アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ドラゴンボール 海外レビュー

 概要

原作のうち、連載開始から第23回天下一武道会までの部分のアニメ化に当たる。シリーズ初期は秘宝「ドラゴンボール」を集める冒険活劇だったが、徐々に格闘路線へとシフトしていく。

基本的には原作漫画をそのまま踏襲しているが、一部アニメのみのオリジナルエピソードや設定もあり、原作漫画とは一部食い違っている設定やストーリーもある。これは、原作がまだ週刊連載中にアニメ化され、原作をそのままアニメにした場合、アニメ1話分には尺が足らず原作の連載にすぐに追いついてしまうことを防ぐため、アニメスタッフがオリジナルの話を入れて調節したためである。アニメオリジナルのエピソードやキャラクターのアイデアをいくつか提供しているが、アニメ制作に原作者の鳥山明は基本的に関わっておらず、鳥山は「ノータッチ」と発言している。

1986年2月26日 - 1989年4月19日迄放送(ウィキペディアより引用)

img_20180626143700569_5731867662270043173

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

ああ、ドラゴンボール。太平洋の両側にある最も長くそしておそらく最も人気のあるアニメフランチャイズの一つの始まり。残念なことに、このアニメは、その続編との提携に基づいて、いくつかは払われていないようです。それは本当に残念です。

このアニメが独自の理由を持つ大きな理由の1つは、フランチャイズ全体が初期段階にあるということです。スーパーSaiya - ジンステージは心配することはありません、そして戦いはほとんど彼らの耐え難い限界に引き伸ばされていません。若いZ-Senshiが始めるさまざまなクエストはそれだけです。クエスト。闘いのための星間敵はない(早期に)、そして大多数の ドラゴンボールを見つけようとするだけの時間が費やされています。ドラゴンボールのコメディー要素は明るくて輝き、物語とスムーズに流れる。キャラクターたちは、お互いの間に真剣に描かれた化学を持っています。ドラゴンボールはあまりにも真剣に見えないので、観客は座って乗り物を楽しむことができます。

20歳のシリーズのために、ドラゴンボールはその部分を見ます。芸術とアニメーションの拠点は非常に高齢ですが、1980年代の基準ではかなり良いですが、時間がかかりました。一方、戦争は、天国武道館の中で特に、より良い計画が立てられています。“ beat-down-to-the-brink of-death-only-to-tap-in-a-hidden-power-and-the-last-second” 通常、戦闘員には悟空を含む欠陥や人間の弱点があります。実際にはコメディーな瞬間を楽しむ人もいます。シリーズが最終的なアークを始めると、我々はこのフランチャイズの将来の影を見始める。戦いが長くなり、コメディがゆっくりと衰え始めます。

私が以前に言ったように、このシリーズは後継者のためにこのような悪い評判を得るのは本当に残念です。確かに、それは最終的にその貧弱な続編に入るが、言い方を変えれば、そのカバーによって本を判断することはできない。’ ドラゴンボールは誰にとっても価値のある楽しいシリーズです。あなたは初心者でも熟練したベテランでもあります。

総合評価:10

誰もがドラゴンボールとその影響について知っており、すでに多くのレビューが書かれているので、これは深いレビューではありません。これは、あなたがそれを見なければならないかどうか、まだ持っていない人のためのアイデアを与えるだけです。

ドラゴンボールは人気のある続編と同じ注目を受けません。ドラゴンボールシリーズは本当に反復的で、不必要に長い戦いのシーケンスのために多くの反撃を受けますが、今日の短篇のジャンルになっているフランチャイズを比較することは本当に不公平です。このため、ドラゴンボールを見落とす傾向があります。

ストーリー

ドラゴンボール 陽気な面白さと素晴らしい戦いで楽しませることができる他のものよりも長い複数のストーリーアークに分かれています。ドラゴンボールは大胆に陽気で、冗談がどのようにセクシーで、どれくらい快適な悟空は裸であるのかギャグは決して古くならないのだろう。戦いは常に面白くてよく考えていた。走って攻撃し、(もし敵が大きすぎるなら)隠された力に踏み込んだのは単なる事件ではありませんでした。ショーの最初の三分の二はかなり面白いですが、音がドラゴンボールZ.の全体の多くの音のように、最後の3分の1から始まる多くは、より深刻な成長する

キャラクター

悟空は最初の伝説の少年主人公のアーキタイプの一員だったので、一次元として脱退するかもしれませんが、ショーを見るほど、馬鹿で強力な戦士ではないことが分かります。残りのキャストはプロットをかなりうまく動かし、その中のいくつかは重要な役割を果たしています。後編では基本的に意味のある目的を果たしているわけではなく、ストーリーや戦闘ではないからです。

アート

アニメーションの日付は付けられていますが、時間がかかります。同じアニメーションショットが再利用されることもありますが、これは楽しさを損なうものではありません。キャラクターのデザインは、コメディのスラップスティックの目的のためにも誇張されています。

私は吹き替え版を見て、すべての声優が彼らの役割にうまく合っていることを見ました。特にGokuとしてはBarbara Goodson、Roshi氏にはMike McFarlandです。英語のOPは本当にキャッチーだった(いくつかは同意見かもしれない)が、EDは忘れられていた。シリーズ全体に散らばっている日本の歌は、あまりにもシェビーではありませんでしたが、通常は文字のチャタリングで溺れていました。

楽しさ

最初から最後まで楽しくなるという続編の影に永遠に残る古典。アニメーションのいくつかの問題にもかかわらず、ドラゴンボールは本当に注目すべき楽しいショーです。それは長いですが、面白くなることは決してありません。説明できない理由でドラゴンボールフランチャイズをまだ見ていない場合、これは始めるのに最適な場所です。

10/10

総合評価:10

ドラゴンボール... 11 \ 10もし私ができれば!:

このショーは驚異的な物語、偉大なキャラクターといくつかの最高のアニメユーモアで幕を開ける傑作です!芸術はかなり古いですが、ひどいことではありません!そしてそれを一気に上手くいくためには、音楽は最高です!

このレビューの時点で、私は悟空とトーナメントのサガを見ただけですが、彼らは素晴らしかったし、ドラゴンボールZドラゴンボール(Z)カイの私が見たものと殴られました。

全体として、ドラゴンボールは面白いアクション満載のアニメであり、見逃せない価値があります!

