アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

魔人探偵脳噛ネウロ 海外レビュー

 あらすじ

謎を食糧とする突然変異種の魔人脳噛ネウロ。魔界の「謎」全てを喰らい尽くしてしまったネウロは、自らの脳髄の空腹を満たせる「究極の謎」を求め、人間界へと赴く。

人間界へと降り立ったネウロが最初に見つけた謎は、女子高生桂木弥子の父親・桂木誠一が殺された事件。警察の捜査が難航する中、ネウロは弥子に接触し自らの協力者(奴隷人形)として探偵を演じることを強要する。魔人の力をもって脅迫され、弥子は嫌々ながらもそれを引き受ける。前菜として近場の喫茶店で起きた事件を『魔界777ツ能力(どうぐ)』を駆使して解決し、そして桂木家の謎もあっさりと解いてしまう。

2007年10月2日 - 2008年3月25日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543138539618

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

Majin Tantei Nougami Neuro ...おそらく私が見た奇妙なアニメの一つ。しかし、このアニメは私の味の芽を打ちました!正直なところ、私は探偵小説の大ファンであり、インテリジェントで全体的に奇妙なモチーフとみなされる主人公であり、上記のいずれにも同意すればこのアニメは完璧です。

ストーリー:

全体的に、ストーリーは楽しく、1秒も残念ではありませんでした。プロットはそれほど激しいものではなかったので、ドラマを探している人はこれが間違っていると思うかもしれません。このプロットは、Death NoteやCode Geassなどの他のアニメと比べるとかなり穏やかですが、 それぞれのエピソードは本当にエピソードごとに1つの謎を見せてくれることでしたが、その犯人のキャッチフレーズ「犯人は...あなた!とにかく、各エピソードは偉大なコメディと謎に満ちていたので、私は各エピソードの後に​​失望するのはとても難しいと感じています。私が批判しなければならない欠点は、ニューロの控除であり、結論は非常に不自然だった...個人的には、私が見ている限り、これらのミステリーも解決しようとしている。おそらく犯人をかなり正確に選ぶことができるだろう。エピソードごとに20分の時間制限のためにショーが少し速すぎるという証拠を通過する傾向があるので、殺人事件はかなり挑戦です。

アート:

私は通常、あまりにも重要ではないいくつかのアニメの芸術になるが、確かに、この1つ目立った。あなたは本当にこのアニメがどれくらいうまく描かれていたのかを細かく鑑賞することはできません。あなたが行って別のアニメに移動して見てください。多くのキャラクターは、目、髪、衣服から高度なディテールで描かれています。具体的にはNeuroを例にとると、髪の毛の縞模様、目の模様、髪の毛の端に付いた三角形のような細部:S、そしてかなり目立つユニークな青いスーツを見ることができます典型的な群衆からショーを通して。私の関心を引くもう一つの事は、笹塚やゴダイの目だった。それは、「靭性」を強調するために文字にかなり使用されている。彼らの性格で。

音:

このシリーズの素晴らしいインサート・ソングは本当に覚えていません...しかし、オープニングのテーマは注目に値するものでした。彼らは彼らのシリーズを開くためにDirty - Nightmareという曲を使いました。歌詞は物語とよく似ています。それは間違いなくその暗い、悪魔的な雰囲気と一致する、かなり暗いと言えない。残念ながら、最後の曲は覚えておく価値のあるものではありませんでした。彼らは、エンディング曲を、それを歌っているキャラクターの一人と関係があるエピソードの一つのための挿入物として使用した。音楽の中の私の味ではなく、悪い歌手のX_Xでもあります。

キャラクター:

