アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アマガミSS 海外レビュー

 あらすじ

高校2年生の主人公・橘純一(デフォルト名。以下、「純一」と表記する)は、憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ、彼女のいない寂しい学園生活を送っている。純一は過去のとある経験から、恋愛とクリスマスに苦手意識を持っていた。

吐く息も白くなり始めた初冬のある日、はるかの卒業が迫りつつあることに気付き、2つの苦手意識を克服しようと心に決めた純一は、さまざまな女の子と出会い、行動を選んで付き合いを深めた末、クリスマスを迎えることとなる。

なお、以下の各ルートのあらすじは、原則として「デアイ→アコガレ→スキBEST」ルートのものである。

2010年7月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543481361644

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

どこから来たのかわからない場合、あなたはどこにいるのか分からず、どこに行くのか分かりません。それはかなり控えめな格言ですが、ほとんどの古い言葉のように、真実の要素があります。しかし、視覚メディアに関しては、そのような感情は、窓から、野原を渡って、そして野生の青い妖精に、特に適応が関係しているように見える。

アマガミSSはどこから出るの?

多くの人々はすでにシリーズがデート・シムのもう一つの適応であるという事実に精通しているかもしれませんが、これが精神的な後継者であることを考えると キムキス、それはエンターブレインが後者のゲームとそのアニメの適応の相対的な成功をエミュレートしようとするのは当然のことです。しかし、前任者とは違って、アマガミSSはストーリーラインとは違ったアプローチをとることを決意し、噛み易いと思われる一口サイズのリレーションシップに分割します。

シリーズは6つの短編小説(そして1つの「特別な」エピソード)に分割され、高校の愛のための橘達純一の探求と、6人の女の子とどのようにそれを見つけるか(そして、何度も何度も)。その間に、通常の誤解、和解、アトラクション、反発などを引き起こす様々な関係の偽善が続く。

アマガミSSの表面は、一般的なものやガーデンのようなロマンチックなコメディのようなものです(しかし、ハーレムの様相は違う)。このプロットは、主人公のために複数のヒロインを募集することによってゲームの方法論に従っていますが、一部の人はこれを爽やかなアプローチで見つけることができますが、シリーズはその物語から次の物語に異なる物語のスタイルを採用することによって、 。

短編小説の最大の問題は、キャラクターの行動、思考、感情を正当化するために十分な内容と文脈がプロット内に存在する必要があることです。アマガミが各話の過程でストーリーラインのようなものを提供しているのは驚くべきことです。そして再び、プロットとキャラクターの両方が関係する開発ポイントの大半は、アニメやマンガで本当に死に至っているので、そこには少なくとも半分ほどの物語があることは驚きではありません。

結局のところ、あなたが十分な時間を十分に与えれば、彼らは明らかにシェイクスピアを生み出すことができます。

個々の物語はそれ自身ではまともですが、それらを全体の一部として考えると、異なる絵が現れ始めます。実際には意味をなさないと思われる一連の矛盾した行動や行動が現れます。今は、人が一人で行動し、他の人と他のやり方で行動することを前提にして説明することができます。問題は、この前提が前のストーリーのキャラクターの描写を無視し、効果的にそれらを空白のキャンバスよりも少しだけ作ってしまうということです。これをさらに複合化するために、何人かのキャラクターは、何年も知っていた人々の周りの状況については無知なようです。

それでも、一連の短編小説として単純に扱うと面白いかもしれませんが、それぞれのプロットは何も特別なものではなく、それぞれの物語への形式的なアプローチは時にはあまりにもよく知られており、イノベーションの方法、そして予測可能性の点でかなりのものです。

アートワークには、このアニメに特有のジェネリック主義がかなり存在することははっきりしており、アマガミステレオタイプから脱却することは何もしていません。高校の環境、町やその周辺はきれいに設計されていますが、ロムコムのアニメについては、高校1つを見たら、それらをすべて見たことがあります。ルールにはいくつかの例外がありますが、一般的には提供されている様々な描写の間に大きな違いはありません。

キャラクターがうまく構想されているように、設計原則は少し奇妙です(これはちょっと戻ってきます)が、彼らが来るほどジェネリックでもあります(このアニメの多くのものに似ています) 。それは彼らが明らかにエンターブレインのゲームのデザインに基づいており、まともなアニメーションやバックグラウンドと結びついているため、彼らは品質が間違っている可能性のある親しみを与えるものです。酸テストは、そのシリーズを精神的な前任者と比較するときに起こります。キミキスは別のアニメーションスタジオによって制作されましたが、いくつかの類似点があります。

