アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ヱデンズボゥイ 海外レビュー

 あらすじ

天上都市(エデン)の落とし子ヨルンは、いつか天上都市へ昇り母と再会することを夢見て地上で暮らしていた。ある日、ヨルンは空から降ってきた少女エリシスと出会う。時を同じくして、天上都市の一つで神殺しの秘密を求めるユルガハが送り込んだ刺客も現れ、ヨルンは戦いに巻き込まれていく。

1999年4月6日 - 9月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

163

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

Eden's BowyはYorn、Elisiss、Ulger Dyneの旅に焦点を当てたソリッドなファンタジー/アドベンチャーシリーズのために作った。彼らはYornの父の所在を追跡し、YulgahaとYaunesの浮遊都市の人たちが直面した敵対行為を処理しようと試みた。このシリーズは、著名人の多くを集め、エデンのボウイが起こっている世界を探検するのに素晴らしい仕事をしています。シリーズに焦点を当てているキャラクターの多くは、権威の人物の行動から戦争に対処しながら克服しようとしている悲劇的な過去と発展に関わってきた 両方の浮動都市で。私のためのこれらの開発の中で最も興味深いものは、非常に悲劇的なものであることが判明したHairraの起源についての話から来ており、彼女たちがそうではない通常の状況や曲がったYulgaha司祭たち。

このショーはまた、地上の人々、YulgahaとYaunesが持つ様々な社会を確立するために、世界の建物でしっかりした仕事をしています。YulgahaとYaunesは、Yulgahの近代的な都市景観や未来的なYaunesのような環境に恵まれているEden's Bowyの将来の設定において、非常に洗練された社会として知られています。これは、表面上の人々が定期的に経験し、着飾っている野蛮な、封建的なライフスタイルや衣服に比べて、かなり異なっています。このシリーズは、YaunesとYulgahaの間の典型的な "科学対宗教"の衝突に頼っています.YaunesとYulgahaの社会はそれぞれ2つの支配下にあります(Yaunesはメカ、6人の魔法司祭を持つYulgahaを使用します)。

プロデュースの面では、EdenのBowyは、Yornのグループ、6人のYulgahaの司祭、Hairraと彼女のグループ、YaunesのリーダーNyakoと彼女の2人の無能なコホートとYornのライバルであるSpike Randitとのシリーズ全体で見られる異なる派閥とキャラクターの間のフォーカスを切り替えます。シリーズは、これらの様々なキャラクターや派閥の真の性質と目標を解明する時間を費やします。前半は主に世界とそのキャラクターが直面する状況を探求し、勢力と動機の間に緊張のヒントをもたらしました。後半は、YulgahaとYaunesが最終的にお互いの喉に行くときにプロットがエスカレートし始める時です。いくつかのキャラクターは、ショーを通して直面している問題の用語になり、以前のエピソードから暗示されたいくつかの重要なキャラクターを取り巻く謎の詳細を学びます。ショーは合理的にその世界を探検し、あまりにも多くの緩やかな終わりを残すことなく、その26のエピソード内のプロットと文字の両方を開発する。

私がEdenのBowyに持っていた重大な問題が1つあれば、Yaunesのグループ、SpikeとYulgahaのキャラクターに見られるものと比べて、Yaunesのメンバーはかなり未熟であるはずです。ほとんどの場合、Yaunesのキャラクターは、一連のコミック・リリーフの一部として、特にYornをキャプチャするために送るNyakoの2つの無能なコホートの場合に使用されたようです。これらのキャラクターのコメディーな瞬間は大部分が効果的だったが、後のエピソードでエデンのボウイのより深刻な気分を殺すにはあまり効果がなかったが、これらのキャラクターに私が接続するより深刻な瞬間が与えられればいいだろう特に唯一のYaunesのキャラクターとしては、Nyakoの姪/二番目のコマンドがありました。

プレゼンテーションの面では、EdenのBowyは、その設定や文字デザインできれいな細部と色の濃淡を備えた堅実な視覚的プレゼンテーションを持っています。砂漠、山岳地帯、YaunesとYulgahaの両方の都市環境など、さまざまな環境で細部と広大さを見せてくれます。キャラクターデザインにはかなりのディテールが適用されており、目にも魅力的です。ショーは通常、再利用されたフレームや静止フレームなどのアニメーションショートカットに頼っていますが、後のエピソードでは品質が向上し、戦闘シーンではその瞬間があります。

