アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

刀語 海外レビュー

 あらすじ

かつての戦乱の時代…。伝説の刀鍛冶「四季崎記紀」の作った千本の刀の所持数の多い軍ほど、優勢に戦を進められたという。尾張幕府により国が統一されはしたが、旧将軍は四季崎の刀を恐れ「刀狩」を行い、988本までも収集した。しかし、残り12本こそが、988本を試験台にした完成形変体刀であることが判明する。

…時は流れ、刀を使わない剣術「虚刀流」の七代目当主である鑢七花は、姉の七実と二人きりで、父六枝の流刑地、不承島で暮らしていた。しかしある日、変体刀の収集を幕府から命じられた奇策士とがめが、虚刀流六代目・六枝の力を借りるために訪れる。しかし六枝は既に死亡しており、とがめは現当主である七花に協力を求める。

2010年1月25日 - 12月10日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543424781446

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

2006年以来、軽自動車のアダプテーションは徐々に業界の生産者が涼宮ハルヒの登場以来最大の現金牛を見つけようとしている中で、驚くべきことは、これからのファンタジーは実際にはギン・サガ、ケモノノソウジャエリン、ゴーストハント、バッカーノ、クレナイ、レンタルマギカ、スパイス&ウルフ、そしてNHKに恋する!KyoAniの巨人のように商業的に成功していないかもしれないが、彼らは創造性と独創性に向かって業界で徐々に変化している。

カタネガタリが 絵に来る場所はどこですか?

Nisio Isin著(彼は通常、彼の名前は回文であるのでNisiOisiNと書いているが)、オリジナルのLight novelシリーズの12巻が講談社Boxラインの一部として出版された。不思議なことに、すべての本は2008年2月に発行されたスピンオフ小説で2007年1月から12月まで月に1つの割合でリリースされました。これは明らかに驚くべき偉業ですが、いくつかのコーナーが便宜のために、そして期限を守るために、そして適応が精査に耐えられるかどうかを判断する。

カタネガタリは、基本的にタイトルが示唆しているものです - 剣についての物語です。尾張幕府に対する反乱が血まみれの終焉を迎え、火事と死から始まります。20年後、小さな船が海を渡って、旅客トグナムが、Kyoutouryuuの剣様式の第6世代の頭である反乱の主人、ムツエー・ヤスリの援助を得ることを望む無人島に向かう。

代わりに、彼女は、用語よりもバンプキンであり、爪ほど硬い七瀬康里を見つける。

シリーズには本当に目立つものの1つ(ビジュアルを除いて、ちょっと見ていきますが)は、対話です。ショーは、非常に良い会話と気の利いた再教師と非常によくスクリプトされており、説明は、通常、視聴者が従うのに十分に簡潔かつ簡潔です。多くの場合、名誉、忠誠心、義務、復讐、またはこれらのタイプに見られる他のコンセプトについての深刻な会話を多く期待しているように、現代の人気文化の方向性には数多くの言葉があります。ストーリー。

しかし、問題は、対話が、会話が少ししか必要でない視聴者、特に戦闘が非常に短い時間内に終わったときに、少しだけアクション(あなたが言葉を知っていれば歌うこと)を避けることができるということです。これに加えて、ストーリーは時には、特にショー全体(この場合は「呪われた」剣)を動かすプロットクーポンの数で予測可能な側で誤りを呈することがあり、シリーズは時には話す、話す、話す、戦う、話す、終わらせる。だが、カタネガタリについての最大の批判は、それが何かに欠けている "フェッチ・クエスト"であり、会話が本当に全体のショーを引き寄せている間に、ストーリーラインが時々導かれたり、

本当にシリーズが目立つのは、やや定型化されたビジュアルです。デザイン原理は、伝統的な日本の芸術から現代の戦闘ゲームに至るまでいくつかのテーマをマージしようとしていますが、そこにいくつかの欠陥がありますが、全体的な効果は何か他のものです。景色は驚くほど驚くべきことであり、ほとんどすべてのフレームは文字通り、木目に見られる穀物や異なる色調から、複数の色相や石の骨折まで、視聴者が気づかないほどの細かいディテールで満たされています。

これとは対照的に、文字は単純化されていますが、カラフルで華やかです。衣装は実用的なものから無意味なもの(特にManiwa忍者団体のもの)まで様々であり、文字自体は誇張された単純な、ほぼ漫画のような顔の特徴を持っています。奇妙なことに、表現の面ではこのようなデザインの欠如が予想されるかもしれませんが、カタナガタリの場合はその反対です。

ティアーズ・トゥ・ティアラを制作し、現在スタインズ・ゲートに取り組んでいるホワイト・フォックスは、このシリーズのデザインとアニメーションですばらしい仕事をしました。実際の戦闘シーンは非常によく振り付けられ、アニメーション化されているので、七つのヒッチレツ(七つのヒット、八つの駒)の個々の動きがはっきりと分かるように、キャラクターは彼らの動きについてある程度の猶予を持っています。定義された。

それは、芸術のスタイルはみんなの紅茶ではないかもしれないが、あなたがそれを扱うことができれば、ここではかなり良い話があるという。

良い物語の定義的側面の1つは、脚本の強さであり、このアニメの非常に強い対話のために、実際に俳優がどれくらい良いか見落とすのは簡単です。ホソヤ・ヨシマサの役割は、田舎のバンプキン・ヤスリ・シチカ(Yasuri Shichika)が、シリーズのかなりの部分でキャラクターが無感覚になっているために、いくつかの驚きを引き起こしたかもしれない。つまり、彼のデッドパンデリバリーは非常にうまくいっていて、彼が言うことが冗談になるならば、視聴者を止めさせてやることができます。一方、田村ゆかりの怒りと感情の変化は、腹を立てて対処して、時には戸惑うこともあります。しかし、もう一度、Takamichi Nanoha、Kawasumi Mai(Kanon)、

正直言って、細谷は彼のベルトの下に少数のショーしか持っていないので、彼はそのような経験豊かな人と一緒に頭を保つことができたのは驚くべきことです。

Katanagatariは2つのオープニングテーマ、12のエンディングテーマ、多くのバックグラウンドトラックの形でかなりの音楽を取り入れています。OPとEDはうまく処理されますが、提供される曲の数を考慮して、何が効果的で何が効果がないかを決めることは、個人的な好みの問題です。偶発的な音楽は別の問題です。音楽が手続きを支配する場面がありますが、大半のシリーズではほとんど目立たない微妙な曲や音楽はありません。

このアプローチの素晴らしい点は、対話が特定の場面をリードするために戦わなくてもいいということです。さらに微妙な背景音楽が十分楽しいですが、これは最終的には「言葉」のアニメです。

Katanagatariのようなショーの最大の弱点は、彼らが自分の利益のためにあまりにも多くのキャラクターを持っているということです。シチカとトガメが自信を持って演奏されている間に、対話がうまくいっていて、一般的にドラムでエンドウ豆のようにお互いに跳ね返ってきますが、サポートキャラクター、特にマニーワ隊のことは言うまでもありません。人生における唯一の役割を担う少年たちの集団は、七つ子と妹がどれほど強いのかを証明することです。

それはキャラクターが悪いことを意味しません。シチカとトーナメの両方の感情的発達は非常に有能なやり方で扱われ、その関係がゆっくりとより明確になるにつれて、彼らの行動はお互いに、そしてその周りの世界に向かって変化します。残念ながら、2つのリードに多くの注意が払われていますが、サポートするキャストにはほとんど残っていません。このアニメには素晴らしいパフォーマンスがあるので、残念です。

今シリーズにはたくさんの薦めがありますが、そこでは平準化できるいくつかの有効な批判があります。主なものは、カタナガタリがはるかに「語り」であるということです。問題は、対話が非常に良いので、誰かがシリーズに実際に必要以上のものが必要であると判断したことです。これは、キャラクターがちょっとした動きをすることがあるということです。このシリーズの一部は、少年アニメやマンガ(そして私が追加するかもしれないジェームスボンドの物語)に見られる一定の定型的な振る舞いをパロディーするものであることが指摘されなければならない。

カタネガタリは、「フェッチ・クエスト」の一部である不思議なアニメ、部分的な無邪気な物語、そして奇妙なことに、驚くほど充実したSeinfeld(つまり、多くの人が乾燥したユーモラスな、デッドパン、ウィットである)です。それは、ホワイト・フォックスが武家アニメのための試練された道をたどるのは非常に簡単なことだったので、私はそのオリジナリティーイノベーションのためにこのアニメを徹底的に楽しんだ、とIsinの考え方登場人物は賞賛されるべきです。

今、他のスタジオだけが彼らの視野を広げ始めるなら...

総合評価:10

「刀の物語」は、「刀剣の物語」は、「尾張将軍の柳生将軍家族の下で軍事奉仕の総責任者」であるトーナメと、剣術の最後の継承者である七瀬康里についてのものです。 "Kyotouryuu" 12の伝説の剣を集める彼らの冒険。

「作画隊」と同じ作家が書いたオリジナル作品ですが、これは私の警告を無視することができますが、無意味な戦闘シーンを求めている少年や他の視聴者にはお勧めできない対話ベースのシリーズです...」しかし、 d。

「カタナガタリ」の話は、剣の集まりに立っている人物によって引き起こされます。新しいキャラクターと武器 月はすべてのエピソードで紹介されます。TogameとShichikaとの交渉と戦いを通して、相手の背景と戦う目的について学びます。消耗品のサイドキャラクターを処分することで物語が進行していると言えます。物語は12剣を集めている主な夫婦についてのものかもしれませんが、ショーは本当に人々が戦う理由についてすべてです。

このシリーズのユーモアは、故意に失敗した面白い試みを通したコメディである「すべり芸」に大きく依存しています。それは、まったくの跛行のためのユーモラスな雰囲気を作り出します。このエピソードでは、このコメディースタイルの仕事をする上で重要なのは会話の勢いだけでなく、残酷さ(キャッチフレーズ、戦いを逃したトマメなど)だった。

シリーズのエピソード的な性質は、キャラクターの開発を困難にしますが、各エピソードを七月のテーマやレッスンに捧げることで可能になりました。

1:イントロ

2:保護するもの

3:目的

4:友情

5:愛/決意

6:良心/孤独

7:死

8:人間の意志

9:規律

10:剣術

11:運命/過去

12:自由/未来

シチカは、トーガムの命令に盲目的に従う感情のない武器として、剣として行動し始めました。さまざまな敵対者がトーナメ自身の旅や影響力に立ち向かい、徐々に人間として成長し、それぞれの遭遇で社会の様子や新しい感情を学ぶ。キャラクターの開発は優れていました。ショーの終わりまでに、シチカはもはや残酷な殺害機械ではなくなった。彼は自分の目的と意見を持っていました。キャラクターデザインはこのシリーズでは幻想的でした。誰もが容易に区別できました。すぐに死亡した人たちも、永続的な印象を残す非常に異なる性格と特徴を持っていました。

「七が目」(十字架の目)と「責める」、「ひなた姫」→「プリンセス・デニアル」の七つの花、「トゥナメ」の言葉遊びなど、漢字では、 " すべての名前は基本的に人を表しています。