しかし、単に別のショーのように見えるだけで、デザインやアニメーションが標準以下であることを意味するわけではありません。アマガミはビジュアル部門でそれを保持することができます。それは単にそれより優れていた可能性があります。なぜそうでないのか困惑しています。特にこのような人気のあるゲームフランチャイズの場合は特にそうです。

このシリーズのより良い側面の1つは、音楽、具体的にはアニメ全体で演奏される実際のトラックではなく、それが使用される方法です(これはかなり日常的なことですが、この点でかなり期待されます)。特別な理由がなくても音楽を演奏するショーがあまりにも多いので、沈黙を変化のための黄金として扱うシリーズを見るのはうれしいことです。これは、視聴者がこれまで作られた高校のロムコム/ドラマのおおよその音楽のように聞こえるような曲を味わうことなく、

つまり、音楽そのものは悪いことではありません。それは単に...一般的です(その言葉が再びあります)。そして、2つのオープニングテーマと6つのエンディングテーマ(各文字アークの先頭の女優によって歌われています)でさえ、本当に目立つものはほとんどありません。十分な歌がありますが(平均とそれ以外のすべての法則)、正直言って、これはおそらく「レモンを与えられたとき、レモネードを作ったとき」、あるいはこの場合、ロマンチックなコメディドラマ、チーズな愛の歌を作る。

これは演技だけを残し、この点で天上はちょっと混ざった袋です。上野友明は純一の役を演じています(時にはぬれた紙袋の役を演じているような感じですが)。

それでは、問題があります。どんなに優れていても、4つのエピソードでは限られた量しか得られません。俳優と女優はシリーズ全体でカメオを持っていると認められていますが、本当に彼らのキャラクターを把握するのに十分な時間はありません。この点で、Kimikissは実際に優れています。そのアニメの終わりには、彼の役割に慣れ親しんでいて、唯一の連続した主役を演じるMaenoを除いて、アマガミの聖句のどれも一致することはできません。

そのすべてが文字そのものにつながっています。そして要約すると、それらは一般的なものです(私は最近、その言葉を多用しているようです)が、来ると自動的に彼らが悪いことを意味するわけではありません。Junichiはharemの鉛の男の子のためのポスターの少年になることができました。そして、すべてのステレオタイプに適しています。特に素敵な人たちのことと、それは彼が心地よく十分な性格を持っており、シリーズ全体で唯一の焦点があるため、いくらかの開発がなされているが、ストーリーの性質上、これは繰り返している傾向があるということである。

残念ながら、女性のリード線は明確に定義されていません。その理由は、画面の時間が比較的短いことです。彼らはまたキャラクターとして成長しますが、これはどんな実質的な発展も排除するために必要な緊急性を備えています。サポートキャラクターはまた、人格の「再設定」に苦しんでいます。これは、単にどこにも行かない反復的な行動や行動につながり、主な物語には何も追加しません。

アマガミSSは悪いショーではないし、プラス点もある。関係の仕組みは合理的なやり方で扱われており、特に男性の鉛は、私が名付けることのできるような欲しいものではありません。問題はオリジナルを試すのではなく、Hiraike YoshimasaとAICは、DVDの販売と商品化に関しては短期間でしか結果を出せない "試して試した"方法に従うことを選んだということです。アマガミのような非常に人気のあるゲームのフランチャイズがなぜ良いものに過ぎないのかを知っているのだろうか。

このシリーズはある程度楽しいですが、アニメの多くのロマンチックなコメディの中でも、特に学校が関​​係しているものは、まだ1つもありません。

ゲームを取り巻く人気と情熱を考えれば、AICは、アニメーションの適応をそれよりも優れたものにするために、特にプロットやデザインのようなものが心配されている場合に、より多くの努力を費やすことが期待されます。その点ではあまりにも多くの人ができることは認められますが、ステレオタイプを過度に使用すると、シリーズ全体がゲームの宣伝広告以上のものであることを意味します。他の多くのゲームのように、プロデューサー、ディレクター、アニメーションスタジオ、そしてこのシリーズを制作する他のメンバーは、ファンが本当に望んでいることを理解することができませんでした。フランチャイズの進化である何かを提供するのではなく、私たちは同じ古い物語を流しているだけです。アマガミはアプローチが少し違っていても、

非常に奇妙なことに、アマガミSSは時間が足りない、あまりにも多くの女の子の明確なケースであり、最初にそれを作るという決定は、物語を伝えたいこととはあまり関係がなく、ゲームの良さを皆に知らせる。

私はマーケティング部門のもう一つの "勝利"としてこれを打ち消すことができると思います。

総合格付け:9

akaraC (すべてのレビュー)