ほとんどのユニークなキャラクターは、コメディーを作成するために組み合わせて作られていますが、ストーリー全体では不思議な気分です。Neuroは時には非常にサディストですが、あなたは残酷なものではなく非常に漫画的な視点からこれを見るでしょう。でも、彼の爪と牙、または彼の巨大な鳥の頭と>>> ...実際には、彼のコミカルな顔は、最初のエピソードでも私をうんざりさせました...しかし、あなたが進歩するにつれて、その皮肉に気付くでしょう。一方、ヤコは退屈だった。まあ、彼女はほとんどの部分で平均だったが、彼女の興味深い点は、彼女が食べ物Xに来たときに総豚だったということだった。そして、私は彼女に人間と心理学をとてもよく理解する彼女の能力もあると思う。この2人のキャラクターは、一人が行って悪戯をキャッチするのに合わせて、素晴らしいチームを作ります。一方で、彼らは彼らに罪悪感でいっぱいのぼんやりとしたパージを誘います 私は本当にこのアニメのキャラクターについて永遠に話すことができますが、この2人はキーマジックでした。

楽しさ:

すべてのエピソードを通して間違いなく楽しい。それは本当に面白いエピソード、または本当に深刻なエピソードかどうか。もう一度、注意を払って自分自身で解決しようとすると、論理と控除に間に合うかもしれない欠陥がありましたが、ほとんどの場合、謎はかなり創造的であり、何度もあなたに「うわー」と言われました。どのようなクレイジーな方法! " ちょっとした謎が吸われた時代には、コメディー部分で十分です。

全体:

総合的には最初から最後まで見る価値がありました。最初のエピソードを見ている間、あなたの多くは奇妙なことに疑問を抱くことがありますが、実際にはこのシリーズ全体について最も重要な部分です。奇妙なことが結局はあなたを襲います。シリーズを終えると、あなたはアニメに自分の一部を残すことになります。Neuroはまだ「究極の謎」を食べていないので、結末は続編の可能性を示唆している。私は絶対にシーズン2を待つことができない:D

総合評価:8

ストーリー:

基本的に悪鬼の探偵、ニューロは人間の世界に地獄から来て、父親が殺害された少女、ヤコとチームを組む。基本的にはストーリーは主にエピソード的なやり方で行われます。つまり、すべてのエピソード、時には2〜3回のエピソードが新しいケースです。しかし、あなたが事件とエピソードを進行するにつれ、ヤコさんとの成長が目に見えて、結局父親の死の謎が明らかに解決されます。ケースは実際にはそれほど偉大ではなく、通常は解決と予測の面でかなり簡単ですが、いくつかの素晴らしいケース がありますが、いずれの場合でも、そのケース はまだ楽しいです。それの超自然的な側面は、私が良いと思うほとんどの探偵や謎のショーとは異なるアプローチを取っています。

アート:

アートワークとアニメーションはとても素晴らしかったです。ニューロの目と顔のクローズアップは、ディテールが非常に目立っていたのでいつも壮観でしたが、その後、彼の顔が本当にシンプルでコメディな表情をしていて、それは良いものでした。また、それに付随するかなり良い角度と視覚効果があります。

サウンド

OPはナイトメアのクールな曲です(1st Death Note OPと同じバンド)、自分自身を含めた多くの人が楽しんだと思います。EDは素敵なエピソードをいつも終わらせた素敵な柔らかい歌でした。サウンドエフェクトとバックグラウンドは本当に特別なものではありませんが、決して悪いことではありません。それは声優にとっても同様です。

キャラクター:

ノイローは素晴らしいキャラクターです...最初にそれを言わなければなりませんでした。とにかく、ええ、私はキャストはかなり良いと思います。あなたは、これらのクールなテクニック(地下の777のツール)を使用する地獄からこの悪魔探偵をまっすぐに持っていて、そして非常に強く、そして最大の愛が食べ物であり、食べ物であり、本当に良い探偵ではない学校の女の子探偵としての名声を得るが、彼女は人間のやり方をよく理解し、彼女をニューロにとって良い資産にする。その後、ゴダイ、笹塚、石垣のようなキャラクターがあります。そして、犯罪者や殺人犯、特にSaiのラインナップ。私は何かを台無しにしたくないのであまり言及しません。