キャラクターの私の唯一の苦情は、このショーのすべての敵が戦うために同情的または尊敬の理由があったということです。彼らはあまりにも愛されました。このタイプのアクション/アドベンチャーシリーズでは、誰もが嫌いなキャラクターが少なくとも1人はいるはずです。人生を好む単純な連続殺人者だった敵、または無実の民間人を圧迫する腐敗した指導者だったはずです。私はまた、シニカまたはソード・ホルダーとのあらゆる戦いで(しばしば簡単に)敗北したため、マニワニを残念に思った。

最後のエピソードはシリーズをよくまとめて終わり、クールなアクションがたくさんあり、ステージ10では面白いシーンが発生しました。最後に、強力な武器の所有は、それをフルに活用するための技術と知識がない限り、無意味であることが示された。

私は今でも最高の声優である「げんばなが타리」を考えていますが、「かたながたり」は近いです。トマメ(田村ゆかり)の声はしばらく時間がかかりますが、時間が経つと育ちました。ichichika(細谷義正)の声は最初は脚本を読むように聞こえるが、実際はそうではない。非常にユーモラスで、感情的である必要があるとき。それ以外にも、他の人の声は即座に聞こえました(これは重要なことですが、出演の数分で死んでしまった人もいます)。このシリーズには30人以上のメジャーなキャラクターがいます。これは、私が「西友がすごく驚く」と思う別のシリーズです。

一方、BGMは、新しいベンチマークのための強力なケースを作ります。少なくとも1つの新しいBGMがすべてのエピソードで演奏されることに注意してください。しかし、すべての作品はとてもよく流れて、各悪人の意図的なテーマミュージックのようには聞こえません。ほとんどの作品は、西洋または日本の伝統的な楽器で完全に編成され、冒険の壮大さを誇っています。他は、その面白さがとても悪いことによってその目的を果たしている日本のラップである。しかし、「カタガガリ」のバックグラウンド・ミュージックを、その用途よりも驚くほどにするのは、個体数の質ではありません。すべての番号が正しい場所で使用されます。実装の最も顕著な特徴は、音楽がそれぞれの重要なシーンの前で十分に始まって緊張感を増強し、

OP1は、アニメビーツと日本の伝統的な雰囲気のバランスがよく、とても魅力的でしたが、OP2は平均でした。EDはすべてのエピソードごとに異なります。Ep4,8,12は特に強力な曲でしたが、すべてが素晴らしいボーカルで共有されていました。

このシリーズのキャラクターは、非常に粗雑なデザインで、バックグラウンドのディテールはさまざまでした。しかし、アートワークは、このシリーズによく合う日本のおとぎ話、絵本のような雰囲気を作り出す非常にユニークなスタイルを持っています。アニメーションディレクターとスタッフが、素晴らしい「カメラワーク」、構成、そしてすばらしい戦いシーンを使って物語を視覚的に褒めることができたと言うことができます。

私はキャラクターデザインが単純化されているので、彼ら(特に主人公)が空のキャンバスとして始まり、ショーの進行に伴ってその人の印象や詳細が観客の心に描かれるようになると信じたい。

このシリーズの芸術の質は、今年放送されたほとんどのショーと比べて技術的に劣っていますが、私の意見では、最高のプレゼンテーションとスタイルの1つがありました。おそらく味に応じてヒット、ミスします。

エピソード的なストーリーテリングには限界がありますが、ショーは大きなキャラクターの開発と面白いストーリーを持っていました。ストーリーは、剣の集まりの単純な話であるにもかかわらず、驚きと予期せぬ出来事の出来事でいっぱいでした。アートワークとプロット開発の両方で、きわめて革新的で大胆なスタイル。このシリーズには多くの素晴らしいエピソードがありました。私はここでエピソード2、4、10、12「神回」(神聖な壮大なエピソード)を宣言します。エピソード7も1つでしたが、おそらく多くの方法で神よりも悪魔に憑依されていたでしょう。

おそらく、毎月のエピソードによる緩やかな締め切りの結果ですが、アニメーションからサウンド、ストーリー構造まで、すべてを完璧にするためにスタッフが細心の注意を払ったと伝えることができます。

それは日本の冒険の一つ地獄だった。上記の欠点にもかかわらず、「かたななまり」は私が大変楽しんでいたシリーズです。このシリーズは非常に多くの興味深い特集で満ちていた、私は間違いなくそれを長い間覚えています。

チェリオ!すべての単語を間違った意味で誇張しよう。

総合格付け:9

「!私はこれが何を明らかにすることは、彼の最高の理想であるブロークン・ソードによるこのスクロールは、彼の剣術のは秘密が含まれていません実現に来た最初の状態では、男と剣が一つになる...。」 -秦の王、ヒーロー

I元々モノガタリシリーズの続編だと思ってこのアニメを見つけました。そうではありません。それにもかかわらず、素晴らしいショーです。このショーについて私に心から感謝したのはペースです。Katanagatariは私が今までに見た中で最もペースが速いアニメのひとつで、BBCSherlockシリーズを思い出させるものです。45分間のエピソードのそれぞれはミニ映画のようなもので、 崖のハンガーの面では、まだ時間がある場合は、より多くの欲望を維持します。私のために、それは良いシリーズのためにリラックスし、私の忙しい旋風のライフスタイルの週末に私のガールフレンドと見る。

だから、なぜ私は曖昧な2002ジェットリー映画の引用から始めることを選択したのですか?まあ、おそらくカタナガタリのスコアが多くの人々のためにいくつかのポイントを落とした原因は、間違いなく90%の視聴者を混乱させ怒らせるような終わりでした。ですから、私は、カタネガタリの真の意味を明らかにし、より充実した理解を得るのを助けるための解説(これはあまり知られていない2002年のジェットリー映画の助けを借りる)で比喩的な刺し傷を取ることにしました。ちょうどあなたがちょうど見た地獄。しかし、私の説明には軽いスポイラーが含まれているので、あなたがすでにシリーズを終えた後で読むために、私はレビューの最後にそれを残します。

今、レビューのため:

- ストーリー(8/10) -

カタナガタリの話は、とても簡単で、何とかして野生のものは予測できません。それは、我々の英雄、Togame(繊細なストラテジスト)とShichika(感情のないジャングルの少年)が、強力でユニークな武器で敵と対峙し、それらを倒すための何らかの方法を見つけ、続いて武器を奪うリンスとリピートサイクルに続きます。それは鈍く反復的に聞こえるかもしれませんが、ショーはトガメとシチカの間のかわいい/巧妙なやりとりで物事を新鮮に保つ素晴らしい仕事をしています。彼らはスーパースターのキャラクターです。ストーリーが欠けている唯一の事は、各キャラクターのモチベーションの背後にある深さです。トグナムは愛する死んだ父の敵である幕府の剣を集めているのですが、シチカはそこにいるのですから...私には手がかりがありません。彼は、彼はTogameと一目ぼれしてしまったので、彼の魅力はむしろプラトニックです。本当の理由は、彼が退屈だったからだと思う。彼らの関係は偽っているとは言いません。カタナガタリは、いくつかのアニメのように薄い空気から愛を引き出すことはありません(*咳* Angel Beats!)。TogameとShichikaの関係は少し疑わしいものから始まり、ショーはこの無奇妙な変人としてShichikaが姿を消したという事実を隠そうとしないが、クローズド・クレジットになるまでには本当に現実的に思えるものに発展する。彼らの旅の中で、シチカはemo-jungle-boyから、Togameとのやりとりのやり方で示されている、楽しく愛するいたずらにいたるまで、非常に微妙な変化を経験しています。それは、すべての方法でAlgernonのための花で行われます。つまり、ナレーターは、シチカとトーガメが変わっていると私たちに伝える必要があります。それは明らかです。何を考えたらいいかわからない、物事を示すアニメを見るのは本当に爽やかですね。しかし、各キャラクターの行動の背後にある初期の動機は、多くの視聴者が頭を傷つけることになります。これは、もちろん、人々がエンディングで持っている問題によって複雑になります。シチカとトーナメだけではありません。すべてのキャラクターは、何の理由もなく人を殺すことを周りに走っている愛知県の姉妹に、親愛なる弟子を無作為に断頭した侯侯から、予測不可能で無意識のうちに行動する傾向があります。彼らの動機は決して意味をなさないようです。しかし、動機はさておき、それはまだそれが楽しみのいっぱいのサブプロット、巧妙なバトルシーケンス、

- アート(9/10) -

あなたはアクションアニメのエピソードを見たことがありますか?このエピソードでは戦闘がないのはなぜですか?さて、カタナガタリにはこの問題はありません。すべてのエピソードで戦っている。そして戦いが派手ではない(またはそのことに関して強制されていない)間、それは非常によく描かれ、賢明に創造的です。スタイルは一部のシーンを除いては詳細ではなく、人体や顔の形を取ったアーティストが自由に取り上げますが、それでもまだ非常にクールです。それはすべて私にGurren Lagganをたくさん思い出させる。私が言っていることは、アニメ全体のスタイルに合っているということです。いくつかの人に迷惑をかけるかもしれない作品には、2つの奇妙なことがあります。まず、Gurren Lagannのアーティストのように、このアーティストは普通の目を描くのが好きではありません。私はナルトのキヤノンのSharinganのようなものを持つことを意味しない、それは実際に物語につながっています。私はいくつかの文字がランダムに五角形を目のために持っていることを意味します、なぜそうではありませんか?第二に、芸術のスタイルは、最初の数回のエピソードの後でわずかに変化する(線が著しく薄くなる)。これが古くなっているかどうかはわかりません(古いキャラクターは通常、アニメでは明るいラインが表示されます)が、フラッシュバック中は非常に明白です。しかし、あなたがそれらの2つのことを無視することができれば、私はあなたがグラフィックを私のように面白く見えるだろうと確信しています。フラッシュバックの間にすべては非常に明白でした。しかし、あなたがそれらの2つのことを無視することができれば、私はあなたがグラフィックを私のように面白く見えるだろうと確信しています。フラッシュバックの間にすべては非常に明白でした。しかし、あなたがそれらの2つのことを無視することができれば、私はあなたがグラフィックを私のように面白く見えるだろうと確信しています。

- サウンド(9/10) -

一般的に開閉と音楽はアニメによく合います。それは本当に私がそれについて言うことができるすべてです。バックグラウンドミュージックには、サムライチャンプルーを思い起こさせるモダン/戦国スタイルがありますが、戦国ではなく、サムライチャンプルーよりもモダンではありません(ラップはほとんどありません)。そして明らかに、それは別の作曲家(RIP Jun Seba)によるものです。実際、モノガタリシリーズと同じバンドでのオープニングだと思います。とにかく、それはすべてとても良いです。イントロ/アウトロは思い出に残るものですが、どちらも本当に私を驚かせませんでした。声の演技も不平等だった。しかし、私はサブを見ただけです。