209 人が、

「Nii nii ~~」

「Nii Niiのバカ」 - 橘立也

単純に言えば、各主人公と主人公のコンビネーションは、花火ショーのようなものです。それらのすべてはかなりです。

ストーリー:9/10

--------------------

ストーリーは、2年前に起こったクリスマスイブの日に主人公の橘淳一が立ち上がったことから始まります。他の人に暖かく苦労して、彼にはガールフレンドがいません。それぞれ4つのエピソードからなる7つのアーク(ただし、1つのエピソードを与えられた神崎リサを除く)は、それぞれのアークにジュニチが個人的な愛の関心事である主要なヒロインの少女を与えられます。各 円弧は平行宇宙に設定されているため、円弧から円弧へのジャンプはフォローアップしません。各弧はそれ自身でユニークです。あなたはそれぞれの弧に別の女の子を与えられただけでなく、遭遇した状況や問題はすべて女の子ごとに異なります。これは同じ問題の周りではなく、アニメにもう少し風味をもたらします。各弧で変更されていない主なストーリーラインに影響を与えるのは、ジュニチが立ち上がったことです。したがって、各弧は、他のすべての弧と同じ点から始まり、文字は橘と同じ関係にありますヒロインガールでない限り、毎回。ストーリーのペーシングは各アークでほぼ同じですが、過去のセグメントをほとんど入れずにスイッチが目立つようになっているので、それを維持できなくても心配しないでください。

アート:9/10

---------------

アマガミSSの芸術は流暢かつ確実に一貫していました。芸術のスタイルはキャラクターごとにほぼ同じでしたが、その外観はかなり異なって見えるかもしれませんが、アウトラインは同じですが、迷惑にならないものです。色の濃淡は非常にきれいで正確で、背景は驚くべきものでした。あなたが本当にアートを鑑賞できる甘い湖の風景がいくつかありました。アニメの全体的な色調は、主人公の感情によって作られた雰囲気と非常によく合いました。背景が少しぼやけているかもしれませんが、あまり気付かないことがほとんどありません。芸術は京都アニメーションClannadのために知られていた)の特定の部分までではなかったが、2010年に放映されたアニメのために非常に見ることができた。全体的に芸術はAmagamiの話に非常に合っていた。

The Sound:10/10

---------------------

Amagami SSのサウンドはとても鮮明でクリアでした。OP、「I Love」は、ロマンスアニメのために非常に重宝する曲です。EDはうまく歌われましたが、主なヒロインは彼女自身のバージョンの閉曲曲を歌っています。ここで働く声はとても滑らかでした。主要な女の子の声のそれぞれは、彼らが持っていた外観と個性のタイプに適していました。注目すべきもう一つは、アマガミSSは、私が検索したものから、その吹き替えられたウォッチャーのために、ダビングされた形式ではないということです。いくつかのファンダブがあるかもしれませんが、彼らは下層よりも優れているかどうか疑問です。

キャラクター:9/10

--------------------------

キャラクターはすべてユニークでした。6人の主要な女の子として塚、遥、葉、愛、穂穂、薫が、7人目は梨紗と共に贈られます。女の子のそれぞれは、自分のユニークな性格、趣味、性格を持っています。そのうちのすべてが非常に面白くて好きです(あなたの人のタイプによって異なります)。Tsukasaは親切なクラス代表者、人気のある春香、Miyaの友達としてのAiとSae、そして2人の小学生の友人RihokoとKaoruのようです。Junichi、主な男性は親切で、思慮深く、少し変態していますが、彼のこの面は、いつも面白くないくらい反復的に使いすぎるようなコメディの形で使用されています。サポートキャラクターはストーリーラインに大きな影響を与えません。実際には、実際にはあまり効果がありません。それらの開発は少ししかありませんが、そのうちの1人があなたの好きなキャラクターでない限り、それは動揺することはありません。薫章では、時には淳一の心の中で起こっていたことを語るナレーターがいました。しかしこれはやや煩わしいことでしたが、それを気に入らない人もいると確信しています。

楽しさ:10/10

--------------------------

もしあなたがロマンスやドラマに慣れていないなら、Amagami SSはジャンルに紹介されるのが良い選択かもしれませんが、そうでなければ少し陳腐なように見えるかもしれません。しかし、私は気にしません。私はクリシェの吸盤です。アマガミSSはゲームの形で最初に始まり、アニメに適応されました。私はアマガミの漫画をいくつか見てきましたが、それはアニメより少し詳細になっています。アニメは全くテーマに触れていませんが、イベントでは何が起こっているかをはっきりと示しています。このアニメを見直すことは、私の個人的な楽しさに確実に追加されました。あなたの好きなペアを見ることでの満足度は、私がそれに戻ってくる原因です。アニメは非常に記憶に残っていました。完成してから数日後でも、私が見てきた他のすばらしいアニメと同じように、私の心の中ではそれほど重要ではないと認めなければなりません。

