アニメ海外の反応&レビュー

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働きマン 海外レビュー

 あらすじ

松方弘子は28歳で独身。そして、週刊『JIDAI』編集部の女性編集者である。弘子は編集長・上司・同僚たちと一緒に右往左往しながらも良い雑誌を作るために日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり…。それでもいい仕事をするために、弘子は職場で、取材で、そして自宅で、「働きマン」になる。

一所懸命に働く人に、男も女も関係ない。弘子や彼女に関わる人々を通して「仕事とは」、「働くとは」をテーマに描いた漫画である。(ウィキペディアより引用)

2006年10月 - 12月迄放送

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✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

キャラクター/開発

物事の流れから始めて、それはショーの11のエピソードの中で非常にうまくいった。それぞれは、基本的に、キャラクターが対処しなければならない特定の問題、または実行する必要のある特定のタスクセット、およびその間に発生する問題に重点を置いています。キャラクターの感情や仕事の苦労は、これらの時代に表示され、また仕事からの生涯の一部に焦点を当てています。キャラクターの発達のいくつかは、仕事中にストレスを披露したり、実際にはなぜそんなに熱心に働くのか、自分自身に疑問を抱かせたりして、思考を通じて行われます。ごく少数の場面で 、キャラクターがその現在のエピソード内で見る視界と気持ちを持つ理由を説明するためのフラッシュバックがあります。

ヒロコと彼女のボーイフレンドの関係は、最初はシンプルなもので、むしろ典型的で非常にリラックスしたものであり、両者の関係よりも仕事に焦点を当てるようになるにつれて、かなり異なるものになります。日付は欠けていて、ロマンスの欠けているロマンスの長い期間は後者のエピソードで待っています。これはペアに何らかの影響を与え、ショー内で発生する問題が増えます。しかし、すべてのエピソードが主人公に焦点を当てるのではなく、代わりに他の人物の役割と個性、彼らがやる仕事、そして関係するすべての感情を説明する。しかし、キャラクターについて語ると、それぞれが職場内でユニークであり、むしろ好都合であり、より多くのことを知ることができます。あなたは、遅かれ早かれ企業内での役割や、関与している態度を幾分学び、

アニメーション/風景

Artwiseでは、すべてがかなりうまくいっています。キャラクターデザインは、それぞれ独特の見た目があり、より魅力的で現実的なものになるため、華麗です。女性のキャラクターが通常同じように見えるいくつかのショーとは異なり、彼らの着る服やメイクからの詳細、顔の構造、髪型、そして目でさえ、男性と女性の両方に独特の感触を与えます。

色は鮮やかで、かなり明るいです。シリーズ全体で色合いがよく混じっています。実際には普通のものから目立つものはなく、色は互いに滑らかな遷移と陰影でバランスがとられており、芸術作品を視覚的にうまく作成して魅力的に見せます。照明やシェーディングが美しいトーンを使って深みを増やすのに役立つ内部と外部の両方の現実的な外観の構造とデザインで、これはバックグラウンド・アートに完全にうまく流れます。鮮やかな色はシリーズの晴れた日にはかなりエキゾチックに見えるかもしれませんが、夜の生活には暗い色合いの暗い色調がたくさんあり、他の街灯は光景を増やします。フォアグラウンドとキャラクターも外観がかなり太字ですが、

Animationwiseは、一般的なテーマが剣闘や銃撃戦ではなく、純粋なドラマや感情的な生活イベントが行われるこのタイプのショーでは、意外にもまともです。しかし、これはシリーズのより現代的かつ現実的な感触を保つショーのハイライトの一つであり、その地域でうまくいっている。

オーディオ/音楽

これは、私がコメントして議論するための強力な領域ではありませんので、私は簡単です。声の演技は一般的にうまくいっています。声優のキャラクターごとにうまく選ばれた俳優が、田中理恵がうまくやっているヒロコを通したストレスや感情をよく反映しています。他のそのような効果音はかなり適度で、使用され、時間がかかるので、その地域には苦情はありません。バックグラウンドミュージックを正確に覚えていないので、本当に覚えやすいものではないと思います。しかし、私はこの1つの音楽のテーマが好きでした。特に、良い音と楽曲を持っているオープニングは、シーケンスでかなりうまく流れました。