- キャラクター(9/10) -

このキャラクターはおそらくこのショーに関する最高のものです。トーナメとシチカの主人公は非常に異なっていて賢いです。どちらもアニメの真理の中に完全には入り込まない。彼らの間のレパートリーは素晴らしいですし、どちらも非常に記憶に残るラインがあります。キャラクターの発展は、彼らが戦う理由、彼らが何を探しているのか、そして彼らが本当に欲しいものの背後にあるのかという意味を見つけようとするときに、関係があります。サイドキャラクターも非常に面白いです。すべての敵はユニークで興味深いものです。実際には、画面時間が10秒しかない人でも面白いです。私は強調してもう一度「興味深い」と言うつもりです。ちょうどあなたが最初の30回をキャッチしなかった場合に備えて、私はそれを言ったのです。彼らはすべて彼らのことについて楽しい奇妙なことをしていて、本当に誰も迷惑にならない。その良い例の1つは、Maniwa Corpsで、Team RocketがAshとCompanyのポケモンのようなものですが、よりクールな方法です。違いは、チームロケットはほぼ完全に嵐の兵士のクローンで構成されていますが、12人(14人)のマニワメンバーのうちの1人はユニークです。約5秒前(またはあなたがどれくらい速く読むかによっては10-30秒)、私はそれらのどれもが迷惑にならないと言いました。まあ、それは完全には真実ではありません。前に述べたように、自分の動機が論理テストに失敗することが多いという事実は、時には少し迷惑をかけることがあります。しかし、これでさえ、全面的に迷惑な人物にすることはほとんどありません。私が以前に簡単に言及したランダムな不規則なインパルスから出てきたホーオー(Hou-oh)は、長い間、私の好きなアニメのキャラクターの1つになっていました。基本的に私は、

- 楽しさ(10/10)

思い出深い対話?チェック。楽しいシナリオ?チェック。カラフルなキャラクター?チェック。成熟した話?チェック。一流のペース?チェック。意味のある戦いシーン?チェック。ここにはファンサービスが飛び散っていますか?Ding Ding Ding。私たちは勝者を持っています。

全体:9/10

それは私が今まで見たことのない最高のショーです。しかし、それは確かに時計の価値がある。私は正直言って、もし人々が終わりでそんなに動揺していないなら、それはもっと高く評価されるだろうと信じています。それを治すために、私は説明を書くことに決めました。まだショーを終了していない場合は、ここで読んでください。あなたが12のエピソードシリーズを終えたなら、終わりが何であったかについての私のテイクがあります...

(警告:ライトスポイラーズ)

カタナガタリ(あるいは剣の物語)は、全体としては、歴史の改ざんやコース修正に関するものです。だから最初の質問は、歴史のどの部分が訂正され、どの部分が改ざんされたかということだけです。

偽造されたものから始めましょう。この話の主題は、日本ではなく中国です。そしてシチカはジンケのアニメと並行している。名前はよく知られていますか?もしそうなら、あなたは歴史の恋人か、あまりにも多くのジェットリー映画を見たことがあります。ジング・ケーは、あなたが知っているかもしれないが、2002年のジェットリー映画「ヒーロー」の主人公である(ムービーでは「名前なし」として知られている)。そして、コース修正された歴史は、ジン・キーが秦皇帝、秦皇帝、そして中国の最初の皇帝になる男の暗殺に失敗したことです。(日本の七七という意味は、七兵を意味する「七」を意味する。中国の偉大な壁の最終的な建設を命じて、外国の侵略者から中国を守ることも命じられた。伝説は、彼が現在の彼の最大の敵の12の壊れた剣を提示して鄭と聴衆を獲得しました。しかし、結局、Jing Keは2つの重大な間違いのために失敗しました。最初に、彼は王の目の前で彼自身と彼の愛する人の両方のために恐怖で麻痺した。そして、彼は彼が王に贈ったスクロールで隠した毒殺された短剣を取り出すには遅すぎた。

ステージが設定されたら、コース修正に移りましょう。鄭皇帝が偉大な壁を建てたのは事実ですが、実際には中国で嫌われていました。偉大な壁の建設は何百万人もの人生を犠牲にしており、鄭は無慈悲な臆病者として記憶されていました。そして、将来を見据えて、キキキキキキキ(そして彼の子孫であるひてい姫)は、彼の人間の心と武器の必要性の2つの弱点を取り除くことによって、ジンケの暗殺をコース修正しようとしました。そして、彼は柯の祖先にKyotouryuuを教えて、鄭との会合の前提条件として逸脱した刃を作った。最後に、トゲームを殺すことによって、彼の人生の愛(日本人の名前は、無数の死者を責めるような "責任"を意味する)、ヒテイ姫は彼女の祖先を遂行し、Jing Keの2番目の弱点を取り除き、世界に残ることなく完璧な武器に変えるという目標を達成しました。これは彼が彼の恐怖を克服することを可能にし、さらには死を望むまで行った。そして、すべての流血が無駄にならず、何百万という人生が中国の最初の暴君の抱きしめから救われます。もちろん、これは鄭が中国を侵略者から守るための偉大な壁をもはや建設できないことを意味するだろう。ichichikaが返答する(私は言い換えられている) - 未来の英雄を信じて、 。そして、すべての流血が無駄にならず、何百万という人生が中国の最初の暴君の抱きしめから救われます。もちろん、これは鄭が中国を侵略者から守るための偉大な壁をもはや建設できないことを意味するだろう。ichichikaが返答する(私は言い換えられている) - 未来の英雄を信じて、 。そして、すべての流血が無駄にならず、何百万という人生が中国の最初の暴君の抱きしめから救われます。もちろん、これは鄭が中国を侵略者から守るための偉大な壁をもはや建設できないことを意味するだろう。ichichikaが返答する(私は言い換えられている) - 未来の英雄を信じて、 。

それで、何が起こったのかを説明する必要があります。私は間違っているかもしれませんが、少なくとも、この話のテーマを理解するための基礎を提供します。何が起こったのか(歴史)に焦点を当てることで、起こったこと(アニメ)ではなく、エンディングがもう少し重視されるはずです。物語はそれをしません、それは本当にできませんでした。それは視聴者に残さなければならなかったものでした。おそらく人々を怒らせるもう一つのことは、七月の七月の七月の七月の帰りに、それは、アニメの重要なテーマ、つまり歴史の改ざんという観点から見なければならないことです。歴史は勝者によって書かれています。今話のナレーターが誰だと思いますか?それは一人だけである可能性があります。そして、あなたがそれを理解したら、物事はより明確になるはずです。歴史は勝者によって書かれ、この場合、歴史を偽造する傾向にある勝利者です。エンディングが嘘だったことはありえないのですか?あなたがしなければならないなら、ナレーターの希望的な考え方と呼んでください。うまくいけば、あなたは私が何を意味するのか理解することができました。私はあなたのすべての謎を解決することはできません。それは時間がかかりすぎるでしょう。そして、それまでに、私はあなたをすべて壊してしまいました。チェリオ

総合評価:5

私はこのアニメがなぜそんなに賞賛を受けるのか理解できません。

スポイラーフリー

ホワイト・フォックスは、小説家カタナガタリのこれを改変したもので、同じ作者で似た名前を持っていますが、モノガタリシリーズとはスタイル、物質、ストーリーは関係ありません。2人の主人公は、封建日本の神話バージョンを彷彿とさせ、公式エピソードにきれいに分かち合い、剣を集めて、みんなを殺してしまう。

カタナガタリは決してひどいアニメではありませんが、扱われる方法を見ると、それは絶対的な傑作だと思うかもしれません。どちらも当てはまりません。世界と あなたはそれが単なるパロディーだと思って許されるかもしれないほどばかげていまいちです。カタナガタリが賞賛に値する(実際にそうである)のであれば、それはあるレベルの一意性を管理するためのものです。しかし、ユニークさだけではシリーズを運ぶには不十分です。

ストーリー4/10

これは十二の剣を集めることに関する12のエピソードのアニメです。このように、あなたはアニメが続くパターンに気付き始めるかもしれません。私はあなたのためにそれを綴ることができない場合は:剣を見つける、剣の野手を見つける、剣の武器を殺すために準備をして、シーンを戦う、剣の武器を殺す、剣を取る。幸いにも、カタナガタリは、すべてのエピソードでこの式に忠実に従うほど鈍いわけではありませんが、時にはかなり退屈になることがあります。エピソードがあなたに衝撃を与える最大の驚きは、死ぬ人の数が少ないことです。

そうです、キャラクターの誰もフレンドリーなキャラクターを殺すことについて何の喜びも感じません。その結果、アニメで見たエピソードあたりのボディーカウントが最高になります。それは必ずしも悪いことではありませんが、カタナガタリは迷惑になります。数十人のキャラクターのキャストから、あなたは片手でそれらの生き残った人を数えることができます。キャラクター化の割当量を受け取るとすぐに、暴力的な死を迎えて死ぬこと以外の目的を果たさない12人のキャラクターもいます。

この「特性の割り当て」は、このショーの別の面倒な習慣に私を導いてくれます。ナルート・エスケーはあらゆる技法を説明し、すべての性格を移す必要があります。あらかじめ攻撃を発表すると、アクションシーンはちょっとばかげてしまいます。戦闘の途中で戦闘スタイル、魔法の動き、武器などについて少なくとも一度は講演をしていない人はほとんどいません。これは過度の対話のより一般的な欠陥を強調する。「行動」ショーには、十分な行動がほとんどない。多くのことがストーリーやキャラクターに貢献していますが、50分のタイムスロットを埋めるだけではないかと思います。

私は終わりに特別な注意が必要だと感じます。ジャーリングは控えめなものになり、より良い説明は「別のショーのようだ」と感じるでしょう。最終的なエピソードのキャラクターはすべて、彼らの性格がほぼ逆転し、イベントの発生が続き、残りのシリーズは無意味になります。それはひどく工夫されていると感じて、あまりにも甘やかすことなく、それは大失望です。

アニメーション3/10

この番組の芸術はユニークです。キャラクターデザインに関する意見は非常に主観的です。彼らは確かにアニメの非典型です。シリーズを通して、彼らは視聴者に成長する可能性が高い。背景はカラフルで魅力的です。芸術は実際に物語と設定に適合しませんが、一部はそれを愛するでしょう。

このショーの芸術の本当の弱点はアニメーションです。それは無理なく始まりますが、それが進むにつれて、この番組のホワイト・フォックスの予算が下がるにつれ、画面上のカウンターがほとんど見えます。ショーが進行するにつれて特別な注意を払うのは、戦闘シーンだけであり、時間の経過とともに品質も低下します。それはかなり始まりますが、静止フレーム、単純なデザイン、再利用されたアニメーションの増加がより明白になります。私が各エピソードで1か月を費やしたことがわからなければ、私はそれが急いでいると言います。全体的にこの極端な不一致は、かなり魅力的に見える部分や、実際にはひどいと思われる部分につながります。

サウンド6/10

カタナガタリの音楽はかなり明るくないですが、しばしばショーとうまく合います。音楽はシーンの雰囲気に必ず貢献します。声優はショーをはるかに悪く補完する。田村ゆかりは、トーナメのようなすばらしい仕事をしています。残念なことに、他のキャラクターは、一般的に、 "このシーンには怒っている"と叫ぶ肩の上のディレクターとの一連の数字の読みのすべての感情でラインを配信します。サウンド効果は本当に輝きます。

キャラクター5/10

キャラクターはカタナガタリのポイントです。あなたがショーが好きかどうか、誰もがアクション、ストーリーと他のすべてがキャラクターの開発に二次的であることに同意するでしょう。残念なことに、これは、ショーが最終的にその面でフラットになる1つの領域に信じられないほどの努力を置くことを意味します。キャラクターについて私が言うことができる唯一の良いことは、ステレオタイプではないということです。

