アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 海外レビュー

 あらすじ

大昔に月に渡った人々が作ったスフィア王国(月王国)。だが、500年から660年前頃に起こった第1次〜第4次オイディプス戦争以降、地球との関係は冷え切った状態が続いており、地球における唯一の窓口である「満弦ヶ崎中央連絡港市」に王国の大使館、月人居住区画、王立月博物館などが設置されているものの、一般市民の月との往還はほとんどなくなっていた。そんな満弦ヶ崎中央連絡港市に住む朝霧家に、月王国の王女がホームステイすることになった。

以下、注釈なき場合はPCはMoonlight Cradleを、PS2は移植PC版をそれぞれ含む。

2006年10月 - 2006年12月迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1542452981638

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

最後に、ロマンチックなコメディがうまくいった。私は男ですが、私は多くのロマンチックなアニメを見ましたが、これはおそらく最高のものの1つです。これはあなたの顔に笑顔であなたを残す良い話を感じる人のひとりです。ここには何も新しいことはありませんが、終わりは非常に満足です。非常に多くのアニメは強く始まりますが、結局はそれらは吹き飛びます。幸いにも、これはそれらの一つではありません。コメディーは上を通らずに軽く、音楽はやさしく、ポップなものはありません。それを試してみてください、あなたはそれを愛するでしょう。(あなたがし たい場合は、泣くこともでき ます。)

総合評価:8

フィーナ・ファム・アースライト(Feena Fam Earthlight)

タイトル:Yoake Mae Yori

2005年9月25日にPC用にリリースされたアダルト・ビジュアル・ノベル・ゲームであり、 2006年12月7日にアリアからリリースされ

た「妖艶めより瑠璃色のロナウ- 夜明け前よりより瑠璃色な」と題した脚本は、9月21日に電撃大王で連載されるようになりました。 2005年、まだ実行中です。

アニメ自体は12話で、2006年10月4日から2006年12月20日にTBS Japanで放送された。 大田正彦監督(10人目のローゼンメイデン監督)、アニメーションはスタジオ・ドゥムー(DearSのアニメをやってくれました!おねがいティーチャーおねがいツインズ!)

ストーリー:とにかく、これの基本プロットシリーズは、地球と月の関係を改善するために(月がこの時点で決着されていることは明らかであり、最近の過去において特に厄介な戦争がある)、月の王女(フィーナ)は地球上のホームステイに行く予定です。選ばれたホームステイは主人公の達也です。主に姉が大統領の助手になっているからです(現時点では名前を忘れています)。シリーズの残りの部分は、TatsuyaとFeenaの出芽関係と彼らが直面する課題に焦点を当てています。

物語はロマンチックなコメディで、手を下ろしている。残念なことに、スクリューコメディは、通常、一部のキャラクターに特定の役割を強いることによって達成されるか、または犠牲を払ってジョークを実行することによって達成されます。幸いにも、それはあまりにも古くはありません。そして、ロマンスの部分については、あなたはフィーナと達也のために(シリーズのすべての呼吸のように)シリーズ全体を通して応援します。

シリーズ自体は二つの部分に分けることができます。後半はどこのすべてのカップルの課題(と物語の良い部分のほとんどが)でキックされながら、最初の6 epsiodesは、フィーナと達也との間の結合の多くである

このショーは、外交にも焦点を当て、今日私たち自身の世界を多くパラレルにしています。これは本当に感謝しています。

私が物語で持っている唯一の不満は、物語の肉に到達するために最後の半分まで待っているということです。いくつかのキャラクターはステレオタイプになり、時にはジャンルの壁が使われます。しかし、ほとんどの場合、それらはシリーズの後半で簡単に補完されます。

アート:このシリーズは、背景やキャラクターの色のために、豊かな色(緑、青、紫)を使用する傾向があります。キャラクターには少なくとも3種類の服がありますので、多種多様です。2Dアニメーションは美しく、使用時に3Dアニメーションとよく似ています。私はアニメーターが少し怠け者だと思うのですが、主にフィーナのお母さんを彼女の厄介者のように見せてくれるからです。

音楽:私はここで間違って見つけることはあまりありません。バックグラウンドミュージックのかなりの部分は、OPテーマ(それ自体は美しい)のバリエーションですが、バリエーションを与えるのに十分ではありません。可能であれば、私は確かにこれについてOSTを見つけたいと思っています。私は最後のエピソードのためにわずかに変更されたとしても、EDはそんなに好きではありません。

