アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

天保異聞 妖奇士 海外レビュー

 あらすじ

時は天保14年。マシュー・ペリー提督の黒船が来る10年前の江戸の町では、異界から骨肉を持った獣「妖夷」(ようい)が出没し、人々を襲っていた。それに立ち向かうのは、「蛮社改所」(ばんしゃあらためしょ)と呼ばれる組織に属する、「奇士」(あやし)と呼ばれる者であった。

2006年10月7日 - 2007年3月31日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1542862750495

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

Ayakashi Ayashiは、江戸の天保時代に建てられた。物語の出来事はコモドール・ペリーの到着前に起こる。ショーの主役は、アヤシとして知られている戦士のバンドで、Youiとして知られる他の世界の獣と戦うよう依頼されています。

ストーリー

シリーズは、ちょっとしたエピソード(あなたが望むなら、今週の怪物)から始まります。しかし、幻想を現実の歴史に融合させることは非常にうまくいく。プロットは真ん中付近で起き始めるが、当初シリーズが50に計画されていたため エピソードが実行されます。「プライムタイム」の要求に満足できないレーティングのために半分にカットされる。本当にこの領域を傷つけることを示しています。まだかなり楽しかったですが、もう少しエピソードがあれば、はるかに良いと感じました。

あなたが日本の書道/語学学習に興味があるなら、このシリーズはさらにあなたにアピールします。Ryuudouは "Ayakami"を描くことができる。基本的には自分の名前とその意味に応じて、(現在の、そして言葉の本来の意味)している人とyoui、から、彼は魔法の武器、防具やその他もろもろを作成することができます。

アート

使用される芸術のスタイルは非常に審美的に目を魅了し、シリーズを通して一定しています。アクションシーンは非常にうまくアニメーションされ、スタイルはシリーズの気分と本当によく調和します。それはまた、非常に「上品な」日本の気分を引き出します。非常に美しく、このショーの私の好きな部分の一つ。

サウンド

個人的には、OPとEDが素晴らしいと感じました。EDアニメーションはあまり派手ではないかもしれませんが、一般的に歌やショーによく合います。OPはかなりペースが速く、非常にうまく動いています。

サウンドトラックはショーを「T」にフィットさせるが、最高のものではないが、多くの場面の気分を高めている。

キャラクター

キャラクターは一般的に好きで、彼らの過去などを含むよく発達したかなりの焦点エピソードを持っています。音声演技はほとんどの役割にとっても優れています。主人公が中高年で、このスロットのほとんどのショーのように幼い子供ではなかった(ガンダムSEED、血+、ユーレカセブン)。しかし、子供たちが関連することができるメインの欠如は、ショーの人気の欠如に貢献した可能性もあります。

全体的に

私はこのショーをかなり楽しんでいました。あなたが少しの歴史や日本のアニメを楽しんでいたら、これをチェックしたいかもしれません。しかしショーの前提があなたに興味がないなら、時間を節約して何かを見たいかもしれません。

私はまだそれをカットしなければならなかったのは無駄だと感じています。ショータイムの2倍でもっとうまくやったかもしれない。OVAを今すぐ見守る。

総合評価:5

誰も翔相川の名前を覚えていますか?アニメ、特にマンガに従っている人は、フルメタアルケミスト、火星の後継者ナデシコ、ガードガード、暴力ジャックの脚本を手がけていることを知っていますが、この完全な独創的なアイデアは実際には1つのアニメ他の人には魅力的ですが、一度参加すれば、これをクラシックと呼ぶのは早いでしょうか?

とにかく、天保14年には、江戸の街の下に、外国文学と学習者のための研究機関「バシャ・アラタメスホ」の秘密の神殿がありました。一般に、 この組織は西洋文化を学んだ学者を処罰していた。しかし、この組織の真の使命ははるかに重要でした。Bansha Aratameshoは、江戸に広がっていた別の世界の肉と血との悪霊を殺す責任がありました。Bansha Aratameshoは公式な組織ではありません。メンバーはShogunの臣下であるための典型的な資格を持っていません。彼は記憶を失った男、山の中で育った男、男の服装を着た女の子で構成されています。彼らの特別な力はまだ分かっていませんが、彼らはすべてYoh-isを殺すのに役立つ特別な能力を持っています。それらに与えられたコード名は "Ayashi"です。Ayashisは、奇妙に思われるすべての種類の情報を収集します。徹底的な調査を経て、彼らはヨウイを見つけてそれを捜索する。