サイドキャラクターは特に印象的ではありません。彼らは信じられないほど浅く、ほとんどの場合、最小公約数から感情的反応を引き出すための十分な開発を受けるとすぐに殺されます。木工から出てくる「日本の最強」の数も数えられません。

Togame、Shichikaとの関係はショーの真の焦点です。ショーを通して、彼らはゆっくりとして表面的な関係からパートナー間の本当の信頼の1つに徐々に成長します。最後に、誰の驚きでも、2人の間のロマンチックな愛の花。残念ながら、これを取り巻く状況はそれを不満足にしています。そして、私が言及した最後のエピソードの間に起こるのは、すべての人物が大いに劇的に行動することです。

彼らの相互作用は非常に強いものの、トーナメとシチカ自身は弱いキャラクターです。シチカは特にかなりのゲイリー・スタウトであり、多くの強制的な開発が行われています。"なぜトーガメのために数分で落ちるの?"彼はそうしているから。"なぜ彼は突然強くなるの?"彼はそうしているから。"なぜ彼は剣を使うことができませんか?"というのは、便利なプロットデバイスを作るからです。この種のものは一定です。

最後の1つの問題は、カタナガタリが誘惑に屈し、アニメキャラクター開発の枢機卿の一つである「cHAIRacter development」の1つを犯したことです。キャラクターが非常に弱く、成長を見せるために表面的な変化が必要な場合、通常行われます。それは完全に不必要で、ちょうど迷惑だった。

ENJOYMENT 6/10カタナガタリ

に巻き込まれにくいです。いくつかの欠陥を見落とすことができれば、それを見て楽しむことができない理由はありません。終わりはひどいですが、そこに着くための乗り物は時々かなり楽しいことがあります。

結論

芸術とキャラクターの焦点は、このショーをユニークなものにしますが、不均一なアニメーション、失望しているキャラクター、エンディングは、このショーが必死になって望んでいたもので失敗する原因になります。

総合格付け:9

あなたは何のために戦うのですか?それは簡単な答えではない質問です。人々は何らかの夢や願望を達成したいと言います。名声、幸運、愛、または多分復讐を達成する。いくつかはシンプルであり、信念を超えて野心的です。本当の疑問は、あなたはその夢を実現する意志を持っていますか?それは本当にあなたが望むものですか?それのために終わりに苦労していますか?多くの人々が彼らの願望を果たそうとしています。多くの人々は単に後悔して亡くなり、忘れられています。他の人たちは夢を実現するので、いつも忘れてはならないものです。 この質問を探求することは、作品「かたなながつり」の主な目的です。今あなた自身に尋ねなさい「あなたの死にかけている言葉は何ですか?」言葉は覚えていますか?後悔の言葉ですか?

Premise Synopsis **(レビュー後)

カタナガタリは、亡命中の小さな島に父親と妹と一緒に住んでいた20代の若い男、七瀬康里のことです。ショーが始まる1年前に父親が死亡した後、シチカは家長の称号を継承する。これには、「Kyotouryuu」と呼ばれる剣の秘密が含まれています。これは、相手の武器を武装解除して破壊するために身体を使用する反剣の武術です。ヤスリ家には、彼らの人生と身体は剣だけではありません。このため、彼らは剣のない剣士と呼ばれています。トグメを挿入する。ショーグンの自己宣言戦略家。彼女は、父の父親の助けを頼りにしてYasuriの島に来る。彼女は新しい家族の頭であるので、代わりに彼を募集します。それから彼女は、伝説の剣スミスShikizaki Kikiの12個の逸脱した刃を探し求めている。これらのブレードは非常に強力で貴重なので、歴史自体を変えることができます。幕府は何年もの間、これらの刃の1つでさえも役に立たないと主張してきました。そして、トゲはシチカの助けを求める。彼女は個人的に何度もブレードを手に入れませんでした。彼女はお金のために戦った人々と名誉のために戦った人々を使いました。最初は彼女はお金のために戦う人を使いました。彼らは単に最初の刃を盗んで走った。その後、彼女は名誉のために戦った人を試してみました。しかし、名誉のために戦った人々は、そのような有名な剣を所有することの名誉に抵抗することができませんでした。彼女は、彼女は愛のために戦う戦士が必要だと述べています。彼女には彼女に捧げられている人が必要です。彼女が好奇心を抱いた女性と思って、誰かの "剣"(家族が自分自身を剣とみなす)になりたいと思っているシチカは、「あなたのために亡くなった」という申し出を受け入れます。

(ストーリー)

Katangatriは、Nisio Isinによって書かれています。その著名な作品は、Bakemonogatariです。カタンガタリは、象徴/芸術の対話と使用のスタイルで前者によく似ています。カタネガタリは、バケモガタリよりはるかに焦点を絞った話ですが。カタナガタリは12日に語られた。50分のエピソード。Katanagatariの各エピソードでは、ShickikaとTogameが12個の逸脱したブレードの1つに続きます。これらのエピソードは、1月から12月に2010年に月に1回放送されました。ショーでは、季節はこれに関連して変化しました。また、各ブレードを実際の時間に合わせて動かすには1か月かかる。これは旅行とのつながりの気持ちを作り出します。TogameとShichikaはすべてのエピソードで、刃の一つで新しい人と会う。世界を知らないシチカは、あらゆるエピソードを新たに学び、それに応じて発展する。あなたは七つの剣が人間になるように旅を見守ります。彼は自分の意志を持たずに始まり、トーナメを「剣」として聞くだけです。彼は意志と道徳的なコンパスをもって人間に発展する。結局彼は戦う理由がある。それは地平線に変化を遂げる世界の紆余曲折の旅です。それはあなたが各エピソードの最終結果に推測するのを続けるショーです。どれくらい私たちが望むものであっても、私たちが計画している方法では必ずしもうまくいくとは限りません。あなたがそれを失ったと思うように、もう一度あなたを捉えます。より良いが、そのひねりは大きく前もって描かれており、お尻が引っ張られるような気がしない。この旅は最終的な結論に至り、叙事詩と心が壊れてしまい、忘れられたり逃げられたりすることはありません。それは "あなたを裂く"でしょう。言いたいことは、このショーは非常に対話的であることです。その偉大な対話は私を間違えることはない、それはちょうどいくつかのためにオフになることができます。しかし、その叙事詩の戦いを持っていないということです。この戦いは、流体のコレオグラフィーとアニメーションで素晴らしいです。それは単に主な焦点ではありません。遠くまで話を聞くと、カタンガタリは一番高い口径のエピソードの旅です。それは単に実行と結論に息をのむだけです。(10/10)

(キャラクター)

カタナガタリの主人公は、前述のトゲームとシチカです。50分のエピソードの間にこのショーを面白く保つ主なことは、ダイアログです。TogameとShichikaの間の冗談は巧妙で魅力的です。また、開発中のロマンスは、視聴者にとってはるかに現実感があります。剣の12人のオーナーを含む各キャラクターには、開発されたバックストーリーと戦う動機があります。シチカのための開発は、彼がトーナメの意志であるので、彼が良心者や悪意のある人を殺したり、後悔したり気遣ったりすることなく、大抵は来る。しかし、彼はそれぞれの死の言葉と彼が気づいたさまざまな動機を聞くと、彼は自分自身のために戦うものは何も持っていません。彼は彼自身の道徳的なコードを得て、彼がTogameに続く理由についての理由も得る。さて、私はトグマについて話します。彼女は多くの名前を持っています、 "stratigen"、"その不愉快な女性"、そしてスポイラーの領域となる他の名前。彼女は精力的で操作的で巧みな女性で、後者がより明確になるという未知の理由で刃を探しています。Sichikaが愛することを学ぶように、Togameは、所有者とSichikaから学ぶように、道徳的なコードが変わります。Katangatariのダイアログ、開発、および一般的なスクリプトの記述はトップノックです。私が持っている唯一の厄介なのは、より重要な悪役(名前を付けるシャントは)の背後にあるものが少なかったということです。最終的な所有者の最終的なモチベーションを理解することは難しかった(詳細...スポイラーに入ることはできない)。しかし、ダイアログとキャラクターは全体的なクラウビングの成果です。Sichikaが愛することを学ぶように、Togameは、所有者とSichikaから学ぶように、道徳的なコードが変わります。Katangatariのダイアログ、開発、および一般的なスクリプトの記述はトップノックです。私が持っている唯一の厄介なのは、より重要な悪役(名前を付けるシャントは)の背後にあるものが少なかったということです。最終的な所有者の最終的なモチベーションを理解することは難しかった(詳細...スポイラーに入ることはできない)。しかし、ダイアログとキャラクターは全体的なクラウビングの成果です。Sichikaが愛することを学ぶように、Togameは、所有者とSichikaから学ぶように、道徳的なコードが変わります。Katangatariのダイアログ、開発、および一般的なスクリプトの記述はトップノックです。私が持っている唯一の厄介なのは、より重要な悪役(名前を付けるシャントは)の背後にあるものが少なかったということです。最終的な所有者の最終的なモチベーションを理解することは難しかった(詳細...スポイラーに入ることはできない)。しかし、ダイアログとキャラクターは全体的なクラウビングの成果です。最終的な所有者の最終的なモチベーションを理解することは難しかった(詳細...スポイラーに入ることはできない)。しかし、ダイアログと文字は全体的なクラウビングの成果です。最終的な所有者の最終的なモチベーションを理解することは難しかった(詳細...スポイラーに入ることはできない)。しかし、ダイアログとキャラクターは全体的なクラウビングの成果です。

(9/10)

(アート)

カタナガタリは、古い伝説から来ているような芸術の象徴的な象徴的な冒険です。戦い中のアニメーションはシリーズの多くのポイントの一つです。彼らはよく振り付けられ、流動的です。キャラクターのデザインや武器のデザインはよく扱われ、アニメーション化されています。各オーナーには面白いデザインがあります。アニメーションは、OLM Inc.の子会社であるスタジオ「ホワイト・フォックス」によって処理されました。彼らは2009年の最初の仕事とKatangatari(2010)の2度目の仕事であった非常に新しいスタジオです。彼らがアニメーション化した最も顕著なものは、広く人気のあるSteins; Gate animeでした。それは瞬時に暗くなることができるショーを完璧に補完する象徴的で軽いアートスタイルです。それは欠陥がないわけではない。芸術にはこことそこにいくつかの不具合があります。私は停止し、多くのダイアログシーケンスの間にアニメーションにいくつかのエラーがあることに気付きました。

(9/10)

(音)

カタナガタリの音はとても面白いです。伝統的な日本の音楽のバックスコアの下で、日本語と英語のミックスでラップを利用しています。それは叙事詩をしたいと思うように聞こえるし、そうすることの非常に良い仕事をします。私が驚いたのは、それが美しく聞こえるかもしれないということでした。比較するために、それはSamurai Champlooサウンドトラックと同様の音楽スタイルを共有します。ChamplooのラップはNajubesによって処理され、KatangatariのラップとボーカルはLotus juiceと呼ばれるアーティストによって処理されました。全体的な構成は、Tegen Toppa Guerren LaganとJoJoのBizzare冒険(パート2)のサウンドトラックを扱った岩崎拓が担当した。オリジナルのOpとEdは素晴らしいですが、それほど素晴らしいものではありません。しかし、Katanagatariは2013年の再放送のために新しいオペラを手にしました。これはおそらく私が今までに聞いた中で最も素晴らしいアニメのオープニングであると思われます。私はショーにどれくらいうまく収まるかという理由でこれを言う。歌自体とビジュアルは素晴らしいです。Ostの選択は簡単にこのオープニングです。それは、 "爆笑学会のうたわせ"と題されたバンド "スーパーセル"によって行われます。これは前述の理由によるものです。全体的なサウンドトラックは良好で、一部のトラックは目立ち、他のトラックはそれほど気付かれていません。ほとんどの場合よりも優れており、その全体的な目的に役立ちます。