総合格付け:9

奇妙なことに、たくさんの人がそれを見始めるアニメを知っているわけではありません。しかし、彼らの大部分はおそらく続編を見てきました。どうしてこれなの?私はこの考え方の中でいつも自分を捕まえています。なぜなら、それはそれをZの相手と比較すると、プレクエルがすばらしく良いからです。

このアニメは私の本の欠点にもかかわらず成功します。これは単に、それがグーフィーの戦いのアニメであることを知っていて、他の何かにしようとしないためです。そのため、戦い、冗談やギャグのクラッキング、そして最後は間違いないが、ゴクク自身が進める旅に焦点が当てられています。

ここの物語はとてもです シンプル; ドラゴンボールを見つける。少なくともそれは、ギャングがシリーズの大部分を費やしていることです。このシリーズの長さのために、フィラーがあることは明らかです。しかし、フィラーは、私たちがキヤノンストーリーを与えられていない時間を埋めるだけではありません。フィラーは一般的にキヤノンのエピソードの質を保持しており、それらの多くはどちらもありません。彼の主な理由は、ドラゴンボールのユーモアが素晴らしく、全てのキャラクターとストーリーで自然に織り成わされていると感じているからです。これはフィラーにも当てはまります。

一部の視聴者は、ドラゴンボールが物語の欲求不満な性質を批判することがあります。それは何度も何度も繰り返されることです。そしてある程度までは正しいものです。しかし、これは私が以前に話していたものに戻る。「適切な」ストーリーは、ここより良いことより悪くなるでしょう。それはあまりにも自由に、このアニメを愚かで陽気なものにするでしょう。そして、あなたは物語のために戦いを見ているべきではありません。

ドラゴンボールのキャラクターはすべて愛らしい。ストーリーにおける彼らの役割の大きさにかかわらず。彼らはすべて時間をかけて洗い流され、あなたはそれらを愛するか憎むでしょう。特にGokuは、ドラゴンボールの視聴者の大部分がZを最初に見たので、見ることがとても楽しいです。これは、Gokuが彼の初期の年のものを見たいと思っていたかもしれません。彼は本当に見守っているが、他のすべての主人公の主人公にとっては、はっきりと定番である。

この戦いは、このアニメの主な原動力であり、コメディーの側面もあります。ありがたいことに、彼らは彼らをエキサイティングにしようと、馬鹿げた戦いを長くしていません。戦いのペーシングはよく戦いがよく考えられて行われます。戦略は、シリーズの初期の戦いの大部分で不可欠な役割を果たし、シリーズが進行するにつれてゆっくりとポイントZに到達します。

アニメは古く、アートやビジュアルで簡単に伝えることができます。(hehe penises。)いいえ、真剣に。アニメーションと芸術は彼らの時間の平均です。つまり、現代の基準と比較して、それははっきりと分かりません。しかし、より客観的な範囲で見ると、驚くほど老化しています。私は古い芸術のスタイルに魅力があると感じているので、更新されたビジュアルでこのシリーズを作り直すのは間違いでしょう。ショーの魔法は確かにそれの古い感じと一緒に失われるだろう。

ドラゴンボールは欠かすことのできないアニメです。このアニメの長さやビジュアルがあなたを落胆させないでください。本当に貴重な時間です。

Dragonballsのための神秘的な冒険にGokuに参加しましょう!

総合評価:7

ドラゴンボールシリーズは、一連のシリーズの最初のものです。それは、若い男の子ゴクの冒険についてのものであり、彼の旅は、魔法のドラゴンボールを見つけるためのクエストです。このシリーズはコメディと戦闘アニメの両方です。私は静かにそれを楽しんで、それは私の個人的なアニメコレクションの家を楽しんでいます。

ストーリー

時には、ストーリーはかなりシンプルでも、明白でも、完全にランダムでもかまいません。しかし全体的な話とそれを通じた進歩はとても良いです。それは他のアニメまでも測定しませんが、独自のオリジナルストーリーとキャラクター はあなたの興味を保ち続け、より多くのもののために戻ってきます。

アニメーション

それが簡単であると言うことは、控えめな表現です。彼らは、チェース・シーケンスのように、たくさんのアニメーションのリサイクルんが、以上のすべてが順調にアニメーションを行って、時にはそれは少し、粗することができますが、それは言うほど悪くなることはありません:(。日中のバックからアメリカの漫画)スクービー・ドゥーは、

サウンド

Aまともな音域、イントロの歌、私はいつも早送りしているので迷惑です。しかし、それ以外のシリーズは、シリーズ内のまともなサウンドトラックを持っています。

キャラクター

このアニメの主な描写を探る。キャラクターは面白く元気があり、あらゆる種類の癖や瑕疵があり、あなたを笑わせます。キャラクターの多くは、武道やショーアクションのシーケンスにいくつかの大きな再視聴可能性と感情を与える他のテクニックには非常に熟練しています。

楽しみ

私はこのシリーズが大好きで、それは私に笑いを与えました。僕の好きなことは、シリーズのコマーシャルDVDを買っても困っていた。実際にこのレビューを書いて私はそれを解読し、シリーズを再ウォッチするように促しました。

終わりに

あなたが愚かなユーモアを楽しむならば、驚くべき武道は戦っている(シリーズの後半に来る最初のいくつかはあらゆる長さのどんな実際の戦いのシーケンスでも非常に軽い。)しかし、私はこのシリーズが大好きで、だからそれを試してみてください。

総合評価:2

私はどこから始めるのですか?まず、このレビューを「役に立たない」と評価することができます。とにかく私の意見です。あなたが好きなら、それもいいです。私はただ...しないでください。

まず、ストーリーと一緒に。4/10。私はこのアニメを試しました。私は本当にしました。エピソード50周りで、私はちょうど...停止しました。私は、Bulma、Goku、友人が龍の願いを叶えるために行く最初の弧、Pilaf saga、それは私が好きだった唯一の弧だったということです。その後、プロットは何度も繰り返されています。悟空は敵と戦い、失い、訓練し、勝つだろう。次の弧は同じことに続くでしょう。 本当に速く退屈だ。

アート......... 2/10 良さ。その時点で80年代には最大のアニメーションがなかったと言えますが、それはすべての問題ではありません。私はどんな方法でも遠くから魅力的なキャラクターは見つけられませんでした.Puar、その猫のことを除いて。それはそれについてだった。最後に、みんな同じように見える。彼らがスーパーサイヤンに行くと、誰に誰のことを伝えることさえできません。全体として、あまり魅力的でないキャラクターデザイン。しかし、それは私だけです。

4/10の音。私はいくつかのVAの日本語版がokと聞こえることを認めます。英語はチョークボード上の釘のように聞こえました。この評価を高く保つのは、日本のVAだけで、いくつかのオープニングはキャッチーだった。しかし、それはそれについてです。

