アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

くじびきアンバランス 海外レビュー

 概要

くじびきアンバランス』は元々は漫画やアニメが好きな大学生のサークル活動を描いた漫画『げんしけん』(木尾士目作)において「少年誌にひとつはあるラブコメ」として登場する架空の漫画で『くじアン』の漫画を読んだり、アニメを見て熱く語り合ったり、コスプレをする様子などが描かれていた。当初はあくまで小道具に過ぎなかったものの、げんしけん単行本のカバー裏に細かい設定画や人物相関図、架空の雑誌記事などが描かれ、次第に存在感を増していった。

げんしけん』作中では漫画雑誌『少年マガヅン』(巷談社)で好評連載中の「黒木優」作の学園物ラブコメ漫画で全26話(2クール)の予定でテレビアニメ化されるが台風のため1回中止となり最終回が放送されずDVDに収録されるのみとなっている。人気漫画であるため、登場人物による名場面や各キャラクターへの思いが語られている。『くじアン』を題材にした同人誌やゲームも登場し、高坂は格闘ゲームが得意、田中はフィギュアの制作、久我山荻上は漫画、大野はコスプレとオタクとしてのキャラクター性を表現するのにも一役かっている。また、おまけページや表紙カバー裏などではそれらのパッケージや表紙などが描かれており、作品にリアリティを与えている。これらは元来は架空のものだったが、アニメ化されたりと実際に商品化されたものもある。なお、OVA化後は原作者は「木尾士目」の名義で明記されるようになったものの、『げんしけん』作中ではその後も「黒木優」の名義で通されている。

2006年10月6日 - 12月22日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1542861214318

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

これらは第1回、第21回、第25回の葛木不均衡の3話です。これは、Genshikenの人たちが常に見ていた架空のアニメであり、これらの3つのエピソードを見た後、私はGenshikenの人たちと同じくらい好きだったと思う。これらのOVAは間違いなく、Genshikenが好きな人のためのものです。

私が見た3つのエピソードはショーのプレビューのようなものだったので、私はその話についてはあまりよく分からない。これらの3つのエピソードで私が理解したことから、物語は、秩父高等学校に入った少年の男の子、その人との出会い、 結婚を約束した幼なじみの友人との再会、クジビキ、スポーツトーナメント、祭り、伝統など、すべての学生がスポーツ、料理、絶望的な気温(概要は学生政府の立場のための戦いだと言います)。それはかなり楽しく興味深い話です。

芸術は本当に良いです。すべてが素晴らしいと元の文字のデザインがいいですね。問題は、デザインだけが素晴らしかった、見られる図面のほとんどは魅力的ではなく、文字を悪く見せる。それでもアニメーションは素晴らしいですし、キャラクターは動きやすく、アクションシーンは印象的です。

音は素晴らしいです。すべてのキャラクターの声は完璧です。サウンドトラックは素晴らしく、うまくフィットしていて、効果もそうです。魅力的なOPソングがあり、EDソングはそのままです。

すべてのキャラクターは素晴らしい、好きです。彼らは、ショーコメディを面白く、同時にアクションクールにするあらゆる種類の楽しい人格を持っています。

人は幻想派のキャラクターと同じくらい、葛木不均衡を楽しむことができます。瀬戸の花嫁のようなものはほとんどすべてのアニメです。これらの3つのエピソードは視聴者がKujibiki Unbalance 2006の代替案をチェックしたいと思うほど良いものです。

総合評価:5

Genshikenを見ていると、当然のことながらアニメ・イン・アニメに関心が寄せられている。Kujibiki Unbalance、またはそれがほとんどの時間に参照されるように。くじゅん。

さらに、Genshikenが創設された当時のアニメについて、この番組自体が自然に物語っていることがはるかに興味深い。

あなたはそれを見ていても、よく知っている人を祝う人々と同様、いつもジェネリックアニメがあった。

そして今、それは途方もなく、このOVAを特別なものにしてくれるのでしょうか?

それは2000年代の一般的な高校アニメのすべての自然な段階に当たる。不気味だけどかなりのワンノート文字のキャスト - ネギま、ウチュウヌス・ステラヴィア、キーホルダーなどの現代的なものと同じように、大きな、キャンディー色の髪の毛とマッチした大きな目、敏感なアクセサリー、大きな手と足、そしてより太い、わずかに不均衡な体が、アダプテーション、同人たくさんの誘いです。

ストーリービートは構造的にも非常に優れています。最初のエピソードでは、当時のビジュアル小説の古典的な構造を連想させるカラフルなキャストを紹介します。

彼は神秘的な過去を共有するキャラクター/愛の関心を遠くに、おそらく終末に病気になるかもしれないが、彼は多かれ少なかれ1年中最もかわいい女の子だけで構成されている。中心的なテーマは物語の物語や対話にも非常に織り込まれているので、本当に速く迷惑になるほどで​​す。

あなたは、あなたの頭の中にそれ以外の部分を書くことができます。キャラクター中心のエピソードやロマンチックな瞬間を、これらの女の子のためのわかりやすい主人公と、たとえ最終的に誰が最終的に誰になるかを知っているにもかかわらず、小さくて劇的な瞬間と多く同じユーモアと明白なメッセージの

(私は個人的には青い額の女の子のおかしなことに飽きてはいませんでしたが、26回のエピソードでも、彼女は最高です)

ミックスにエイリアンを紹介したり、たくさんのステークを入れたりしています無作為の競技に追加することで不気味さが増し、古いキャラクターのアーキタイプがそれを可能にするように新鮮なものを保つことができます。

エピソード21は、これらのばかばかしい大会のいくつかを示しているだけでなく、エピソード25でクラブが短期間で崩れ落ちることを暗示しています。最後まで再会し、すべてを解決せず、マンガはまだ進行中ですから。

確かに宝くじは永遠に。

そして、正直言って、私がそれについて考えるほど、それは誰もがその時に見たショーのようなものです。

OVAには、それが何を提示しているかについてコメントするものはありません。可能な限り多くの合併に再パッケージ化されたのは、その時に普及していたものだけです。これは、Genshikenのすべてのファンのために、この美学とこれらのストーリービートを感謝することができます誰もが必要ですが、実際にそれらの人口統計の外に立っていません。

しかし、誰かがGenshikenを楽しんでいて、私が個人的に経験していない時間のアニメの動向に常に関心を持っていたので、私はこのOVAを堪能し、私の記述に合った人に推薦します。