アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

Wake Up, Girls! 海外レビュー

 あらすじ

2013年7月、宮城県仙台に拠点を置く弱小芸能プロダクション「グリーンリーヴス・エンタテインメント」は所属していた最後のタレントにも逃げられ、危機を迎えていた。そこで社長の丹下順子は打開策としてアイドルグループの結成を思いつく。さっそく命令でアイドルのスカウトを始めた事務所のマネージャー、松田耕平は公園でひとり口ずさむ少女を発見する。その歌声に魅了された松田は声をかけてみるものの、彼女はアイドルという言葉を聞いて立ち去ってしまう。その彼女は、かつて人気アイドルグループI-1clubの中心メンバーだったものの、とある事情からグループを脱退していた島田真夢だった。

2014年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価10

映画を初めて見る - 第0話で、シリーズとの関連性が高いです。

私はこれがSQUARELYに陥るスライス・オブ・ライフアニメの大ファンではないことをあなたに最初に言わせてください。また、私も大アイドルファンではありません。しかし、WUG!芸術、アイドル管理、誇大広告の傑作です。ここにWUGについてのいくつかの事実があり

ます!:1. 7つの主人公の一人一人は全く新しい声の才能です。彼ら全員にとって、これが彼らの最初の主要な役割です。最も経験を積んだのは、このギグの前に別のアニメで列車アナウンサーをやっていることです。

2.主人公全員がそれぞれの声優と名前の発音を共有し(日本語を知っている場合にのみ意味があります)、顔の特徴も共有します。

3. "来週のプレビュー"セグメントはスタジオで実際の生活の中で声優を示しています。

上記の事実は、実生​​活の声優と彼らがアニメで描くキャラクターとの間の直接的な愛着を意味します。グループがたくさんのラグタグから堅実なアイドルユニットに成長するにつれて、あなたは助けることができませんがそれらに付着して成長することができません。作家/マネージャーは明らかにWake Up、Girls!であるアイドルグループを立ち上げそして宣伝するという最大の意図でこのアニメを作った。

驚くべきことは彼らが届けたということです。AKB0048はアイドルであることが何であるかを記述するためにファンタジーなアプローチを試みましたが、WUG!完全な現実のアプローチを取り、すべてが見ることができるようにそれをすべてレイアウトします。もちろんドラマのためにすべてがもう少し誇張されていますが、それが現実の世界では決して起こらないことをあなた自身が納得させることができるほどにはフェッチされていません。

私は彼らがどちらもecchiのルートに行かなかったことをすがすがしいと思います、そしてそれを単にもう一つのそれらの「それら」のアニメに変えなさい。これにより、観客はキャラクターの個性やキャラクターの発達における萌え要素を見つけることができます。私はそれほど好きではなかったことが一つありました、そしてそれはコスチュームデザインでした、それらはかなり普通でした。

映画、OP、ED、他の様々な挿入物からの歌は本当に良いです。あなたが私を信じていない場合は、YouTubeでのライブパフォーマンスでそれらを見てください。一日の終わりには、彼らはアイドルユニットであり、アイドルユニットは自分の曲を作ったり壊したりします。あなたがAKB48でなければ、彼らはほとんど何でもしてそれを回避することができます。

ああ、そして花澤香菜(そして他の多くの有名人もカメオ出演をする)。

全体として、あなたは彼らがアニメを通して新しいアイドルグループを生み出し、誇大宣伝、興味、ファンボーイを生み出し、マーケティングの策略をとったことを見ることができます、そしてあなたはそれが私のために働いたことを知っています。私は徹底的にWUGを楽しんだ!アニメとして、そしてそれをアイドルグループとして追求したいと思いました。

総合評価8

これは本当のアイドルがどんなものであるかを披露することを試みるシリーズです、それはいくつかの歌う経験またはダンスの経験を持つ少数を除いて特に才能がないキャラクターを使うことによってとてもよくそうします。これを行うことで、シリーズは彼らが練習するときに直面した困難と、ショーに非常に役立つ才能の欠如にもかかわらずファンの群衆を引き出そうとすることの困難に集中することができました。7人の女の子全員がシリーズの間に彼らの私生活を拡大する機会を得ました、これはこのような短いショーのために見るべき良いことです、そしてそれは同様のショーと比較してうまく処理されました。その芸術はかなり基本的なものでしたが、そのショーにはかなり十分に役立っていて、彼らのダンスシーンの中ではよく見えました。音楽はシリーズの最高の側面であったかもしれません、それは明るくて楽しかった、それでもあなたの頭の中で立ち往生するのは簡単でそして簡単でした。