全体的に:9/10

-----------------

私のレビュー、またはそれの一部を読んでくれてありがとう - 私はそれをすべて読んであなたを責めることはありませんが、もう一度、ありがとう君は。

総合格付け:9

「それは2年前のクリスマスイブだった。彼女はこの日まで現れなかった」- 橘淳一、エピソード1

いいえ、それは物語のことではありません。あなたがスポイラーだと思ったことについてあなたを恐れて申し訳ありません。

アマガミSSはすべての音符を正しく叩いた。ロマンスのファンとして、それは非常に、非常に楽しいシリーズだった。

ストーリー:あなたは立花純一です。彼は静かで親切な性格を持ち、友人の梅原正義と時折変態することがあります。上記のように、彼は2年前にクリスマスイブに立ち上がった。その出来事はそれ以来、彼の幸福を脱線させた。それは彼に多大な影響を与えた 彼は自分の寝室に自分のクローゼットを作った。現時点では、彼は今それを克服するように見える。彼は、森島はるかという名前の学校の上級幹部に興味を持ち始めた。彼女は最終的に彼女に彼女のものを運ぶ彼女の "ペット"ジュニチになります。彼はそれが告白する良い機会だと考えています。彼はそうしますが、関係にあったすべての希望はすぐに数秒後に急速に粉砕されました。「私は信頼でき、私よりも年上の人が好きです。」(森島はるか、エピソード1)。さて、古い道に戻って、そうですか?違う。Junichiは彼が試し続けようと決める。

Amagami SSのプレビューです。私はもっ​​と多くのことを書くことができますが、私はそれを短く甘く保つよう努めます。ストーリーはオムニバス形式の複数のアークに設定されています。つまり、これらのアークは同じタイムラインで発生せず、別のユニバースで発生します。また、上から見ることができるように、物語は本当に面白いです。何人かの人々は、このアニメから離れて、それは偽善であると言っていますが、始めるにはそれほどの進歩はありません。あるいは、私はこのシリーズを楽しみながら忙しかったかもしれません。

評価:9

キャラクター:素敵なロマンスのためにはキャラクターの開発が不可欠です。異なるアークは、複数の女の子を意味します。実際には、あなたは6種類のものから選ぶことができます。森島はるか、幼なじみの谷町薫、恥ずかしがってかわいい中田紗子、他の幼なじみの櫻井亮子、宮井(淳一の妹)の友七里愛、クラス・アヤツジ・ツカサ。彼らはすべて、それぞれのアークを非常にユニークで見て楽しませる異なる特性を持っています。私はそれを9を与えました。なぜなら、あなたがシリーズを完成させれば、おそらく私に同意するでしょう。

評価:9

アート:アートワークはちょうど鮮明で鮮明で、芸術はキャラクターを非常に美しく見せます。いいえ、私は彼女のサンタの衣装で森島遥を話しているわけではありません。グーグルでそれを鑑賞し、絵で芸術を判断することはできますが、一般的には本当にいいようです。私はKimi ni Todokeと同じだとは言いませんが、それは芸術の明快さの面で似ています。

評価:9

サウンド:私はOSTを持っています、なぜですか?それは私が聞いて楽しむOSTの1つなので。バックグラウンドミュージックは、アニメで起きていることに本当によく合っています。ジュニチが彼のクローゼットで再び落ち込んでしまったり、初めて会うことになるかもしれません。OP、I Love、Kimi no Mama deは、私がアニメで聞いた中で最もキャッチーな曲の一つです。EDには、アークの主人公が自分の曲を歌っています。私は複数のインサートソングがあったのを思い出すことはできませんが、聞いていないインサートソングが1つありました。とにかく、音と音楽はAmagamiのためにきれいに整理されました。自然なものを作り、あなたの視聴体験に雰囲気を加えました。

評価:10

楽しさ:アマガミSSは私にとって本当に楽しいシリーズで、おそらく私の好きなロマンスアニメの一つです。それは、うまくいったロマンスとコメディの広大な部分を組み合わせたものです。これがゲームであれば(それは)、リプレイ値は非常に高く、それは本当に良いゲームでもあります。私が行く前に、いくつかの最終的な言葉:あなたがロマンスのジャンル、ロマンスのファン、またはちょうど喜劇に始まっているなら、このシリーズにチャンスを与えてください。

