アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

護くんに女神の祝福を! 海外レビュー

 あらすじ

近年に発見された大気中を漂う新物質ビアトリス。人間の思考・意志に感応・反応して変化し、あらゆることを可能にするそれは、その性質より「奇跡の物質」「現代に蘇った魔法」とすら呼ばれる未知にして世界中から注目される新物質であった。

それを理解し、操り、知り抜くすべを教える日本で唯一の高校が、東京ビアトリス総合大学附属高等学校(東ビ大附属)である。そこではビアトリスに対する適応能力を持つ若人たちが自らも優秀なビアトリス使いとなるために日々勉学と研究、さらには忙しい日々を癒してくれる騒々しい青春に明け暮れている。

2006年10月 - 2007年3月迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1542860830972

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

まもるくんは、しばしば見落とされるかわいいロマンチックなコメディです。それは本当に多くの人々のトップ10のリストに終わることになる傑作ではありませんが、それが何であるかにはかなり楽しいです。私はそれを神様家族と、ミドリの日比羅と同じカテゴリーに入れました。軽いロマンチックなコメディです。

あなたが10歳のように見える男性のリードのコンセプトを受け入れることができるかどうかをまず知る必要があります。守護を受け入れるのに苦労する人もいるし 、同じように感じる人もいれば 、ショーにはまらないだろう。

文字は全体としてとても面白かったです。彼女は別の種類のツンデレを取る。生徒会のサポートスタッフは、それぞれが奇抜であり、それぞれがショーに少し物を持っています。私は彼らが "借りた"ことを愛していました。学生協議会の女の子たちは面白い一時的なハーレムの状況を抱えていたが、全体的には守護と綾子に焦点を当てた話だった。

ショーのユーモアは私が予想していたよりも優れていて革新的でした。それはショーが多くの学校生活のロマンスの真偽に耽っていないと言っているわけではありませんが、時にはあまり予期せぬ紆余曲折をすることが好きです。1つの例は、義務的な温泉のエピソードです。彼らは確かに別の方向にそれを取ると、それはロマンチックなコメディアニメで私のお気に入りの温泉のエピソードです。

話はロマンチックなコメディが行く限り、まともなものだった。しかし、私はエンディングアークがかなり弱いと思った。私が好きだったのは、最初のエピソードで告白が行われたので、厄介な学校の子供たちがお互いに告白する方法を見つけようとするシリーズ全体を過ごす必要はありませんでした。シリーズは代わりに、2人の主人公が関係をどのように発展させるかを示す時間を費やします。

結局のところ、まもるくんは、そのジャンルで何かを探している人にとって、楽しいロマンチックコメディです。それは傑作ではありませんが、それはロマンチックなコメディを探している人々のための強固な勧告であるために十分な良い点があります。

総合評価:5

あなたが考えることができる最も一般的なロマンチックコメディは何ですか?ハレムの状況ではなく、ちょうど愛の三角です。それは魔法のユーザ/モンスターのトレーナー/霊魂のために高校に置かれていますか?Presto:まもるくん。

このショーは大変悪いことではありません。OPは少し迷惑で、2006年に放映された番組でアートとアニメーションがむしろ駄目ですが、オープニングをスキップして喜劇的なビジュアルは必要ありません。視聴者を引き付けることは魅力的ではないということです

ここの話はかなり基本的なものです。マモール、秀麗な才能のないヒーローが権威のある学校に加わり、より強くなり、すぐに落ちる 悪名高い、熱い、そして強力なアヤコと恋に落ちる。この問題は、アヤコがマモールと恋し合うのと同じくらい激しく落ちるということで、ロマンチックなドラマの試みは説得力が足りません。ロマンスに精通している人は、「アヤコ/マモールは私を避けていますが、もう彼は私を好きではないのですか?いいえ、彼らはあなたをプレゼントにしているだけで忙しかったです。

スーパーパワーをベースにした学校では、脅迫されているように見える多くの悪役が現れますが、出現すると、メインカップルを解散しようとすることを除いてほとんど行いません。友情/愛は世界で最大の力であるため、すべてが終わった時点で誰もが友人です。

