特別なことは何もありません。これを見て。しかし、シリーズの終わりに近づくにつれ、バーナードは本当に彼がキャラクターとして目立つようにするいくつかの深刻なシーンを持つようになります。

愛の関心の役割は、彼の怠惰と臆病によってオープンに失望しているディエゴの幼なじみの友人、ロリータによって演じられます。彼女は非常に意見があり、通常は軍の行動に反対する市民の中の唯一の唯一の者である。それにもかかわらず、彼女は外出するたびに街頭で誘拐され、嫌がらせを受け続けるため、定期的に救助されなければなりません。ディエゴでの彼女の絶えざるたわごとはまたしばらくして疲れましたが、それを補うために彼女の心が良い自然を示す十分な場面があります。

漫画の救済の多くは、あなたがシリーズを見ている言語に応じて、ガルシアまたはゴンザレスという名前で行く、無能でも心のこもった上司から来ています。彼は多かれ少なかれ他のバージョンと同じです彼はヒーローを演じ、シリーズの終わりに向かって涼しくなる。

最後に、悪役。シリーズの主なアンタゴニストはレイモンド・コマンダーであり、総督を倒してカリフォルニア州を統治する計画です。彼は完全に無慈悲で、シリーズの唯一のキャラクターで、他のキャラクターをしばしば飲み込む狂ったナンセンスには決して関わりません。彼はほとんどがバックグラウンドで動作し、プロットが失敗しても常に見栄えが良くなりますが、彼が手を汚すことを何度か決めると、彼は本当に脅威的な人物です。

レイモンドの計画の大半は右手の男、ガブリエル中尉によって行われています。彼は傲慢で、慈悲もないが、シリーズが進行するにつれ、真剣に受け止めることがますます困難になっている。結局、彼は多かれ少なかれガルシアとのコメディデュオを形成する。しかし、最後のいくつかのエピソードは彼を元気に戻す。エピソード44は、彼が彼の周りを回っているので興味深く、彼がどれだけ腐っているかを示しています。

プロット

シリーズは非常にエピソード的で、ストーリーアークはあまりありません。いくつかのエピソードでいくつかのサイドキャラクターが登場しますが、それ以外のエピソードでは、シリーズ内の過去の出来事が起こっていないかのようです。唯一の重要なイベントは、腐敗した英国人の実業家Kapitalの紹介です。彼はしばらくの間、Raymondとの主な敵対者の役割を共有しています。しかし、エピソード47-52は、プロットを拾い、ユーモアを減らし、連続性を持ち、シリーズの中で最高のものにします。

アニメーション

アニメーションは大きく異なります。いくつかのエピソードはひどく見えますが、他のエピソードは素晴らしいですし、そのようなジブリスタイルのキャラクターデザインを持っています。そのようなエピソードの例は31と51です。戦闘シーンはシリーズ全体を通してリサイクルされますが、私はそれが変わったとは思えません。

音楽

オープニングテーマとエンディングテーマは素晴らしいですが、実際のシリーズの音楽はほとんど忘れがたく、退屈です。

全体

シリーズが原材料との自由をたくさん取っていることを気にしないなら、それを楽しむかもしれません。それは、コメディーが全部に振りかざされた軽快な冒険であり、いくつかの例外(エピソード34や最後のエピソードなど)は特に深くも成熟しても決してありません。しかし、それは何になりたいのかとてもよくできているので、決してしようとしないことではないと非難するのは公正ではないと思います。

総合評価:10

どれくらいの人がこのアニメを好きなのか分かりません。しかし、私はそれがとても好きで、私は説明することができません。私は個人的にそれが私の子供の頃の最高のアニメの一つのようにそれが好きです。私がサハラ・マノランジャンであるヒンディー・チャンネル上を見ていたのは初めてでした。週刊誌のエピソードでは、私たちがイントロミュージックを見逃したくないほど不安を抱いて待っていました。

私はそれを何度もインターネットで検索しましたが、それを見つけることはできませんでした。しかし幸いにも昨日私はこの非常にまれな シリーズを持っているwww.animeget.comのウェブサイトでそれを見つけました 。そして私はちょうど私の子供時代の思い出をリフレッシュするためにそれを再び見始めた。

ストーリー、プロット、キャラクターが行く限り、彼らは本当に良いです。Zorroのキャラクターは、世界を救う英雄の真の絵です。

私はそれが幼少時にそれを見たときにそれが本当に楽しませたので、10/10の評価を与えました。そして、私はそれをもっと低い評価の理由を与えることができません、それは今でも私を楽しませます。

まあ、私はそれを見て他の人にお勧めします。それが最高でないなら、それは本当に素晴らしいです。

サムズアップ