西友:ほとんどのシリーズと同じように、私は西友と間違ったものは見つけられません。それぞれのキャラクターの手がかりが手紙に当てはまる。私が見つけた小さな宝物の1つは、ダングラーズ(Gankutsuou)のための日本の季節だった、高野先生のための賢者でした。

長さ:パーフェクト。それは、ボールの転がりを得るためにシリーズの約半分(12エピソードの長さ)がかかるが、それが始まると、

全体:美しいアニメーション/作曲されたスクリューロマンチックコメディ。あなたが気にかけているカップルと一緒に行くのはしばらく時間がかかりますが、そうするとあなたの靴下を生かすことができます。

ストーリー:9/10

アート:8/10

音楽:8/10 西洋

:8/10

長さ:8/10

全体:41/50; 82%(B)

総合格付け:9

ロマンス - アニメ - モエ - コメディ - 生活のスライスなど - 。ジャンルファン、私はこのシリーズで言うことができる最初のものは、それは物語とプロットのユニークな感覚を持っています...

私が見た他のロマンスアニメとは違って、それらの大部分は同じ物語を持って...私はあなたがこの点で私に同意するかどうか分からないけど、他の人たちは本当に物語に同じ設定をしています。そして、あなたは突然、次に何が起きるのかについて勘違いをします。見て...しかし、あなたがこのシリーズを見始めると、どの キャラクターがどのように正確な方法で彼/彼女の役割を果たしているかに魅了さ れます。

しかし、プロットに関しては、それは自分のやり方では何とかユニークですが、異世界に生まれた同じプロットを持つ多くのアニメが互いに偏見を持っているため、確かにユニークであるとは言えませんでした私が知っている限りでは、この論理的な建物プロットの多くの種類があります。しかし、私が言ったように、物語の流れは、物語が進むにつれてプロットがどのようにユニークになるかの決定的な要素になるでしょう...

それで、私はそれに10を与えました!

今私はプロットとストーリーでやっている、次に文字、芸術、そして音です...

ストーリーの設定の環境に適応するキャラクターを作成することは、ストーリーでは非常に重要です。キャラクターも互いに異なる必要があります。視聴者が自分のユニークな特性を持っていなければならないシリーズを見ながら混乱して退屈することがあります。ストーリーの中で主要な役割を担うキャラクターから始めましょう。

まずはフィーナ姫です。一見、彼女はフェイトステイ/ナイトのセイバー(Arturia)と似ていると思っていましたが、私はそのままにしておきます。 ..

フィーナは、彼女が描いている役割のために彼女にとって不可欠なオープンさと勤勉さのオーラを放ち、また私が本当に彼女に関係する理由の一つです... = p

Tatsuyaは一見一見、静かで落ち着いたキャラクターのようだが、Feenaのパートナーになるのに理想的な彼にこの心温まるオーラがあり、もちろん彼は控えめで、知的で勇気がなければならない。Mai

whoサポートの役割を果たしているのは理想的な妹のようなものです。すべてのアニメに必要な妹です...

彼女はメイド時代、この女の子のメイドはこの細心の注意を払っています。

その名前が密接に関連していても、その2つの違いを簡単に見つけ出すことができます。

次は、このアニメが好きな理由の1つ、カレンもそうです!

次は、辰也の家の近くにこのレストランを所有しているジン、夏樹、そしてその父親のようなコミカルなキャラクターです...彼らはすべてのエピソードを生き生きとした、まったく面白く、そして高野先生のダイナミックなデュオと彼の忠実なアシスタント、本当に面白いですね、あなたは、可能な限り不可能で不可能なことを笑ってしまいます。

私はキャラクターのために十分に言ったと思います。ああ、私はTatsuyaのお父さんである千春については忘れました。彼はシリーズの最後で重要です...(スポイラーアラート!)

アニメーションは良い、まあまあです私は物語に焦点を当てているので、私はアニメーションをそれほど気にしませんが、それは良いです。 ..

音は、うーん...シリーズを通して、私が言うことができるのはすべて "大塚山ミナ!