総合格付け:9

  

総合評価:10

アマガミSSはおそらく、ゲームではなく物語の集まりのような気持ちで、ルーツに真似したデートシムのベストアダプターだろう。それぞれのアークは、視聴者のための物語を見て楽しむのがすばらしく、最終的にはそれを実際に拡大しています。

ストーリー:10/10オムニバス形式です。ストーリーには同じ文字が含まれているかもしれないが、4つのエピソードごとに別のアスペクト(この場合は女の子)に焦点を当て、これらの「何時」の瞬間。全体的にとても楽しかったのは、それぞれのアークが違い、2つの アークが似ていないということ でした。唯一の類似点は、発生した関係構築とキャラクター配置です。つまり、それぞれのアークはユニークで楽しいと感じています。

アート:8/10アマガミSSは、私が見たアートの中でも最高のアニメではありませんが、決してそうではありません。キャラクターの動きは流動的で、今日の芸術的スタイルからは驚くべきものも悪いものも期待できません。

Sound:10/10このOPには、私がアニメを見ている間に遭遇した私の好きなオープニングのほか、各女の子のアークのエンディングのテーマは、私が信じられないほど見つけた声優が演じています。エンディングのいくつかはとてもキャッチーなので、私はそれらを繰り返しても演奏することができます。アニメの音質に関しては、このタイプのショーで期待されるものですが、バックグラウンドのサウンドや音楽は、私が見たほとんどのアニメよりもはるかに楽しいものになっています。一例を挙げれば、スポイラーではなく心配する必要はありませんが、シーンの中で声の響きは実際に空がどれくらい大きいかを示すためにエコーされます。(私はそれが悲しいことを知っている)

キャラクター:10/10男性のリードはひどい男ではないが、6人の女の子はすべて自分のやり方で信じられないが、彼は実際にはむしろ好奇心が強い。女の子に関しては、彼らはそれぞれ独特の性格を持ち、それぞれ独自の方法で面白いです。私はそれらのアークが来る順序で以下の女の子を説明します。

森島はるか:学校のアイドルは、非常に発信し、気遣うだけでなく、全体的な信じられないほどの個性を持っています。(私の個人的な好み)

田中薫:長い間友好的で、非常に面白いのではなく、むしろ女性らしい。

Sae中田:非常に恥ずかしがり、予約、静かな女の子。彼女の声以外はあまり言い表せないかもしれませんが、迷惑になるかもしれません。(私は個人的にもそうだと思っていますが、それは弧から離れません)

Ai Nanasaki:泳ぎのチームの下級生は、最初は寒いようですが、MCに温かく迎え入れます。偉大な人格は、彼女の考えを言うのを恐れません。

櫻井亮子:幼なじみの友人。彼女は優しく気遣うだけでなく、時には偉大な性格を帯びている。(これがあなたの好きなキャラクターなら、もっと発展させるためには第2シーズンを見なければならないでしょう)

Ayatsuji Tsukasa:魅力的なアークとキャラクターは間違いなく、Class Repと途中で曲がりくねった完璧主義者です。この弧は必見ですが、4つのエピソードでのキャラクター開発は素晴らしいです、私は十分に言うことができません。

楽しさ:10/10これはおそらく、私がこのシリーズ全体をどれだけ楽しんでいたのか、そしてそれがどのようにして本当に形にとどまっていたのか、どのようにしてキャラクターの発展ができるのかを十分に表現することができないとき、 4つのエピソードでは、少なくとも3倍は、ロマンスのどこかに得るためにその量を取る。

全体:10/10

tl; drただそれを見て、それのすべて。一度だけ。

乾杯!

総合評価:2

私は一生のうちにたくさんのロマンスアニメを見てきました。通常、私は自分のレビューを書きません。しかし、このアニメは私をそんなに憎む。

2つのエピソードを見た後、このアニメはゆっくりと耐え難い

ものになっています。本当に迷惑で過敏になるのは、遅れた動機とアイデアです。

私がコアになるのは、クリスマスイブの中学校の日付に立ち上がっている、馬鹿げた過去のイベントによって男性のリードが深く傷ついていることです。大したことだが、今やリードは完全に落ち込んだ愛の冷笑されていて、落ち着いた生活を送っている。彼はさらに、彼の傷ついた 心のための治癒は、学校の弁護士のために落ちると無作為に信じてい ます。

エピック・リターダー!