総合評価7

今日では、アイドルミュージックグループはオタク文化の重要な部分です。だから、アニメがアイドルとしてテーマになっているのも驚くべきことではありません - そしてそれは大成功です!ウェイクアップ、ガールズ!映画、テレビシリーズ、そしてもちろんたくさんの音楽を含む巨大なオリジナルプロジェクトで、アイドルに焦点を当てたシリーズの金儲けの流行に乗ることを試みるもう一つのアニメです。だから、ウェイクアップ、ガールズはどうですか?(これからWUG)他の人気アイドルアニメシリーズと競う?それほど悪くない、私は言うだろう。

50分の前編映画(あなたは間違いなくシリーズの前に見るべきである)はオーディションと7人のメンバーのアイドルグループWake Up、Girls!の形成に焦点を合わせましたが、テレビシリーズは私達のアイドルグループに続きます。それは本当に基本的な計画です - 我々は彼らが困難な仕事やショーの個々のメンバーの闘争のような様々な課題に直面しているのを見ます。その場合の主人公は、今ではWUGの一員となり、彼女をI-1 Clubのライバルとしている、非常に人気の高いアイドルグループI-1 Clubの元メンバーである島田真由です。

12のエピソードにわたって、地元の小さなアイドルグループから日本の最も人気のあるグループのしっかりした部分への上昇の話が伝えられます、そして、WUGが最初の生産であるので、我々は幸いにもかなり満足のいく結論で扱われます。

物語が進行する方法はいろいろな意味で決まり文句です - 典型的な兵士が慣れるようになること、重要な外見の前に怪我をすること、悲劇的な裏話、そしてもちろん友情の力。クリシェの中には迷惑なように見える人もいれば、気にしない人もいます。物語の全体的な進捗状況自体も決まり文句ですが、それでもどういうわけか自分自身を女の子のために応援し、彼らのベストを願っています。物語は完璧ではないかもしれません - しかしそれがそうであることを試みているもののために、私はWUGがむしろ物語をかなり堅実に提示すると思います。

主人公もかなりまともに提示されています。12話のショーには7人の主人公がいるので、あまり開発するのは簡単ではありませんが、そのためにはかなりうまくいっています。私たちはいくつかのエピソードで女の子の裏話や個々の闘いについていくらかの洞察を得ます。しかし、初めに、あなたはキャラクターに関して少し問題を抱えているかもしれません、あるいはそれらを区別することさえあるかもしれません。シリーズに存在しています)。しかし、私たちが実際に開発を見ることができるようになると、私たちはキャラクターにますます感じるようになり、またある時点で彼らを応援します。サイドキャラクターは物語とは無関係です。松田と社長の純子は全く役に立たず、ライバルであるソングライターの早坂とI-1だけがやや重要です。しかし、サイドキャラクターはとにかく焦点が絞られていないので、

普段はあまり音楽に焦点を当てていませんが、WUGはアイドルショーなので、音楽は明らかに大きな役割を果たしています。そして、私は言わなければなりません、それは届けます!アイドルグループの典型として、WUGは絶対にキャッチーでかなり楽しいJ-Pop曲でいっぱいです。良い曲はあなたがWUGを応援することにますます影響を与えるので、私はそれが楽しみにも影響を与えると思います。彼らの最初の演技と歌の仕事のために、私は声優が彼らの仕事を非常にうまくやると思います。

アートとアニメーションについて - 私は(同じ顔症候群にもかかわらず)キャラクターデザインが大好きでした、そして情景もかなりでした。アニメーションはどちらかというと平均的でした - それはどちらかと言えば矛盾していて品質の問題がたくさん見えていました。

だから、起きて、女の子よ!良いアイドルアニメ?私の考えを要約すると - 音楽アニメのジャンルで「クラシック」と見なされるのは十分ではありませんが、1回限りの視聴ではそれは実に楽しいものであり、曲も楽しいものです。これは私の最終的な得点7/10になります。