(8/10)

(楽しさ)

私は単にこの作品を「楽しんだ」と言っているが、やや控えめな表現であろう。それは私のお気に入りのリストと私の魂にしっかりと定着しています。カタネガタリは、内省と人間性の壮大なエピソードの旅です。良いサウンドトラック、すばらしい対話、素晴らしい瞬間を投げてください。あなたは自分自身に大きな喜びを与えました。本当にこれは12時間の優れた使用でした。

(10/10)

(評決)

カタナガタリは、ラフのダイヤモンドの一つです。それは簡単な旅として始まりますが、はるかに多くなることが判明しています。12ヶ月間に渡って12個の剣を探求し、「剣」を人間の思考と要望に変えること。アニメ史上最も壮大な結論に至るまで、アート、サウンド、セッティングの仕事をしているショーです。それはあなたに損失の気持ちと "あなたは何のために戦うのですか"という質問を残します。お金?力?あなた自身の夢?あなたが愛する人ですか?あなたはそれをする意志がありますか?あなたの死ぬ言葉は何ですか?彼らは後悔のことでしょうか?または記憶される言葉ですか?彼らがすべて死に終わっても。この夕方と月に、私はこのレビューでカーテンを閉めました。

最終得点 片仮名:

(9.45) -

ラプター

総合格付け:9

Katanagatariは興味深いのは、2010年の最高のアニメの1つ、NisiOisiNの最高の作品(これは唯一の2つのタイトルを含む)。

今、カタナガタリは素晴らしいですが、それは絶対に素晴らしいですが、物語に没頭するあなたの能力にもよりますが、これはあなたが時間を忘れてしまうかもしれません。あなたが金魚の注意のスパンで私のような場合は、最初50分の長いエピソードはあなたを恐れるかもしれません。あなたが それを我慢できるなら 、しかし、あなたは治療のためです。

私は、アニメの記述を率直に見ることができるので、それをもっと要約することはできません。なぜ私はそれが好きなのかを辿るつもりです。

まず第一に、このアニメの原動力であると私は思うキャラクターがあります。彼らは良い(しかし、ROFLOL陽気ではない)コメディを提供し、全体的に好都合なキャラクターダイナミックを作り、お互いに本当によく跳ね返ります。サイドキャラクターもかなり良いです、彼らは彼らのことをしますが、大部分のためにあなたは複数のエピソードのためにそれらを見ないので、あまりにも重要ではありません。私はまた、信じられないほど強制的なロマンスにポイントを与えるでしょう。私はカタナガタリがそれを自然に構築しようとはしませんが、代わりに、「ええ、スクリーンタイムの5つのミニットを共有しても、恋に落ちています。

アクションシーンは短くても非常にエネルギッシュであり、よく指揮されています。彼らは非常に良いですが、90%の行動を取ると思ってKatanaに行くのならば警告してください。ならない。実際、アニメの多くは対話に費やされています。バケモガタリを考えてみてください。まったく同じ弾丸ペースではありません。

サウンドトラックは優れていますが、それが目立つとは思えませんが、音楽トラックは非常に効率的に使用され、毎回正しい気分を作成します。

芸術はかなり最小限のものとして説明することができます - それは確かに生産価値の点では際立っていませんが、仕事を終えてうまくいきます。

全体的に、カタナガタリはガードしています。あなたは対話や良いアクションシーンが好きなら、間違いなくそれをチェックしなければなりませんが、エピソードの長さのためにマラソンできるかもしれません。また:最後のエピソード。

総合格付け:9

あなたは何のために戦うのですか?お金?力?名誉?愛?復讐?数百万の理由のうち、最終的には本当に重要ですか?カタネガタリを見ながら熟考することのいくつかがあります。Nisio Isinは、伝統的にはshounen前提となるであろう、独特のキャラクターと世界を創る際に、彼の巧みな手を使って、モノラルシリーズの背後にある心が、ハーレムのジャンルにひねりをかけるかもしれない。最終的な結果は、日本の民俗舞踊、ロマンス、武道と現代と現代の両方を 同時に感じさせる現代風のタッチと巧みに調和した独創的な物語です 。簡単に言えば、カタネガタリは時代と時代の両方の話です。それは、私が見て楽しんでいた、素晴らしく細工された物語です。

ストーリー(9/10) - カタナガタリの前提は、本質的に典型的なショーネンの前提です。姉の姉妹である七海と島に住んでいる、剣術の師匠、七刀師、彼らは、ある日、侵入者が彼らの島の静けさを妨げるまで、外の世界での人生は何も知らない。自ら宣言した戦略家トゲームは、七月の幕府の逸脱刀を手に入れるために七八勢の助けを求める。いずれかの唯一の手で、カタネガタリは、多くの人気少年アニメ/マンガで見つけられた決まり文句で乗り越えられました。しかし、カタナガタリは典型的なものです。

Nisio Isinのすべての作品では、対話が常に最前線に立っています。Katanagatariも変わっていません。各エピソードは50分ぐらいの長さになっているので、おそらくもっとそうです。しかし、それはショーが成功する場所であり、それは対話です。対話は、賢く、賢く、知的で洞察力のあるものです。すべては冗長かつ平凡ではありません。会話は、しばしば人物の背景や動機を提供し、世界の人物を生き生きとさせながら現実感を与えながら、驚異的な仕事をします。それはプロット自体も面白くないとは限りません。

ストーリーが進行するにつれて、複雑で複雑なことなくプロットを深めるために予期せぬ紆余曲折がたくさんあります。すべてのプロットポイントは、適切なタイミングで公開され、視聴者に最も大きな影響を与えます。ストーリーがすべての適切な音符を叩くことができることは、これほど頻繁ではありません。

アート(9/10) - カタナガタリの芸術は美しいものではありません。それは、あなたのスクリーンがいつまでも輝くように、非常に鮮やかな配色をしています。彼らはより漫画的なように見えるので、キャラクターデザインは少し異形です。彼らはあまり詳細に描写されていませんが、彼らがどのように見えるかを覚えていないほどの基礎はありません。背景は、世界自体が文字になるその時点まで詳述されています。

サウンド(9/10) - サウンドトラックは何とも記憶に欠けるものではありません。それは、ルーニー謙信の信仰と裏切りの仕事で有名な岩崎拓によって、今、そしてここにそしてそこに編成されています。サウンドトラックはジャズ、インディアンフルート、伝統的な作品のユニークなブレンドで、世界にその特徴を加えています。

キャラクター(9/10) - カタナガタリの最も良い点は、七月と戸口の関係です。彼らの関係がどのように成長し、どのように彼らが物語の中で成熟するか。シチカは穏やかな人物から始まります。彼は自分の力に加えて、彼を際立たせるような特徴を欠いている。彼は本質的に生きている武器です。彼が敵と遭遇するたびに、彼に永続的な印象を与え、彼は少しずつ変化させます。ショーを通して、あなたは彼が単なる武器から人間へと移行するのを見ます。あなたは彼と一緒に変化しているように感じます。

出会いはキャラクターを変えるだけでなく、関係を深めるためにも役立ちます。遭遇するたびに七人は敵と遭遇し、Togameとの関係には別の次元が加わる。彼は単に彼女が使うツールとして出発しますが、ゆっくりと彼女は七花を愛するように成長します。シチカも同じです。彼は何の理由もなく盲目的にトゲームに従うが、時間がたつにつれて戦う理由を見つける。

悪役は単なる似顔絵でもない。エピソードの長さのために、悪人は、彼らが人間であるところに集められる。彼らはそれぞれ、逸脱した刃を追い求める独自の理由と、独特の個性と世界観を持っています。一見短い時間枠で、キャストのほとんどすべてのキャラクターにショーを展開することはまれです。

結論(9/10) - カタネガタリは、野心と範囲の両方で壮大な物語です。それは妥協することなしに望むものを達成するビューアニメの一つです。ストーン・ナラティブ、そして強いリード・キャラクターは、そこのほぼすべてのアニメの上に頭と肩を置きます。あなたが長時間の会話に耐えるために忍耐を持っているならば、報酬はその価値があります。私は片仮名を9/10与えます。

総合評価:7

このショーが受けた愛の量を考えれば、私は個人的には7とは考えていないが、カタネガタリには比較的低いスコアを与えることは危険だと感じている。あなたがスコアに同意しない、またはスコアが低すぎると思うだけで、このレビューを「役に立たない」と分類しないでください。これは審査が難しいショーです。なぜなら、私の苦情の多くは、スポイラーなしで説明することが難しいプロットやキャラクターの開発に向けられているからです。b)苦情の一部は、このショーが驚くべき理由と考えることもできます。またはユニークです。 Katanagatariを表現するには、ユニークな方法が良い方法の 1つです が、レビューに入ることができます。

*ストーリー - 5 - MEDIOCRE *

繰り返しますが、具体的なことなくスコアを説明するのは難しいですが、私がこのショーのプロットを説明できる最良の方法は、それがあまりにも予測可能で、あまりにも予測できないことです。ショーの構造は本質的に以下の通りです。それぞれのエピソードは1ヶ月間離れていて、12人の伝説の剣の1つを見つけて、それを何か別の方法で入手するという2人の主人公、七星と戸名が特徴です。このような公式でショーを行うことは、プロットが文字通り定式であるため、ショーの予測不可能性を殺す危険を冒す。あなたは、主人公が成功し、エピソードの剣を取ることを知っています。これにより、あなたはすでに結果を知っているので、サスペンスに依存しているより抽象化されたセグメントのいくつかはいくらか平らになります。

おそらく、この予測可能性に対抗するために、ショーは多くの瞬間を一見して完全に外に出すが、エキサイティングな予期せぬ感覚ではなく、これらの瞬間はしばしば安いか、あるいは未熟な感じをする。ショーの紆余曲折の多くに適切なビルドアップが欠けていることが多いため、視聴者に不正行為を感じたり、まったく混乱させたりすることがあります。特にエピソード4では、このエピソードでは、私がそれを台無しにすることなく説明できないアニメのキャラクターに関する問題を強調しているが(特に、2人の主人公がいかに面白いかを強調している)、この予期しない出来事は非常にうまくいく。残念なことに、これらのより良い瞬間はほとんどなく、遠いです。最後のいくつかのエピソードは、いくつかのアニメで最高のもののいくつかとして賞賛されながら、ショーが観客が受け入れると期待しているランダムな新しいプロットスレッドに特に悩まされます。「AHAサプリズ!これは実際には計画全体でした!」説明が不可能な圧倒的な行為をしている人物がいて、「単に起こったことを理解する必要はありません」と言って簡単に説明しているわけではありません。