キャラクター2/10。デザインをさておき、私は文字の大部分が本当に迷惑か役に立たないと感じました。私は「強い女性キャラクター」と呼ばれるものではありません(あるいは、私は強烈な女性はスレイヤーズリナ・インバースのようなもので、簡単にダメージを与えることができ、自分の立場を立てることができます何も助けを借りずに、女性の性格も持っています。アニメを見たり、マンガを読んだり、女性の誰も私のためにやったことはありません。Bulmaは私を全面的に浮かべてくれました。 ChiChiでは、彼女が完全なコントロールフリークと偽善者になるまでは、少なくとも彼女を少しでも立つことができました(彼女は戦っていました彼女は結婚した。彼女は悟空や彼女の息子が戦うことを望んでいない。彼は勉強したことがあります)。男たちは、殺したり迷子になったりしたヤマチャのように、まったく無駄だったり、悟空のように神を改造したりしていました。ベジータのような他のキャラクターは、私にとってはあまり効果がありませんでした。また、キャラクターの開発もありません。まったく。少なくとも、私はそれを伝えることができませんでした。

楽しさ3/10。私は反復的なプロット、貧弱なデザイン、キャラクターの開発、神の改造、正直なところ私が追加すべきプロットの欠如でそれを楽しんでいなかった。

全体的に2/10。私はそれをお勧めしません。私は本当にそうではありません。

BLEACHNARUTO、ワンピースのような他のアニメにも影響を与えてくれたので、私は小道具を手に入れましたが、それはそれです。私はまた、多くの人々がそれで育ったことを知っています、そして、それがそんなに多くのような理由の一つです。

とにかく、読んでいただきありがとうございます - 有益か役立たないか(:あなたはまだとにかくそれを読んでいます!

総合評価:7

今日私は、少年アニメのすべての時間の古典の1つに私の敬意を払う。あなたの何人かは、「真剣に、この汚いカジュアルな弱いソース!?」と考えているかもしれません。古典文学、生物学、歴史、そして芸術を常に愛してきた人物として、媒体への徐々に進化と形成の力が私にとって大きな関心事です。ドラゴンボールを育てることなく、少年アニメについて話すことは不可能です。ドラゴンボールが戦う少年のジャンルとアニメに大きな影響を与えたのは、シリーズを嫌う人たちでさえも一般に認められなければならない。どのような地獄でこのシリーズはとても人気があり影響力のある人を驚かせたのですか?それ が私が掘り下げたいものです。

ストーリー:8/10

このレビューを読んでいるほとんどの人が中国語の小説「西への旅」に基づいていたことは間違いないと考えています。この小説に加えて、ドラゴンボールはまた、シュレックで偽装されているおとぎ話が西洋の観客によく知られているのと同じように、すべての東アジアの民話を偽装します。民俗舞踏に加えて、鳥山は本当にカンフー映画を好きです。マスターロッシからのトレーニングは、1978年のカンフー映画「36室の少林寺」から大きく影響を受けたようです。GokuはMonkey King Sun Wukongに基づいており、インドへの仏教旅に行く代わりに、有名な科学者の娘に同行してドラゴンボールを集める必要があります。ドラゴンボールは、不滅やパンティーをホットベイビー。ドラゴンボールの最初の悪役は、宇宙の存在を脅かす超強力な存在ではなく、むしろ不機嫌な「皇帝」ピラフです。彼が皇帝であると思われる国は決して説明されていない。ドラゴンボールは、鳥山の以前の漫画家、スランプのようなアクションフォーカスとコメディが少ないから始まります。実際、ドラゴンボールのリファレンスの初期の章のいくつかはスランプからのギャグを実行しています(棒の上の糞のように)...尋ねないでください。タオパイパイ、ティエンシンハン、ピッコロのような悪役が登場するにつれ、このシリーズはますますアクションを重視しています。しかし、ドラゴンボール全体のユーモアは、DBZとは違って、アクション部分とははるかにバランスが取れています。ドラゴンボールのはるかに有名な続編のもう一つの利点は、カイの前に、ドラゴンボールフィラーが少なくて済んでいることです。Piccoloのパワーアップのエピソードは含まれていますが、全体の量はDBZの本来の走行よりもはるかに少ないものです。ドラゴンボールでの戦いシーンは、私にはもっと興味深いものです。なぜなら、強調は実際には武道であり、叫び声やレーザーだけではないからです。それがDBZに着く頃には、戦闘はウィザードの戦闘のほうが、実際の武道のマッチより前後に飛んで飛び回るようなものでした。しかし、ドラゴンボールでは、人々は実際に蹴ってお互いにパンチしているだけで、漫画の歴史の中で最も怠惰なアーティストの言い訳であるかもしれない "彼らは見過ぎて動きが速い"ため、画面上に2つのぼかしが表示されるだけではありません。

キャラクター:7/10

文字はあまり深くないかもしれませんが、楽しいものです。DBZでは実際には少数のキャラクターだけが重要だったし、残りはかなり無益だった。ドラゴンボールでは、それははるかにバランスが取れており、人間のキャラクターは実際にはもっと多くの手助けをしています。DBZのすべてで助けとなった人間のキャラクターは、一度はYajirobeとMr. それは本当にそれについてです。私はサタン氏が人類にとって非常に悲しいDBZの最も有益な完全な人間性であるという議論のためだとも考えません。私は最も有用ではなく、最強であると言いました。鳥山によれば、DBZの最も完全な人間性はKrillenなので、明らかにTienと#18は完全な人間とはみなされません。私はサイボーグだからもう1つは...突然変異体かもしれないと思いますか?どちらかというと、鳥山はインタビューでティエンを忘れてしまった。20年ぶりにDB / DBZについて飛びつく。ドラゴンボールに戻って、私はまた一般的な青(精神的な、ゲイナズ)将軍レッド(ドラゴンボールを集めたいと思っている人)を含むコメディアンな悪役の使用が好きです。彼の舌で人々を殺して物を投げる70フィートのカンフーの映画マスターのかわいいスプーフィングは、彼がそれらに飛び乗って何百マイルも乗せることができる)。