楽しみ:

まあ、私が言ったように、殺人事件はあまり偉大ではないが、それの超自然的な要素は、事件をまだかなり楽しいものにする。ここにはいくつかの良い行動があり、主にニューロとサイの間で戦っています。行くべき血がたくさんあるので、特にそういうのなら、これはあなたを失望させません。最後に、NeuroがやっぱりYakoやGodaiを故意に堕落させたときには、時には非常にユーモラスなこともあります。

総合格付け:9

私は人々がこのショーが全く悪いと思う理由を理解できません。

それはデスノートと同じスタジオでアニメ化されています。それは信じられないほどユニークで、見るのが楽しいです。

私が読んだマンガの音量は信じられないほどランダムですが、信じられないほど楽しませて天才です。アニメはかなりダンピングされて再配置されますが、フィラーはありませんでした。ストーリーはかなり変わってきましたが。

ショーは悲しいことに、定期的に降伏しないシリーズの一つであり、キャッチフレーズがそれを拾ってうまくやったときにうれしかったが、その後は減速した。今、私はAinexのリリースを見ていて、彼らは Persona-Trinity Soulのように、またNight Wizardでどのように行ったかのように、本当に良い仕事をしてください。彼らは通常、最初のものであり、良好な視覚品質と下位精度を持っています。

私はアニメが好きな人には少なくともこのシリーズを試してみることをお勧めします。私は通常私が見ているものを上回ることを知っていますが、このシリーズは間違いなく9に値します。

   

総合格付け:9

Majin Tantei Nougami Neuroは同じ名前の進行中の漫画をもとにした25話のアニメです。それは2007年10月2日から2008年3月25日まで(もちろん日本のテレビで)行われたオリジナルの走行です。

ジャンルには、少年、超自然、コメディ、ドラマ、謎があります。

それでは始めましょう。

ストーリー:10

Majin Tantei Nougami Neuroの物語はとても元気です。地獄のすべての謎を食べたので、謎や謎を煽っている地獄の悪魔(Nougami Neuro)は食糧を使い果たしてしまった。したがって、彼は地獄を離れて人間の世界に旅行することに決めました。そこには、彼女に深く悲しんでいる葛木屋子 父の死。Neuroは貧しい少女に探偵になるよう強制し、彼は自分の助手になりすまし、彼は食べ物に簡単にアクセスできるようにする。シリーズを通して、NeuroとYakoは様々なケースを解決し、時には地下鉄接続を持つGodaiの助けを借りて、彼らを解決します。これらのほとんどはかなりランダムですが、いくつかの非常に素晴らしいプロットツイストもあります。

アニメーション:9

マッドハウスデスノートブラックラグーンも作った)は決して決して逃げません。アニメーション部門ではマッドハウスが欠いているシリーズは見たことがありません。Neuroはあなたにも失望させません。それは非常にユニークなアニメーションのスタイルを持ち、キャラクターのデザインは素晴らしいです。

サウンド:8

魔神探検隊Nougami NeuroのOPは「DIRTY」である。ナイトメア。それは、実際にはアニメの感触に非常によく合う、最も少ない、特別な歌を言う。EDは、「こどものひかり」である。神奈川セイラ。それは悪い歌ではありませんが、OPのように私の注意を引くことはありません。BGMはうまくいっていて、シリーズにはうまくいきます。

キャラクター:10

これは、このシリーズが本当に際立つところです。ほとんどすべてのキャラクターは非常に考え出されて面白いです。もちろん、それはここで賞賛のほとんどを得る主人公です。アンダーワールドの悪魔であるノウガミノーロは、私が今までに遭遇した最高の主人公のひとりです。彼は彼の優れた知性と非人道的能力を見て楽しむ。彼の "地獄の777道具" おそらく私が今まで見た中で最も奇妙な兵器であろう。Katsuragi YakoはNeuroの探偵としてのカバーの一種として機能しますが、彼女はシリーズ全体を通して大きな発展を遂げています。ゴダイは、多くの有益なつながりを持つ元暴徒です。彼は「葛城の探偵事務所」のすべての取引のジャックです。もちろん、もっと多くのキャラクターがありますが、この3つで十分でしょう。