さらに、彼は「偉大な人格と美」に惑わされているので、開発をしなくても、そのような人と出会った直後に告白するが、鉛と物語は本当の愛を信じてほしい。次のエピソードはもう少し発展し、私は満足しています。しかし、再び中空の行動が私を苛立たせます。

スポイラー==

私の主張をサポートするための例:プールを拒否された後(EP2)、およびシーンが空中から、RANDOMLY、廊下にリードを行われ、自発的にWTF「のライブラリにかわいい物事を見に行こう」と言います?!この主な声明は、なぜ彼がこれを言ったかを示すための以前の動機やアイデアがないだけでなく、後に大きな場面につながる。しかし、地球上で何が彼にそれを言いたいのですか?なぜ?!

彼女が図書館(または看護師のベッドの場面)に眠りにつくと、鉛はただ待って腕時計を見る。これは彼が気が狂っていないと女の子は優しいおもてなしとしてそれを取ると仮定されています。私はまた、リードが何時間(夕日)待っていて、図書館で目を覚まさないのか理解できません。何?!そして、(両方の場面で)厄介なことの上に、彼はもう一度告白します。なぜ?!彼は何を考えているのですか?どちらにも常識はありません!それは愚かです。

要するに、2つのエピソードの中で、混乱した、厄介な鉛は、彼の大憂鬱から彼を救うことができる人であるため、彼の暴力以外の他の女の子と通常話すことができます。

スポイラー==

私は、このアニメが好きかもしれない人もいると思います。なぜなら、愛がどのように知覚され、得られたのかという非現実的な見方を表しているからです。それで、私はそれに中間のスコアを与えたのです(2つのエピソードだけで判断する)。しかし、現実を大切にしている人にとって、私はあなたにこのアニメを避けるようアドバイスしています。このアニメには、行為の裏に意味がなく、常識は存在しません。なぜ文字が彼らが何をするのかを示すことは信じられないほど失敗します。それはとても偽の気分になっています。

サイドノート:すべてのリードの考えは、女の子を取得する方法については、実際には女の子についてではありません。それは本当にちょうどその心当たりと愛ではないことを強調しています。すべての男性のリードがキスしたいです。キス。彼女の性格とは関係がなく、なぜ彼女が彼女を好きなのかを示す動機はなく、ただキスをしたいだけです。愚か

EDIT(エピソード3の前半を見た後)

このアニメ; 私は落ちた。それは愚かさを超えてしまった。

最初からこのアニメが私を左右に投げ込んだ。そして、ep3は、ばかげたケーキを取ります。男性と女性のリードは少しでも関係がないにもかかわらず、キスを関係なくで受け入れられるようにすることによって、彼らは真っ直ぐな変態的で厄介な状態になります。彼らは、キスの行為を取る。これは、ロマンスアニメの究極のクライマックスであり、価値のない、恥知らずの行為である。彼らは、男性のリードとしてのキスの意味を無作為にもう一度説明します(なぜなら、あなたは何故彼がそれを言ったのか疑問を残しています)。女の子は平らに拒否しますが、雰囲気はそれほど厄介ではなく、彼女はキスの後にキスをすることで相殺しますか?何が起こっている?早い段階で常識が欠けていると言いました。コモンセンスはこのアニメから削除されました。論理的なものは何もなく、あなたにとってはすべてが厄介ですが、キャラクターにとってはそうではありません。私はこのアニメをドロップしている、これはロマンスではない、これは愚かです。とにかくこれを実際の生活状況と相関させることはできません。そのような行動に従うならば、そのような「肯定的」な結果を達成することはできません。

私は虚偽のロマンスアニメを楽しむ人もいると思いますが、それを尊重しようとしますが、これは私が処理できる以上のものです。

短期間:アニメは馬鹿です。それは気まぐれな愛のロマンス - コメディードラマのものを取り上げ、それを無意味な非現実的なシーンに置き換えます。それはまるで惑星の最も幸せな男が女の子を得ることができるように見える。本物を得る。

総合評価:6

無数の視覚的な小説からアニメまでの適応は、日の光を見ており、物語の傾向を把握するのに天才はかかりません。オーバーアーチングのストーリー/プロットに続いて、ショーを一連のキャラクターアークに分割します。またはただ一つの文字の弧に従って、それを使って完了させてください。これは、これらの種類の物語を伝えるための非常に効果的な方法であることが証明されていますが、すべてのキャラクターのファンを喜ばせるためには理想的ではありません。今では、キャラクターの物語を4つのエピソードのスタンドアロン アークとして伝えることで、新しい方向へステップを踏むアマガミSSが登場し ます。

