アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

人生相談テレビアニメーション「人生」 海外レビュー

 あらすじ

九文(くもん)学園第二新聞部に所属する赤松勇樹は、いとこで部長の二階堂彩香から校内新聞の新コーナー「お悩み相談コーナー」(人生相談)を任されることになった。しかし勇樹一人だけで記事を作るのは心許ないと考えた彩香は、3名の女子生徒に「回答係」として勇樹に協力するように命じた。そのメンバーはいずれも勇樹と同じ1年生で理系代表の遠藤梨乃、文系代表の九条ふみ、体育会系代表の鈴木いくみ。勇樹は三者三様の回答とその実践を交えつつ、何とか記事としてこれらをまとめていくのだが…?。

2014年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価7

私はこのシリーズについてどう思うか正確にはわかりません。私はそれが好きですが、それからまた、私がしないことがいくつかあります。

この番組を見る前に、私はあなたに重要なことを伝えなければなりません。

それはハーレムではありません。

はい、主人公の赤松はいつも何人かの女の子にぶら下がっています。しかし、ショーがロマンチックに発展するのは1人の女の子だけです。これは良いことです、そしてそれは大きな変化ではありませんが、それが何人かの女の子が関わるロマンチックなコメディに関しては、それは標準とは違うように感じます。

私は好奇心が強い人のために、これを簡単な第一印象にします。私はちょうど今言います、このショーは特別なものではありません。ここには多くの決まり文句が関係しています。主に転倒したときに主人公が少女の胸をつかんでけがをしてしまうような事故に関係しています。

ありがたいことに、彼は必ずしも稠密ではありません。彼は、ショーがロマンチックに発展している女の子であるRinoに近づく機会に気づき、その機会を利用します。これらはそれほど大きなものではありませんが、すっきりしています。

それ以外のちょっとした違いを除けば、この番組はプロットに関しては普通のロマンチックなコメディです。風変わりな他のロマンチックなコメディと比較すると、いくつかの奇妙な理由で、このショーは私にとって今シーズン目立っています。私はそれが感じている雰囲気かもしれないと思う...私は知りません。それはただ慰めを感じている、私はそれのための良い言葉だと思います。それはばかげていて、それほど深刻なことではありません。

あなたが見てリラックスしたロマンチックなコメディを探しているなら私はそれにショットを与えると言うでしょう。登場人物はあまりクレイジーでも大声でもなく、実行やペースでもありません。私を笑わせたシーンはいくつかありますが、ほんの少しだけです。

このシリーズに入らないでください。そうではありません。私が言うべきことはそれだけです。

私がこのショーを他のロムコムとは違った気分にさせることに気づいたもう一つのことは、それがコメディーのタイプであり、そしてそれがファンサービスの欠如です。どちらも良いことだと思います。ファンサービスが関係していますが、それはあなたが思うほどにはありません。それは対話と実際のキャラクターの相互作用のためのより多くの余地を残します、その中で両方ともこのショーで見るのが楽しいです。

最後に、ショーは平均的です。それはそのかわいい瞬間を持っています、そして私は、主人公の赤松がロムコムの中の多くの密集した主人公とは異なり、彼が望むことをすることによって最終的にいくらかの自己感覚を保持することをうれしく思います。それは良いショーですが、おすすめや購入の価値はありません。それはリラックスしていて、何か時間を過ごしたいだけならいいのです。

総合評価8

あちこちで退屈でしたが、私はそれが人々によって異なると思います。

キャラクターは愛らしい、エッチはよく歓迎されていました。

私はハーレムを嫌います、そして変化のためのこれはハーレム、非常にユニークな結末ではありません。

通常、これらのコメディ、特にエッキでは、たくさんの女の子が1人の敗者の男の子の周りにぶら下がってしまい、すべてが彼のために転倒してしまうので、彼はそれらすべてを選ぶことができません。

この男は敗者だった、そして同様に特別な何もない。'結局のところ、彼は実際に決定を下すことができるという事実を断念します。そして、残りの女の子たちが実際に彼らをサポートしてくれたので、とてもかわいいと思いました。エンディングはもちろん楽しかったですが、アニメを通して私は数回眠りに落ちました。しかし、終わりは私にとっていつものように大きな失望ではなかったので、それは8です!私はアニメの結末を嫌いではなかったのでしばらく経ちました、