したがって、スコアはキャラクター9、アート9、サウンド10です。

すべてのこのシリーズでは、それは唯一の12エピソードが完全に私の魂と心を満たしている...それは決して感情がすべてのエピソードを欠いていた、あなたはここで笑いの量を得るだろう、そこに暖かい感じ、ロマンスの気分を求め、私はこのエピソードを見たときに、すべてのエピソードが通り過ぎるととても面白かったし、それは私にキャラクターと歓声に根をかけるようにした結局のところフィナとタツヤのために、アニメのほんの一部しか私にはできない...(ウィンクス〜)

ロマンスをテーマにした物語を探していれば、これは必須です!

だから楽しさのグレードは完璧な10です!

=)

 

総合評価:10

私は多くのロマンスアニメが生きているのを見たことがありますが、これが最も有望であることは間違いありません。私は本当にそれぞれのエピソードを楽しんだ。それは悲しい瞬間、幸せな瞬間、さらには面白い瞬間であった。いくつかの点で私と同意見ではないかもしれませんが、これは私がまだ見た中で最もロマンチックなアニメだと言い、私が今までに見た中で最もロマンチックなアニメだろうと、私は背を高くしています。だから時間をかけてこのアニメを見てください。少数の笑いを探していたら、ちょっとした行動と、ハッピーエンディングのロマンチックな物語を 見て、それから Yoake Mae Yori Ruri Iro Naを見てください。

総合評価:3

私は友人がこれをお勧めしました。私は古いスタイルのファンです(2006年に作られましたが、90年代のアニメ感がありますが)。5つのエピソードが入っていて、もう聴くことができませんでした。完全に予測可能で非創造的な、それは単純な一般的な短編アニメです。ストーリーのコンセプトは興味深いものでしたが、何かを持続させるには十分なドラマがありません。それは劇的であるはずですが、革新的で楽しいアニメとしてはそうではありません。

もし私が7歳 だったら、キャラクターやプロットで悩まされたくないかもしれません が、セーラームーンやCardcaptors Sakuraがあなたを3Dキャラクターの旋風のストーリーラインに連れて行こうとしても、Yoakeには何の言い訳もありませんマエ。

総合格付け:9

私は前もって警告します。何かを台無しにしないでまともなレビューをするのは難しいので、アニメを台無しにする恐れがある場合は、これを読まないでください。:)

この物語は、冒険や幻想を伴わないおとぎ話を私に思い出させるので、このアニメを他の人と比べるのは難しいです。おそらくそれに最も近いのはプチ・プリンセス・ユーシー(プリ・プチ・ユチェ)でしょう。その唯一の類似点は、庶民が王子と恋に落ちる宮殿である(この話だけでは、王女と庶民はお互いに同時に落ちる)。Yoakeは 、月の王女が地球のアカデミーの普通の学生と恋に落ちる素敵な話です 。その愛と、どのようにライバル(2つの異なる惑星)が1つにまとめることができるかという、素敵で幸せな物語です。

このエピソードをかなり楽しくするこのアニメには、多くのユーモアがあります。唯一の理由は、フィーナとタツヤが学校生活や「プリンセスの義務」の外でもっと多分になるのを見たいと思ったからです。たぶん、彼らの関係がより発展していることを示すために。私はそれを9と評価します

。芸術は非常にきれいです。とりわけ、フィーナ姫と月王国です。私はまた、他のキャラクターのかわいいものが見えるのが好きです。

私は音を10に評価します。それには何も問題はありませんでした。

このアニメは全体的に9に値する。それはあなたが望むすべてを持っている。ロマンス、コメディ(そしてちびのD)、主人公、ドラマ、そして軽い行動。その「アクション」のあまりにも悪いものは、最後の3つのエピソードまでは起こりません。しかし、プリンセスがアニメの大半を通じて地球を訪れているので、本当に意味があります。あなたのフルアクションのアニメには、このアニメはあなたのためではありません。それは驚異的な結末を持っています。私はあなたがそれを楽しむことを願っています!