アマガミSSは、いろいろな前にクリスマスイブに立って、何らかの形のPTSDに苦しんでいる私たちの主人公の立花淳一さんを紹介することで、基本的にすべてのアークを始めることができます(それはかなり哀れです...)。物事が起こった後、すべての単一の円弧についてほぼ同じ方法でそれを包み込みます。そう、ええ、物語についてはあまり話がありません。うまく話します。なぜなら、それらはすべて簡単に理解できるパターンに従うからです。少年は女の子、男の子、女の子の絆をいくつかの恣意的な活動を通じて、お互いのロマンチックな気持ちが成長し、よくあなたは私のドリフトを捕まえます それぞれのキャラクターアークが最後のものとはかなり異なる物語を提供しますが、この物語を見たことがあるが違いがあると感じるのは難しいです。だから、私は本当にうまくいきませんでした。

女の子といえば、彼らはシリーズの最善のものであり、ディレクターと作家は、女の子のそれぞれを均等に育てることによって、私たちが習慣になっていた明らかな偏見と戦って良い仕事をしました。この方法の私の唯一の不満は私が気にしなかったキャラクターさえ開発されているということです。男性の主人公については、彼はちょうどあなたの普通の高校生の男の子があなたの友人と一緒に奇妙な汚れた雑誌を楽しむために逃げ出すことを期待しています。作成者は、それぞれの文字のアークに微妙な奇妙なものを追加しようとしましたが。これらの特徴のいくつかは機能しますが、他の機能は機能しません。クローゼットに隠れているように(ちょうどジョークを待っている)。

私はアマガミSSの芸術やアニメーションについてたくさんの賞賛を受けましたが、キャラクターのデザインが素晴らしいことを認めなければなりません。あなたが現実の生活の中で会うことを期待している人のように見える人物は、このジャンルを悩ましている厄介な多色の髪型をやめてしまいます。しかしそれとは別に、アニメーションは平均以上です。背景に注意を払うだけです。サウンドデザインに関しては、本当に何も目立っていません。私たちのアニメのベテランたちはすべて、彼らが与えられた役割とうまくやりとりされ、いくつかの典型的な気持ちの良いメロディーで完成しました。私が言ったように...何も目立たない。

結局のところ、アマガミSSは、6本の高校生のロマンスのストーリーを集めたもので、6話/少女から選べるものは、少なくとも1話/少女のように縛られています。だから私は複数のロマンチックな短編小説を楽しむことができるようにショークレジットを与えます。私はそれらをすべて楽しんだのですか?いいえ、でも楽しかったです...。良いことは、パンティーショットや胸の震えのような明快なファンタジックなトロピカルは全体を通して適度なレベルに保たれていますが、それはこのアニメの性質がファンタスティックであるからです。それはそれ自体ショーを私のために見ることができましたが、ショーが満ち足りたユーモアと、市場のあらゆる視覚的小説のような反復可能な征服となったという事実を許すものではありません。アマガミSSが提供してくれるものを喜ぶかもしれませんが、私はそれを否定することはできませんが、私はしませんでした。

総合評価:8

アマガミSS」は、「アマガミ」をベースにしています。タイトルは「軽い噛み付き」を意味し、おそらくヒロインの遊び心と可愛さを表しています(半分は噛んだり噛まれます)。「SS」は「ショートストーリー」の略です。それは私がこれまでに見たアニメーションの中で最も包括的でゲーム的なもので、デートシムに基づいています。

ストーリー:

アマガミSSは7人の短編小説で構成されています。主人公は、ギャルやモエのアニメのための最も一般的なアーキタイプから構成されています。しかし、このシリーズが最も包括的である理由は、 ヒロインの幅広いスペクトルと主人公の性格は、彼が誰を追いかけているかによっても変わります。私たちがここで持っているのは、ハーレムの平均的な優柔不断な主人公だけではなく、すべての性格のマッチアップを見ることができます。そして、私たちは異なる人の前で、特にロマンチックな関係で行動するので、より現実的です。さらに、各アークにはあらゆる種類のエッチなフェチとエンディングがありました。私はこのテーマをもう少しキャラクターのセクションで触れていきますが、同じイベントが7回繰り返されても、ストーリーに飽きにくいので、本当に「アマガミSS」が好きでした。

