アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

バトルスピリッツ ブレイヴ 海外レビュー

 あらすじ

異界グラン・ロロでの冒険、そして異界王との激闘の終結から2年。名実ともに最強となったカードバトラー・馬神弾(ばしん ダン)はその強さゆえに数々の大会で優勝を収めて殿堂入りとなり、バトスピ好きな子供たち相手にティーチングする日々を過ごす。しかし、様々な出来事を経験したダンは、そのような生活に満足はできず、グラン・ロロでの強者との命を懸けたカードバトルを再びやりたいと思うほどに心は荒んでいた。そんな中、元ネットアイドルヴィオレ魔ゐ改め紫乃宮まゐと再会。まゐから「あなたのバトルをみんなが求めている場所がある」と誘われたダンは、迷うことなく彼女が開いたゲートへと共に飛び込んだ。

2010年9月12日 - 2011年9月11日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543512172821

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価5

物語は、他の世界の王とのバヒンダンの戦いの2年後に始まります。ここでダンは戦闘のトーナメントに勝利し、強力なライバルのための欲求と、他の世界で可能だったように生きているスピリットを眺めるスリルを獲得します。彼がそのような苦しみに陥ったとき、マイは将来から来て、彼を未来に連れて行きます。未来の世界はmazoku(怪物の外観と権力を持つ他の世界の存在)によって支配されています。 mazoku、ruleersと人類との間に奴隷の間に矛盾があります。 MAIは、clarckeyが船の船長として働く世界的な人間組織を結成しました。彼はそれを「美しいソフィア」と名付けました。ここでは、ローマのmazokuリーダーBaroneとのdanの戦いは、両方を変えます。将来の世界の彼はバトルスピリッツゲームの伝説と考えていました。ストーリーが進むにつれて、私たちのヒーローは惑星が破壊されるのを防ぐために12個の12個のカードを集めなければなりません。

アート:あまりにも良い。

いいね。戦闘スピリットの戦いが続く間、特にあなたはそれを観察することができます。

キャラクター:バロンキャラクターは、大きく変わるようなキャラクターです。彼は人間を別の視点で考える。ほとんどの驚くべき登場人物は、非常に頻繁には表示されませんでしたが、mazokuの女王とmazoku -Dukeのキャプテンの妻(両方の種のために懸命に働いています)です。これらの婦人たちは、彼らの環境を理解し、将来をよく計画しました。例えば、クイーンズは、裁判所の当局者がクーデターを事前に計画していると考えている。彼女は戦闘の仕方にもかかわらず、他人を理解しています。ダンとの戦いで公爵が敗北したとき、彼女はダンに弓を掛けた。彼女はダンと約束している。しかし、ダンへの彼女の弓は彼女に深刻な結果に直面するが、彼女は決して震えなかった。再び公爵の妻は彼女の周りの人々の感情を理解しているようだ。最後のエピソードでは、彼女はうまく快適になります。彼女は夫の理想が達成されるように人間を息子として受け入れます。

このシリーズで私が好きではないもの:

ダンがより成熟し、深刻であることを示す。

2.ダンとマイの間のロマンチックな関係や少なくともヒントを強制的に表示する。

3. 12のゾディアックカードが十分に実行されていないことを検索します。私は、いくつかのエピソードのために、これらが表示されていると言っていることを意味し、いくつかのダンのために私たちは8つを持っていると言います。鈴里の将来のカードを手に入れるための闘いは全く見られない。

4. Clackeyは完​​全にサイドキャラクターです。

最後に私はこのシリーズを嫌った。だから私は私の時計リストに非常に低いラタンを与えた。