楽しさ:9

スコアから分かるように、私はこのアニメを楽しんでいました。ランダムな場合でさえ、非常に楽しいです。シリーズの後半でスローされる主なプロットは非常に退屈で興味深いですが、私はエンディングがかなり予測可能だと言わなければなりません。

全体:9

Majin Tantei Nougami Neuroは簡単に見逃すことができるシリーズですが、秋のアニメシーズン-07のベストセラーシリーズの1つです。これは間違いなく見逃しのショーではありませんが、あなたが私のように好きになると約束することはできません。

私があなたのレビューを参考にしてくれたらと願っています。もしあなたが私になぜそれを伝えてくれなかったら、次回まで自分自身を改善することができます。

     

総合評価:6

全体的な魔神探検隊Nougami Neuroは楽しいものでしたが、私が期待していたものではありませんでした。コメディ、悪魔、謎のタグは、「悪魔として人間に気づかれてはいけません。それは人間の世界の法則である」、「謎とパズルを食い物にする悪魔、計画された犯罪からマイナスのエネルギーを解放する人間の謎を祝うために人間界に来る悪魔」など、いくつかの悪魔の嫌悪感と一緒に。その前提は私にとって興味深いと思ったので、私は興味を持って行った 。

ショーは私の期待が満たされてから始まります。悪魔がいる、コメディーがあり、解決すべきいくつかの謎がある。しかし、このすべての品質は非常に平凡です。最初に、探偵行為は若い群衆のためにそのように感じる。彼らは最初の数分であなたのために謎を解き放ちます。5歳でさえ、殺人犯が誰であるかを教えてくれるでしょう。その後、Neuroが見た目がクールだと見て、残りのショーを見て、ケースを包み込み、ヤコからの不自由な士気の言葉に耳を傾ける証拠を見つけて、それが本当にあなたに言った人だと分かった。これは、Saiという連続殺人犯の形で実際のミステリーによって中断されただけのシリーズ全体を通して続きます。私はSaiがショーのペースに変化をもたらすことを望んだが、それは無駄であり、誠実に無駄な可能性のように感じた。

人間に見せかけることのできない悪魔は興味深い前提のように聞こえましたが、最終的にはその角度を気にしなくなったようです。視聴者が部屋の誰も見ることができないものがあることを示すために、いくつかのシーンに依存していると思います。コメディも限られていた。それは主にヤコとゴダイのニューロピッキングを中心にして、ある種の奇妙な顔をしています。私は数回笑ったが、たいていそれは笑顔か2つしかなかった。これはもちろん、ショーがうまくいくかどうかは問題ではありませんが、あまりにも伸びているように見えますが、至る所では短くなります。キャラクターたちは、常に互いにやりとりするようになっていて、興味深い対人関係の問題や会話につながる独自のバックストーリーを持っているようです。しかし、彼らはキャラクターといっしょに細部まで行きません。主人公であるヤコは、おそらく誰よりも深みがあり、彼女が学校にいること、彼女の父親が殺されたこと、そして彼女がたくさん食べていることを知っている。これはひどいことではありませんが、浅い文字には独自の魅力があり、このショーがあまり深刻ではなく、より多くの人生の話のように感じることができます。