結論

強い関係と問題の種類を保ちながらキャリアを持つ苦難への良いアプローチ。いくつかの興味深いキャラクターとそれらの間の発展と良い流行の物語。デリケートなビジュアルやアニメーションは、全体を通して魅力的です。このショーは、そこにいる皆のためのものではなく、まともなドラマと感情を伴った人生についてのオープンな心で最もよく見られました。11のエピソードの楽しい時計。

総合格付け:9

ハタラキ・マンは私を驚かせてくれたアニメでした。アニメは、仕事のテーマ、過労、仕事の不満、仕事の目的を見つけること、究極的にあなたの仕事を愛し、さらには死を扱う。それはより成熟したアニメです。アニメには猥褻なコンテンツや「ファンサービス」さえありませんが、テーマや設定で成熟しています。キャラクターは22歳以上で、アニメは可能な限り生き生きとした絵を描きます。思考、欲望、不安、&c、そして彼らの相互関係を持つ職場の日本人男性と女性。シンプルなままにするために、私は主な特徴を詳述します:

私はその物語を見つけました それは主人公に焦点を当てながら、お互いに専門的に関わっている多くのキャラクターの周りを回っているという点で優れています。彼女(松方ひろ子、主人公)は何とか等しく表現され、あなたは彼女の周りの各人に知り合いになります。少なくとも、私は間違いなく彼女の環境を知っていて、彼女の周りの人たちのためにどのように現実的なプロファイルが作られたのかと感謝しています。これを言って、各人がプロジェクトで互いに協力しなければならないので、シリーズの彼女の部分、主要部分は、決して捨てられません。彼らはお互いに影響を及ぼし、これはこの非常に現実的な物語の深みを増します。ドラマの瞬間はほとんどなく、スムーズかつ適切に流れるすべてのものです。私が言ったように、リアリズムは抑止するのではなく、引き出す。終わりまで、キャラクターの意思決定とはまったく違っていましたが、これはこのアニメのクリエイターの間違いではなく、そのキャラクターが誰であったか、それぞれの決定はすべて自分のものであることに気付きました。私はそれを尊重しました。

2006年にアニメがリリースされたので、この芸術は見直すのが難しく、2015年にこれを書いています。確かに時代はアート・スタイルとアニメーションのより大きな進歩をもたらしました。それにもかかわらず、私はこのアニメの最下点がアニメーションだと正確に言うことができます。それほど大したものではありませんが、特定のシーンには欠陥がありますが、ごく少数です。いずれにせよ、私はあまりにも話に進んで、心に留まりました。また、どのような視聴者がいるかによって、あなたも同様になります。

私が見つけた音と音楽は完璧です。オープニングとエンディングの曲は、作品と彼女の人生についての女性の個人的な思考の両方について話すとき、アニメに非常によく合います。この話で重要な役割を果たしている関係における愛のための彼女の願い。私はこのアニメを通してサンボマスターを発見し、2曲(インサートとして使用)は使用すると驚くほどの音を出します。暗いシーンでは、音楽は適切に発音する音楽に適切に切り替わります。普通ではないものはありませんが、おそらく動作しますが、うまくいきます。

キャラクターはこのアニメの勝利です。彼らは非常にうまく進み、一定です。彼らの欲望はすべて、それぞれの小さな導入場面で知られています。彼らはあなたの周りの人から期待するほどの感情と推論で、人生とその悩みを扱います。私が言ったように、彼らは平等な表現を与えられています、そして、彼らの特徴は、彼らが本当にあなたの日常生活で会うであろう人々のようなものです。各キャラクターには、過去、現在、未来があります。彼らの欲望は穏やかではなく、現実的です。彼らは、彼らが何をするかで最高のものになりたいです。私はこのアニメを楽しんだ理由の1つです。キャラクターは、彼らがほとんど生きているという点でユニークであり、偽装されていないという点でユニークです。

おそらく私がこのアニメを楽しんだ理由は、私がそれにどのように関連しているかによるものです。これは、最初のエピソードから気づいたことです。このアニメが古い視聴者にどのように魅力的であるか:仕事を持ち、財政、仕事(仲間の従業員と上司とタイムライン、&cとの闘い)、幻滅と関連したストレスに対処しなければならない視聴者将来と、良いロマンチックな関係を維持しています。私はこれを書いているとき私は25歳です、そして、私はこのアニメになったことにどれほど興味があるのか​​驚いていますが、なぜこれらの現実感がないのか疑問に思っていました。それにもかかわらず、この短いアニメから多くの側面を楽しむことができ、さまざまな理由でさまざまな人々が楽しむことができます。

