アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

Saint October 海外レビュー

 概要

制作発表時のタイトルは『Saint October 〜深淵の戒律〜』で、監督は金崎貴臣となっていたが、放送開始時には『Saint October』のみに変更され、監督は佐藤まさふみが務めた。

変身魔法少女物の見せ場とも言える変身シーンが、ギリシャ神話や旧約聖書などの内容を彷彿とさせる独特の演出となっていたり(例えば、小十乃の場合、剣を空の上の球体に突き刺すと、黒い液体が流れ落ち、服を黒く染められ、最後は球体に穴があいたように黒い液体が大量に降り注ぐといった感じ)、シュールなギャグや展開が非常に多い特徴がある。各キャラクターが初登場した時に表記されるキャラクター名(カタカナを含む)のテロップには、ひらがなのルビが振られている。

主題歌にも歌詞が併記されている。ただし、オープニングはテロップではなく、流れ星や新聞の見出しなどの形で表記され歌詞が映像と一体になった演出となっている。

各話サブタイトルは、「ロリ○○!」「超○○○○!」をテンプレートに構成されている。コナミから発売される本のタイトルも同様の形式である。

2007年1月4日 - 6月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1542864627339

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

良い一日、仲間、私のレビューであなたの目を満たすことを嬉しく思っています。

あなたがセント・10月シリーズを見に興味があるという小さなチャンスがありますね。

さて、ジョークは別として、いろいろな方法で準備してください。聖10月は、あなたの脳、昼間、生き方、親戚には慈悲を与えません。それは来て、自分自身を別の人間に変身させます。

初めてSaint 10月に近づくために、私は第3話の後に間違いなくそれを落としました。ご覧のとおり、私は準備ができていませんでした。数年後、私の2回目の試みに続き、聖10月の10番目のマークで終了しました。レシピ:ちょうど あなたの脳を準備してください。Shugo CharaやNurce Witch Komugiなどのジャンルや、ギャラクシーエンジェルもいいですね!あなたのコンセプト、アイデアステレオタイプ、あなたの心を変え、私たちの宇宙の他の自己を見てみましょう。

まあ、ついに真剣になり、レビューを書いてみましょう、虫よ!私にとっては、聖10月は、奇妙で悪徳の変態(彼らは変態していないように設計されている!)、愚かな悪の英雄、さらには愚かで不注意な主人公の女の子でいっぱいの麻生少女アニメです。私はシリーズの最も顕著な特徴を強調したいと思います - 彼らはゴミでいっぱいではなく、すべてのエピソードでゴミエネルギーの波を放ちます。ここでは、プロットの予測不可能な場面、不可解な場面(「どのように描くことが想像できますか?」 - あなたが「なぜ彼らはそれをやったのか」を忘れてしまいます)、珍しい文字解法などを観察できます。

[b]ストーリー。[/ b]

さて、あなたはロマンス、フィリソフィー、戦闘シリーズを見ていないというアイデアに耳を傾けてください。ここで私たちはゴミ箱を持っています。それ以上のものはありません。プロットはかなり驚くべきことであり、予期しないターンがあり、徐々に関係するキャラクターの詳細を明らかにしています。ステレオティップのセットが集められ、意図的に笑って作られます - アイディアの偉大な決定と実行。設定自体はかなり面白い - 男の子と女の子を排除しようとしている凶悪な会社。エピソード1を見てみてください。

ここでは、一連の質問に直面しています。

どうして彼らは子供を誘拐して別のものだけを見つけるのですか?なぜ盗む前に観察しないのですか?それはゴミだから。

なぜ偉大な会社は本当の武器を使うことができないのですか?キラー、軍隊、警察?本当にゴミだから!

それらの力は何ですか?彼らはなぜそんなに服を着ているのですか?ここで何が起こっていますか?うん、あなたは答えを知っている。ただ静かにして見守ってください。

なぜその偽りは、10とマークされることはありません?それは魅力的でエキサイティングなものになる可能性が高いからです。無駄に気付かないことを忘れてしまった - 生産者は間違いではなく、彼らは意図的にそれを作っています。それはあなたの笑いです。さらに、市民のこの集団的な愚かさは、不均衡に発展しない。なぜなら、私たちの主人公は愚かな踏み台を作る傾向があるから、賢い邪悪な英雄たちはやや似ている。

[b]アート[/ b]

芸術について言えば、それはメインコースではかなりシンプルになっていますが、時には(頻繁に、著者の名誉に!)魅力的で素晴らしいシーンに変わります(ああ、私は何を書いているのですか?まあ、動きのあるオブジェクトやダイナミックなカメラの視覚効果があります。それらのすべてがごみの放射光に加わるので、それらをさせてください。

周囲はきちんと正確に作られているようです。人々は、通りに沿って歩いて、車を移動し、慎重に描かれた風景。

ああ、そうですね、興味のあるところに行きましょう。LOLは恋愛です。解剖学的な詳細。そしてその変貌シーン!そのシーン!

[b]サウンド[/ b]

音楽や曲は面白いものや魅力的なものではありません。それにもかかわらず、あなたはそれらをひどく見つけられません。バックグラウンドサウンドは、タイミングがよく(現場で気づかれることもないため)、イベントの経過を中断していないように見えるので、高品質でランク付けすることができます。

ハイライトサウンドはボイスです。彼らはキャラクターに合っていて、声優が実際に仕事をうまくやっているという感情を愛に与えます。よくやった!

[b] Characters [/ b]

すべてのキャラクターを単独で紹介する必要はありません。私はよく一般的なレビューをしようとします。

文字は明るく独特です。元々期待されていたものよりも多くが表示されています。いくつかの文字は少し進化していますが、一般的にはそれを偉大なpsichologicalシリーズ(オハイオ州の男、私は再び嘘をついている!

それを明確にするために、文字が本当に明るいことを指摘しましょう!それぞれは、独自の趣味、服従、愚かさ、...さらに顔の表現の配列!あなたはそれらをスクリーンショットしているでしょう、私は賭けました!邪悪な奇妙な奇妙なことではありません。

[b]楽しさ[/ b]

10/10、definetely。ごみを気に入ったら。次のシーンやプロット全体を予測するのは退屈ですか?まあ、10月はあなたのためです。ロケットランチャー、粘土馬、悪魔のデバイスとlolisの戦いを探していますか?セント・オクトーはあなたの処分に再びなります。私のアニメリストの中で、これらのシリーズは、ゴミ、混沌、エントロピー、予期せぬ賞を確実に得ています。ロリコンアスペクトも最高の品質です。

[b]全体的に

見るとわかるように、私はこのアニメが本当に好きで客観性がないので、十分ではありません。私にとっては、十数十のうちの十数十です。やってみなよ!

読んでくれてありがとう!あなたはこのレビューが恥ずべきではないことを願っています。あなたは、聖十月の前に、あなたの脳と知覚を訓練するよう警告されました。それ以上に、10月の聖者を見て楽しい日をお過ごしください!

がんばろう!