おそらく、ショーについて言えることは、コメディ部門ではマイナーキャラクターのいくつかが絶対に輝いているということです。Ayakoにも気持ちを持っている学生協議会大統領Mayaのおかげで、Ayakoを悩ませたり元気づけようとする彼女のばかげた髪の妹Shioneは楽しいです。絶えずエンゲリッシュを吐き出している大型の筋肉質の男は、うんざりです。アヤコのロマンチックなライバル、ショート、フラットチェストのエメレンジャーは、マモールを誘惑する失敗した試みを何度も繰り返す中で陽気です。しかし、このすべては、先導的なペアがどれほど弱いかを反映しています。アヤコはマモールに向かって絶え間なく恋をしていて、彼女を苛立たせる他の誰かを殴りながら、

サポートキャストの優位性とプライマリカップルの平凡さのために、最高のエピソードはシオーネが突然ぶら下がっているように、誰もが(エンリッシュスピーカーを含む)バレンタインエピソードマモールのチョコレート、熱心な女の子を覗いてみる爆発的なミッション。深刻なエピソードには、危険を感じることがなく、元のひねりがあり、興味深いものになります。

この芸術は、それをアニメーション化する担当者が3D CG効果を発見したばかりのアマチュアだと思うエピソードの1つの花火のディスプレイを除いて、完全に忘れることができます。同じように音は聞こえるが、少し残った印象を残した。

全体として、この番組には瞬間がありますが、あなたの時間を費やすためのより良い方法があります。

総合格付け:9

これは本当に良いロマンスコメディです。スペシャル・エフェクトやキャラクター・モデルに関する芸術は素晴らしかったです!感情のキャラクター表現はもちろん、ロマンスコメディのためのトップではありませんでした!「男の子が女の子を守る」ことができなかったので、プロット自体は良好であった。むしろ、「少女は少年を保護し、そうするためには少年が必要」ということである。聞いたバックグラウンドミュージックの中には、あまりうまく配置されていないものもあったので、音は特別なものではなかった 全体的には、このショーはすばらしい感情を与えますが、私のトップ5を壊すのに十分なオリジナリティーを欠いています。私はちょうど彼の神がどのように短くダムするか嫌い!!!!! UHHH !!!

総合格付け:9

ある意味で最高のロマンチックなコメディの一つ。これは非常に楽しいシリーズで、「マジック」のビットが少しあります。最初から、魔守はアニメのようなものですが、あなたがそれを見ている間はずっと良くなっています。すでにレビューを書いている他のメンバーと同様、これは間違いなくこのカテゴリの最上部近くにあります。

物語は私の目の中の最高のキャラクターを引き出します。このショーは、今後起こる予定の災害にまっすぐに直面するものではなく、ロマンスを追加したストレートコメディを表示するだけでもありません。それは徐々にキャラクターが成長し、 推測される力 になる。ハハ。エンディングはいいですが、私の目では少し良くなっていました。しかし、私は本当にそれを改善するためにそれを変更する方法を考えることができません。

アートワークはかなり良いです。キーアニメーションと同じレベルではないが、アニメは「カワイイフィール」を維持する。魔法(ビートリッツ)アニメの素晴らしさを示しています。

アニメの音はまともであり、少なくともアニメを台無しにすることはありませんが、望むことはほとんどありません。私がこのアニメから好きだった唯一の例外は、「ビートリスで彼らのスキルを披露する」という異なるポイントで演奏される音楽です。アートワークはこれらの点でもうまくいくので、どちらの部分も見逃さないように注意してください。

私は結論が得意ではありませんが、このアニメは楽しい時計であり、スポットライトではない傑作です。私は偶然見つけた!それはあなたの典型的なロマンチックなコメディではありませんが、あなたはそれを見てその声明を理解するだろうと確信しています!

総合評価:10

このアニメは時にはあまりうまく扱われません。多くの点で過小評価されています。はい、深く、劇的で劇的な物語を探している人にとって、このアニメはあなたにそれを与えるつもりはありません。キャラクター間のドラマがあなたを誰かに絞め殺しにしていないところで、これはあなたのためのショーである、何らかのアクションで楽しいロマンスを望む多くの視聴者のために!主人公の吉村守は、ロマン派のファンとしては大変ですが、彼は人間ではなく、自分が一番強いキャラクターではなく、小さくても大丈夫です。彼は他のショーのように物理的に彼に害を及ぼしたくないからです。 彼は変態ではない、彼は狂った気分の変化を取得しないと最高の部分は、彼は彼が何を望んでいることを知っていると彼は彼が持っているすべてでそれのために戦う。それはトップドラマの上からいつもの素晴らしい休憩だった。本当にすべての私の意見は、あなたが光の心のロマンス/アクションを探している限り、これは非常にこれを楽しむでしょう。