サウンド:8/10

サウンドトラックはかなり素晴らしいですが、一部のトラックは少し頻繁に繰り返されます。

アート:5/10

アートとアニメーションは今日のゴールドスタンダードではありませんが、これは1980年代を考えれば受け入れられました。

全体的:7/10

ドラゴンボールは、すでに有名で好きなストーリーやキャラクターを偽装するだけでなく、アクションとコメディを組み合わせて優れた仕事をして、みんなのために少しでも楽しい冒険に導きます。この式は今のところはっきりと見えるかもしれませんが、1980年代にはほとんどのアニメが非常にニッチであり、そのほとんどは非常に幅広い一般観衆にアピールするよう書かれていませんでした。アニメは主に、マジンガーZ、オリジナルガンダムマクロス、ゴーライオン(日本以外のボルトロン)を含む巨大なロボットシリーズで構成されています。これらの巨大なロボットとセンダイシリーズは、その日の最も幅広く普及したアニメでしたが、依然としてその大規模な人口統計を捕捉できませんでした。女性視聴者は特に、巨大なロボットシリーズにZEROの関心を示していたようです。80年代に存在していた武道のアニメは、血まみれで暗かったし、ユーモアはほとんどないし、80年代のアクションチーズの量によって引き起こされる意図しないユーモアのためのコースを除いて。ドラゴンボールの前の大武術のアニメのいくつかは、北斗の拳、暴力ジャック、そして彼らの後に続いた数十の裂け目であった。ドラゴンボールは、少年マンガとアニメを永遠に変えました。ドラゴンボールのおかげで少年アニメと雑誌「少年ジャンプ」の人気が爆発し、業界全体が急速に成長し、人口的に広がり始めました。ドラゴンボールの存在がなければ、アニメは極端にニッチな状態になり、ほとんど例外なく日本国外に広がることはありません。その場合、アニメレビューに専念する英語のサイトは存在しないので、私はこれを書いていません。ドラゴンボールの前の大武術のアニメのいくつかは、北斗の拳、暴力ジャック、そして彼らの後に続いた数十の裂け目であった。ドラゴンボールは、少年マンガとアニメを永遠に変えました。ドラゴンボールのおかげで少年アニメと雑誌「少年ジャンプ」の人気が爆発し、業界全体が急速に成長し、人口的に広がり始めました。ドラゴンボールの存在がなければ、アニメは極端にニッチな状態になり、ほとんど例外なく日本国外に広がることはありません。その場合、アニメレビューに専念する英語のサイトは存在しないので、私はこれを書いていません。ドラゴンボールの前の大武術のアニメのいくつかは、北斗の拳、暴力ジャック、そして彼らの後に続いた数十の裂け目であった。ドラゴンボールは、少年マンガとアニメを永遠に変えました。ドラゴンボールのおかげで少年アニメと雑誌「少年ジャンプ」の人気が爆発し、業界全体が急速に成長し、人口的に広がり始めました。ドラゴンボールの存在がなければ、アニメは極端にニッチな状態になり、ほとんど例外なく日本国外に広がることはありません。その場合、アニメレビューに専念する英語のサイトは存在しないので、私はこれを書いていません。彼らの後に続く数十のripoffs。ドラゴンボールは、少年マンガとアニメを永遠に変えました。ドラゴンボールのおかげで少年アニメと雑誌「少年ジャンプ」の人気が爆発し、業界全体が急速に成長し、人口的に広がり始めました。ドラゴンボールの存在がなければ、アニメは極端にニッチな状態になり、ほとんど例外なく日本国外に広がることはありません。その場合、アニメレビューに専念する英語のサイトは存在しないので、私はこれを書いていません。彼らの後に続く数十のripoffs。ドラゴンボールは、少年マンガとアニメを永遠に変えました。ドラゴンボールのおかげで少年アニメと雑誌「少年ジャンプ」の人気が爆発し、業界全体が急速に成長し、人口的に広がり始めました。ドラゴンボールの存在がなければ、アニメは極端にニッチな状態になり、ほとんど例外なく日本国外に広がることはありません。その場合、アニメレビューに専念する英語のサイトは存在しないので、私はこれを書いていません。ドラゴンボールのおかげで少年アニメと雑誌「少年ジャンプ」の人気が爆発し、業界全体が急速に成長し、人口的に広がり始めました。ドラゴンボールの存在がなければ、アニメは極端にニッチな状態になり、ほとんど例外なく日本国外に広がることはありません。その場合、アニメレビューに専念する英語のサイトは存在しないので、私はこれを書いていません。ドラゴンボールのおかげで少年アニメと雑誌「少年ジャンプ」の人気が爆発し、業界全体が急速に成長し、人口的に広がり始めました。ドラゴンボールの存在がなければ、アニメは極端にニッチな状態になり、ほとんど例外なく日本国外に広がることはありません。その場合、アニメレビューに専念する英語のサイトは存在しないので、私はこれを書いていません。

総合評価:10

このシリーズは単にそれが賞賛を得る代わりに、DBZが賞賛の大部分を得ていると思われる信用を得ることはありません。私は両方のシリーズを楽しんで、彼らには馬鹿げた時間を見てきましたが、ドラゴンボールDBZにはなかったものがあります。私は何かが分かりませんが、それはドラゴンボールをより良いシリーズにするものです。

-Comedy(これの多くはDBZに持ち越されていません)

- トーナメントをベースにしたシリーズ

-Jackie Chun

DBを大きくした3つのこと。私は間違っていない、私はまだDBZ完璧と評価するだろう、私はちょうどドラゴンボールとして巧妙だとは思わない。

総合評価:10

Oh DragonBall、私はこれをすべての時間の中でも最高のアニメと考えています。DragonBall ZまたはDB GTよりも優れています(私の意見では)。

少年(猿の物語を持つ少年)の話、一緒に連れてきて7本のドラゴンボールを探して世界を旅する少女ブルマ。彼らは最終的に彼らのチームに加わる友人を作る...

私はDB Kid Gokuがかわいい子供だったのでDBZよりDBを好む。DBZ大人の悟空は、本当に面白くない無知な大人です。

私は、DBZがエネルギーを充電してエネルギーを発射するのにあまりにも多く立っていることがわかっていたのに対し、DBはもっと実際に戦っていました。

DBは 役に立つ素敵な素敵なシンプルで楽しい、面白い冒険ですが、DBZではこれらの愛する人物を脇に置き、Saiyans(ベジータという惑星の猿のような戦士の宇宙人)に焦点を当てたショーです。

DBには偉大な悪者King Piccoloがいました。DBZにもFriezaやBrolyのような偉大な悪役がいましたが、私はDBZの悪役の残りの部分が同じことを繰り返す

ことに気付きました... DBZは私たちをSuperSaiyanに紹介しました。それはクールでしたが、SuperSaiyan 2、 4 ...あまりにも。

DBはいつも私の心の中に特別な場所を持っています。私は子供の悟空を常に最高のアニメキャラクターとみなしています。

総合格付け:9

Toei Animations(Galaxy Express 999)の1つ、これまで製作されたアニメのフランチャイズベスト、Dragon Ball。153エピソードに及ぶ、これはすべての少年アニメの少年叙事詩です。鳥山明の作品のおかげで、ドラゴンボールは西に来て革命を起こした最初のアニメの一つでした。

叙事詩の最初の弧は、夢の中を夢見る10代の女の子が夢の中を走ってくると、孤独に暮らしている小さな男の子から始まります。最初は、2人の間の冗談は 絶対に陽気で、彼らはシェイプシフトの豚のウーロンと十代の山賊のような彼らの探求に仲間を追加し始めます。一緒に冒険をしている間、彼らは様々な悪役やコメディに遭遇し、何が起こっていないのか。そしてそれは最初の弧だけです、エピソード1〜13。

その後、物語はいくつかの武道のトーナメントを手伝って悟空にいたるまで、邪悪な軍隊を手にしています。

悟空は、キャラクターとして、愛らしい、ナイーブで、超強力です。彼は純粋な心を持っており、武道で最強になるよう訓練したい。これでは、圧倒されたフォーム、パワーレベル、またはロボットはありません。ちょうど良い昔ながらの武道と戦い、そして何かが飛ぶような単純なものは何か見ているものです。

