アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

魁!!男塾 海外レビュー

 あらすじ

学園生活編

筆頭・剣桃太郎を始めとする男塾一号生のメンバーが、理不尽な教官や二号生らの強烈なしごきに耐え乗り越えたり、外の世間とのトラブルに巻き込まれ(男塾の面々が騒動の原因の場合が多い)ながらも、知恵や人情、そして男気で解決していく。

驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)編

男塾の運営費が底を突きかけ、この苦境を打破すべく江田島は愕怨祭(がくえんさい)を起こすことにより利益を上げて赤字の穴埋めをすることにする。しかし愕怨祭が盛り上がっているときに、伊達臣人率いる関東豪学連が攻めてくる。男塾名物競技で争うが決着をつけることができず、江田島は驚邏大四凶殺を提案。伊達達は承諾し霊峰富士で決着をつけることとなる。

大威震八連制覇(だいいしんぱーれんせいは)編

驚邏大四凶殺は男塾勝利で決着がつく。しかし桃以外の戦士は全員死亡し、一人生き残った桃は、寝転びながら朝日を眺めていた。そこへ不審な影が現れ、驚邏大四凶殺は影の手の内で行われたことだったと告げる。桃が下山すると残りの仲間は生きていた(その後、豪学連側の4名も生存が確認される)。喜びもつかの間、桃達一号生は三号生に呼び出しを食らう。呼び出し人の名前を聞いて富樫は顔色を変える。三号生に会うために天動宮へ行くが、そこには試練が待ち構えていた。

1988年2月25日 - 11月14日迄放送(ウィキペディアより引用)

10007946_h_pc_l

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

Sakigake Otokojukuは、世界で最もマンリー(男らしい)な学校で、男らしい人生を最も男性的なものから可能な限り上手に洗練させています。それはそれの要点ですが、それは既にMANIMEの味を取得した人にもっと提供することができます。たとえば、北斗の拳のファンならば、アクション&キャラクターデザインのシリーズに大きなオマージュを寄付します。

あなたが男らしいショーのファンでなければ、提供することはあまりないかもしれませんが、私はいくつかの洞察力を提供します。物語は、私たちの主なキャストが桃太郎、トガシ、 J、Toramaru、&漫画の救済トリオHidemaro、田澤&松尾。ショーの主題は、勇気、友情、強靭さなどの男らしいイデオロギーを持つ、より良い人間になることです。アニメの始まりはギャグ・アークで、建物を通って行進したり、炎の投げ槍で燃え尽きることを避けるためのプッシュアップや、スパイクの手袋でボクシングをしたり、死の戦いをするなど、学生が耐えなければならない過酷なトレーニングを学びます。ラグビー

シリーズのかなり早い段階で小ネタの戦いが行われ、ここでメインキャストがライバルの学校と戦い、最終的には死闘の3年目を迎えます。大半の戦闘にはスーパーパワーは含まれていませんが、奇妙な武術と強烈な野蛮さがあります。アニメは完全な物語をカバーしていないが、キャラクターが何とか勝つという決意を強調している。学校の精神はとても印象的で、漫画の救援隊員でさえバッドシーンを持っています。

戦闘の誇大宣伝の面では、特にシリーズの最後のエピソードでは、周りを回ることがたくさんあります。残念なことに、アニメを再起動する必要があります。または、歴史の中で最も偉大なトーナメントARCが適応される必要があります。第70章以降、マンガは16人VS16男トーナメントをカバーしています。チームごとに16人がトーナメントには間違いなく驚きを感じますが、何を推測しますか?弧には2つのチームがありません。それぞれ16人のチームで32人の参加者がいます。@ _ @それはたくさんの戦いです。

総合評価:8

ロング・エンド・ショート:北斗の拳を読んで笑いを浮かべたら、このシリーズに執着したくないかもしれない。一方、HnKの情熱的なファンであることは、この奇妙な80のコメディの敬意を払ってあなたを徹底的に楽しませてくれるでしょう。