全体的に、私はそれを愛していました。私はすべてのエピソードを愛し、このレビューでは見つけられない素晴らしいことがたくさんあります。それには行動はありませんが、ビジネスを続ける日々のストレスを受けた個人の行動は、それはラブストーリーではありませんが、このアニメの人々はただの人であり、ロマンスや愛、忙しい生活の中で時々窮地に陥る欲望、彼らは再び彼らがセックスをするのだろうかと疑問に思う。

これは誰にとってもアニメではないかもしれませんが、私はこのアニメを目指す人がいれば、人生の現実を表現するより成熟したファンに向けて指摘します。良い、勤勉な主役。

それは短く、間違いなく包括的です。あなたが楽しんでくれることを望みます。

総合評価:6

これは人生のショーであるため、話すことはあまりありません。これは、アークベースよりもエピソード的です。このショーの最も重要な側面は、おそらく松方の意欲が女性としての彼女の人生と、彼女の欲求(そして時には必要なもの)が女性になるための方法であろう。これは大部分がポジティブですが、女性性が野心と対立するのではなく、野心性と矛盾するところがあります。言い換えれば、強い、独立した、苦労している女性、脆弱で弱い、被害を受けた女性の松田が描かれている点がいくつかあります。 残念ながら 、これらの瞬間はほとんどなく、シリーズは最終的にオフパッティングよりも魅力的です。

松方は究極的には本当に焦点を当てる唯一のキャラクターです。他の登場人物は一番のエピソードの一部に焦点を当て、その後はここで数本の行になります。これは、実際には、文字が導入され、特定の方法で描写され、次に彼らが描かれている方法とは対照的な、いくつかの思考や感情を持っていることが明らかになるにつれて、反復的になります。このタイプのモチーフは、視聴者がキャラクターとのより多くの時間を与えられて、いくらかの共感を育むようになった場合に、娯楽の面でより成功したかもしれない。これはいくつかの点で良い効果があったのですが、いくつかの文字を除くすべての文字の奥行きの偽装がなければ、シリーズはより良くなるでしょう。

ペーシングはまともです。それは最後の少し近くに沿って変化し、最後のエピソードにはシーンの奇妙な繰り返しがあります。おそらく、意図はいくつかの出来事や行動を示し、それらの背後にある状況を明らかにすることによってフォローアップすることです。関連するシーン全体を再現するので、最終的なエピソードはもともと短すぎて時間を埋めるように埋め込まれているように見えます。これは事実ではないかもしれませんが、意図が何であっても、その影響は不快であり、経験から損なわれます。

最終的に、このショーの最も魅力的な側面は哲学的です。やや楽しいですが、大半のキャラクターにとってスクリーン時間がないため、彼らと共感できず、フィラーのような感じがします。

総合評価:10

日本は人口が減少している国です。これの原因の1つは、若い女性が家族を育てるのとは反対のキャリアを持つことを選択しているという事実です。安藤麻衣子のハタラキ男は、彼女のキャリアに必要な犠牲に苦しむ若い女性の一人である松方裕子の話を語ります。

はたらき男はうまく計画されていますが、これはシリーズがどのように流れているのか、そして松方とその周りの皆さんの優れたキャラクター開発で見ることができます。

私にとってハタリキーマンを特に楽しませたのは、その成熟だった。性的緊張を抱える番組がたくさんあります 胸を張った高校時代の高校と敗者が最終的にセックスをファンを喜ばせる道具として使うことは、これとは対照的に、ハタリキマンは視聴者を喚起するのではなく、性的緊張を調子の一部として使う。これは少しのスポイラーですが、それは出現する一定のテーマであり、最初のエピソードを見た人は、松方がいくつかのことを望んでいるという事実を説明することができます。

10代の若者とは対照的に、成長した女性である主人公は、ショーの成熟に多大な影響を及ぼし、最終的には、これが実質のないショーではないことを立証します。日本の女性たちは、冒頭で述べたように、彼らが自分自身のために何を望んでいるのか、それがキャリアであろうと恋愛生活であろうと、何を犠牲にして喜んでいるのかという疑問に直面している。