総合評価:6

このアニメは私には普通ではありませんが、あなたが考えるかもしれない理由ではありません。私はどこから始めるべきですか?さて、私はまず、このアニメについて、ネガティブから始めて、私が持っているより小さな考えをすべて引き出します。しかし、私がそれをする前でさえ、私は自分の考えからアニメの概要を見直すことなく、自分の意見にまっすぐに入るという悪い習慣を抱いていたと感じています。

Yoake Mae yori Ruriiro ...タイトル全体を入力するにはあまりにも怠惰だ、あなたはすでにここにいるので、それは何が呼ばれているか知っている。このアニメ 地球が実際に月にそれを作って成功裏に栽培したならば、どんな人生になるかをカバーしています。最終的な結果は、良い量の人々がコントロールが残っていることを確認するために月に行きました。そして、すべては平和のようだった。

さて、あなたは私がここでたくさんのことをやっていると思っているかもしれませんが、驚くべきことに、アニメはこのように始まります。私が言ったことではなく、私が何を言おうとしているのか。そしてそれは、地球の人々が基本的に月の人々と第三次世界大戦に行くことを決めたことです。最終的な結果は、地球のいくつかの部分が月に吹き飛ばされ、逆に月が吹き飛ばされるためです。余波の後、新しい平和が形成されたが、2つの惑星間の関係は中程度に損なわれた。そしてそのように、平和は上にありますが、非常に薄い糸です。

この非常に集中的なプロットの後、今、物事はしばらくの間穏やかになるでしょう。月面では、ロイヤリティは明らかに物事です。王は唯一の娘に地球への任務に行き、周囲の人々やその周辺の人々を調査し、地球が依然として信頼できるかどうかを判断するための報告書を返すように任せます。私は、私の理論によれば、もし彼女が何か悪いことを報告すれば、彼らが2つの惑星間の法則を変えるという最悪のシナリオを想定しています。

そして、月の王女が地球に向かうと、あなたは、彼女が以前に地球上に存在していた王室の邸宅またはそれに相当する場所を持っていると思うでしょう。いいえ、彼女は地球上で最も信頼できる人の家でホームステイをしなければなりません。それはもちろん、国連大統領の秘書官だが、誰がそれを推測したのだろう。ああ、彼女の小さな親戚も、その一つは主人公です。ああ、それはちょうど王女になると思った?残念な!彼らはどちらも主人公です。あなたは、地球と月の両方をカバーするアニメを持つことはできず、主人公とは異なる惑星からのキャラクターを1人だけ持つことはできません。あなたはそれぞれから1つずつ持っていなければなりません。

さて、通常、私はこの時点で長い段落で文字を分類していますが、あまり扱うことはできませんので、短くして、すべてを短く要約します。まず、ジン。彼についてはあまり言わない。彼は特にコミカルな救済になるように設計されていますが、それはちょっと、よく、明らかに強制されています。彼は妹の夏樹さんにコメントをするたびに、ジンを大声で表現力豊かな日本人に罰していたものを読みとるパドルで彼を殴る。最終的な結果は、奈良が高価な物を何とかして陳を襲ったにもかかわらず、陳は代わりに彼の仕事で彼の賃金をドッキングするということです。ああ、ところで、どちらもお父さんのために働いています。そして何かが壊れたときには、それがジンのせいではないとしても、ジンは非難される。それはジンとのコメディです。それだけです。あなたが最初にそれを見た後、あなたはそれに飽きてしまいます。

夏木と言えば、主人公の達也のあなたの支持的な女性と幼なじみの友です。驚いたことに、ほとんどのロマンスは通常、幼年期の男性と女性の友達をペアにしていますが、彼は彼女と結婚しません。代わりに、彼女は単に彼を支持しているだけで、彼女はTatsuyaも好きではありません。それで、私が知っていた愛の三角はありません。まあ、支持的な女性の話題では、それは私たちを最後の2つに導きます。

最初のものは、前述の幹事で家の長であるサヤカです。彼女はたつやを非常に支持していますが、一度に両者の間に厄介な性的緊張があるように感じました。あなたが覚えていれば、私は以前に「親戚」と言いました。Sayakaは実際にはTatsuyaのいとこで、ほとんどのアニメではいとこは通常一緒になっています。当然ながら、私はこれらの2つを最初に出荷しました。なぜなら、彼は彼女と同じくらいの高さであったからです。私は以前、親戚とプロットを結んだかなりのアニメを見ました。ちょうど私が2つを見た直後に、彼女は明らかにTatsuyaの支持的ないとこであり、それ以上のものではないことが明らかになった。そして、彼は、プリンセスにもっと興味を持っていると思っていました。とにかくサヤカは自分のお姉さんだと言っているので、一緒になったら変わっていただろう。彼女'