あなたが社会的嘲笑のポイント(名誉のダッシュと混ざり合って)に名誉と正義を評価するかわいい古い日本人男性によって書かれたように馬鹿げた古い学校のシリーズのファンならば、男子は良い選択かもしれない君は。おとコ塾は、80年代半ばの北斗の波に乗って、本質的に北斗の高校漫画の変種で、 ショーン・アンド・ヘール・インテグリティとコミック・ティングが混ざり合っている。それとも後方ですか?いずれにしても、ショーは、その前提がどれほど遠くまで取られてコメディになるかを正確に理解することができないという点でユニークであり、それは好都合に機能する。

アニメ自体では、シリーズの演出は、鋳造の塊状で醜い演出だけでなく、東映がリサイクルするタイプなので、この "スパータンスクール"おとコ塾が持っている「悪魔」の設定では、他の重要ではないキャラクターのキャラクターは、80年代の東映のように見えます。できます!

キャラクターの開発には、あなたの長所と短所があります。文字通り、主人公を除くすべての人は、彼らが従うものとそのデザインに非常に興味深いです。主人公は若いケンシロで、すべてを成功させ、他人が彼の周りを死んでいるとき(それは明らかに共通している)、自分自身にストレスを与えます。彼は3ページ目で退屈になってしまいますが、キャラクターのセットアップをより明るいものにするのは彼を取り巻くグループです。

総合評価:6

私はこれがノーススターの拳(北斗の拳)ではないことをあなたは明らかに似ていることが明らかであり、また東映はアニメの適応を行うためにこのシリーズを手に入れた理由は、これが彼らの計画だったのは驚くことではない。

ストーリー(5/10)平均

ストーリーは、多くのアニメがどのように始まっているか(私は気にしない)のように始まります。これはキャラクターとエピソード的に間違いなくフィラーのコメディーのエピソードを組み合わせたものです。その後、それはすべてのキャラクターを取得 してから離陸します。

このアニメのアダプテーション全体を約4つのアークに分割することができます。

1)おとこ塾はじめにアーク

2)2年目1部明石 ji

二3)2年目2

回目オミトアーク4)3年目

私が思うに、最初の弧とのペーシングがより良いものになっていれば、その弧の中にちょっとしたフィラー・コメディエピソードのエピソードが少しあります。今では、これらのタイプのエピソードに問題があるとは言いませんが、Toei(これはToeiにたくさん起こる)が予算を使い果たしたため、最後の円弧(3年目のArc)が苦しんでいることを容易に知ることができます。特定の戦いは、最後のアークで完全にスキップされただけで、何が起こったのか、そして彼が逃したのかを尋ねてきたキャラクターが、速いスライドショーで使用するように見せかけるために戦いをすばやくスキップしようとする悲しい試みでした。私が間違っていなければ、300以上のチャプターを持っているマンガでスキップされていない可能性があります。

アート(7/10)良い

80年代後半に出てきたアニメにとっては、今日のものがどうなるかで本当にそれを判断することはできません。しかし、あなたは他のものが、他の東映のアニメーション化された北斗星の拳のようにどのように見えるかと比較することができます。今これを考慮に入れると、これは明らかにそれと同じように見えますが、これは同じチームのアニメーターとアーティストが同じことをしていて、問題はありませんでした。私はToeiが何をしているのか知っています。私の期待はどこにいましたか、私は感銘を受けたり失望したりすることができました。

サウンド(8/10)非常に良い

おそらく、このショーの最善のことは音と音で、私はすべての音が関連していることを意味します。オープニングはキャッチーで、私はそれをスキップしたことはありません、声優は良かった、アニメを通して演奏されたOSTも楽しいと非常によく合っていた。私が知っている音が聞こえたのは、東映がFOTNSからここに移動したことです(例:ケンシロウが人の重要なポイントとその人の爆発音を鳴らしたときに、FOTNSの神経反応の音響効果が表示されます)。必然的にそれを念頭に置いているけど、怠け者ではなく、ちょうど再使用するのではなく、アニメにとってユニークな効果音を見つけたり作成したりできたと思う。でも、それは80年代、それは東映だ。