そのショーは、その品質において確かに一貫していません。特定のエピソードは、実際には非常に優れており、ペースが速いです。他の人たちはまったくひどいので、主人公が心の疲れたLSDの冒険に挑戦し、アニメの共通点として重要なことを理解してもらうための展示です。エピソードの質は、登場したキャラクターに非常に関連しているように見えるので、後でそれに触れます。

キャラクター同士の交流はショーの最強の瞬間なので、アニメの焦点はその対話にあるようだ。しかし、多くの場合、ショーの作家は会話が良いことを知っていて、それをあまりにも遠くに置くことにします。その結果、対話シーンの多くは、一見何の理由もなくひどくひっくり返るのではなく、時間を補うか、または誇示することになります。ペーシングは間違いなく少しの作業を使用している可能性があります。

対話は一般的に優れて書かれていますが、ショーの実際の執筆は驚くほど貧弱です。それが混乱している場合は、ショーが表示するよりもむしろ説明する傾向があると説明してみましょう。これは良い作文戦略ではありません。時にはキャラクターが何かをよく伝えているかもしれないが、それは彼らが、

もちろん、ショーの予測不能性と多量の対話は、カタナガタリがユニークで、賞賛に値する理由の例として使用できます。アスペクトは確かにユニークですが、たいていの場合、典型的なアニメとよく似ています。ショーがユニークであることが管理されている場合でも、ショーはそれ以上のものでなければならず、実際には十分に実行されなければなりません。違った試みをしているにもかかわらず、カタヤガタリの物語をうまく実行することはできません。

*キャラクター - 6 - フェア*

キャラクターは、ショーのコンテンツを災害から救うことができるものですが、優れているとはかなり遠いです。特に主人公は批評の偉大なターゲットです。トーナメのキャラクターは全体的に非常に静的です。彼女はichichikaに対する彼女の気持ちと態度を除いて、ほとんど変化しない。これは、株式と退屈ではない彼女の性格であっても、それ自体大きな問題ではないでしょう。彼女は本質的に無能であるため、自分自身の名前をつけようとしているが、一人暮らしができない、ステレオタイプの高級感があり、嫉妬深く、簡単に恥ずかしい女性です。彼女は確かに後でコンピテンシー部門を改善し、いくつかの成功した戦略を立てていますが、彼女は面白いか独特であることにはまったく違います。彼女のバックストーリーの中には、彼女の実際の性格よりも優れているものもありますが、プロットの突然の突然の問題、

シチカは他の主人公であり、彼の "開発"は特に私を悩ませています。彼は文字通りの道具(この場合は剣)から気になる人間にいたるまで、すばらしいキャラクターの発展を見せつけています。彼は、自分が気持ちがあることを学ぶロボットとして最もよく記述することができます。残念なことに、人間から人間にいたるまでのキャラクター開発は印象的ではありません。印象的なキャラクターの発展は、人間から興味をそそられる人間に至ることです。彼は本質的に普通株主になることを経営しています。これは、彼がどのように始めているかよりも面白くありません。少なくとも彼が道具にすぎないとき、彼は人間の感情や外界について全く知らない独特な側面を持っています。それはユーモアのためにうまく演奏されます。

それでは、この番組を保存するのは何ですか?それは副次的なキャラクターの一部、つまり主人公が手に入れなければならない剣をつくる人たちです。これらのキャラクターは確かにすべてではありません(特にエゾのエピソードのキャラクターは単にひどく開発された、あるいはまったくなかった)が、あなたの世界にあなたを連れて来て、あなたの運命に気を配ります。これは非常に効果的で、ショーの予測可能性がやや緩和される方法の1つです。これらの剣士が失われることを知ることによって、エピソードは悲劇のようになります。あなたはこの世界を理解し、維持するために剣を頼りにして、2人の主人によって破壊されることになります。このように、最も興味深い剣士のエピソードも最高のエピソードです。残念ながら、

ショー全体に出現する忍者団体、マニワ団体は特に奇妙な存在です。あまりにも多くを台無しにすることなく、各エピソードでの彼らの出現は、私が個人的に非常にユーモラスなと感じる最終的なギャグのようになります。これはおそらく批判であり、ある意味では、これらの文字はひどく未発達であるためですが、この場合、実際には意図的であり、頼りになるか安価ではないと感じます。それでも、彼らは確かに彼らのせいではなく、おそらくもっとも良い種類のキャラクターではないでしょう。

彼女の妹ナナミは、おそらく私の意見では、ショー全体の中で最悪のキャラクターであり、彼女は潜在的に最も興味深いものの一つとして始まるので、信じられないほどの残念です。彼女はショーの最高の瞬間のひとつである驚くべき方法でエピソードを完全に盗むことに早起きするが、次回彼女の登場人物はあまりにも貧弱で突然発展し、エピソードの内容はとても乱暴に実行される私はおそらくシリーズで最悪のエピソードと考えています。彼らは最終的にエピソードの終わりに何が起こるかを説明するが、その時点では、損傷は既に行われている。

他のキャラクターの大量のホスト、つまり、旅の後期に現れるカップル、その多くは未開発です。このショーのためには、あまりにも多くのキャラクターがその時間枠で処理されるだけです。これは残念ですが、すべての音声パフォーマンスは一般に優れているからです。

*アート - 9 - 素晴らしい*

このショーの芸術ははるかに強い側面です。個人的には私のお気に入りではなく、驚くべき美しさと絵画のような質感を兼ね備えたユニークなアートスタイルは、多くのフレームを古典的な日本の芸術のように感じさせます。キャラクターデザインの中には疑問があるものもありますが、全体的に見事なものです。残念ながら、アート・スタイルが完全に変化するシリーズの途中には1つのエピソードがあります。私は、可能な芸術的推論についてはコメントできませんが、予算で制作されたようなエピソードを感じることができます。これが本当であるかどうかはわかりませんが、このエピソードはプロット単位では特に重要なので、芸術では動きや品質が著しく低下します。

私はショーの最上の側面をレビューのような短い部分を与えたいとは思っていませんが、言及された1つのエピソードを除いて、優れた芸術とは別に言いたいことはあまりありません。

*サウンド - 8 - 非常に良い*

音は芸術と同じくらい優れているわけではありませんが、まだ良いです。特に何も目立っていませんが、良い音楽があります。サウンドエフェクトもうまくいきますが、何も目立つものはありません。言及したように、音声パフォーマンスは素晴らしいです、それはサウンドのスコアに大きな後押しを与えます。残りのサウンドは他の点では平均的なものなので、それを8より高くすることはできませんが、それでもなおかなり良い結果が得られます。私は、サウンドデザインに関して1つの巨大なニックピックを持っています。時には曲がバックグラウンドに配置され、歌詞が場面の雰囲気と頻繁に衝突したり、ダイアログの下に表示されたりします。これは、あなたが声を聞く場所では奇妙な感じを与えますが、彼らがバックグラウンドミュージックにいることがわかるまで、どこから来ているのか分かりません。ほとんどのマイナーな苦情は、

* ENJOYMENT - 7 - GOOD *

これは私をめったに捕らえないショーの1つでしたが、私が見守ることができないほど悪くはありませんでした。それはいくつかの凄まじく貧しい人々と一緒に散らばったいくつかの素晴らしい瞬間を通って軽度に面白かったが、貧弱な瞬間でさえ、怒りから逃げただけで私を見守ってくれたので、おそらく彼らは何か正しいことをしていた。これは私が落ちるような気分だったショーでもなく、次のエピソードを見るのを待つこともできなかったショーでもなかった。

*全体的 - 7 - 良い*

ストーリーと多くのキャラクターがどれほど重宝したかを考えれば、たとえ7でも驚くほど高いかもしれませんが、プロダクションの価値はショーの質を高める上で本当に長い道のりになります。ストーリーやキャラクターでさえ、非常に欠陥があるものの、楽しめるほど充分なサービスを提供しています。おそらく、カタナガタリを表現する最善の方法は、あまりにも短い時間に詰め込まれた壮大な叙事詩であろう。アニメは、あまりに多くの対話から多すぎる文字、あまりにも多くの新しいサブプロットからあまりにも多くの予期せぬひねりまで、それが扱うことができるよりはるかに取り組もうとしています。ショーは間違いなく、余分な脂肪を長くするかトリミングすることによって利益を得ることができました。もっと長くなると、あまり発達していない予期せぬ瞬間に、正当に信じられているか、またはうまく構築される大きなチャンスが与えられるでしょう。

これらの豊富な批判にもかかわらず、カタナガタリは平均以上のショーです。それは美しく、優れた瞬間を持ち、一般的に面白いです。あなたは確かにうまくいくかもしれませんし、それが傑作ではありませんが、確かにずっと悪いこともあります。

総合評価:10

より重要なこと:目的地、またはそこに行くのに必要な旅?あなたの血、汗、涙があなたの目標を達成するのに向かって一杯にしても、それでも失敗すれば、それは何のためのものなのでしょうか?逆に、汗をかくことなく目標を達成すれば、本当に何かを達成していますか?ほぼすべてのshounenアニメの成果は、あらゆる本物の疑問に決して決して現れないという事実のために、これはアニメで探検したテーマではありません。少なくとも、片仮名が解放されるまでではない。このアニメはおそらく唯一のショーです 現代の少年の正当な脱構築と正当に言うことができます。それはあなたが物語について通常想定していた側面とクリシェをとり、すぐにあなたを頭で打ち負かすのです。それはジャンルの内部の仕組みと概念的な概念を検証し、ストーリーテリングの優先事項を完全に再考させます。それが十分でないかのように、エンターテイメント、コメディー、アクション、ウィット、ペーシング、または本質的に何かを犠牲にすることなく、これをすべて達成することもできます。このアニメ - ...いいえ...このマスターピースは完璧ではないとしても、それよりもずっと多くの信用を得ることができます。私の好きな時間の1つ、カタナガタリを提示する。

シノプシス:京都琉球の剣術の7代目の七瀬康里は、姉の七海と孤島に住んでいます。彼は決して他の人間と接触していない。ある日、島にはトガメと呼ばれる女性が訪れます。トガメは、剣崎紀章が鍛錬した12の伝説の剣を見つけて収集するために援助を求めています。こうして、「剣の物語」が始まります。