全体的に、ショーはあらゆる面でただの平均です。芸術は、日付ではなく、悪くはなく、日付です。音楽は大丈夫だったけど、もう何も聞く必要はない。あなたは謎を解くことはできませんし、笑ったり、笑ったり、推測ゲームを楽しむことができたらうれしく思います。キャラクターは自分自身の魅力を持っていますが、ショーをもっとリラックスさせるような深さには欠けていますが、より深刻な問題でこれを数回中断します。このショウをok体験から素晴らしいものに変えて本当に私を悲しくさせることができたことは多々ありますが、私はショーを楽しんでいて、それを終えてうれしく思います。25エピソードではない。あなたが若干の時間を持っていて、それが若い群衆を目指しているのを気にしないなら、これを見てください。

総合格付け:9

ストーリー:非常にオリジナル。私は前にそれのようなものは見たことがありません。確かに、主人公として悪魔と平均的な人間を持つアニメがたくさんあるが、ニューロではユニークなやり方で行われている。加えて、謎は単に解決されておらず、消費されています。漸進的なエピソードごとに、謎はより複雑で暴力的になり、ニューロとヤコの関係も同様になります。真剣さとコメディのバランスが良い。

アニメーション:それは何も特別なものではありませんが、まったく恐ろしい混乱でもありません。エピソードごとに数回高品質から低品質に変動するかもしれませんが、気を散らすことはありません。

サウンド:オープニングとエンディング キャッチーでフィット感があります。バックグラウンドミュージックは、状況に適しています。

キャラクター:ここではスコアの仕方を分けています。一方で、ヤコ、ニューロ、ゴダイ(Neuro’の他のアシスタント)は、すばらしく独特の、よく発達したキャラクターがあります。一方、真剣に無用で無関係な文字がいくつかあります。2人の警察官はとても退屈で、私は自分の名前を覚えていても構いません。彼らはステレオタイプの“ 1つの深刻な、1つの愚かな” チーム。しかし、最も役に立たないのは、あかねちゃんです。彼女は秘書役をしている壁の死体に付いた髪の毛の生きた編み物です。ええ、私もそれを手に入れません。

楽しさ:すべてのエピソードが面白く、退屈ではないことがわかった。私が持っていた1つのマイナーな迷惑は、すべてのシングルエピソードで同じ2つの行があった(“犯人はあなたです!” [ヤコと“この謎は私の舌” [Neuro]の先端にあります)ショーに必要なコンポーネントがあるとします。もちろん私が言いました。

総合評価:10

私は他に何もすることができなかったので、私はこのアニメを見始めた。しかし、私はそれを終えたので、私はそれを見ることにしました。率直に言って、このアニメは私にもっと欲しいものを残しました。私の唯一の苦情は、それがもう少し長かったことです。私が今まで見てきたアニメとは全く違って違っていて、本当に種類の一つです。あなたが面白い、神秘的な、狡猾で、ちょっと変わったアニメがすべて一つになってほしいのなら、これはまさにあなたが探しているものです。

ストーリー:

プロットはあまりにも激しくはありません。 いくつかのコメディを許可する。ストーリー全体は本質的に非常にエピソード的であり、最後に圧力をかける前に非常にうまく発達しています。ほとんどのケースは無関係ですが、ストーリーが進むにつれて、すべてがひとつの素晴らしいプロットになり始めます。

アート:

このアニメの芸術はかなりカラフルで細かいものでした。Madhouseはこのアニメで素晴らしい仕事をしました。それは空気が面白いと軽快なときには異なる構造を持ち、オーラがより深刻なときには別のタイプを持っています。彼らがNeuroの悪魔の特徴に乗っているときは、私は特に大好きでした。

SOUND:

私はオープニングが好きで、それがやや冷笑的でアニメにふさわしいとはいえ、私はOSTのすべてを思い出深いものにはしませんでした。エンディングも素晴らしく、オープニングとは対照的でした。

キャラクター:

これらの幻想的なキャラクターの束は、本当にあなたがこのアニメと恋に落ちるものです。主人公の一人であるノーガミノーロは、私が見た中で最も素晴らしいキャラクターの一つであり、私の好きなキャラクターの一つです。彼はすべての点でユニークであり、彼はこのアニメをすごくいいものにする大きな部分です。Katsuragi Yakoは、あなたの退屈な高校生の女の子のように見えますが、恥ずかしい漫画の救済のためだけにありますが、アニメが進むにつれて、彼女はそれ以上のことが分かります。正直なところ、彼女はアニメ全体で最高のキャラクターの発展を遂げています。