もちろん、他の多くのキャラクターが途中で出会いましたが、それらのすべてと各アークについて語ると、楽しいものが壊れてしまいます。それ以外に何ができますか?しかし、時間が許せば、これはこれまでに作られた最高の少年アニメの1つです。ドラゴンボールは必見ですし、誰もが始めるには素晴らしいアニメです。

総合評価:7

ドラゴンボールはアニメ/マンガの最も有名なフランチャイズの一つなので、これを読んでいる皆さんがすでにこの情報を知っていることをかなり保証しています。ドラゴンボールは、1984年に鳥山晃によって最初に作られました。1986年に東映のアニメーションは、それをアニメに適応させるライセンスを取得しました。彼らは以来、ライセンスの利益でいっぱいのお金箱で泳いでいます。シリーズを見て、それがどれほどうまくいくかを見てみましょう。覚えておいてください、私は、それとその続編の両方があまりにもよく知られているので、それを 見ていない人々でさえおそらくそれがどのように行くかに精通しているので、この1つの試合スポイラーを心配するつもりはありません 。あなたが数人のうちの1人でない人は、続行したくないかもしれません。

ストーリー:

物語は、野性の若い孫悟空から始まり、西の旅への旅の名前がついていますが、そのキャラクターの象徴的な特質のいずれかが欠けています。初めて車に出会うと、私は遭遇することを意味します。それが怪物だと思うと、彼はそれを知っている。運転手、ブルマが出てきて、彼女の車はモンスターでもなく、魔女でもないことを悟空に知らせる。Shは7つのすべてが集まったときに任意の願いを与えることができるタイトルのドラゴンボールを収集する旅に出ています。悟空は4つ星のボールを持っていますが、それをあきらめるのを拒否します。しかし、ブルマは、彼が彼女の旅に来るように彼を説得することができます。そこから、最初のアークがドラゴンボールを集めるための旅であり、続いて赤いリボン軍のアーク、ピッコロ・ダイマオ・アーク、そして若いピッコロ・アークでアークに分かれています。

シリーズのいくつかの側面がありますが、実際には上手くいかない、あるいは弱いだけです。最も大きなものは、シリーズが本当に予測可能であるということです。それは時々紆余曲折を起こそうとしますが、その紆余曲折がどこで起こっているのか、物事がどのように終わるのかは本当に明白です。ユーモアの試みもいくつかあります。たとえば、Master RoshiやOolongについての冗談はたくさんあります。彼らの性別を把握するために、人々の股間を撫でるゴクについては、少なくともしばらくの間、再発する冗談もあります。オークの事例に従って尋ねるだけでは、彼には起こりそうにないようです。そして、彼は初めてトランスジェンダーの人と一緒にそれを試してみるのは間違いなく学習体験のためです。ブルーを犠牲にして、本当にホモフォビックなジョークもいくつかあります。彼らはすべて彼が他の人が好きなことを冗談にしている。少なくとも変態的なジョークでは、あなたは通常、RoshiまたはOolongが彼らの卑劣さのために処罰され、それが繰り返しても面白いかもしれないという主要なパンチラインを得る。対照的に、同性愛者のジョークはちょうど平均心が強い。

これらの問題はさておき、シリーズについても多くの良いことがあります。ペーシングは、非常に小さなフィラーを使用して、ある事から次の事に自然に流れる事象では本当に良いです。シリーズの長さと名声の両方が与えられていることを考えると、それは驚くべきことです。そのシンプルさと高いレベルの楽観主義に由来する多くの魅力もあります。ユーモアのほとんどは、頭が傷ついている瞬間にもかかわらずうまくいく。

キャラクター:

ドラゴンボールのキャストは特に深く複雑なものではありません。シリーズが何をしているのかは機能的ですが。悟空はあなたのダムだが非常に強力なヒーローです。クリリンは元ライバルだった親友になった。天神林は、自分を償い、良い男になる悪い男です。すべてにおいて、彼らはかなり典型的なキャストです。私は1984年にどれほど真実であったのか、ドラゴンボールをコピーしている他のアクション作家からどれくらいのものが来たのかは分かりませんが。80年代から90年代の西洋の漫画のように、ドラゴンボールの恩恵にはっきりとしておかなければならない点があります。それは3つの主要な女性キャラクター、ブルマ、ランチ、チチを持ち、ステレオタイプで女性らしいものはありません。ブルマは科学を行い、物を発明する利点があります。Chichiは強力な戦闘機です。それらのすべてのランチは、彼女がくしゃみをし、彼女の第二の人格が物事を撃つために現れるまで最も近づく。

アート:

ビジュアルがうまく老化していない側面は確かです。背景は時々疎であり、アクションシーケンスはモーションラインにかなり頻繁に頼る。しかし、鳥山明のビジュアルスタイルにはまだ多くの強みが残っています。独特のキャラクターデザインがこの中で証明され、クロノトリガードラゴンクエストシリーズがおそらく彼らの最前線です。主人公と支持者のすべては、悟空の狂った髪でさえ、独特で興味深い外見を持っています。背景文字も頻繁に面白く見えます。特に周りを走っているランダムな獣の人々のすべて。なぜ獣人がいるのか説明はありませんが、私は正直言って彼らを好きです。私は彼らのデザインが一般的には非常に魅力的であると感じます。表示される未来的な技術も本当によく見えます。そして、

サウンド

このシリーズには本当に良い俳優がいくつかあります。野沢雅子、古川俊夫、田中真弓鶴ひろみ、鈴木弘孝がこのシリーズで最も顕著なのは、私が演技で持っている唯一の本当の問題は、誰かが過度に誇張する時があるということです。特に衝撃的であると思われる瞬間に。音楽は本当に強く、勝利の瞬間や状況が悪く見える瞬間にしばしば雰囲気を補強します。私は特に最初の2つの武道館トーナメントで彼らが演奏する曲が好きです。

ホーイーイファクター:

確かに少しです。どちらも一般的なブルーのため、キャストは主に男性であるため、若干ホモエロティックなやり方で対話する時があります。また、クリリンは、別の男がかわいい、彼が女の子だと思っていることについて語る場面もあります。しかし、あまりないです。ブルーは、あなたが見たボーイフレンドを持っておらず、ほとんどすべての主要キャラクターはある時点でガールフレンドを得ています。だから、ホーイーの要因は3/10になるだろう。

最終的な考え:

ドラゴンボールは今までに作られた偉大なアニメの1つではなく、確かに問題のシェアを持っています。しかし、それはいくつかの良い楽しみを提供するチャーミングなシリーズです。あなたが長いアクションシリーズに参加していないなら、あなたはそれを気に入らないでしょう。しかし、あなたがそのタイプのものを好むなら、それは一般的であるか機会にかかわらず、それをチェックしてください。その時々に値するシーンにもかかわらず、間違いなく良いシリーズです。私の最終評価は7/10になるでしょう。来週、ホラーアニメの月はGalerians:Rionを見て始まります。

総合評価:1

私が始める前に、私は少し通気を許可します。*深呼吸* NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOEYYY?なぜそれが存在するのか!?!?!?*叫び*

さて、それは途方もないことです...

