アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 海外レビュー

 あらすじ

L5戦役終結から半年後。

世界は各種勢力やDC残党が暗躍する状態にあり、L5戦役によって被った痛手から立ち直るには、まだ時間を要していた。そんな中、ブライアン・ミッドクリッド大統領の発表によって、地球外知的生命体の存在とその脅威についての情報が世界へ公表される。大統領らは対抗策を打ち出さんとするが、真の敵の存在にはまだ気付いていなかった。

2010年10月 - 2011年4月迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543512588580

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

スーパーロボット大戦OG:Divine Warsは、様々なSRWゲームのすべての「Banpresto Originals」キャラクターが参加する「OG Universe」に基づいたアニメです。このゲームに登場するキャラクターはごくわずかでしたが、ゲーム開発者のBanprestoは今後のゲームにすべてのBanpresto Originalキャラクターを追加する予定です。

物語の要約:(私はここからすべてを台無しにしないように最善を尽くす)

Meteor 3が地球から落ちたとき、それはすべて始まった。Meteor 3にはExtra-Over-Technology(EOT)が搭載されており、フランチャイズ内のいくつかのスーパーロボット/リアルロボットに電力を供給しています。地球連合軍(EFA)は、 惑星の内部と外部の両方の脅威からの地球と人類。それは "Aerogaters"と呼ばれるエイリアングループが地球に侵入し始めたときでした。その後、南極事件が起こりました。その目的は、EFAとAerogatersの両方で平和条約を締結することです。グラザンのパイロット、白川修が両陣営を攻撃したため、結果は失敗した。南極事件の後、Bian Zoldark、神聖なる十字軍の指揮官の宣言は、 "理由"のためにEFAとの戦争を宣言した。これはすべてを集計します。それを考えると、これはゲームの最初の5つのステージなので、すべてを要約するのに間違いはありません。

ストーリー:

EFAのチームを1つのエピソードに統合するのはすばらしいことです。もちろん、物語はそれほど正確ではありませんが、その感覚はまだそこにあります。(そしてすぐに、SRW OG Verseにはこの非キヤノンを見つけることになるでしょうが、SRW OGs 2ndで説明されています)

Art:

このアニメに描かれたロボットは私の好みに合っていません。検査官(その続編)ではなく、このフランチャイズで:ロボットはSRW OGに描かれている方法を好むだろう。

サウンド

二つの単語:JAMプロジェクト

キャラクター:

いくつか紹介/背景の歴史を欠いていたが、文字が互いに近接なった方法、彼らが他の人との関係を築くのを見ることは良いことです。

楽しさ:

私はゲームをプレイしたので、私は楽しかったとは言えません。そして、次に何が起きるのか分かりました。このフランチャイズの「最終的な」上司は、私を最も驚かせたのです。

全体:

このフランチャイズの出来事に追いつきたいのであれば、このアニメを見る前にゲームをプレイすることをお勧めします。その一部は正確ではないため、このタイムラインはCANONではありません

総合評価:5

アニメのビデオゲームの適応は非常にヒットまたはミスです。すべてのDevil May CryまたはPersona 4の場合、Persona 4 GoldenまたはFire Emblemを取得します。今日、私たちは真ん中をくぐり抜けているものを見ています...彼らがすでに持っていたものは、それほど素晴らしいものではなかったからです。

ストーリー:

このプロットは、最初のスーパーロボット大戦オリジナルゲームの流星ルートを基にしています。流星ルートのみ、京介の前半からのイベントは1つまたは2つの例外を除いて無視されます。

既に、これは問題を提起しています。OG1プロットはすでに始まって特別なことは何もなかった(シリーズは本当にそのストライドを打つことはなかった 2回目のゲームまで)、物を取り除くだけで痛いです。それは本当にそれがひどいと言うことはできません。まともに再現された瞬間がいくつかありますが、最終的にこれはまともなプロットの適応です。

キャラクター:

私はこのショーを憎むことができない理由の一部は文字です。Ryusei、Aya、Rauの主なトリオは見ることができて嬉しいです。彼らが嫌な味方から本物の真の仲間に成長するのは素晴らしいことです。特に流星は、彼の心が最終的に正しいところにあるならば、エヴェブのことをはっきりとわからない興奮して素朴なファンボーイから、以前の軽やかさを残している成熟した責任ある兵士に、 。

支持キャストは確かに役立ちます。イングラムは素晴らしいメンターキャラクターであり、他は素晴らしいです。愛らしい愚かなMasaki、恥ずかしがりながらも知的なLatooni、私たちに大テツとして知られているbadass船長から。ATXチーム(Kyosuke、Excellen、Bullet、Sanger)は悲しいことに多くのことをすることはありませんが、輝くチャンスを得るでしょう。

悪役は素晴らしいです。ビアンは大きな初期の脅威をもたらし、エルザムはエルザムを邪魔している。私は他のことを言う必要はない。後の敵、エアロゲーターは、それほど良いものではありませんが、効果的な脅威となり、真剣に受け止めることができます。

アニメーション:

これはショーの最悪の側面です。キャラクターのデザインはゲームに忠実ですが(実際にはすぐに眠るようなシュウを除いて)、実際の動きは非常に堅く、巨大なロボットの戦いではさらに悪化します。どうして?まあ...

メカ:

なぜ!なぜ彼らはCGIを使ったのですか?それは良いCGIではない、これは私が今まで見た中で最も安価で、最も生きていないCGIのいくつかであり、決して良くなることはない。mechs自体はまともに見えるが、何も目立たない。

このアニメの独占は、SRXとThe Astranagantの融合であるDis-SRXです(No、私は、このAstronagantがOG-Verseにも存在しないことを考慮してどこから来たのか分かりません)。 ..まだ(これを書いている時点で、スーパーロボット大戦Tが発表されたばかりです))。それは大丈夫だが、特別なものはない。

サウンドトラック:

これと対照的に、これはこのショーについての最も良い部分です。これは、ゲームの曲のオーケストラリミックスだけで構成されています。私が感じるいくつかの曲は、ゲームの電子楽器(特に "Everywhere You Go" "Ice Man"と "Marionette Messiah")の他の曲(IEの大部分)が優れており、トロンベ!"タイムダイバー"と "ダークプリズム"。奇妙なことに、

声優:

ゲームのキャストのすべてが復帰し、十分な仕事をします。三木慎一郎と古澤徹は、特に流星とイングラムのような素晴らしい仕事をしましたが、残りはうまくいっています。日高晴海、オリカサ愛、稲田徹、沖合良太郎、そして若本紀夫だけでも。私の唯一の不都合なのは、私がゲームで最高のパフォーマンスを発揮したと思っていた男のことです。彼が演奏しているキャラクターのように、誰もがほとんど眠そうに聞こえる。おいしい冷たいハムからの大きなコントラスト、彼はゲームにいる。

全体:

神の戦争は特に良いことではありませんが、私はそれもひどいと呼ぶことはできません。良いゲームに基づいていなかったのは、非常に道路の途中で、忘れてしまったでしょう。可能であれば、最初の2つのゲームといくつかの書き換えられた対話と追加された音声演技を持っているPS2のリメイクをプレイする(可能であれば、元のGBAバージョンがあったので、ゲームは日本からリリースされなかった)。

最終得点:5/10