謎を食べるために地獄から来た悪魔と、父親の殺人犯を見つけようとする高校の女の子。彼らはバッドディを捕まえるのに完璧なチームを作ります。

楽しみ:

私は、このアニメに飽きたり不満を感じるような瞬間が1つもないことを教えてくれます。私はそれを非常にコアにまで愛しました!

全体:

私は完全にこのジャンルに興味のある人にこのアニメをお勧めします。後悔しない!

総合評価:10

"Hannin wa ... Omae da!"

ストーリー:<ここでは別の探偵物語があります 私が言いたいことですが、それはうそだと思います。すべての探偵物語が、地獄のすべての謎を食べたので、神秘を捜して地獄から来た、非常に強力な悪魔があるわけではありません。物語はエピソード的な性質で進行し、途中でゆっくりと発展し、最後のいくつかのエピソードでは最終的にクライマックスになります。エンディングは私が想像した最高のものではありませんでした(多くのオープンドアを残しました)が、シリーズの継続を許しています。

10/10

アート:あなたは、黒、灰色、白が原色であることに気付きましたか? 死のノート。あなたはそのテーマにどれくらいうまくいったのか覚えていますか?まあ、ニューロは色づけの正反対の選択肢を提供し、それでもDNと同じくらい素晴らしいものに終わります。それは私のコンピュータを "食べる"ことを遅らせるほどカラフルです。シーン。彼らはどちらもMadhouseによって作られていることに注意してください。色以外にも、文字はよく描かれており、一意に描かれています。あなたがMadhouseから何を期待するか。

10/10

サウンド:ニューロについての悲しいことの1つは、OSTが本当に私にアピールしなかったということです。確かに、それはすべて悪いわけではありませんが、私はOSTをアニメから思い出すことはありませんが、これは通常起こらないものです。まあ、私も音楽の欠如に気づいていないので、それはすべてです。城内のキャストは最高のものではなく、中庸ですが、良いものです。Neuroのseiyuu(小谷武人)も私のお気に入りのseiyuusの一つです。OPは良いですが、いつものように、EDは間違いなく良くありません。

7/10

文字:神経、神経、神経。彼はこのアニメを見る理由にしかなりません。ユニークな言葉を1つだけ語れます。松井雄星(マンガカ)は本当にニューロでジャックポットを叩きました。他の「サイドキック」には、あなたの平均的な "生きている" 髪の毛の赤根ちゃん、ああああああああああちゃん、そしてあなたの "典型的な" 父親が死んで地獄の謎の悪魔と仲良ししている高校生の葛木養子。えっ、ちょっと待って。

10/10

楽しさ:たまには、それが終わったので私を絶望に陥らせるアニメが出てきて、もう私はそれを見ることができません。私は眠るまで続きます。さて、ニューロはその一つです。最後のエピソードへの私の最初の反応は、「うわー」でした。しかし、2番目の考えでは、それは" Wait a min&quotとなりました。ニューロはちょうど終わりましたか?Noooooooo!T_T Neuroooooo!" 真剣に、我々は2番目のシーズンが必要です。それは私にかなりの回数の笑いを与えてくれました。そして、それが必要な時には深刻になることができました。私は通常、エピソードのアニメを見ないが、この例外はかなり面白いことが判明した。

10/10

全体:探偵の物語のファンとして、それらについて多くのことを見たり読んだりすると、これは私のお気に入りの一つだと言えるでしょう。興味深いプロットとユニークなキャラクターで芸術的に描かれた、ニューロは決してあなたを失望させません。たとえそれがニューロの性格を垣間見るだけであっても、それを見てください。

10/10