アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

CLAMP学園探偵団 海外レビュー

 あらすじ

生徒会役員の優秀な少年らが探偵を結成し、学園内のトラブルを解決するというコメディ作品。 妹之山財閥が私財を投じて作った巨大学園都CLAMP学園。その妹之山財閥の末息子である妹之山残率いる初等部学生会が、世のすべての女性の力となるためCLAMP学園探偵団を結成した。

1997年5月3日 - 10月25日迄放送(ウィキペディアより引用)

VICL-60060

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

このアニメが唯一のCLAMPによって作成されたと言って始めましょう。

これで私のレビューを開始させることができました。

CLAMP学園探偵団CLAMP School Detectives、CLAMP School Detectives)は、学校の三人制小学校理事会のメンバーでもある、Nokoru、Suoh、Akiraの3人の小さな調査員の話です。

私はこれが良い話をしていると思うけど、私はそれで何の目標も見ませんでした。彼らは何をしたいのですか?彼らは何を見つけようとしていますか?私がこのアニメで起こっていることは、学校内に人生と時間があることだけです。彼らは悪い男を打ち負かし 、しばらくしてから自分自身を発見する。

それは、幸いにも、いくつかの刺激的な行動をしています。悪い男を殴打する子供たちは冷静に見える。

ストーリーのビット(ちょっとしたもの)の色あいですが、私はアートに賞賛します。図面は非常に詳細で、かなり前進しています。髪を吹くこともかなり良いです。

私は男ですが、私は言いにくいです...キャラクターはとてもかわいいと愛らしいです。

音楽はいいですね。歌手の声のかすかな音は非常に好感が持てます。しかしオープニングとエンディングのテーマは、アニメのプロットとは関係がないため、私のための試合です。少年少女は観客のために美しく休息しています。

一度fangirlsが叫ぶことは避けられないそれらを参照してください。

文字は十分です。私にとってのノコルは、ミナミノ修一の金髪優秀さです。Suohは純粋な心臓を持つ真剣な性格の人物で、CLAMP自身のLi Shaoranを思い出させてくれます。Akiraは十分に愛らしいです。ノコルスのスタッフ全員がフェロモンを吹き飛ばすことを除いて、女の子たちは何も寄付していないと感じました。

"私はこの幼稚園児に人生を与えます。彼らの一人が言った。

楽しさ...私はあまり説明できません。私はアクションが非常にクールであり、キャラクターデザインが素晴らしいことを発見しました。私はストーリーとロマンスが好きではなかった。

私の総合スコアは10点中7点です。これはハードコアファンにはあまり魅力がないかもしれませんが、子供や初心者にとっては完璧です。

  

総合評価:7

私はCLAMPキックをしていたのでCLAMP School Detectivesを始めました。私の最初の印象は:「...とてもかわいいです!」

ストーリー:CLAMP School Detectivesの話はかなりエピソード的です。1つか2つのエピソードごとに別の問題が発生し、問題を解決するためにNokoruと会社が働きます。かなりシンプルな、本当に。

アート/アニメーション:アニメーションは良いですが、実際には何も書き込むことはありません。しかし、私はキャラクターのデザインが大好きでした。それぞれのキャラクターは独特の表情をしていて、若いキャラクターは単なる愛らしいものでした。

音:オープニング曲を聞くとすぐに、私はそれに恋しました - そうでした 可愛い!最初の結末はあまり好きではなかったが、坂本真綾は2番手で素晴らしい仕事をした。声もうまくいき、それぞれのキャラクターにフィットしました。バックグラウンドミュージックも好きだった。それは本当に思い出深いものではありませんが、とにかく好きでした。

キャラクター:これはシリーズが輝く場所です。すべてのキャラクタはユニークであり、独自のクォークを有し、「メイン5」キャラクタは、(Nokoru、Suoh、Akira、Utako、Nagisa)はすべて、よく考え抜かれたソリッドキャラクターです。文字の関係は少しずつ進んでいますが、それほど深くはありません。サポートキャラクターも好きです(パン屋で働くトリオのように)。