ドラゴンボールは、私の目では、アニメコミュニティ全般にとって最大の侮辱です。私は私の視点から見て唯一の2つのポジティブは、(1)それは多くの人にとって日本のアニメーションコミュニティへの入り口であり、(2)これは今日まで多くのアニメにインスパイアされたフォーミュラのスタイルです。しかし、それを超えて、ドラゴンボールまたはその後継者について私が言うことができるポジティブなものは何もありません。真剣に、私は エピソードを見てみるたびに自分自身を掛けたい 。私はショックを受けて、元のエピソードをすべて終了しました。しかし、

私たちへの旅のプロット - 私はドラゴンボールを意味します、孫悟空はより強くなることを追求しています。しかし、この目標は、彼がやらなければならないのは、彼が "神"であることを叫び声を上げることなので、最近疑問視されている。オリジナルのショーの終わりと、それに続く各ショーのすべてのエピソードでは、誰が最悪の便秘をもっているかを競争のポイントにしています。私は能力の叫び声が、たとえアニメ化されていないものであっても、今日まで数多くのタイプのショーではかなり一般的な催眠になっていることを知っていますが、それは変わらず、あまりにも多くの戦闘叫び声。私は、地獄のように、Sword Art Online、Noragami(それほど叫びにくく、より詠唱していますが)や地獄のような私が楽しむアニメで彼らの能力を叫んでも、

要約すると、私はドラゴンボールシリーズ全体が大変なプロット、過度のサウンドエフェクト、そしてそれ自身の魔法の過酷な使用のために嫌いです。しかし、ちょっと、これは私の意見です。私はあなたがそれをチェックしてはいけないと言っていません。

総合評価:8

私はこのアニメに8を与えるが、ここには理由がある。まず、理由。このアニメが駄目だったのなら、私にニッケールバックを聞かせてもらうためのオーディオと、私に錆びたスプーンで私の目を突きつけてくれるビジュアルと、それほど悪いプロットが、クエンティン・タランティーノ映画のように見えるようになりました。これはまだ少なくとも5になるでしょう。それはKaty Perryの曲のようなものです。あなたはそれに基盤の神を特徴付けることができ、それはKaty Perryのためにまだ1であろう。悟空はアニメのスーパーマンです。彼は自分が望むものを何でもできます。 困ってしまうことはありません。彼はBulmas Coochieを数回叩き、一人で生活し、4スターボールを突き合わせプラグとして使用します。ブルマのキャラクターは厄介なもので、決して幸せではなく、二度目の殺人でゴクを殺そうとしますが、ゴククはこのダムゲットアートのカラーヘアにはまだまだ素晴らしいです。悟空の強さは映画を通して10倍に増えます。ビッグバン理論からシェルドン・クーパーとして出発した場合、アーノルド・シュワルツェネッガーとなった。私が不平を言っていることの一つは、赤いリボンサガ、特にマッスルタワーの部分です。私はむしろゴルフを見たり、イングランドに住んでいたり、デオドラントスティックやゴーストペッパーを私の尿道の上に押し込んでいます。私はこのことを終わらせます、もしあなたが子供であったときに悟空がどれほど悪いのかを知りたいなら、そしてマスターロシが彼の家に帰ってきたポルノ・マグの数を見て、このアニメを見てください。

総合評価:10

これは、最高のアニメの一つでなければなりません!私が最初に紹介したのは、私が5歳か6歳の時、アメリカのバージョンでした!嫌いだった!でも今は英語版の日本語版を見ました。私はよりカラフルで表現力豊かな世界に連れて行きました!

アート9/10:私は何を言うことができますか?それは独自の品質を持っていると私は何かが悟空はカエルのように見えると思うが、彼のかわいい人格だけでなく、他の文字、私はそれを見て続けて!

サウンド10/10:エピック、クラシック!

キャラクター9/10:I キャラクターはシリーズ全体を通してより成熟したものになると思っていましたが、私はユーモアを推測していましたが、私が普通に思っていたより「ドラマチックな」開発を構成しました!また、BulmaやMaster Roshiなど、他のキャラクターも育てたいと思っていましたが、それは許されています!

楽しさ10/10:すべてのエピソードを楽しんだ!私は時折、私のお尻を笑って、床に転がっているのを感じます!ハハハ!本当に大好き!

全体的な10/10:これは古典的です!私がドラゴンボールのエピソードに紹介されなかったなら、私は今日の私のものではないでしょう。

総合評価:8

ドラゴンボールは、強さ、仲間、そして冒険を求めて少年の偉大な物語です。物語の孤児である悟空は、御名の名によって隠れ家によって育ちます。ごはんは、陸軍芸術を教えてくれた悟空の最初の巨匠です。しかし、もっと重要なのは、誠実さや完全性などの道徳の一例です。悟空はシリーズ全体でこれらの精巧さを象徴し、武道の素晴らしい側面のいくつかを示しています。

最初にドラゴンボールを見始めると、偉大なアニメーションや風景が見られます。 キャラクターは若干ぐらい丸く描かれ、若い観客を対象とした抽象的な雰囲気を作り出します。ストーリーが進むにつれて、アートも同様に進歩します。彼らはすべてのエピソードをより詳細に追加します。ドラゴンボールは、アニメーションがストーリーのキーポイントにしかない他のアニメとは異なり、シリーズへの絶え間ない改善に続くアニメーションへの献身の素晴らしい例です。

申し訳ありませんが、このアニメの音楽はかなり心地よいです。今日の時間は、私が言うべきですが、創造された時にはそれをノックすることはできません。それでも動作します。音楽は反復で迷惑にならず、大きなプラスです。

キャラクターの開発は、私がアニメで見た中で最も強いものではありません。私は主人公の育成はどんな良い物語のためにも不可欠であると信じています。短いか長い。物理的にはすべてのキャラクターの偉大な発展ですが、キャラクターの精神状態は大きく変化しません。完璧な8歳のキャラクターで私が理解できるのは、彼の存在感を改善するのが少し難しいことです。

ドラゴンボールはすべての年齢層のアニメであり、誰もが謙虚な暖かい心地よい悟空と、彼が提示する世界への無実を楽しむことができます。このアニメの基礎は、その「道徳」です。したがって、あなたはバランスの心、体、そして魂の物語を楽しむことができます。あなたが正しいことをやっている良い人を楽しむなら。あなたはこの物語でワロンに行くことはできません。