このショー(そしてそのメッセージ)の強みの1つは、日本人女性が直面している問題は非常に個人的な問題であるため、社会全体に焦点を当てたり、人物に焦点を当てたりしないことです。

最終的にこのショーを目立たせるのは、キャラクターと、2つの紛争が起こったときのオフィス生活と家庭生活の間の問題点です。

今後、日本は独自の均質性に立ち向かわなければならないだろうが、松方はオフィスで別の日だ。

総合評価:4

私はすべてのアニメをかなり扱いませんが、私はそれらを判断する際に満たさなければならないいくつかの特定の基準を持っています。どのジャンル、スタジオ、ディレクター、それとも個々の製品に付属しているものであっても、私はいつも重要なことが起こっているように感じなければなりません。あなたが何かを重要に感じさせるさまざまな方法がありますが、一般的には私を事実にする必要があります。それは私を笑わせる必要があります。アニメの背後にあるチームが駄目だと感じる必要がある。そして、人々がBrynhildrアニメの背後にあるチームが心を尽くしていた方法を思い起こさせる前に、私 は愚かではない方法で駄目を言うことを意味する 。

だから私の秘密のサンタ:私が選んだのは、他の選択肢がエスカフローネと上水のビジョンであったため、あなたが私にサンライズメカやライフスライスを見せてもらう唯一の方法だったからです小さな娘が恋に落ちるのを見せて、宗教の恩恵を経験するのは興味がありません。あなたが私を殺して私の死体を最も奇妙なものにするバーニー・ロマックスの治療法を私に与えたならばです。公平になるために、私はEscaflowneを試しました。なぜなら、その "古典的な"地位と、それが出てきた時代は、ショーの楽しみについて何が間違っているのかを分析することでした。 3回目のエピソードの後に​​視聴を止めた。

ハタラキ・マンは、彼女のキャリアをあまりにも真剣に受け止めることによって社会生活を台無しにする働く女性についてのアニメという単純なものである、スライス・オブ・ライフのショーの1つと判明したので、より良い選択でした。Office Space、Parks and Recreation、Mobile Police Patlaborのようなほとんどのオフィスエンターテイメントは、その前提を使ってユーモア、ドラマ、または作業環境への良い洞察に飛び込むだろうが、Hatanaki Manはこれらを侮辱していない道を選ぶが、基本的なことが分かっていれば私にShirobakoを思い出させてくれるが、基本は正しい。ショーのほとんどで、私は雑誌の会社でこの女性の仕事を見ています。私は言わなければならないのは「なぜですか?」なぜ私は彼女が仕事の献身を通じて彼女の人生を台無しにしているのか、なぜ私は彼女自身の仕事に献身しているか心配していますか?そして、人々が私に "私が彼女に関係することができるから"という言い訳をする前に、これがフィクションであることを思い出させてください!私は実生活では得られないものを得るために小説に行く。私は他のメディアから手に入れられないものを得るためにアニメに行く。Pee Wee Hermannのように、私はすでに住んでいたものを見たくない。

アニメの前半は構造を持っています。各エピソードでは、従業員の一人が「帽子屋」の主人公、ひろ子とやりとりし、22分間にわたって彼女と彼らについて、そして彼らがどのように知覚するかを学びますランタイム。残念ながら、ショーは本当に面白いとは思っていないので、決して相互作用から大したことをしようとはしませんし、キャラクターごとに独特のものすべてを実際に教えていない、各エピソードは、 UPNシトコム。彼らはヒロコの社会生活に関してここやそこにドラマを振り回そうとしますが、それは独特のスピンを伴わずにすべてのオフィスストーリーで見るものと同じですし、壮大なスキームで最も重要なストーリーに似ているもの物事の ヒロコのアパートが洪水を浴びたり、「もっと仕事をしている」ボーイフレンドのショーが劇的になっても、ショーのことは私の脳の機能を何も変えない。それ自体は興味深いものではありません。そして、このアニメをボールに1つの最終的なキックを与えるために、アニメーションは技術的には良いですが、視覚的な隠喩の点では貧弱です。私は映画撮影が私がオフィス環境にいるような気分にさえ近くなった時代を思い出すことはできません。アニメーションは技術的には優れていますが、ビジュアル・メタファの点では貧弱です。私は映画撮影が私がオフィス環境にいるような気分にさえ近くなった時代を思い出すことはできません。アニメーションは技術的には優れていますが、ビジュアル・メタファの点では貧弱です。私は映画撮影が私がオフィス環境にいるような気分にさえ近くなった時代を思い出すことはできません。