エデンのボウイは、私が26回のエピソードを観戦して楽しんでもらうためにしっかりした仕事をしました。このシリーズは、世界とキャラクターの開発と探求にはうまくやっていただけでなく、時折のコメディーモーメントを追加しながら徐々にそのプロットを構築し、緊張した開発やフィラーのエピソードから気分を緩和しました。これは、あなたが良いファンタジー/アドベンチャーアニメを探している場合、特にこのタイトルはほとんどのアニメファンにはあいまいであるように見えるので、明確な時計です。

総合格付け:9

私はエデンのボウイが好きだった。キャラクターの内部闘争、特にヨーンとエリシスは素晴らしいです。そしてスパイクの忘れられない過去、彼は私の好きなキャラクターの一つです。今は許されて、それを見ることはありませんアニメの滑らかな芸術のスタイルは、今日行われていますが、それも愛らしくする古いスタイルです。ファンタジーアニメが好きな人は、少なくとも試してみてください。うまくいけば、あなたは失望しません。

総合格付け:9

本当に素晴らしいシリーズで、そこにダビングバージョンがあります。私はこれを一度見ようとしましたが、それは古いアートワークの外観を持っていたため、破棄しました。私は再びそれを見て、2つのエピソードを見て、夢中になった。だけでなく、それは素晴らしいストーリーを持っていますが、それはまた、あなたを笑わせるいくつかのコメディが混在しています。多くのアニメは、実際に私をユーモアします。

総合評価:8

Edens Bowyは、私が一目惚れしたアニメのひとつで、その時代の他のアニメと比較してむしろ乾燥し悲しいと思っていました。間違っていました。私はこのアニメを見るときに大きな楽しみを見出しました。見た目よりもかなり成熟しているように見え、成熟した聴衆がもっと高く評価できる多くのテーマを使用しました。

視覚的にEdens Bowyはほとんどの面で素晴らしいです、私は彼らが彼女の巨大なエルフの耳で女性の鉛を非常にひどく傷つけ、髪を引っ張ったと思います。彼女は他の何よりも外見に似ています。私はこれをハードの重大な問題と考えています 私のために彼女のデザインを過ぎて見えるようにするには、彼女の色をちょっと捨てる/あなたが彼女の体をスキャンするときに茶色/茶色/オフピンク/プルークグリーン。彼女は、彼女の額の記号などで、私の女神からの女の子の本当の距離のいとこを思い出させる。主なリードは、赤い髪、青い服、そして大部分が大きすぎると、90年代初めから80年代のかなりの男性のリードに似ています剣。

私は最高の芸術のいくつかが悪人や風景/都市にいると感じました。私は、神自身がショーの他のものから遠く離れて視覚的に離れていると思うし、私はそれが現れたときに非常に強い存在感と深刻な緊張感を与えたからだと思った。大都市の背景や一般的な芸術性が好きだったので、その時代の先進的な文明や未来のテクノロジーなど、世界の小さな区域のようなテーマを使った偉大なアニメをたくさん思い起こさせます。

Edens Bowyのキャラクターは、ほとんどの場合、プロットのために非常に正しいと感じます。私は主人公がショーをもっともっと深刻に見せてくれるように少し年を取っていたように感じます。若いキャラクターを使うというテーマは、より大きな無力感を作り、運命などと戦いたいからです。子供たちが神に直面していること、創造と存在そのものは重いテーマであり、ロマンスで投げ込まれると、もっと勝利を収めるために苦労することが分かります。

最終的に私はEdens Bowyが、私が本当にそして正直に全面的に楽しんだものだと思う。いくつかの改良を加えれば、高い評価を得ていたかもしれません。あなたがクラシックアニメに関心を持っているのなら、それはとても忘れられていて楽しいタイトルなので、実際にこの時計を与えるべきなのです。私はまた、他の人がこのアニメのどこに批判的であるかを見ることができますが、あなたがそれを楽しむことを正直なチャンスにしてくれればと思います。