キャラクター(6/10)ファイン

私は導入されたキャラクターは何もそれほど良くなかったと思う。しかし、私は桃太郎の裏話が、マンガがそれをしたのかどうかにかかわらず、私たちが彼について何も知らないのかどうかに対処しなければならないと感じています。誰かが良いバックストーリープレゼンテーションを持っていれば、それは戸籍源と言えるだろうが、彼らが提示する方法さえも普通ではない(そしてこれはマンガカのせいかもしれないが、トーイはもう一度そうである)。彼は私と結びついている合理的なバックストーリーを持っていましたが、東映は、最後のエピソード(17分のアニメ全体を要約しています)までバックストーリーの詳細が説明されていないため、 )バックストーリーを持っていた他のすべてのキャラクターは上手く、ほとんど存在しなかったか存在しなかった。私はあらゆるキャラクターにとって素晴らしいバックストーリーを求めていない。彼らは焦点を合わせることを決断しました。私はPlot armorについて話しますが、次のセクションではそれを保存します。

楽しさ(6/10)

アニメの全面的な適応の私の楽しさは6で座っている。このアニメについての最初のことをちょっと聞いたことの一つは、終わりにかなりたくさんのプロットの鎧です。私はもうこれ以上話すつもりはありませんが、このアニメはキャラクターを殺すのが好きではないことを知っています。死を築く時間を過ごすことになり、起こったときにその悲劇を過ごすでしょう。しかし、何かが起こり、彼らはこの人が死んでいないことをあいまいに説明しようとするでしょう。あなたが一度二度三度のようにそれをやったときには大丈夫ですが、このシリーズのプロットアーマーの量は間違いなく私の顔に叩く。コメディーのような他のものの楽しさ以外は、うまくない陽気ではなかっただけでなく、戦いの場面は、

全体的に(6/10)

良い私が個人的に感じたアニメは、東映の手には基本的にFOTNSのような別のヒットをしようとしていない方がいいでしょう。文字の間のキャラクターデザインへの例には、明日の終わりにFOTNSのSakigakeではないので、それはFOTNSのようにそれを試して治療する権利を与えない、明石のパッドまたはHienは基本的にFOTNSの双子の兄弟からのShinのように見える! !おとくじゅくと私は東映を尊重しませんでしたが、それがこのシリーズに適応するようになったときには、別の会社が将来リメイクするとあなたが私の意図を知っているだろうが、これは最初のことではない私は。

総合格付け:9

日本人のために、Sakigake !! おとくじゅくはカルト・クラシックで、日本のオタクはそれを見たり読んだりすることができ、思い出に残る行やそれを産んだメメスの多くを引用することができます(例えば、「民明出版」はまだソースとして引用されています武術についての何らかの不法な声明の)漫画のスピンオフが始まってから32年後には、今日もまだまだ強くなっている程度に人気があります。しかし、西洋のファンにとっては、残念ながら非常に過小評価されており、評価が低いということは、もっと多くの人がチェックアウトしなければならないということです。

だから咲き虫とは何ですか?男子塾?まあ、80年代はシリーズのMANLINESS BATTLE Mangaの10年だった ノーススターの拳、ジョジョの奇妙な冒険など、数多くのファンが大ヒットしています。さきがけ!! すべての戦闘漫画の上のパロディを極端に超えています。この点で最も近い現代の同等物はOne Punch Manであろうが、それは2つのシリーズのパロディへのアプローチが全く異なるので、類似点が終わるところである。