ハタリキ・マンは、ハニー・クローバーやパラダイス・キスのようなものを覚えておくために、ほとんどの人が忘れてしまったことを示しています。私は、その作品に関連してもっと見るべきであるいくつかのカルトの古典としてそれを覚えている人々を参照してください、しかし、これを見た後、私は他の2人が視聴者の記憶で生き残っている間にそれが忘れられた理由を考える他の2人はそうだった。パラダイス・キスは特に面白く、劇的で、ビジュアルや文章を使ってファッション業界についての良い洞察を与え、素晴らしいエンディングを持っていて、高校生と一緒にブーツをやりました。ハタリキ男が来て、20歳代後半の大人の女性をメインにしていても、何も私に何も与えてくれませんでした。実際に、私はショーを見てから24時間後でもこのレビューを書いており、私はすでにその80%以上を忘れてしまっています。

総合評価:1

私は30年の医師です。私の仕事の背後にある意味は否定できない。しかし、この「スライス・オブ・トリプ」の主人公は、私の中で何の刺激も与えません。彼女は間違いなく、非常に目標の指向のマニアによって駆動される典型的な傲慢な壮大なバイポーラ気分障害の犠牲者です。この意味で、この障害に苦しんでいる人の正確な描写です。しかし、私は彼女の話で刺激的なものを見つけることはできません。私はちょうど彼女のために残念を感じ終わる。結局のところ、あなたの仕事をどのように高貴なものにしても、持続的な関係や家族を持たなくても、あなたは意味を完全に失うことになります。私はチャックしたい 30年を瞬間的にそれらのもののために。私が知っている誰もが優先順位を保ちませんでしたが、哀れな存在でした。彼女のようなメディアの人々は私が今までに出会った中で一番空っぽです。アニメシリーズで時間を無駄にしたと感じるのは初めてのことです。最初は否定的なレビューを書いたのです。私はこのシリーズで邪悪な西洋の影響力を感じ、それが傾向ではないことを願っています。

総合評価:8

このシリーズは、基本的に作業の探究であり、どのくらいの時間を費やすべきか、それにどのような優先順位を付けるべきか、どのようなアプローチを取るべきか、これがどのように人の人生、特に人間関係。これらの質問に対する答えは、異なる人々のために異なるように示されていますが、他の人よりも良い人や悪い人を作ることはありません。誰もが自分の仕事の哲学を開発しなければなりません。主人公の多様な仕事がどう生きるかを除いて、結びついたストーリー・ラインはあまりありません 最終的に彼らの関係に影響を与えます。この主題のいくつかのキャラクターの視点に触れたが、それは主に主人公のそれと非常に対照的であるからである。これらの代替的なライフスタイルを明らかにする過程で、主人公は仕事と関係に関して自分自身の行動に疑問を抱き、それを受け入れるだけでなく、他者が違うということを理解することにもなります。たとえ結果が必ずしも満足していなくても、最終的に文字はすべて成長します。このシリーズの反響は、仕事場の私の場所に関する自分の見解を洗練するのに役立つことがわかりました。

主人公はどこが幸せで、どこにいるかについて何らかの決断を下し、将来的には常にそうではないかと心配しているので、悲しい出来事にもかかわらず、究極の結論はむしろインスピレーションを与えていると思った正しいことをしているかしないか。一言で言えば、彼らは長期的には幸せな人であり、彼ら自身の人格との言葉になっています。

しかし、私はそれがスポイラーすぎるので、私は明らかにしませんが、エンディングの小さな欲求不満が1つだけでしたが、私は彼らが少しだけこの側面を開発していた場合はそれが好きでした。

注:多くのことは、日本の職場の現状、特に日本の女性に影響を受けていますが、多くの面がどの文化や場所の人にとっても馴染み深いものであることに留意する必要があります。