アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

エグザムライ戦国 海外レビュー

 あらすじ

物語は戦国時代。東方の島国で武将たちが百年もの間、天下獲りの戦(いくさ)に明け暮れていた頃──。海外交易で栄えた都「ヤサカ」では、商人たちが自由に行き交い、新たな情報や流行が発信され、活気づいていた。

だが、その都にはもうひとつの顔があった。そこは血気盛んなサムライたちがひしめき合う群雄割拠の無法地帯。名うての武将たちも うかつに手を出せない治外法権エリアとなっていた。

そんな中───今、ヤサカの町にひとりの流浪のサムライが流れ着いた。彼の名はヒロ。海の向こうから迫り来る不穏な勢力に立ち向かうべく、二刀流のアツシ、一匹狼のマキダイ、若き弓の使い手タカヒロ、忍のマツそしてウサ、山賊のアキラ‥一筋縄ではいかない7人のサムライ達の人生が今、ぶつかり合いながらも交差していく。

(ウィキペディアより引用)

image_search_1543306448381

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価6

MakinaとOuriが会う前に起こるそのエピソード。そのミーナイ・ルーについてはひどく扱われているシカバン・ヒメ。(スポイラーズ)基本的に彼女は嫌な男の子と一緒に住んでいたが、彼女はとても怖がって彼女を刺して死んだ。彼女は罪悪感でいっぱいに自殺した。彼女が目を覚ましたとき、彼女は体が壊れたことを発見した。後の修道士は彼女を結びつけ、彼女と何をするべきか疑問視した。その後、京セイは職場にカードを残していたので、志望姫であることを尋ねられました。とにかく拒絶され、井崎修司は嘘をついて契約した僧侶であることを認めたが、彼は食べ物を捨てて侮辱したが、後で彼は兄に戻ることを試みた。お金のために彼はスカムだった。その後、彼らは債券を開発し、彼らはお店を経営するのを助けた子供たちとお互いに会ったと判明し、彼女の家族はいつも働いていたのでミナイはそれらを食べた。だから、修行修道士は実際にミナイを気にしましたが、彼はそれを見せてくれませんでした。だから完全に悪い人ではない。 (エピソード7と8を見ると、私が話している人が分かる)ミナイが私の好きなキャラクターなので、このレビューを書きました:)。ああ、ミナイと契約した修道士についての情報を与えたので、このエピソードも好きだった。