SakigakeはMANLINESSを教える学校です。学生たち(主に日本の最悪の滞納者で構成されています)は、より多くのことができるようにするために頑張って頑張ります。主将は第二次世界大戦の主人公です。ヘリコプターのスピーカーを破壊するほど強く、彼の声の強さで誰もが大声で叫んでいる人を本当に告げるのが大好きな主人公です。あなたの主人公、桃木太郎は、何が起こっても深刻です。彼はすべての圧倒的なオッズにもかかわらずあなたが勝つと知っている男です。彼はSakigakeの初年度生徒の頭であり、徐々にシリーズの中でより多くの主人公を伴っている(二度以上死ぬ、硫酸のピットに落ちて山に落ちる、奇跡的に生きる方法その後、GUTS。)

アニメの前半は100%コメディとパロディーで、信用できません。私はエピソードで年齢層でとても笑っていませんが、前半すべてのことを笑い続けています!

後半はバトルアークです。しかし、戦いは、「少年アニメ戦闘」と「少年アニメ戦闘のパロディー」の両方で、驚くほど十分楽しめます。彼らはそれらに壮大な壮大さを持っていますが、同時にあなたは明らかに基礎をなすパロディーを感じ、楽しむことができます。それは印象的な調合物であり、とても楽しいものです。唯一の厄介な部分は、最後のいくつかの戦いは、要約された方法で表示されている2つの主要な戦いを含む急いで感じることですが、最後のエピソードはほとんど要約です。なぜ彼らがそれをしたのか分かりません。そして、それがアニメに10/10/10/10の代わりに9/10を与えた唯一の理由です

全体的に、このアニメは信じられないほどです、私は皆にお勧めし、現在持っているより多くのファンを得ることを願っています:)

総合評価:7

私はそれに7/10を与えたが、ねえ!つかまっている!私はそれが好きだった!私は本当にしました。しかし、それを見て、 "客観的な"プリズム、その何も恒星。しかし、まだ7/10は大きな数字です。しかし、ポイントに達する....

私は悪いことから始めます。物語は少し浅く、予測可能です。シナリオは時にはそれ自体を裏切り、ストーリー全体を通していくつかのキャラクターにとって取った選択を尊重しない。また、モチーフが反復的になることもあります。正直言って、私がシリーズの半分に達したとき、私はたいてい 自分自身が毎回複数のエピソードを見たいとは思っていなかったので、それを落とそうと思ってい ました。しかし、その半分を過ぎると、いくつかの点でいくつかのことがもっとエキサイティングになり、私は最後にそれを見守ってくれました。

そして今、良いもののために。まず第一に私はアニメーションが大好きです。その素晴らしい。とてもうまく働き、目には良い。声優はすべて偉大で、音楽はSTELLARです!私はその音が大好きです。ドラゴンボール北斗の拳のような暗い80年代の感情を持っていた。そして、私が暗いと言ったように、私はセリエの雰囲気を愛していました。ほとんどの場合、私はそれが終わりまで見られるようにしています。暗いと暗い、その赤い空、超暗い影、伝統的な日本の触れ合い、歴史的なフラッシュバックともの、そして悪魔のような感覚。そして、このアニメのユーモアは素晴らしいです。私はキャラクターとその優雅さと名誉と勇気への強迫観念を魅了しました。結局、このシリーズは私に素晴らしい味を残しました。だから、それはしばらくしてからもう一度見ようとしています。私は、HnKやDBのファンがすぐにそれを見ていることを完全に示唆しています。

総合格付け:9

私はこれを非常に楽しんでいました。これは私の最初のレビューですが、iveは多くのシリーズを見ましたが、私はこれが極上の少年のジャンルであると感じました!結末のストーリーは完全に逸脱していますが、目的は同じです。喜劇の部分は、いくつかの、またはかなりのエピソードでは本当に良いと予想外です。非常に古いアニメから芸術にはあまり期待していません。主に私はこのCzを見ました。私はバギーの声優がこれでやったことを自分自身で見たいと思っていました。今、私はなぜ バギーの声が彼を完璧に納得させるのか理解してい ます。全体的には非常に楽しいと私は多くがそれを好きで少なくとも8 *以上を与えると確信しています。