一見して、カタナガタリのストーリーは特別なものではない。実際には、あなたが最初に考えるよりも、この単純な「剣の物語」があることに気づくために、あなたにはかなりの一瞥があります。大体エピソード的で、それぞれのエピソードは、七つの剣と刀の配置と取得からなる。都合の良いことに、ショーには12のエピソードがあります(それぞれ、通常のアニメエピソードの2倍の長さで、アニメのペーシングの不思議を演出します)。今、その情報だけで、あなたはかなりのことを想定するかもしれません。しかし、あなたは私のアドバイスをしたいと思うでしょう:しないでください。Katanagatariは比較的早い段階であなたに教えてくれます。それは普通の少年ではない。エピソード4、おそらく今までに放送された最もトロルタスティックなアニメエピソードは、これを実証するのに十分なものです。このショーはそのジャンルの伝統的な曲を避けるだけではなく、彼らの顔に笑っている。それは、平均的なプロットが重要であると考えるかもしれないものを完全に解体し、あなたが話をしているときに本当に重要な事柄を示す:キャラクターの開発、動機づけ、ペーシング、対話の関与など。それは天才です。純粋で完全な天才。カタナガタリは、数え切れないほどの数のクリシェを楽しませたり、完全に解体したりしますが、それは常に最高の執行感と味わいをもってそうしています。ああ、スポイラーを避けようとしている間、ショーのテーマについて議論しようと不器用にやめようと思う。ストーリーラインの他の側面に行きましょう:それは、平均的なプロットが重要であると考えるかもしれないものを完全に解体し、あなたが話をしているときに本当に重要な事柄を示す:キャラクターの開発、動機づけ、ペーシング、対話の関与など。それは天才です。純粋で完全な天才。カタナガタリは、数え切れないほどの数のクリシェを楽しませたり、完全に解体したりしますが、それは常に最高の執行感と味わいをもってそうしています。ああ、スポイラーを避けようとしている間、ショーのテーマについて議論しようと不器用にやめようと思う。ストーリーラインの他の側面に行きましょう:それは、平均的なプロットが重要であると考えるかもしれないものを完全に解体し、あなたが話をしているときに本当に重要な事柄を示す:キャラクターの開発、動機づけ、ペーシング、対話の関与など。それは天才です。純粋で完全な天才。カタナガタリは、数え切れないほどの数のクリシェを楽しませたり、完全に解体したりしますが、それは常に最高の執行感と味わいをもってそうしています。ああ、スポイラーを避けようとしている間、ショーのテーマについて議論しようと不器用にやめようと思う。ストーリーラインの他の側面に行きましょう:それでも常に実行と味の最も完璧な感覚でそれを行います。ああ、スポイラーを避けようとしている間、ショーのテーマについて議論しようと不器用にやめようと思う。ストーリーラインの他の側面に行きましょう:それでも常に実行と味の最も完璧な感覚でそれを行います。ああ、スポイラーを避けようとしている間、ショーのテーマについて議論しようと不器用にやめようと思う。ストーリーラインの他の側面に行きましょう:

最初にこのアニメに気づくのは、たくさんの対話があるということです。私が間違ってはいない、確かに非常に公平な行動分担があるが、画面時間の大部分は、お互いに会話を持つキャラクターを見せているのに費やされている。これは良いことである理由は非常によく書かれた対話であるからです。時には陽気、時には深い、しかしいつもウィットそして/または思慮深い。私が今までに見た中で最高のスクリプトの一つ。感情的な高さは高く、感情的な低さは低い、コメディのタイミングは適用可能な限り完全であり、ショーはいつも言いたいことだけを知っているようだ。カタナガタリは、感情的なスペクトルの全範囲をカバーしています。それはあなたにすべての感情を感じさせるでしょう。私は今まで見たことのある他のアニメにとっても同じことを言っているわけでも、少なくとも同じ程度ではないとは言えません。私がストーリーラインについて作ることができる唯一の苦情は、終わりに向かってプロットの展開を洗い流すときに少し弛緩するということですが、最後には本当に重要なものはありません。私はこのシリーズが、おそらくアニメ史上最大の最終エピソードを持っていると言いましたか?十分に言った。

あなたが良いキャラクターを書く方法を知りたければ、Katanagarariの信じられないほど記憶に残る、巧みに書かれた、まったく愛らしいキャスト以上のものは見ないでください。カウボーイビバップは、どのエピソードでも新しいキャラクターを紹介し、まだエピソードアークを完全に終わらせる能力があるので、どのように大げさに普及したのでしょうか?さて、カタネガタリはそれをより良くします。魅力的なバックストーリーからユニークなパーソナリティー、複雑なモチベーションまで、このショーのサイドキャラクターは、状況を考慮してメディア全体で最も大きく、最も興味深いものです。しかし、それらがなくても、キャラクターキャストは七月と戸名のデュオのおかげで完全に忘れられないでしょう。どちらも私のお気に入りのキャラクターです。シチカは、好都合であることに加えて、私が今までに見たキャラクター開発の最も優れた例の一つです。彼の思考と行動は理解できないテーマの重みを持ち、彼の個性は独特であり、ショーのトーンには完璧です。私は彼も悪いことに言及しましたか?ichichikaはおそらく私の大好きなアニメキャラクターです。彼はそれが感動的であるように、とても口ずさまれて書かれました。トグナムはシチカと同じくらい複雑ですが、彼女の動機は謎に包まれています。本当に、他の何よりも前に、今まで考えられていた最も好きなキャラクターの1つであることを洞察するべきです。彼女は大声で笑い声を出し、エネルギーがいっぱいで、馬鹿げた愛らしい、そしていつでも視聴者の尊厳を守り、合法的に多面的に行動する。本当に、私はこのペアの正義を行う言葉を見つけるのに苦労しています。すでに信じられないほどのショーのハイライトを簡単に、私はキャラクターのデザインが驚くほど素晴らしいと言いませんでした。簡単に私のすべての時間が好きです。この部門の作家たちはすごく素晴らしい仕事です。このキャラクターは、すでに驚くべきアニメの最高の部分として際立っています。

他の人たちが嫌いながら、カタネガタリのアートスタイルが好きな人もいますが、どの人がどのようにこのショーが良さそうだと思っているのか理解できませんでした。大胆な色と線は純粋な目の保養です。文字のデザインは業界で最も美しく多様で創造的な例です。アクションシーンはすばらしくアニメーション化され、対話シーンでさえもエネルギーが不足しているようには見えません。何人かの人が何らかの理由で同意しなくても、私はこのショーのアニメーションを気に入った。しかし、音楽と声優に関する議論はほとんどありませんが、どちらもほぼ完璧に実行されています。カタネガタリは私が今まで聞いたことのない喜びをもっていた最高の、そして最も多様なオリジナルスコアを持っています。日本の伝統的なテーマをテーマにした魅惑的で強烈なメロディーから時折のヒップホップトラックまで、Samurai Champlooの好きなものさえあれば、その間のすべてに尽きることなく、このサウンドトラックにはすべてがあると私は信じています。2つのOPは本当に特別なものではありませんが、Katanagatariは2013年に新しいOPでテレビに放映されました。それは信じられないほどのことです。おそらく、すべての時間の中で最も過小評価されたOP、そして私の個人的なお気に入りの1つです。プレゼンテーションになると、私は不平を言う一つのことを見つけるのに苦労します。おそらく、すべての時間の中で最も過小評価されたOP、そして私の個人的なお気に入りの1つです。プレゼンテーションになると、私は不平を言う一つのことを見つけるのに苦労します。おそらく、すべての時間の中で最も過小評価されたOP、そして私の個人的なお気に入りの1つです。プレゼンテーションになると、私は不平を言う一つのことを見つけるのに苦労します。

私はこのレビューを皮肉なことで終わらせたくないですが、私はとにかく行っています:このアニメはあなたを笑わせてくれるでしょう、それはあなたを泣かせるでしょう、そして、あなたはその間のあらゆる感​​情を感じさせます。インテリジェントで深みがあり、同時に面白くて面白くて魅力的です。かたなガタリを見ないと、あなたは大変なことをしています。このシリーズだけでなく、テーマとエンターテインメントのバランスをとるアニメも登場することは間違いありません。それは種類の一つです。ソードストーリーには悪くない。

総合評価:5

私は実際には、それが完璧であると主張し、レビューの至るところで飛び出している9と10の高い評価で、カタネガタリを傑作と呼ぶ膨大な数の人々に驚いています。さらに。これは本当に、それは真実から遠いときにそれがレビューからだけ価値が10/10のように見えるようになります。カタナガタリは精神的に違反していると感じている最悪のことではありませんが、レンガの壁やテーブルの鋭い角に頭を打つ ようにしているのですが、それは傑作と同じレベルではありませ ん。あなたがそれを見るたびにアニメガスを浴びたり、天国に昇る。いいえ、カタネガタリははるか遠いです。

私'

- これが私の最初のサイトレビューです。通常、特定のアニメについて私が言いたいことがたくさんあるので、レビューを書くのは大変です。したがって、私は他の人が言ったことを繰り返す理由はないと思う。それはまた、私が怠け者で、自分自身に動機づけを書いてもらうのが難しいという事実のためです。:P

- 文字とプロットは大きく重み付けされています。

- マイナースポイラー

アートとサウンド - 両方7/10

私は音に関してはあまり意見がありません。オープニングは興味深いものです。

私は非常にユニークです。伝説を見ているときに見いだされるものと非常に似ていますが、実際には、江戸時代には将軍の統治時代に設定されていますので、このスタイルを使ったことは間違いありません。景色は素敵ですが、少し詳細があります。色はほとんどの場合、より鮮やかで活気あふれるように見えますが、暗い色合いにしばしば浸り、すでに存在する雰囲気に加わります。文字は一般的によく描画されます。

しかし、この分野の1つの問題は、美術品の品質が「低下する」ケースがいくつかあったことです。具体的には、シリーズの後半で使用されていたフレームやリサイクルアニメーションを見たことがあります。

それ以外は、芸術は全体的に一貫してショー全体です。今ここで使われている新しいアニメを見るのは良いことです。

キャラクター - 12月30

日このショーの最初の大きな悩みのひとつで、アニメを通して重視されているにもかかわらず、これはショーの強みであるという広範な評価にかかわらず、うまく実行されていません。

この場合の最初の失敗は、ショー全体の膨大な文字数です。これはそれ自身では悪くないです。実際、モンスターが証明しているように、そのような多様なキャラクターは、新鮮で興味深い状況を生み出すことを可能にします。モンスターにも開発の時間が多かったことを考えると、各キャラクターがアニメの目的を持っているように感じられました(ヨハンは本当にうまく描かれているにもかかわらず、幾分例外的です)。カタネガタリにはその贅沢はなかった。このような巨大なキャストを12分45秒間のエピソードに押し込もうとすると、そのキャラクターは十分な発達を得られず、その結果、2つの状況に強制されます。

1.キャラクターは、「このキャラクターのポイントは何ですか?

2.キャラクターの発達は急速に急激に変化する

前者は全部の名簿の約95%と言える。特にキャラクターにとって、彼らの過去の伝統と、それがどのようにして彼らの見通しを変えたのかを知ることができます。特に、敵対者のような側面のキャラクターの開発は冗談です。鶴間梅佐さん、クレジットを貰いたい方、それはそれです)。真庭軍団がここでの批判の主な標的です。すべてのキャラクターがチャンスを与えられずに殺されました。それらに捧げられた全体のエピソードは、開発と見なされるのに十分ではありません。私はペンギンの男に希望を持っていた。彼が死にます。驚いた。その会社のすべてのメンバー、そして多くの副キャラクターは、以前に言及された質問、このキャラクターのポイント?このキャラクターはアニメにおいてどのように重要なのでしょうか?これは多くの人に欠けているものです。貧しい発展と鶴鶴斎を受けた康里の姉妹を除いて、私はほとんど何も言及していない。彼らはアニメのギャグばかりです。

そして今、私たちは主人公の七木康里と戸名に到達します。どのような?もしあれば、Yasuriだけが「適切な」開発のためのクレジットを得るが、それは共感と感情を発達させるという意味で、人間が正常な人間に変身することが期待されている。ここには何も新しいことはありません。それは最高で面白いです。

トーナメは、彼女がどれくらいのスクリーン時間を取ったかを考慮して、あまり変わらなかった。本質的に、彼女は感情的に傷跡を残していた過去のトラウマのために彼女は迷路の道を歩き、彼女の父の希望を実行するために探していた。その結果、この事実を隠すために、彼女はむしろ表情豊かなショー「マスク」を着用し、「ショーグン」のために12本の剣を奪い取ることにしました。彼女の旅行の間に、彼女はYasuriと恋に落ちる。しかし、彼女が死ぬ直前の終わりに、彼女は明らかに、彼女が働いていたことはすべて復讐のためであり、12本の剣を集めた後にヤスリを殺すことを計画していたことを躊躇しないで公然と認めている。本当に、彼女がしたことは、彼女が過去のトラウマを乗り越え、仮面をつけて剣を集めるための旅に乗ったことだけだった。この間、彼女は彼女の考え方を変えなかった...