これは私がシリーズと私の問題を分かち合うところです...そして、主な問題はプロットのペーシングの問題です。それは非常に遅く、半分の時間のショーを見ているような気分になります日。このシリーズでは、言語そのものを学ぶことに興味があり、ヘタリアと同じような歴史的事実が頻繁に現れ、日本語の書道や語学の勉強が強調されています。それ自体はアクションシリーズとして、しかもアクションはエキサイティングではありませんが、それはただそこにあり、それは "今週のモンスター"プロットのパターンを行い、メインのストーリーラインのためには、それに眠らないでください。私はシリーズがもともと50エピソードであるはずだった理由を見ることができますが、日本の評価が低いため、

文字は正直なところ、非常識で無気力で、あなたは何が起こるのか気にすることはできません。あなたは流行の主人公であり、綾上の力を持っていて、大丈夫だった主人公「雪月リードウ」を手に入れましたが、江戸玄武隊の服装のメンバーでもなく、男のようにドレスアップするグループの女性戦士Saizoと、彼女はおそらくアトールと彼女は集団の乙女に集計されます。他の文字はあまりにも忘れやすいか、言及するのが重要ではありません。

BONESのアニメーションとプロダクションの価値は非常に優れています。私はアクションシーンがちょうどそこにあるように感じたにもかかわらず、あなたは目を覚ますでしょう、キャラクターの芸術スタイルは活気に満ちていて、Yoh-isを除いています(彼らは脅威よりももっと「meh」でした)。容認でき、全体的に滑らかに感じる。このシリーズの音楽は標準的な封建日本時代のBGMだったが、それはうまくいったが、オープニングとエンディングの曲はあまりにも多くのアニメで聞いたジェネラルJポップトラックであり、エピソード、正直言って。

そして、バンダイ/バンズームのダブがあり、シリーズのように、それは執筆部門に欠けていたが、ダブは悪くない、それはちょうど鈍いですが、ダブは私の好きなLAベースのアニメの声優(スティーブBlum、Crispin Freeman&Stephanie Sheh)でも、このショーを保存することはできません。それは難しいことです。おそらく、クロスドレッサーの声を少し聞いているクリスピン・フリーマンは、ちょっとした助けになるかもしれませんが、スクリプトはストレート・レースで書かれていて、意図的に面白いものではなく、私はそのスクリプトがそれに少しでもユーモアを使っていたはずだと思った。

最終的な見解:私はこのショーについて簡単になるつもりです...それは本当に重要です!それはいくつかの可能性を持っていたショーの一つですが、途中でいくつかのつま先を突き刺していました。私は非常に残念で失望しています。私はアクション/武士のファンにこのショーを勧めませんが、私はこのシリーズを完全に信用できないでしょう。封建日本と書道に関する歴史の事実が好きなら、それはあなたの紅茶。

総合評価:8

総合格付け4/5

見て、所有する価値のある番組。

封建日本では、主人公の龍王龍騎が、最終的には、(真の名前から武器を作るための)アヤガミの力で戦う秘密の下位政府機関に加わります。

Yukiatsu(39歳)は、他の奇妙な才能のある大人のグループと10代のカップルのグループに全体的に参加しています。だから、もしあなたが他の日本の高等学校についてではないショーを見たいなら、これは始めるには良いショーです。グループはYoui(別名Ayakashi、Yokai、民間人からの超自然的な生き物)と戦う。このグループは、町並みやその他のものを守るために旅行していますが、主要なプロット は政府の変化と政府機関の継続的な有用性を中心に展開してい ます。

テーマソング4/5

2つのオープニングテーマと2つのエンディングテーマはすべて堅実で興味深いものです。すべてかなり速いペースで良い、私はそれらをスキップしたことはありません。

終了4分の5(条件付き)

テレビの終了は十分に十分にプロットを終了しました。

OVAには完全なエンディングがありますが、ハッピーエンディングは3/5です。

総合評価:10

基本的には、このショーについては、アートディレクションは幾分レトロな(デートではない)感覚を持っているということです。あなたがちょうどアクションシーケンスを待っているように感じることはありませんので、ほとんどのエピソードと短い物語のアーチでニースモンスターのデザイン。また、漢字/中国語を学んだら、主人公のキャラクターがキャラクターを引き出し、それを武器に変える力が欲しいでしょう。全体的に楽しい乗り物。