もう1つは、実際の兄弟であるマイ、家の中で最も若い人である。少なくとも、それはアニメがあなたに伝えるものです。ゲームでは、マイが採用されていることも書いているので、彼女はまったくタツヤに関係していません。そして、はい、それは彼が望むならば、彼はその妹の修正をすべて行うことができることを意味しますが、アニメーション全体を通してこれらの2つの間に性的緊張がないので、明らかにかわいくてかわいいものになるように設計されました。ああ、彼女はフルートを演奏しますが、それは文字通り、アニメで文字通り数回しか起こりません。私はそれがゲームでより重要であったかもしれないと思うが、アニメは通常、エピソードスロットを埋めるために角を切らなければならない。

私はキャラクターについてもっと上に行くことができますが、それはあまりにも甘くなりすぎると感じます。マイナーなキャラクターについては言及することができますが、あまり覚えていないでしょう。そしてそれは、自然の性格に合わせて緑色の髪を自然に持っている典型的なスパンキーな女の子、ミドリです。私は緑色の髪の女性が最も散発的である傾向があることを知るために十分なアニメを見てきましたが、なぜこれがわからないのですか?ゲームでは、しかし、彼女は実際に達也の愛の関心です。彼女はアニメの中で漫画の救済というような小さな役割を演じていたので、私はこのことをよく読んでいたので、私を驚かせました。しかし、元のPC版とは対照的に、コンソール上のゲームの最新版にしかない。アニメ版よりもはるかにマイナーな版だ。

私はアニメが月全体が地球によって引き継がれているという良い前提を構築したと思った。なぜなら、それは人間が住むことのできる目標だったからだ。私は本当にそれがユニークだと信じていましたが、彼らはそれをあまり利用しませんでした。最後のエピソードを除いたほぼ全編が地球上で行われています。私が以前に言ったように、それはほとんどが生命の一部です。プリンセスのことは、すべての人に、簡単に彼女の名前、彼女の名前、フィーナに対処するように指示するので、すぐにクリアします。

うわー、私はあなたにこれらの主人公の名前をしばらく前に話しておくべきだったように感じますが、今すぐそこに着いています。しかし、ええ、彼女の名前はフィーナ・ファム・アースライトです。私はこの名前を言うと2つのことが思い浮かびます、私は確信しています。「本当に?Fam?」いいえ、私は真剣である、それは実際に彼女のフルネームである。そして、はい、彼女の姓は "地球"を持っているので、自然に彼女は惑星間で平和をもたらしたいと考えています。驚いた。彼女の最後の名前は、地球はそれにいくつかの光を持っていること、それは月の人々のそれより悪い悪い人々でいっぱいの暗い場所ではないことを表しています。あるいは、私は彼女の姓にあまりにも遠すぎて見ているだけかもしれません。彼らの名前以外の主人公についてもっと言及しますが、それは本質的にストーリーの大部分を損なうかもしれないので、私はあなたにそれを残すでしょう。

全体的に、私はこのアニメがその作図と設定で適切な仕事をしたと感じますが、もっとやり遂げることができました。私は、いつものようにそれが働かなければならないエピソードの量と関係があり、ほとんどのアニメが被る最も低い共通分母であるということを理論化したい。だから、もしそれが本当にあれば、私はそれらを罰するつもりはありません。私が以前に言及したように、彼らはもっと元気になったと確信しています。彼女が出演するたびにコメディーしか提供しないアニメでは、私はそれらのためにそれらを許しますが、特定のエピソードで銃を飛び越えるためではありません。私は時々感じる、短期間のエピソードを扱うときでさえ、スライスオブライフからドラマまで本当に早く行きました。より良いペーシングで、このアニメは、私がより高い得点を与えたものであったかもしれません。しかし、悲しいことに、そうではありません。

あなたは何か違うものを探していますが、それに少しの激しさを感じる冷ややかな話を気にしないでください。このアニメは、その必要性を満たしますが、長くはありません。それでは、アニメファンの悲しい運命は、あなたが最も愛しているアニメは、12エピソードが長いという恐ろしい運命の下に落ちるということです。私は私の個人的に好きなアニメがそれ以上のものであることを幸運だと思っています。これをたくさん楽しんで、他の人の気分を見るためにレビューを読んでいる人のために、私はあなたに向かってどんな攻撃もしません。楽しみたいものをお楽しみください、他のアニメファンにもお勧めします。彼らがレギュラーでない場合、彼らはYoake Maeから蹴り出してしまうかもしれません。彼らはまだアニメに新しい場合は、それはいくつかの紆余曲折を提供しています。