ストーリー/プロット - 10/30

シリーズの2番目の不満。私は暴言に陥る前に、カタナガタリがここで働いている2つのプロットを手にしていると考えてみましょう:将軍のための剣を捕まえるためのトグマと、マシンから通常の人間への共感を展開するヤスリ。

今、プロットが「とても複雑」であると言っている人や、それがとてもシンプルで、9や10のようなものを与える人のために。私は何度も頭を抱えていますが、人々が言うようにプロットがどのように「複雑」であるのか理解できません(私が焦点を当てれば微妙な目を持っています)。おそらく、それは私に(もっと後で)、またはおそらく私の期待を迅速に終了しようとgrindfestのように感じて3つのエピソードの後に​​死亡した私を切り替え過度の対話だった...

一方、プロットが単純であってもプロットが良好であるとは限りません。単純なプロットは、他の分野、例えば、題材の微妙さや、この場合は、特性を補う必要があります。さもなければ、全体のアニメは結果として苦しむ。特性評価のために、その節約猶予は、非常に明るくない、プロットは苦しむことを余儀なくされた。

まず、剣を集める。それはプレーンな、ラメ、シンプルで退屈な音、再び、これはそれ自身で悪くはありません。必要に応じて物語の方向性を変える可能性がありました。それはプロットを新鮮に保つために紆余曲折を加える可能性があった。しかし、それについて悪いですが、11のエピソードのための次の公式の一定の繰り返しを見ていますSTRAIGHT:

新しい場所に到着する - >新しいアンタゴニストを満たす - >話す - >戦う(?) - >勝利の剣

それは、私が新しいものが登場することを期待していなかったほど予測可能なものでした。エピソード3から11まで、私は正しかった。紆余曲折はありませんでした。予期せぬ出来事のどれもあなたをショックの状態に置くものではなく、その「ゲームチェンジャー」のどれも。

第二に、ヤスリの発展。これは剣収集部よりも重要であり、人々はプロットがかなり複雑であるという考えを得る。

私は会話を持つことが大丈夫だと言いましょう。実際には、それはアニメにアクションがないときにギャップを埋めるので、非常に重要です。それは、あなたが特定のキャラクターが別のキャラクターについて何を考えているのかを知ることができます。それは、彼らがあなたの口にどのように話し、他の人とやりとりするかに基づいて、彼らの人格のアイデアを提供します。しかし、対話量が過大になることがあります。これは、プロットが永遠に引き寄せられ、進行中に停滞しているような感情にする効果があります。

それは一言で言えば、カタナガタリです。2人の主人公の相互作用を示す多彩な対話があります。もちろん、それが注目されるようにキャラクタライゼーションを行うと、これは起こることに縛られました。彼らは、ヤスリとタゴムがどのように主役として成長するのかを示す必要がありました。これは比較的うまくいった。あなたは、彼らの相互作用を通じて、ショーの過程を通してどのように変化するかを見ることができます(?)。しかし彼らは一番上を行き、ほとんど何も寄与しないより多くの対話を加えました。45分間。何らかの理由でアクションシーンにも対話がある...

追加の考え方 - 10/20

このセクションでは、私がアニメについて持っている可能性のある追加の考えについて説明します。これには、他の主要なサブトピックに適合しない場合の楽しさやその他のコメントも含まれます。それはまた、可能なマークを100にまで上げるために利用できる最後の20ポイントを構成します。

最初の3つのエピソードでは、私はアニメに引き込まれました。しかし、プロットの繰り返しの仕方や、45分間での対話量の超過によって、どれほど古くなったかによって、関心は急速に失われました。

アクションの下にリストされたアニメのために、ほとんどすべてのアクションがあり、それらのアクションは本当にうまくいきません。

私は彼らが現実的に見えるようにシーンを振り付けすることを期待していただろう、胴体が1つの場所に残っている間に外見や腕を振り回すのではなく... LancerとArcherの戦いシーンのようなものFot / Stay Night - 無制限のブレードワークス。

合計 - 46/100 = 46%= 5/10(MAL上)

総合評価:2

カタナガタリは、イシン・ニシオによる軽小説シリーズとして始まりました。誰も私がよく知っているものを書いていません。彼はDeath NotexxxHolicの両方でいくつかのnovelizationを書いていましたが、私はそれらの2つのオリジナルを熟知しており、確立されたシリーズに基づいた小説は品質が大きく変わる傾向があります。アニメの適応は、比較的新しいホワイト・フォックス・スタジオによって処理されました。彼らはJormungandとSteinsの後ろにあった;ゲートアニメ、それは良い兆候かもしれないので。そして、再び、すべてのスタジオはいくつかの良い仕事や悪い仕事をする傾向があるので、これは私が嫌いなことをやった最初のアニメかもしれません。 見つけ出す方法は1つだけ です。

物語は、このアニメは剣が何であるか知りませんので、剣士として間違って言及している武道家の後にあります。彼は妹と一緒に島に亡命しています。それはトゲームと呼ばれる女性が現れて、12人の逸脱した刃を集める旅に彼女に同行するように頼む時に終わる。彼は理由が十分に説明されていないため、彼女と恋に落ちたので同意する。私は彼がその時点で30分すべてを知っていると言いましたか?物語は、ブレードを収集するために博覧会の大規模な海を歩き回る彼らの旅に続いています。このアニメは、物語を伝え、見せて、伝えないという最も重要なルールを破ります。実際のプロットに何らかの影響を与えることはほとんどありません。エピソードは約50分で、ほとんどのエピソードで3分間のテーマを使用しています。行動シーケンスでは8分、プロット関連コンテンツでは5分、長時間の展示では34分です。私は、1つのエピソードには、プロットポイントを超えて公開されている文字以外の、20分の対話があると言っても、誇張していません。自然に情報を表示すると時間がかかりすぎたのでしょうか?最も使い尽くされないシーンの1つは、戦闘シーンの途中で起こります。キャラクターは5分以上止まるので、彼女の裏話について説明することができます。それではナレーターがいます。ナレーターは、どこにいるのか、いつか彼らの展覧会で言及したり、次のエピソードで何が起きるかを忘れて、緊張を解消してから、時間を無駄にして時間を無駄にして、ビルド。スムース。唯一の実際の例外は、最後のエピソードで、ほとんどの時間をアクションシーケンスで過ごすシーンと、誰かが私を誰も傷つけない、14分間死ぬシーン。最悪の部分は、周りにタニケットなどを結ぶことができる人がいるが、最初の人物が出血しているために泣いている時間を過ごしたい人がいるということです。なぜなら、刑事上の過失を犯した人がいれば、死はより悲劇的だからです。全体から出てくる最大の問題は、それが退屈だということです。対話の拡大は面白いかもしれませんが、実際の対話はほとんどありません。それのほとんどは信じられないほど汚い展覧会ですが、興味深いものではありません。それから、どこにも出てこない魅力を超えて決して進化しないロマンスがあります。面白いことはこれまでに何も行われていない、むしろアニメ全体のように。試行されたコメディは実際のユーモアには欠けているので、何かが冗談になっているのか、それとも愚かなのかを判断するのは難しいでしょう。それから終わりがあります。この終わりには、アンチ・クライマックスとその後の愚かな愚かさが特徴です。

その後、あなたは文字を持っています。まず、あなたが無生物だと思う人々のために、ガンダム00のSetsunaでクラブを結成したので、刀を刀と呼んでいるShichika自身がいます。彼は人格に関してはほとんどありません。彼は愚かで、物事にぶつかり、ランダムな見知らぬ人に落ちることでかなり定義されています。彼はあなたの典型的な大馬鹿な主人公です。そして、あなたはトーナメを持っています。トーナメは、巧みになるはずのキャラクターの1つですが、決して賢く行動したり、何らかの知性を実証することはありません。彼女は、 "cheerio"と叫びながら、たくさんの叫び声を上げたり、転倒したり、白っぽくなったりして、ichichikaを殴ったりして、気づくことができます。彼女は非常に典型的なツンデレのキャラクターですが、ディメンションは少ないです。これには興味深いキャラクターはありません。彼らは彼らの役割を満たし、展覧会を噴出し、停滞したり、死んでしまいます。

今はアートです。私は実際にそれについていくつかの肯定的なことを言っています。最初は、本当にうまく描かれた背景がいくつかあるということです。2番目は、武器が実際には剣であろうとなかろうと、武器がうまく設計されていることです。今や、信用不良が発生しているところで、信用を与えることに戻る。この中のキャラクターデザインは恐ろしいものです。目はちょうど離れていて、鈍い驚き以外の感情を伝えておらず、何回か髪の毛で覆われているにもかかわらず現れます。キャラクターがプロフィールにあるときに鼻が現れ、頭が上がっていると完全に消えます。ホワイト・フォックスは鼻に深みがあることを知っていますか?文字は本当にひどく作られたプラスチック人形のように見えます。悲しいことは、Togameに時折のバグショットを与えてファンサービスをしようとすることです。ええ、この芸術スタイルはそれのためには機能しません。これのアニメーションはしばしば怠惰です。いくつかのケースがありますが、何の理由もなく同じ画像を保持しているだけです。戦闘シーンは非常に悪いです。キャラクターは描かれているので、実際には互いに接触することはほとんどありません。同じアニメーションを3回連続してプレイする1つの戦闘シーンがあります。

音楽は私が実際に賞賛するものです。音楽はうまくいっています。それはまともなアニメでそれを作った可能性があります。それから、演技の声があります。これは、誰も試していないような別のアニメです。私は主要な西洋のいくつかが行動できることを知っています。田村ゆかり、Tomatsu Haruka、Okiayu Ryotaro、その他いくつかの人は熟練していますが、彼らの演技には何の努力もしていないようです。公平であるために、その博覧会のすべてを提供している間に自然に聞こえる人はほとんどいません。

ユリ係数は1/10です。これはユリがありません。

Katanagatariの最終評価は2/10です。関係するすべての人の部分にはかなり明確な努力が欠けています。物語は主に退屈な展覧会を通じて伝えられている。キャラクターの開発は欠けている。戦いの場面、そして一般的な芸術のほとんどはちょうど良く行われておらず、誰も何の試みもしていないようです。結局、カタネガタリは今まで見た中で最も退屈なアニメであり、そのような作品は展覧会に出席する価値のない数少ないシーンです。

*クナイはシュリケンやあらゆる武器、銃からアンドロイド、剣などを指します。彼らは武器のようないくつかの非武器を、剣と呼んでいます。