総合評価7

「誰もがハンドルがどんなクローゼットの弱点であることを知っています」上

の引用文は適切にJinseiであるわずかに栄光のアニメの最も深い瞬間を描写します。

川口敬一郎ハヤテのごとく/ SKETダンス)の監督である神聖はすぐに、観音高校第二新聞クラブの新会員である赤松ゆうきの世界に聴衆を投げ入れます(1つの新聞クラブでは足りませんでした)。赤松はクラブの「人生のアドバイス」のコラムを担当し、ある種の助けを求めているキュウモンの生徒たちの懸念に対処するために、極めて差別化された社会的立場を持つ3人の女の子を割り当てられました。

それでおしまい。それ以上の話はありません。これは、第2の新聞クラブと、特定の学生が自分の恐れや問題を乗り越えるのを手助けするためにしなければならない法外な仕事や、今日高校生に負担をかけているその他のことを調べるためのものです。しかしそれだけではアニメがおもしろくなるのを止めることはできません。

Jinseiを素晴らしいものにするのは、それが自発的で陽気で自己認識的であるということです。それはアニメであることを知っています、そしてあなたはそれを頻繁に見ることができません。キャラクターは複雑ではありませんし、状況は法外であり、そして対話は非常に速いペースで進行しているので、画面上に鈍い瞬間は決してありません。少しの調整で、このショーはどこかに行ったかもしれません。それで、私はそれをいくつかの重要な要素に分解して何がうまくいったのか、何がうまくいかなかったのかを詳しく説明します。

音楽が生涯の学校のコメディに含まれる限り、期待することはそれほど多くありません。私は、BGMがそのジャンルにとって重要ではないと言っているのではなく、それが大きな影響を与えないと言っている。ぴったりでしたが、思い出に残るものではありませんでした。オープニングはショーに含まれる対話と同じくらい速いペースで行われ、エンディングの曲は楽しかったし、視聴者がメディアプレーヤーのXにカーソルをドラッグしたときに笑うようなドライユーモアに満ちていました。

キャラクター:8/10

これを誤解しないでください - 金星の文字は特にユニークではありません。それらは他のショーからのキャラクターのカーボンコピーとしてある程度まで見ることさえできます。それぞれがある種のアニメのステレオタイプを満たしています。とんでもないスポーティーな女の子(誰もが最高です)、メガネをかけた静かでありながら非常に頭がいい女の子、そして唯一の人格特性が彼女が巨大なおっぱいを持っているということである巨大なおっぱいを持つ女の子。それで私は各キャラクターに数字の8が付いたスコアカードを直接渡すのではなく、お互いの相互作用に基づいて共有するために彼らに巨大な8を渡します。イクミ(スポーティガール)、リノ(スマートガール)、フミ(ブーブス)の間でやり取りされた会話は、ヤングアダルトユーモアに不快を感じない誰にとっても楽しい経験を簡単に生み出すことができます。

アート:7/10

私はこのショーの芸術について不満はありません。私はそれについて言うために良いこともありません。それはすべて普通のことです。その90%が高校で行われたことを考えると、思い出に残る風景を描くことがアーティストには賞賛できません。キャラクターは学校の制服に限られており、本質的にあなたがそこで見つけることができる他のどのようなライフスライスアニメからのキャラクターのようにも見えたので、私はキャラクターデザインのためにそれらを称賛することもできません。芸術は平均を上回ったり下回ったりするものではなかった、そしてそれ故にそれはいかなる方法でも軽蔑されたり賞賛されたりするに値しない。

ストーリー:6/10

私がJinseiで抱えていた主な問題は、物語がなかったことです。そして話がなければ、キャラクター開発は最終的には絶滅します。誤解しないで、私はこの番組のほぼすべてのエピソードを楽しんだが、私は別のものを見るための動機を決して感じなかった。番組の冒頭で問題が一枚の紙に発表され(実のところ、赤松がその紙を取り上げて女の子に読んだように)、そして最後の場面で解決された。第2の新聞クラブが直面した実際の問題があったのは最後の4つのエピソードまでではありませんでした。それでも、視聴者が気にするのはそれほど大きな問題ではありませんでした。

私はJinseiがそれがどこかにあると思われていたものを忘れていたように感じます。それがちょっと風変わりな対話と不合理な高校問題に立ち往生していたならば、それはたぶんそれがそれよりずっとずっとよく受け取られたであろう。私が実際に自分自身がアニメを笑っているのに気づくことはあまりありませんが、Jinseiは何度も成功したので、それらの時間を数えるためにはさらに3つ手を伸ばす必要があります。

Jinseiは、最小限の陰謀と最大の喜劇を伴うアニメです。そして、そのために、あなたが「あなたは乗るためにこの背が高くなければならない」というサインの腕より高い期待でそれに入るならば、あなたは失望することになるでしょう。しかし、それがプロットに欠けているからといって、あなたがそれを拾うことができず、24分気分が悪くなることを意味するわけではありません。

総合スコア:7/10