全体的にこれは壮大なアニメです。私は誰にでも推薦します。特に彼らがアニメ体験でかなり若い場合は。

総合評価:7

ドラゴンボールは奇妙な子供と彼を取り巻く同様に変わった世界での彼の悪用についての典型的な少年の物語です。それは、その中に少しだけある - 文字のキラキラと好きなキャスト、面白いアクションシーン、面白い90%の時間のコメディ、そしてあなたに衝撃的な、涙で、またはあなたを残すことができるここにそこに投げ込まれた瞬間の多くそれは合法的に心温まるため、内側がぎこちなく感じられます。

ドラゴンボールのレビューは、DBZの無限に続く有名な続編に言及することなく完了していません。そう言えば、私はこれが 私がZを議論したいと思っている限り、最初に、ドラゴンボールはZと比較して、トーンと雰囲気の点で大きく異なっている。しかし、さらに2つのショーの違いは、単純に比較/コントラストを行うのではなく、レビューする。このレビューの目的のために、私はドラゴンボールをZとは完全に別個のエンティティとして扱っています。それでは、始めましょう。

私たちの話は、ブルマという名前の十代の女の子と出会ったとき、人生が劇的に変わるにつれ、山に住む孤児に始まります。その時点からドラゴンボールは、心が奇妙な12歳の奇妙な子供と、超現実的な世界での彼の冒険について、彼が社会から逃げて過ごした数年間のために気づかなかったという話になります。そういうわけで、彼が必要としているときにいつも尻を蹴っている間に、彼が経験したすべての新しい経験を多かれ少なかれ楽しむように、Gokuが持っている最も重要な目標は本当にありません。

ドラゴンボールの重要な側面は武道であり、ほとんどの場合、焦点はかなり一致しています。エネルギー攻撃はあまり使われておらず、パワーアップはごくわずかです。悟空にとっては、武道は、彼が後にダウンして敵を倒すために常に大きな敵になるため、彼は絶えず良くなっていきたいというスポーツです。だが、悟空は愛する人やその周りの世界を守るだけでなく、武道は徹底的に楽しんでいるスポーツなので戦う。Krillin、Yamcha、Tienなどのキャラクターでも同様のことが言えます。

ドラゴンボールをバトルショーンの世界で異常にする武道の主題に対するこのアプローチです。すべてのトレーニング/トーナメントアークの究極の目標は明らかに相手を打ち負かして試合に勝つことですが、戦いを楽しむことができなければ5年ごとに世界武術大会に参加することはありません。オオカミの最初の先生であるロッシ氏は、オオカミとクリリンが野生動物のように、野生動物のような訓練を続けてほしいと言うことを続けています。

ドラゴンボールのもう一つの重要な側面は、それが召喚する7つのドラゴンボールと永遠のドラゴンであるシェロンです。私はそれについての骨を作ることはありません、ドラゴンボール自体はプロットの利便性に変わったプロットデバイス以上のものではありません。しかし、さらに多くの点では、7つのすべてを集めることを中心とするほとんどのアークは、最も少なく言えばかなり予測可能です。それでも、必ずしもそれらのアークが楽しいものではないということを意味するわけではありません。シリーズの中で最も面白くて象徴的なシーン(ブルマが誤って3スターのボールにマスターロシを点滅させ、ゴークが初めて巨大な猿になった、ピッコロが犠牲になったシェンロンなど)がこの弧から来ています。それでも、それは1マイル離れたところからボール狩りのアークが終わるのをまだ見ることができるという事実を変えるものではありません。

ドラゴンボールのキャラクターは、キャラクター化の点でほぼ一貫しています。ゴククは、食欲が強く、戦いが好きです。ブルマは高く縛られていて、いつも自分の道を持っていなければならない。マスター・ロシは賢い武道のマスターで、そのスキルは若い女性のために欲求不満な欲望によってのみ消え去る。それでも、これらのキャラクターのすべてが、子供がスクリーンを指差して笑うようにするためのワンノートアーキタイプではない。最初から最後のエピソードまで、ほぼすべての主要キャラクターが大きく変化します。悟空は、彼らが男性か女性かを見るために彼が会ったみんなの股を叩かなければならなかった馬の骨として始めた。シリーズの終わりまでに、彼は実際には非常に頻繁に余分な数の脳細胞を持っている熟練した武道家です。

全部で153のエピソードの中で、そのタイプの成長を経験するのはGokuだけではありません。Krillinは、彼のスキルに自信がある人の外見を持つ臆病者としてデビューした。彼が最初の武道のトーナメントを去った頃、彼は武道家としての自分のスキルに新たな確信を覚えました。それは1つの円弧の途中でしかありません。その成長はそこから進んでいきます。ヤンチャは、自分の年齢の女性の恐ろしい恐怖と砂漠の山賊としてシリーズに入るが、彼はその恐怖を乗り越えるだけでなく、彼はまた強力な武道家になる。あなたは私がこれで行くところを手に入れます。

アート/アニメーションの観点から、ドラゴンボールは80年代半ばから後半にかけての製品です。さまざまなフレームやスティルがプログラムのコース全体で再利用されます。スピードラインや強烈な攻撃に対する強引な反撃など、さまざまな場面が描かれています。それでも、アニメーションは主要なアクションシーケンスをきれいに整理します。ドラゴンボールは、激しいアクションシーケンス中に美的視点から最高です。私が話していることの良いアイデアを得るには、悟空とジャッキー・チュンの完全な戦いを第一世界武術大会で見てみましょう。スピードラインと反復フレームは、厳格な武道のマスターと若い天才の間で、そうでなければ速いペースで激しい喧嘩をする。たとえそうであっても、悟空とジャッキーがエネルギー攻撃や汚いトリックではなく普通の武道を使うことに頼る戦いの最終段階は、激しい戦術ではありません。戦いには忘れられない結論がありますが、それはまだ私を端に置くことを管理するものです私の座席の 結局のところ、それはたわごとのように見えるなら、それは不可能だろう。

オーディオの観点からすると、ドラゴンボールは、OST、ダビングなどのことに関しては、正直言って私の全時間お気に入りの1つです。このプログラムは、Funimationが実際に日本のOP / EDの英語表現を作っていた時期に出てきました。2008年のようにやってしまったのは残念です。翻訳の中には耳に当たっていないものもありますが、英語の練習に時間を費やしたという事実は、彼らがライセンス供与した番組について深く気を付ける時があることを示しています。ダビング自体も大変ですが、本当に感謝するためには本当に耳を傾けなければならないものの1つです。プアールの声に気をつけてください。そうでなければ、私はそれを聞くたびに私がするように、垂直鏡からコカインをやりたいと思うでしょう。