本当に私を襲ったもう一つのことは、このシリーズを見ていることが本当にガレージのように感じられたことでした。以前は多くのアニメ/エロゲのアニメが登場しましたが、そのほとんどは単一のルートまたは1つの結合されたルートに従っているようでした。これまで私が見てきたこのようなシリーズのすべては、私にセットストーリーの感覚を与えました。男の子は女の子と出会い、誰もが彼のために落ちるが、結局彼は他の女の子に比べて「女の子A」で終わるか、または不注意に選ぶことができない。「アマガミSS」では、あらかじめルートを選んだ後に誰がやっているのかを正確に把握してから、主人公は他のシリーズと同じようにヒロインと接触します。しかし、ここでは、可能なオプションを明確に記しています。主人公は頻繁に自分自身に "私はこれを行う必要がありますか?" または別のキャラクターが「あなたは来るの?」と尋ねる。これは脚本の貧弱さと思われるかもしれませんが、主人公が運命よりも実際に自分自身を選択しているという感覚や、風が彼を受け入れるところであるという感覚を与えてくれます。彼は意識的に女の子を意識して勝利する意思決定をしているように感じ、実際にプレイヤーがどのようにゲームに参加しているかのように感じます。時には彼もまた彼を優勝しようとしている女の子です。

最後のエピソードでは、他の女の子たちが特定の女の子を追いかけたときに、他の女の子たちがなぜ戻ってくるのかを説明しています(リサが断念したと仮定して)。

キャラクター:

周りのより良いハーレムの主人公のひとり。彼が消極的になったり信号を見逃したりする瞬間がありますが、彼は私たちの典型的なアニメの主人公としてはほとんど決まっておらず太っていません。彼は実際にほとんどの時間、女の子の後を追いかけ、いつも彼の愛を告白します。まれに、少女が彼を追いかけているとき、彼は少女の不自然な行動に気付く。女の子たちはまだまだ彼の方が面白いですが、注目を集めて働いているので、はるかに寛容です。彼はまた、ファンの奉仕の適切な量を視聴者に与え、比較的合理的な動機を持っていました。

ヒロインは非常に多様で、それぞれに個性と地位があります。主人公はそれらを勝つために異なって行動し、その過程であらゆる種類の魅力に耽る。

各アークを要約すると、[名前]:[性格タイプ(翻訳)] [状態] - [フェチ]

森島はるか:Nonki(ケアフリー)プリンセス-膝の後ろ

棚町薫:Yancha(ボーイッシュ)ガールバディ-へそ

中田セ:Uchiki (Shy)Kouhai - 学生/インストラクタープレイ、メイドプレイ、 loli Nanasaki

Ai:Cool(Composed)選手 - フラットチェスト、コスプレ

桜井りひこ:Tennen(Airheaded)幼なじみの友人 - 巨大なおっぱいAyatsuji

Tsukasa:Seijun (Pure / Innocent)Valedictorian -部屋に閉じ込められた

神崎里沙:おせっかいストーカー - なし

誰が冗談か?

Ayatsuji Tsukasa:Tsundere Slave Queen - Masochist play

すべての女の子は典型的なハーレムのヒロインほど馬鹿ではなく、Ayatsujiを例外として合理的に行動しました。あなたがどんな女の子にいても、あなたの好みに合った少女が少なくとも1人あります。

キャラクターの展開は貧弱であり、愛三角は存在しなかったが、ガルゲアニメの適応のために、カメオのような外観は本編を傷つけないので非常に適切であった。

アート:

すべての女の子はかわいくてきれいで、目に見えるほど美しいです。背景はまともです。特にそれについて印象的なものは何もありませんが、平和な高校生の雰囲気をプロデュースするスタイルを試してみました。素晴らしい構図とカメラの動きを持つシーンもいくつかありました。

SOUND:

今野ひろみ(SAE)を除いて、誰もが、彼らが必要のように聞こえました。彼女は恥ずかしがる人物ですが、緊張した高音域の声はあまりにも迷惑でした。伊藤静(はるか)と里里奈(薫)はいつものようにしっかりしていた。

BGMはやや普通ですが、ロマンチックなシーンによく合います。

このような青春シリーズのテーマソングはazusaのOP1「i love」が非常に強いテーマソングであり、OPアニメーションはヒロインをうまく紹介し、そのポーズで彼らの性格をよく表現した素敵な流れでした。

OP2とEDは平均を上回っており、適切であった。

ED3は私たちが以前に征服した女の子たちに魅力を感じさせる柔らかい歌です。

全体的に:

「Amagami SS」は、慎重に実行されたかなり保守的な青春(時代のロマンス)シリーズです。主人公にとっては物事がうまく行きませんでしたが、キャラクターの発展は限られていましたが、フラッシング、ぎこちなく苦々しい高校のロマンスをよく描写しました。素晴らしいシンプルな心温まるロマンスアニメ。

コメディシリーズは、ロマンスに気を散らさずにかなり面白かったし、とても自然に出てきた。それは私がガルグ適応から期待したよりもずっと楽しかった、非常に堅実なシリーズでした。