アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

機動戦士ガンダムさん 海外レビュー

 概要

元々は作者の大和田が漫画家デビュー前後に自身の公式サイト「釘バットドットコム」で公開していた非公認のパロディ作品だったが、角川書店の漫画雑誌「月刊ガンダムエース」に連載されるようになり、公認パロディ作品となった。その際、公式サイトで公開されていた作品は削除されているがごく初期の連載作品には、公式サイトで公開されていた作品を手直ししたものが見られる。

2007年春ごろから、青年誌「コミックチャージ」でも連載された。また、2007年10月26日に創刊された少年向け増刊誌(2008年9月号より月刊誌に昇格)「ケロケロエース」内で『なるほど☆ことわざ ガンダムさん』と題して連載されている。連載初期は毎号2pペースで掲載されており、そのために1巻発売までに実に4年かかっている。

2014年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価10

「お父さんは人の前でおならをしないで!」機動戦士ガンダムさんからの哲学的考察の1つだけは、今後何時間も引用する価値があります。この番組は楽しいですが、機動戦士ガンダムさんを見る前に機動戦士ガンダムを見ることが不可欠です。それは人生の悲しい事実であり、「エピソード」(私はそれらを叙事詩または新書と呼ぶことを好む)がたった3分の長さであるということよりもさらに悲しいので、あなたはそれが品質であることを知っています。

このショーのアートは、実際のアニメーションを最小限に抑え、他のものを使用することがほとんどない、見事な、魅力的な2次元スライドショー形式でレンダリングされています。それは作るためにいくつかのものを要したにちがいない!キルラキルは明らかに機動戦士ガンダムさんに触発されました。

しかし、話はどうですか?それはそれほど重要ではありません。

聴覚の至福は私が音と呼ぶものです。ダブはありませんが、作成するにはFunimationを支払うことにします。言い換えれば、音のためのA +。あなたは今、これを参考にすることができます。機動戦士ガンダムさんのキャラクターについて言えることは?それらはすべて他の場所から来ています。いくつかのオリジナルキャラクターがあります。それらはすべて鳥のためのものです。それを得る!?いいえ?それでは、機動戦士ガンダムさんに会いましょう。

言い換えれば、私が今まで見た中で最高のショー。私の機動戦士ガンダムファンの友人に毎日それを引用し、言い換えれば、私は誰もいないので誰もいない。それは友達です。この番組は、友情が大丈夫だと感じるのに十分におもしろいです。

総合評価8

機動戦士ガンダムを見ていないと本当に手に入れることができないという番組。

ストーリー:彼らのストーリーはありません...表示されている内容はすべて、機動戦士ガンダム79のテレビ番組に関する冗談です。すべてが楽しく突くとあなたを笑顔にするためのものです。しかし、あなたがその番組を見たことがある場合に限ります。そうでなければ、それは本当にあなたの時間の価値がないです。(1)

アート:このショーは面白いことを意味する粗野な芸術スタイルを使用しています。キャラクターモデルはややシャープになり、より真剣に見えるようになり(テレビ番組のようにちょっとそれらが描いたように)、そしてより単純なアートスタイルに戻ります。アートスタイルは見ながらユーモアを加えることを意図しているので、それがそれがすることです。視覚的に印象的なものはありません(8)

サウンド:私が本当に面白いと思ったのは、Gundam 79のサウンドトラックの使用です。ガンダム感を与えながら、このややリマスターされたサウンドトラックは近代化されたショーに収まります。声優たちも自分たちの役割を表明して素晴らしい仕事をします、彼らはそれぞれのキャラクターの元の声優たちの声を捉えようとします(9)

キャラクター:キャラクターはガンダム79からのもののようであると思われます。ショーにユーモアを追加するための新しい特性が与えられているので、あなたがショーを見たことがあるならば、彼らはあなたにとって意味があるでしょう。これはまだパロディであるため実際のキャラクター開発は存在しないので、あなたは彼らが観る前に彼らが誰であるかを知っているとあなたが思うので事前にこれらのキャラクターに紹介されません。

楽しさ:あなたがすべての参考文献を理解しているならば、あなたは笑って吐き出すでしょう。そうでなければあなたの運が悪い。

総合:機動戦士ガンダムさん機動戦士ガンダムガンダム79)のおかしなパロディーです。それはいくつかの倒錯した、そしてドタバタユーモアでショーを参照する多くのユーモアを含みます。私はそれがとても面白いと思って、ガンダム79を見たことがある私の友人のうちの誰かにそれを推薦します。だから私は8/10が許容できると感じます。それは面白いし、その瞬間を持っているけれどもそれは敬意を持っていることによって失敗するが、あなたを沈黙させておく不愉快な瞬間。また、純粋にショーへの参照であるため、多くの人がそれを見て、私がやったようにそれを楽しむことはありません。それでも、この夏(2014年)からの非常に堅実で面白いパロディー。