全体として、ドラゴンボールは大いに良いプログラムです。それは、そのダウン、ダウンを持っていますが、マンガとアニメが少年の全世代のプログラムに影響を与える理由があります。ToeiがZ / Superに注目し続けることを選ぶように、ドラゴンボールは道沿いに多かれ少なかれ投げ込まれたことは正直に残念です。私は正直なところクリーナーアニメーション、フィラー、さらにはダビング効果が高いKaiバージョンのDragon Ballを見たかったでしょう。それでも、私たちが実際にやっているのは、実際にいくらか穏やかに年をとっていて、すべてが見守るべきプログラムです。とにかく、それは今のところすべてです。フィードバックはいつも歓迎されていますし、私は外出しています。平和。

総合評価:10

あなたがドラゴンボールについて聞いたことがないなら、あなたは真のアニメファンではありません。私は80年代に作られたものなので、芸術とサウンドはそれが何であるかを心に留めて評価します。ドラゴンボールは私の子供時代の一部ではありませんでしたが、私は本当にそうだったと思います。私が知っているほとんどの人は、それが続編、ドラゴンボールZ(そうだったので)シリーズにさらされていた。数年前に、私は十代の年にドラゴンボールZをテレビで見たシリーズ全体をダウンロードすることに決めました。私はGokuのバックストーリー、彼と彼の友達 このアニメの古典の起源となった。私は確かに失望していませんでした。あなたはすでにそのキャラクターがどれほどパワフルであるかを知っているので、もう少し失望することがあります。また、150エピソードで彼がトップに行くのを見ているのを知っているので、ちょっと退屈で鈍いかもしれません。しかし、それは真実ではありません。時には、愛する人物の過去についての理解と学習は、おもしろくてエキサイティングなこともあります。

私はすべてのエピソードを見て、楽しまれ、これらのキャラクターの知識を得て、私がドラゴンボールZだけで持っているよりもはるかに高く評価しました。彼らと一緒に見て成長し、長い旅を見てもっと激しい何かに展開することは、エキサイティングであり、価値のある時計です。これは誰にでも見られるようにするために、無修正版をお勧めします。見守ることを意図した方法を見ていると面白くて面白くなります。

総合評価:8

子供時代の記憶が戻ってきます!最後に座ってこれを書いてください。

この時点で、まだMALのドラゴンボールのページに行く人は、ストーリー/キャラクターが何であるかを知っているので、私はそれを再掲しません。代わりに、私はちょうど私がこのアニメとそれについての思い出について好きなものを言うでしょう。

私は中国で育ち、大学に入学しました。私のルームメイトはミネソタ出身です。私たちは若い頃、ドラゴンボールを見ていた。

元の猿の王、wukongは、何百年も前の仏教政権の夫婦にとって、無欲で非社会的な立場からの大騒ぎでした。 wukongの頭の制限的な 呪文も決して表現されない。

それでも、ドラゴンボールは私が今まで見たwukongの漫画/映画/テレビシリーズのどれよりもはるかに優れていますが、他の3つのものは例外です。戦いのシーンは素晴らしいですが、神の塔は非常に想像力です、いくつかのシーンは非常に動いている。それは私の最初のアニメ(6歳の時)であり、それは間違いなくその時代のいいアニメです。

総合評価:8

ドラゴンボールは、何十年にも及ぶ悟空の冒険の始まりであり、1986年の最初の放映にもかかわらず、まだ楽しいです。ドラゴンボールDBZシリーズの前身であり、簡単に最も人気のあるアニメです。西。

ドラゴンボールのプロットはドラゴンボール(当時の謎だった)と悟空の冒険の謎を取り巻いています。

キャラクターのアニメーションやメインセットがまだ見栄えが良い(リマスタリングされたバージョンを見ている)一方で、背景は非常に明白であり、洗い流されて見えます。これ は、アニメの年齢のために見過ごされる可能性 があります。

文字はうまく設計され、よく書かれています。起動を除いて、すべてのメインキャラクターとサポートキャラクターは、まだドラゴンボールスーパーシリーズに登場しています。

全体的に、このシリーズは、あなたが古いアニメーション・スタイルと時折陳腐な声の演技を気にしなければ、今日でもとても楽しいものです。

総合評価:10

これは私が今まで見たことのある最初のアニメだったし、少なくともそれがアニメだと分かっていて、それを知っていた!私がこのアニメの少し偏見かもしれないし、私のノスタルジアのゴーグルをフルブラストで持っているかもしれませんが、私は今、ドラゴンボールの魅力を理解しています。良い。私は個人的にはドラゴンボールZよりも優れていると考えています。あなたは私がヒップスターだと思っているかもしれませんが、それは本当です。私がこのように感じる理由は、ドラゴンボールがただの 戦い少年シリーズ、それはコメディ、アクション、冒険と戦う少年シリーズのマッシュアップです。最初のアークはコメディで、次はアクションでシリーズの真ん中近くにあります。鳥山明は素晴らしいブレンドを生み出すことを学びます。ドラゴンボールの話は、ジャンルを変えて魅力の一部であるため、私には変わっています。各アークは新鮮で新鮮です(もちろんトーナメントアークではありません)。鳥山明の芸術スタイルは、このシリーズの博物館のすぐそばで、彼の最も芸術的なアプローチです。音楽は素晴らしく、聖闘士星矢やその時代のアニメのような多くのトランペットを使用しています。ドラゴンボールOSTにもよく耳を傾けます!私は、悟空は穏やかであることを認めますが、彼が子供の時、彼は面白いですし、一般的な少年のキャラクターです、ドラゴンボールは基本的に少年を発明したにもかかわらず、笑っている奈津のような面白さではない。彼は食べ物をたくさん食べて食べ物を好きだからだ。Gokuは実際に面白い行を提供し、彼が本当にしても食べるのが好きなような独特のものではありません。例えば、ぎくくくは、「なぜあなたの胸にお尻がありますか?。このショーはその魅力に輝いています。彼らはあなたの顔のライトを戦うとき、彼らは感情を持っているときにそれを示します。ドラゴンボールは、全体的に信じられないほど楽しいです。彼は食べ物をたくさん食べ、食べ物が好きですか?Gokuは実際に面白い行を提供し、彼が本当にしても食べるのが好きなような独特のものではありません。例えば、ぎくくくは、「なぜあなたの胸にお尻がありますか?。このショーはその魅力に輝いています。彼らはあなたの顔のライトを戦うとき、彼らは感情を持っているときにそれを示します。ドラゴンボールは、全体的に信じられないほど楽しいです。彼は食べ物をたくさん食べ、食べ物が好きですか?Gokuは実際に面白い行を提供し、彼が本当にしても食べるのが好きなような独特のものではありません。例えば、ぎくくくは、「なぜあなたの胸にお尻がありますか?。このショーはその魅力に輝いています。彼らはあなたの顔のライトを戦うとき、彼らは感情を持っているときにそれを示します。ドラゴンボールは、全体的に信じられないほど楽しいです。