楽しさ:これはちょうど座って見るための素敵なアニメです。面白い瞬間といくつかのアクションベースの瞬間(主にSuohの礼儀)がありましたが、時にはそれはちょっと面倒すぎるようです。これは、あなたの座席の端にあなたを持っていません。あなたがリラックスしたがっているかどうかを見てみるといいですね。

全体:CLAMPCLAMP、School Detectivesで行われた、より控えめで軽やかなシリーズの1つは、誰のためでもありません。あなたがより深く、かわいいシリーズを探しているなら、私は前に進むことをお勧めします。しかし、あなたがCLAMPのファンなら、かわいいものを探しているなら、私はこのシリーズにショットを与えることをお勧めします。

総合評価:6

クランプの王国は日本では非常によく知られています。もともと私はクランプの巨大なファンであり、私のお気に入りのクランプマンガの一つ、ツバサ貯水池クロニクルのような他の作品を本当に楽しんでいたので、このショーに出ました。他の作品には、X / 1999、チョビット、カードキャプターさくら、マジックナイトレイアースXXXholicが含まれます。当初、私はこのショーを見て非常に興奮していましたが、どのくらいクランプの創作が大好きだったのか、私はちょっと黙っていました。

このシリーズのための設定は、多くの異なる部門と多くの活動、学問、 陸上競技で、あなたが考えることができる何かを試してみてください。Nokoru、Suoh、Akiraはシリーズの主役3人であり、小学校のリードカウンシルメンバーでもあります。これらの3人の子供は、学校の周りにある不思議な事件の多くを解決しなければならない。

後でもう少しショーに入ると、シリーズの主要プレイヤーの中には素敵なタッチであるこれらの小学生の幼稚園の女性との関係を発展させるようになり、ロマンスは本当の愛として示されません。これらの文字はかなり未成年であるという事実を考えてください。しかし、私はあなたがショーをさらに進めるにつれて、これら2つの女性キャストとの関係がどのように成長し、彼らがクランプの学校の探偵の一員になり始めるのかを理解しています。

私はこのショーの最強の側面はキャラクターだと思います。主人公のトリオについての素敵なことは、それぞれがショーとは違うものをもたらすということです。NokoruはClamp Schoolの創設者の最年少の息子であり、本質的にはあらゆる意味での天才です。SuohはNokoruほどシャープですが、彼が観測力に欠けているところでは、彼は肉体的な特質を補っています。明は3人の中で最年少です。彼はもう少しナイーブで、より良い料理で、友人よりも楽観的に物事を見ています。彼らはお互いに非常にうまくプレイして、最初のエピソードから、彼らは簡単に26エピソードの重量を運ぶ化学を持っています。

一見、私はこれが最初のエピソードの種類はあなたにその印象を与えるので、これは神秘的な出来事や殺人事件のようなものにもっと焦点を合わせるシリーズだと思ったが、本当に彼らが解決する事件の大部分は問題のある女性ショーのエピソード的性質のために、それぞれのケースは異なるシナリオを含む。

彼らは最後に向かって行われるショーの1つの特定のプロットですが、より直感的な物語とかなり興味深いキャラクターの紹介と最後の6つのエピソードです。この話は本当に私の注意を引いた。それは、プロットの以前のエピソード的な性質とは少し異なっていました。背後にあるアイデアはかなり予測可能でしたが、それでも私の注意を引きました。これは、物語の単純な進展まで、このアニメシリーズを償還した唯一のものだと私は思っていました。だから私はそれを6と低く評価しなかった。

クランプのファンなら、このシリーズは楽しめるかもしれませんが、他のクランプ作品を見たことがないなら、この作品を渡してクランプから他の偉大な作品を見ることを強くお勧めします。他には何も見ることができず、クランプファンであり、存在するすべてのクランプを見たい場合、最後の手段としてこのクランプを1本与えると、あなたの好みに応じてこのシリーズをある程度楽しむことができます。

総合格付け:9

CLAMP School Detectivesは、CLAMPのマンガをベースにした90年代のアニメです。そして、それは、私の意見では、非常に面白いショーです。私はちょうどこのシリーズを終了し、それについてのレビューを書くことに決めました - 私の最初のレビュー、実際に。さあ。

•ストーリー - 9/10

最初の20回のエピソードではストーリーはありません。私たちは、小学校の理事会に出席し、(自己宣言された)探偵である3人の小学校の少年の生活に従います。彼らは、ほとんどの場合、彼らの "リーダー"、ノコルは、彼が困っているすべての女性を助けたいと思っています。彼は泣いている少女を見たくないし、喜んでいる 彼女を助けるために何かをする。少年たちは多くの状況、面白いもの、面倒なもの、そして実際には危険なものに遭います。彼らの目標を達成するために、彼らは実際の子供たちができないこと、つまりほとんどの人が実際に行うことができないことを行います。いくつかのエピソードでは、実際に事件を解決し、手がかりを見つけて、他のキャラクター、特に学校の幼稚園の女の子たちの助けを借りなければなりません。それらの2人の女の子はまた、2人の男の子のロマンチックな利益になるはずですが、もちろん、彼らはすべて子供ですから、このショーの「愛」は世界で最も純粋なものとして表され、何も性的にされていません誰かがそれについて心配していた場合に備えて。

後にシリーズでは、 "悪役"が登場するので、私たちはより深刻な雰囲気と実際のプロットを持っています。

•アート/アニメーション - 9/10

CLAMP 90s artstyle、それは単にゴージャスです。私はそれについて話すことはあまりありません、私はちょうど古い学校の芸術のための柔らかい場所を持っています。

•Sound - 8/10

Ali Projectで構成されたサウンドトラックは、それほど思い出深いものではありませんが、まったく悪くありませんでした。それは完璧にそのショーに合って、完璧に仕事をした。オープニング・ソングはとてもキャッチーで、エンディングはどちらも良い、特に2番目のものでしたが、あまり記憶に残っていませんでした。

声優は彼らの役目ですばらしかった、私は彼らに不平を言うことは何もない。

•キャラクター - 10/10

それらのすべては異なる性格を持ち、非常に好意的です。私たちの主人公はすべて子供です。11歳〜12歳の3人の男の子。ESCの社長である今野ノコルさんは、無責任ではありますが、とても親切で、愛する人CLAMP Academy全員に本当に気を配ります。高村さんは深刻なタイプですが、彼は本当にノーコルを尊重しますが、責任の不足で本当に怒ってしまいます。マンガ20のメインキャラクターでもある伊豆神明さんが一番若い人、彼は料理を楽しみ、おそらく三人の男の子の中で最も幼稚な人です。

2人の女の子、麻耶渚、大川陽子は、幼稚園の学校評議会のメンバーで、主な男の子たちを助けたり、助けたりします。

他のCLAMP漫画シリーズのキャラクターのいくつかは、不思議の国のミユキちゃんの学校のディフェンダーDuklyonとMiyukiから、Kentaro、Takeshi、Eri、Sukiyabashiのように出演します。

他のキャラクターは、通常、1つまたは2つのエピソードでのみ表示されます。

•楽しさ - 10/10

私はそれを愛していました。私はそのマンガが時間を過ごすには良いシリーズだと思ったが、実際には特別なものはなかったが、アニメを見て楽しかった。それは本当にかわいいと面白かったです。ほとんどの場合エピソード的ですが、ケースは決して退屈ではありません。

•全体的に - 9/10

あなたが明るい話になり、現実感を心配せず、エピソードシリーズを楽しむなら、私はあなたにCLAMP学校の刑事にショットを与えるよう勧めます!